【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

私は今17歳で(10月に18歳になります)高校3年生で妊娠しています(ほぼ確実)
妊娠検査薬を3回やりましたが3回とも陽性反応でした。
彼は25歳で月収40万程度ですが、貯蓄がありません。
彼はこれから仕事も前以上に頑張るし、遅いかもしれないけどこれから貯金もして行こう。と言ってくれています。
しかし私の母は結婚も出産も反対です。
確かに17歳そこそこの娘が妊娠結婚と言ったら反対する気持ちもわかりますし、私が大事に育ててきた娘の人生を~とか言われるのも気持ちはわかります。
だけど、母は気持ちを伝えるのが上手ではありません。
気が強く、頑固で興奮しやすい。私も17年母の娘をしてきているので母の事はわかっているつもりですが…

もし自分の娘が17歳で妊娠結婚となったらどう思いますか?
みなさんの意見をお聞きしたいと思いトピックを立てさせていただきました。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中1~10件)

書いてから、飛び飛びについているお礼を拝見しました。


ますます不安です。
あなたは、自分では一切稼げないから、このまま、彼のうちにお嫁入りしたら、彼と彼の両親に気に入られなければ、生活できないんですね。
育児方針などで、かならず、姑舅問題も発生します。
経済的自立が出来ない女は、一生夫のパラサイトで姑舅の侍女です。

誰が、娘にパラサイト人生を歩ませたいものですか。
自立できるようにと、あなたの親御さんは、学校に通わせてきたんでしょうに。

ただ、パラサイトでも侍女でも、あなたが幸せだと感じることは出来ます。
パラサイトにはパラサイトの、侍女には侍女の幸せもあるでしょう。

将来、進学したり就職したりした同世代の女性をうらやましいと思わなければ、あなたも不幸ではないと思います。
他人をうらやむことは絶対にしない・・・です。
    • good
    • 1

>もし自分の娘が17歳で妊娠結婚となったらどう思いますか?



娘二人がいます。

出産も結婚も認めません。
赤ちゃんを産んで、めでたしめでたし、ではないのです。
生むまでの10ヶ月足らずなんて、問題ではないです。そのあとの20年が大変なんです。
どうやって生活するの?育てるの?
具体的にレポート用紙に書き出して、私に説得してほしいですね。
その際は、自分の年齢、子どもの年齢、生活費や教育費に関してどのくらいの認識があるのかも知りたいです。

25歳の彼は、出来ちゃった結婚でも、今は悪役になりたくないから、がんばる、と言いますが、5年もすれば飽きます。
それどころか、妻の出産育児中に、出会い系でメル友を作るのが関の山でしょうね。
高校生と性交して、避妊もしない男には、何の信用も置けません。
女をはらませるような行動はするけど、貯金もしない男です。
今現在、40万を使い切っている男が、この先20年、妻子のために質素倹約を続けることが出来ると思うんですか?

娘の人生から、さっさと退場してほしい男です。

それでも、生むなら、私(母親)の援助は一切期待しないでもらいたい。
娘が不幸になるのに、手は貸しません。
そもそも、自分で餌をとれないうちから性交なんて、とんでもないこと。
自立できないうちから、性交する動物はいません。

・・・と、全面的に反対です。
で、あなたが赤ちゃんを産むなら、こういう相手を説得するのができるかどうかで、後が決まってきます。
子どもを育てるのは、石頭の親を説得するよりはるかに大変です。
自信がないなら、まだ、母になるのは早いと思います。
生んだら、リセットは出来ません。
自分の人生を大事に考えてほしいです。
    • good
    • 2

質問者様は、もうご自分の中で結論が出ていらっしゃるようですね。


でしたら、そちらに向かって、とにかく頑張ってみてはいかがですか。
この質問を締め切って・・・。
皆さん親身になって書いて下さってる事、全てが受け入れられないのなら
質問をされた意味はないと思いますよ。

とにかく自分で腹をくくっているのであれば、そこに向かって
突き進めば良いと思います。
結果がどうなるかは、自分次第だと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

 産みたいから、お母さんに言ったのだから、私が、あなたの親なら、彼と、彼の両親と話あいあたいと思います。


 もちろん、猛反対もするでしょう。

 私は妊娠を母親に言い出すことができませんでした。
 病院の先生は「母親なら、わかってくれるから、母親に言いなさい」と言いました。
 でも、どうしてもできませんでした。

 ずっと、産まなかった後悔を背負って生きていくつもりです。

 今、母になり、先生の言葉が痛いほどわかります。

 私なら、娘が選んだ道を応援します。
 産む、産まない、どちらかの選択を娘が決めた道を応援します。

 私は産みたいあなたの気持ちも、悔しいお母さんの気持ちも両方わかるので、つらいです。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母には検査薬で陽性反応がでた翌日に言いました。
彼の両親にも私の両親にも報告しています。
彼の両親は私達の意見を尊重して産む方向で考えてくれています。
私は産みたいと考えています。
子供の為に夢を諦める事、幸せになる為だから犠牲だなんて思いません。だから私は子供を産んで幸せになりたいと思っています。

反対をしているのは私の母だけなので必死に説得するつもりです。
私も産まなかったら絶対後悔すると思うので。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/18 18:58

17歳で未婚のまま妊娠したと言うことは、避妊しなかったからですよね。



彼が避妊しなかった。そしてあなたも、「妊娠したら困るから避妊欲しい。」と要求しなかったし、フィルム等で女性側が避妊する方法もとらなかった。
つまり妊娠するのが当たり前なことをしたわけですよね。

ところがイザ妊娠したことが判明したら、「現在はお金がないがこれから頑張って貯金する。」と彼は言い、あなたもその言葉を信じて頑張りたいわけですよね。

彼はあなたを真剣に愛し、結婚したいと願っていたのでしょうか?そしてあなたを真剣に大切に思っているのでしょうか?真剣に愛し、真剣に結婚したいと願い真剣に大切に思うなら、何故有る程度お金が貯まり、正式に結婚するまで妊娠しないようにしてくれなかったのでしょうか?
そうしたほうが、あなたの親御さんは喜ぶに決まっているし、あなただって待ち望んで授かる赤ちゃんを安心した生活の中で育てることが出来るじゃないですか。あなたを本当に大切にしてくれているなら、そうするべきだと思いませんか?25歳でそれなりの収入もある社会人なら、それが当たり前の考え方ですよ。

そして、あなたにも同じ事が聞きたいです。彼と一生共に生きて行きたいなら、何故正式に結婚してから子供が授かるように、今は避妊するべきだと考えなかったのでしょうか?生まれてくる子供にとって、どちらが幸せだと思いますか?

高校に通う間赤ちゃんはどうするのですか?学校に連れて行くのですか?学校でおしめを替えたりおっぱいを上げたりするのですか?赤ちゃんは昼夜問わず世話をしなければなりませんから、それも仕方ないですね。
彼とあなたと赤ちゃんが一緒に住める場所はあるのですか?今彼が住んでいるところに入り込めるのですか?もし新たにアパートを借りるなりしようとするなら、権利金、敷金、前家賃、引っ越し代、相当の費用がかかりますよ。さらに通院や出産に掛かる費用、赤ちゃんの産着やおしめを揃える費用。彼が頑張っても出産までに貯まるのでしょうか?

まさか反対している親御さんに助けて貰おうと考えているわけではありませんよね。

私は親の立場です。私にも20歳になる娘がいます。
もし娘があなたのようになったら、以上のような理由を並べ、「そんなことも判らない未熟な人間に親になる権利はない。」と大反対します。娘を大切扱ってくれなかった彼も憎悪し、絶対結婚は認めません。

ここで子供を産むと言うことは、あなたの人生を変えてしまうと言うことです。
普通に学校を卒業し、仕事をして収入を得、お友達と美味しいものを食べたり、旅行に行ったり、ショッピングを楽しんだり、あるいは様々な人と知り合ったり、そんな普通の人生の時間は無くなるということです。

あなたはものすごく若く、そしてこれからの人生はとっても長いです。どうするかよ~く考えてお決め下さい。
    • good
    • 1

高校生で妊娠って、周りにもいましたけど、


みんな堕胎してましたよ。
やっぱり将来のことを考えたみたいです。
妊娠した相手の男性と、数年後結婚したコもいましたし、
別の人と結婚したコもいました。

ちなみに、高校卒業してから妊娠しちゃったコは
だいたいがそのままデキ婚しましたね。
そして、ほぼ100%の確立でその後離婚して、
みなシングルマザーでがんばってます。

あなたがしっかりさえしていれば、
結婚・出産してもいいと思います。
でもね、産むつもりなら、シングルマザーのことは
ちらっと頭の片隅に置いておいた方が
いいかもしれませんね。

25歳で40万か・・・
建築(土木)関係か、運送関係か、水関係あたりの、
いわゆる“肉体労働”でないと、
ちょっと稼げない額かも。
    • good
    • 0

>25歳で月収40万程度ですが、貯蓄がありません。



本当に月収40万?給料明細でも見せてもらった?
もし本当に40万貰っていたとしても、貯蓄ができないってことは、一ヶ月間で40万円使う生活をしているってことで、これは社会人男性としてはかなり異常です。
普通は貯金ぐらいするでしょう・・・なにかあった時のために。

彼は非常に無計画で行き当たりばったりの人間でしょう。
だから、17歳の女の子を妊娠させるんです。
そんな人間と一緒に生きていくのがどれだけ危険か、今のあなたにはわからないでしょうが、ここは我々人生の先輩の話を聞いて、子供はあきらめてください。

あと、あなたのお母さんが怒るのなんて当たり前でしょう。
性格がどうとかって問題じゃない。
そこで怒らない親のほうが異常です。
    • good
    • 1

私の事かと思っちゃいました・・・。



今、24歳ですが娘を妊娠したのが高3の18歳の時でした。公立だったのであと卒業まで半年というところで、学校には行けるわけもなく退学しました。彼(今の主人)は当時22歳。

うちは母がもう反対でした。父は仕方がないと言って落ち着いていたのですが母はとにかくすごかったです。
私の両親と彼の両親で話し合いもしました。
それでも母は納得できなくて・・・。
でも子供が産まれる前に籍をいれないと認知だなんだと戸籍上でも大変らしくそれだけはお願いして保護者の欄に記入してもらい(18歳なので親の承諾がないと結婚できません!)産まれる前に籍だけは入れることができました。

産まれても病院には来てくれなかったしいろいろ相談や赤ちゃんの事で聞きたくても聞けない。当時は正直、辛いし悲しかったです。

母と娘(母からしたら初孫)が対面したのは1歳を過ぎてから。
それからが豹変!とっても可愛がってくれるし☆
当時は周りの方達が「時間が解決してくれるよ」と言ってくれていたのですがまさにその通りです。

今では娘も5歳ですがほんとうに可愛がってくれています。

自分はどうしたいのですか?私は産みたかったですし結婚もしたかった。付き合って数ヶ月で妊娠してしまい、結婚しても続くのか?と思った人もいたかもしれません。
でも結婚5年目を過ぎ、私は上手くやっていますよ☆

彼が好きならば産めばいい。でも親を説得して彼も彼の親とも話し合いをしないといけないです。彼は立派な大人です。何を言われようとあなたの母に会いに来なくてはいけません。

若くしてママになることはいいですよ。私は2児のママですが、そうです。
でも、自分の時間がなくなることは覚悟しないといけません。周りが遊んでいても自分は子育て。好きな物だって今みたいに買えないし、自由な時間もありません。みんながこうなのに私は・・・と子供にだけは八つ当たりしないでください。
自分で選んだ道です。

自分はどうしたいのか、彼が本当に好きなのかをじっくり考えた方がいいですよ。
    • good
    • 1

質問者様は、「25歳で月収40万」の人がどういう人か分からないでしょうね。



25歳で月収40万というのは
「一流大卒、上場企業か公務員」
「司法試験や公認会計士試験に合格」
でないとあり得ません。

高卒であれば、安定した中小企業として額面20万円、手取り15万くらいでしょうか。もっと少ないかもしれません。営業職で歩合制の給料であれば「40万円」は有り得るでしょうが、その金額を年間通して稼ぐのは大変なことです。

この回答への補足

彼は中卒ですけれども、ずっと大工をしてきています。
私の父も彼と同じ型枠大工ですけれども、月収が80万位なので特に不思議に思いません。
大抵の人は周りは会社員だったりして月収20万とか25とかが普通なんだろうとは思いますが、私は父も大工ですし、友人なども大工の人などがたくさん居るので有り得ないと言う言い方は偏見だと…
回答していただいているのに生意気な文面になり申し訳ありません。

補足日時:2006/07/18 18:47
    • good
    • 1

私は17歳で妊娠した経験があります。


当時付き合っていた彼は22歳、年齢は違うけど、質問者さんの彼と同じです。
仕事はしていたけれど、貯蓄はありませんでした。
結果、双方の両親も交えてきちんと話し合い、子供はあきらめました。
あきらめてしまった赤ちゃんは本当に本当に残念だったけれど、今思えば、そういう結果でよかったのだと思います。
17歳の私が、学生生活をやめ、主婦をし家事をし、育児するなんて、到底無理だったに違いないと思ったからです。

現在、その時とは違う彼と結婚し、もうすぐ2歳になる子供がいますが、
結婚し、子供を育てるというのは、思った以上に大変です。
23歳の今でさえ、「たまには遊びたいー独身の子はみんな遊んでるのに・・・」
と思ったことは一度や二度ではありません。

お金のことは、はっきりいって問題ではありません。お腹に赤ちゃんがいることを知って、それが大好きな人の子供ならなお更に、産みたいと思うのは当たり前だと思います。
でも、厳しいようですが、10代での出産、結婚は本当にリスクが大きいです。大変です。

矛盾するようですが、もし自分の娘が質問者さんだったら、私は産ませてあげたいと思います。
でも、それも相手の男性を見てからだと思いますが・・・。彼も娘の事を愛してくれているのが分かり、真摯な気持ちで対応してくれていることが分かれば、反対はしないと思います。

嫁入り前の娘を妊娠させた男、ということで、すでにご両親は彼のことを、マイナスから見ています。それは仕方のないこと。
彼のことを愛し、彼の子供を育てていきたい、また彼も同じ気持ちでいるなら、何度殴られるのも覚悟で彼があなたのご両親に気持ちを伝えにいかなければならないと思います。
どうか一時期の感情だけで子供を産む!なんて考えないでくださいね。お体を大切に!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q17歳で妊娠しました

彼は19歳で現在の仕事が“とび”をしてます
お互いは本気で愛してあっているし
結婚もしたいと思い、月に1度中出しをして
子供も欲しかったのでお互いの承知で
その行為をしました
でも、彼はその時ギャンブルにはまってて
せっかく仕事で働いたのに
全部ギャンブルにつぎ込んで結局はなくなり
私は必死にやめてほしいとお願いしてましたが
なかなか、やめてくれなくて

でも私が“妊娠した”と言うと
もーギャンブルやめなな、言うて
今必死に頑張って貯金しよて言うて
仕事も頑張ってくれてます
私の事も気つかってくれて
凄く助かってます

そして、向こうの親には私が
妊娠したことを言うて
ちゃんと頑張ってて言うてくれてます
でもまだ、私の親に
彼に会わせてまだ話はしてないです

私と私の親で話をした結果、
結婚には凄く否定をされました
親には不安がいっぱいあり
まず、彼の仕事が安定をしていない
ギャンブルなんかしてた人が
貯金なんかできるわけない
今頑張って貯めれても出産をすれば
貯金をしていたお金全部ギャンブルで
使うかもしれない

そんなことをいっぱい言われました
そして、親から
例えば彼が目標の金額を貯金をするまで
会わんとか
それか、今の仕事をやめ違う所に
就職をしろと
言われ、今私達はお互い今の仕事で
頑張っていくつもりでいてました

でも、まだまだ私達は子供なので
考える事が多すぎて何から考えたら
いいのかもわかりません

とりあえず貯金は目標どれくらいあれば
いいのでしょか
どうすれば親に認められるのでしょか

私達がまだ子供でこのような
間違えた順番したのは本当に子供からしたら
申し訳ないです
それでも、私は彼と一緒に子供と育て
色んな困難も乗り越えていきたいです
今私が言うてることは確かに理想です
現実はそう簡単に上手くいきません
わかってます、

もうどうすればいいのかわからなくなったので
お願いします

彼は19歳で現在の仕事が“とび”をしてます
お互いは本気で愛してあっているし
結婚もしたいと思い、月に1度中出しをして
子供も欲しかったのでお互いの承知で
その行為をしました
でも、彼はその時ギャンブルにはまってて
せっかく仕事で働いたのに
全部ギャンブルにつぎ込んで結局はなくなり
私は必死にやめてほしいとお願いしてましたが
なかなか、やめてくれなくて

でも私が“妊娠した”と言うと
もーギャンブルやめなな、言うて
今必死に頑張って貯金しよて言うて
仕事も頑張ってくれてます
私の事も気つかって...続きを読む

Aベストアンサー

あなたたちの間違いは、結婚して子供をすぐにも欲しいことをどうして

親に言わなかったのかということです。

全てが事後報告ですよね。これを自分勝手な独りよがりと言うのです。

まともな仕事をしている貴女のご両親でも貴女を育てることは本当に

大変だったと思います。貴女が思っていることの1000倍はしんどくて

辛いことが貴女を待ち受けていると思って生活をすることです。

好きだから愛し合っているからだけで子供を産むことを無責任と言うのです。

あなた方はまだ親に養ってもらっているのですよ。17歳で子供を産むことの

重大性を全く分かっていない。

そんなあなたでも何か月後にはお母さんになるのですから、これからは

彼のお給料を全て貴女が管理して無駄遣いさせないようにしましょう。

まず、料理の勉強をしっかりして、彼に毎日お弁当を実家で作りましょう。

食費は貴女のご両親に見てもらうことを頭を下げて頼みましょう。

それから、彼には毎日500円だけ渡して仕事の後はすぐに帰ってくるように

してもらいましょう。

次に、彼と結婚生活をするための計画を貴女のご両親と話し合って貰いましょう。

毎月貯金する額を決めてお母さんにも管理してもらいましょう。

そうすることでお母さんを自分の味方に付けるのです。

まずはこれぐらいから始めてください。これ以上親を悲しませたらあかんよ。

あなたたちの間違いは、結婚して子供をすぐにも欲しいことをどうして

親に言わなかったのかということです。

全てが事後報告ですよね。これを自分勝手な独りよがりと言うのです。

まともな仕事をしている貴女のご両親でも貴女を育てることは本当に

大変だったと思います。貴女が思っていることの1000倍はしんどくて

辛いことが貴女を待ち受けていると思って生活をすることです。

好きだから愛し合っているからだけで子供を産むことを無責任と言うのです。

あなた方はまだ親に養ってもらっているのですよ。1...続きを読む

Q生理予定日4日後、生理が来ません…

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8409240.html
で質問させて頂いた者です。カテゴリーが分からずすみません。
生理予定日から4日経っていますが、今だに生理が来ません。
昨日、妊娠検査薬をしたら陰性でした。
生理が来そうな感覚(生理痛)は一週間前からあるのですが、まだ来ません。
12日に性交をし、ゴムありで途中破れ、すぐに気づき抜きました。射精はしていませんでした。
不安でたまりません。
性交をしたことをすごく後悔しています。
こんなに生理が遅れたのは久しぶりなので、もう妊娠してしまったのではないかと思っています。
彼には生理が来ないとは伝えていますが、不安な気持ちは言えずにいます。
頻尿はなおりましたが、おりものしか出ずにいます。
いつもなら、「もうすぐ来るなー」という感覚があるのですが、時々子宮が、チクチクする痛みがあるし、妊娠した気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんを望んでいる方に不快な思いをさせたらすみません。
質問ではありませんが、不安でたまらないので、書かせて頂きました。

Aベストアンサー

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。
それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部の違和感、精神的な不安定さが続きました。
妊娠の兆候に当てはまるものも多く、ますます不安になりました。
生理予定日から7日が経ち、年が明けても何も変わらず。
これほど遅れたことは初めてでしたから、妊娠したと思いました。
私の場合、人に言える関係ではないので、人と共有することもできず、どうしたらいいか…と思うばかりでした。
しかし、考えても身体の状態が変わるわけではないと割り切って、今できることをすることにしました。今までの関係性や私自身の行いを整理することにしました。
9日目の昨日、生理が来ました。

他人が聞けば「短絡的なことを」と言われるでしょうけれど、当事者しかわからないことはたくさんあると思います。
相手のことが大切だからこそ、後悔することもあると思います。
妊娠の因果は性交ですが、性交の因果は人それぞれです。
だからこそ、後悔は性交をするかしないかということだけでなく、お互いの関係性や自分自身についても振り返ってみてください。
私がそうであったように、不安の中ではネガティブで、自暴自棄になったり、不安を人に投げつけたくなることもあると思います。
しかし、凛としていてください。
不安を文章で書けるあなたは、この状況でも冷静になれる人だと思います。
どうか気持ちをしっかり持って、いま目の前にあること一つ一つへ真摯に向き合って毅然と過ごしてください。

今年も始まったばかりです。
Kikikkさんの2014年が良い年となるよう祈っています。

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。
それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q未成年の子供が未婚のままで出産した場合、その子供の籍はどこに入ることになるのでしょうか。

妊娠した可能性がある中学生を知っていますが、母性本能から「妊娠していたら産みたい」と言っています。
まだ妊娠したかどうかの判断もできない状態で、両親に相談する前に私に聞いている段階です(両親にはセックスしたことは打ち明けている)。私は思いとどまる方向で説得していますが、その説得材料のひとつとして出産した子供の籍について正しい知識をもっておきたいのです。結果的にではあっても、嘘をついて説得したことがわかったら、説得力が一気に崩れてしまいますから。
私が小耳にはさんでいる話では「出産した女性の両親の戸籍に入る」ということなのですが、本当にそうなのでしょうか。そのあたりのことが明記されているサイトでもありましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

探したら、こんなのがありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411980904

やはり、父母の戸籍から抜け自分の戸籍を作るのだと思います。
まぁ、でも戸籍のことではなく、相手の方に認知してもらえるかどうかで説得されてはどうですか?

Q17歳女子高生と23歳会社員の間に子供ができたら?

 私は17歳で妊娠し、高校をやめて、当時23歳会社員の彼と結婚しました。
 彼は安全日じゃない事を承知で中に出しました。 性交をする前に酒をすすめられ、その時意識がはっきりしていなかった事もありますが、「ゴム付けて」と言うと、彼が嫌な気持ちになるんじゃないか、と思ってしまい言えませんでした。 初めてちゃんと付き合った人だったので、失うのが怖かったし、自分の体を守ることを最優先にしなくちゃいけない、という事がまだ分かっていませんでした。 でもまさか中出しまでするとは思わなかったので、とてもショックでした。
 それから彼への不信感が募り、もっと他にいい人がいるんじゃないかと思い始めた時に、妊娠に気づきました。 まだ彼を心の底から嫌いな訳じゃないし、中絶は命を奪うのと一緒だという正義感から、子供を産んで育てる道を選びました。
 子供はとてもかわいいけど、今思えば当時、彼自身を愛していたのではなく、[大人の男性との交際]というものに魅かれていたんだと思います。 どこに行くにも車だし、割り勘もないし、ファストフードのデートもない、学生同志では絶対できない付き合い方。
 私の周りの人達は、「17歳で結婚して子供を産んだ」と言うと、「偉いなぁー! 遊びたかったやろうに。 ほんまよく頑張ったなぁー!」と褒めてくれます。 旦那は逆に、「ほぼ犯罪やなぁ・・・」とか「相手の両親、よく許してくれたなぁ。俺やったら絶対殴るけど」等と言われるそうです。
 それで質問なのですが、私の場合、妊娠の責任は五分五分だと思いますか?

 私は17歳で妊娠し、高校をやめて、当時23歳会社員の彼と結婚しました。
 彼は安全日じゃない事を承知で中に出しました。 性交をする前に酒をすすめられ、その時意識がはっきりしていなかった事もありますが、「ゴム付けて」と言うと、彼が嫌な気持ちになるんじゃないか、と思ってしまい言えませんでした。 初めてちゃんと付き合った人だったので、失うのが怖かったし、自分の体を守ることを最優先にしなくちゃいけない、という事がまだ分かっていませんでした。 でもまさか中出しまでするとは思わなかったの...続きを読む

Aベストアンサー

質問に対する答えとして、妊娠の責任は五分五分だと思います。

でも、他の方のお礼や補足の文章を読むと、質問したいことはそこではないですよね。

まだ20代後半なのに小学生のお母さんなんですね。私は40にしてやっと幼稚園児の母です。
若くしての子育ては大変だったと思います。ましてや旦那様が非協力的なのでは。

心の病気を抱えてるいることもあり、なかなか被害者意識から抜け出せませんよね。私は夫と妹がそれぞれ別の精神疾患を抱えています。このような病気は時間がかかりますし、周りの理解が不可欠です。
でも、質問者様は前を向いていると思います。それがお子様のためなのか自分のためなのかはわかりませんが、このような場で質問し、抜け出したいと思っています。

お子さんももう小学生になり、だいぶ手が離れてきたと思います。
今からでも通信制の高校を受験して高卒の資格を取ったり、パートからでも働きに出てはいかがですか?
多分、高校を中退して家庭に入り、青春を謳歌できなかったり、自分で生活を支えることができない不安があったりするのだと思います。
旦那様に不満があっても離婚に踏み切れないのは、今の自分は生活力がない、自分に自信がないからではないでしょうか。

もっと外に目を向けてみてはどうでしょう。ブックオフの副社長だったかな?はパートから店長、幹部にまで上り詰めた方でもともとは主婦です。
中卒だからずっと旦那に頼らざるをえないわけではありません。
夫の母は中卒ですが、夫が一歳のときに仕事中の事故で亡くなりました。旦那様がずっと養ってくれるかなんてわかりません。
生活力を身につけるのは無駄にはならないと思います。
それに外で仕事をすることで周りに認められる経験を積むことが貴女の被害者意識を薄めてくれると思います。仕事には責任も生まれますから簡単なことではありませんが、家にこもって過去にばかり目を向けているよりはいいかと思います。

先日、有川浩さんの「阪急電車」という小説を読みました。その中に高校生の彼女と社会人の彼のカップルの話が出てきます。とても高校生の彼女を大事にする社会人の彼の話で心温まる話です。
娘さんがいらっしゃるのですよね。私も幼いですが娘がいます。きっと高校生くらいになるとやきもきすると思います。
この小説のような彼を見つけられるように育てていきたいと思っています。

私よりも12歳も年下ですけど、母としては先輩です。子どもの未来のために、しっかりとがんばりましょうね。

質問に対する答えとして、妊娠の責任は五分五分だと思います。

でも、他の方のお礼や補足の文章を読むと、質問したいことはそこではないですよね。

まだ20代後半なのに小学生のお母さんなんですね。私は40にしてやっと幼稚園児の母です。
若くしての子育ては大変だったと思います。ましてや旦那様が非協力的なのでは。

心の病気を抱えてるいることもあり、なかなか被害者意識から抜け出せませんよね。私は夫と妹がそれぞれ別の精神疾患を抱えています。このような病気は時間がかかりますし、周りの理解が不可...続きを読む

Q高校生カップルのラブホテル宿泊利用について。

高校生カップルでのラブホテル宿泊の利用について。

知恵袋や色んなサイトで色々調べたのですが、あまり納得出来る結果が出なかったので質問します。
まず、18歳未満は利用禁止だという事はわかっています。私服で行けばバレないとの事なので、私服で彼女と行こうと考えています。(徒歩)
過去の質問を見る限り、高校生が休憩やサービスタイムなどを利用しているのは見かけたのですが・・・。
高校生カップルでラブホテルにお泊りデートは可能なのでしょうか?警察の見回りや、フロントの人から通報されないか、などが心配です。
宿泊料金などはちゃんと調べ済みです。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。

仲良くてよいですね☆
まず、前提として私は成人してから初めて行ったので参考にならないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

<私の経験>
・警察の見回り→経験なし
・通報→経験なし(私が最初に使ったのは多分22歳。特に身分確認はありませんでした)

<私の考え>
・バレなければ高校生でのお泊まりは可能(バレてないのですから通報しようがない)
 >通報や確認はホテルの方針にもよるかもしれません。
  変な話、ホテル側ももうけが欲しいですし(汗)
  ただ、悪い事をしてる自覚があると、人間おどおどしやすいのでバレやすいかも。
  徒歩で行く場合はお巡りさんに会うことは考えられる。
  (ホテルうんぬんではなく単なるパトロール中のお巡りさん)
  正義感の強い方がフロントに居れば、身分証明を見せてほしいと言われたり通報されるかもしれません。

ここで、少々小言を。
まず、何かあったときの事を考えて答えを出した方が良いと思います。
「絶対にないです!行ってOK☆」という答えは無いんじゃないかな。
あったとしても、責任を取るのはあなたです。回答者は責任が取れません。

上手く行けば彼女とラブラブな一夜が過ごせます。
失敗すれば警察に呼ばれ学校や家に通報され、あげく彼女との交際も危ぶまれます。

大事な彼女さんですし、傷つけないようにしてあげてほしいな。
彼女と過ごすためにどのように行動すべきか、彼氏としてしっかり考えてみてくださいね♪
自分で考えた結果であれば男らしく行動できると思います!!

頑張ってください☆
彼女さんとお幸せに(^_^)b

はじめまして。

仲良くてよいですね☆
まず、前提として私は成人してから初めて行ったので参考にならないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

<私の経験>
・警察の見回り→経験なし
・通報→経験なし(私が最初に使ったのは多分22歳。特に身分確認はありませんでした)

<私の考え>
・バレなければ高校生でのお泊まりは可能(バレてないのですから通報しようがない)
 >通報や確認はホテルの方針にもよるかもしれません。
  変な話、ホテル側ももうけが欲しいですし(汗)
  ただ、悪い事をしてる自覚があ...続きを読む

Q高校生の娘が妊娠しました。どのように対処したらよいのか経験者のご意見をください

高校一年生の娘が妊娠しました。本人たちは生みたいというのですが、親としてどのように話せばいいのかわかりません。私は、中絶させたいです。しかし、無駄な生命なんてないし、本当なら、おめでとうと言ってあげたいのが本音です。
相手の男は、働き口があるから高校を中退して働くといっているそうですが、できちゃった結婚の離婚話は多く聞くし、結婚を賛成できません。また、地元で複数のヘアーサロンを経営しているという社会的な立場上、あのオーナーの娘が妊娠して結婚したんだってと言われることも、周りの目も気になってしまいます。同じような経験をされていらっしゃる方がいましたら、対処法を教えてください。私の立場はどうでもいいです。娘の将来が不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

私は子供の立場です。
前の方の言うとおり、結婚後すぐに離婚した口です。
理由は、生活できるほどの稼ぎがない上に、
鳶職などの事情上毎日が飲み会で生活費がないという月が続きましたので。。
が、離婚して不幸なことはありません。
幸い、再婚して今の旦那と2人目の子供に恵まれていろいろと問題はありますが、幸せです。
というか、子供をおろす以上の不幸はないんじゃないでしょうか。
おろしてその場は取り繕っても、後々後悔されるのは、
お母様でもなく、彼氏でもなく、娘さんです。

おろして助かったという考えの友達もいれば、
おろした事に後悔してしまってうつになり入院した友達もいます。
個人の意識の問題なので一番良く知っているお母様が娘様を見極めてから判断したらいかがでしょうか。

ちなみに、でき婚で高校生もしくは中学生だったカップルで成功している例はいくつも見てきています 。
もちろん、お互いの両親が一致団結して若い二人をサポートしていくような、すばらしいご両親たちですが。

私自身、高校は中退しているし将来が不安でたまらない時もありましたが、両親に甘えさせてもらって学校いったり資格取ったりで
一人前の収入が得るようになれました。

子供を産んで不幸なんてありえません。
彼氏がやっぱりダメだとしても、離婚して娘さんが子供を育てていけばいいんです。もちろん回りのサポートは必須ですよ?
ママを一人にして孤立するから虐待などに走っちゃうので。。

子供の将来が不幸なんていったい誰が決めるのですか?
母親が決めるものじゃないと思いますよ。
子ども自身が決めるんです。子供の将来を悲観しておろすなんて、
賛成できません。。

えらそうなこと言ってごめんなさい。
経験者として両方(産む・産まない、離婚・成功)をたくさん
見てきた者としてはやっぱりおろす事は勧められないので。。

私は子供の立場です。
前の方の言うとおり、結婚後すぐに離婚した口です。
理由は、生活できるほどの稼ぎがない上に、
鳶職などの事情上毎日が飲み会で生活費がないという月が続きましたので。。
が、離婚して不幸なことはありません。
幸い、再婚して今の旦那と2人目の子供に恵まれていろいろと問題はありますが、幸せです。
というか、子供をおろす以上の不幸はないんじゃないでしょうか。
おろしてその場は取り繕っても、後々後悔されるのは、
お母様でもなく、彼氏でもなく、娘さんです。

おろして...続きを読む

Q未成年同士の妊娠 合意の上でも責任は男に?長文です

初めまして。  未成年の息子をもつ母です。
お付き合いしていた彼女が初めて我が家に遊びに来た日に
「お腹に子供が・・・」と二人から聞かされ
目の前が真っ暗になりました。
その時、既に妊娠七ヶ月。 選択は産むしかありませんでした。

二人の気持ちは、がんばって育てていくと前向きですが
お互い学生で経済力も無く、何をするにも
親の助けなくしてはやっていけないのが現状で
まだまだ、子供を育てていくという事が
どれ程重大な責任があるのかも解らないで
まるでドラマや漫画の主人公にでもなったかの様です。

しかし、授かった子には何の罪もありませんから
幸せになってほしいと思います。
本人達が独立して、ちゃんと子供の親としてやっていけるまでは
親として支えていく覚悟でいます。

ひとつ釈然としないのが、この妊娠が合意の上でも
男側がすみませんでしたと頭を下げ
罵声を浴びされなくてはならない・・・という事です。
息子は、どんなにそうされても仕方ないですが
なぜ私達までもが・・・という思いです。

彼女が妊娠七ヶ月まで「反対されるから黙っていた」
事に関しては相手側にも責任はないのでしょうか?

相手の母親は、私よりも一ヶ月も前に
事実を知ったのにもかかわらず
本人達の口から言うまでは・・・と
こんな重大な事なのに、こちらには
一切連絡もありませんでした。

言ってはいけない事かとは思いますが
もっと早い時期に事実を伝えてもらっていたら
別の選択もできたのでは・・・?

親の意見を言う機会も与えられずに
ただ 息子の責任(金銭面)を親である
私と主人で背負っていかなくてはならないのは
どうしても心に引っかかってしまっています。

先日、無事に出産を迎え母子ともに健康だったことに
安心した反面、多額の出産費用を出した私達に対して
彼女は、ありがとうの一言もありませんでした。

「たったその一言」と思われるかもしれませんが
本来ならば出さなくてもいい
孫の準備用品の費用出産費用、養育費・・・
決して裕福な家計ではなく必死で工面している
私達の気持ちを少しは分かってもらいたいものです。

妊娠したら、合意の上でも責任は男にあって
産むしかない時期まで黙っていた彼女には
何の責任もないのでしょうか?
特に、これからその子に掛かる金銭面での責任
そして、こちらが相手に対して精神的に
すみませんという姿勢でいなくてはならないのか?

私自身は合意の上であったのならば
責任もお互い様だと思うのですが。

皆さんのご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

初めまして。  未成年の息子をもつ母です。
お付き合いしていた彼女が初めて我が家に遊びに来た日に
「お腹に子供が・・・」と二人から聞かされ
目の前が真っ暗になりました。
その時、既に妊娠七ヶ月。 選択は産むしかありませんでした。

二人の気持ちは、がんばって育てていくと前向きですが
お互い学生で経済力も無く、何をするにも
親の助けなくしてはやっていけないのが現状で
まだまだ、子供を育てていくという事が
どれ程重大な責任があるのかも解らないで
まるでドラマや漫画の主人公にで...続きを読む

Aベストアンサー

私は、実際に妊娠8ヶ月まで、親に黙っていて出産したものです。
もう12年も前になる話で…しかもその方とは既に離婚していますが…

彼側の親族が私に非があるとかなり責められ、妊娠している事は彼も承知していたのですが、知らなかったの一点張りで、責任を取って結婚をすると言っていただけましたが、出産にかかる費用、三人の新居の家具等は私の両親に出していただきました。

彼側から出して頂いたのは、新居の費用のみです。

こんな形で始ってしまい、両親に苦労をかけ、その上長続きせず離婚をしてしまい、大変申し訳ないと感じています。

最初の時点で、きっちり両家のご家族で話し合い、息子さん達が自立できるまでどのように支援をしていくのか、決められた方が良いと思います。
最初から関わる方々の気持ちの上でずれがあると、上手くいくものもいかないと思います。
私個人の意見としては、半分ずつ負担するのが妥当だと思います。

確かに未成年で出産するのは、世間から見たリスクが女性側に多くあると思われますが、経験した私自身の言葉で言わさせて頂きますと、それを選んだのは自分です。その彼女自身が回避しようと思えば出来ることですから。
しっかり、息子さんが大人になって親になってくれるといいですね^^
質問者様の意見を読み、当時の母の心境を垣間見た気がしました。
お体に気をつけて、がんばっていただきたいです。

私は、実際に妊娠8ヶ月まで、親に黙っていて出産したものです。
もう12年も前になる話で…しかもその方とは既に離婚していますが…

彼側の親族が私に非があるとかなり責められ、妊娠している事は彼も承知していたのですが、知らなかったの一点張りで、責任を取って結婚をすると言っていただけましたが、出産にかかる費用、三人の新居の家具等は私の両親に出していただきました。

彼側から出して頂いたのは、新居の費用のみです。

こんな形で始ってしまい、両親に苦労をかけ、その上長続きせず離婚をして...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q助けてください。

助けてください。

私は今赤ちゃんがいます。11週です。私は18で学生で、相手も18で鳶職の仕事をしています。

私の家は厳しく反対されるのがわかっていたので親にもなかなか言えませんでした。ですが、昨日私のかばんの中の産婦人科の領収書を見たらしく、お姉ちゃんに報告し、私はお姉ちゃんと話し合いすることになりました。私の予想通りおろせの一点張り。そんなできて喜ぶこともできひん子産んでも子供が可哀想なだけや。今回は諦め。んで、あの男と縁切れ。と、私が何を言ってもあんたはあの男に洗脳されてんねん。と、聞く耳を持ってくれません。意地でもおろさせるし、おろす以外の選択肢ないから。と言われ私は泣くことしかできませんでした。お姉ちゃんは今までの男が本当に最悪な奴ばかりで、そのせいで男不信みたいになってます。

彼はできたことを知ったとき、真っ先に産んでほしい!結婚しよ!と言ってくれました。子供ができたからと、いつもより仕事を頑張って貯金も貯めてくれています。彼の親は産むことに賛成してくれています。

私はこのまま無理矢理でもおろさせられるのしょうか。認めてもらえることはできないのでしょうか。毎日毎日ストレスで軽い鬱状態です。

同じような経験の方いらっしゃいませんか。この子をおろすぐらいなら私も死にたいと思ってます。

誰か助けてください。

助けてください。

私は今赤ちゃんがいます。11週です。私は18で学生で、相手も18で鳶職の仕事をしています。

私の家は厳しく反対されるのがわかっていたので親にもなかなか言えませんでした。ですが、昨日私のかばんの中の産婦人科の領収書を見たらしく、お姉ちゃんに報告し、私はお姉ちゃんと話し合いすることになりました。私の予想通りおろせの一点張り。そんなできて喜ぶこともできひん子産んでも子供が可哀想なだけや。今回は諦め。んで、あの男と縁切れ。と、私が何を言ってもあんたはあの男に洗脳さ...続きを読む

Aベストアンサー

17歳で妊娠しました。
現在20歳で2児の母です。

私の親も最初は反対でした。
縁を切れとまでは言われませんでしたが、
それまでの付き合い方が付き合い方だったので・・・

おろすくらいなら死にたいって言ってるけど、
認めて貰えるように何か努力した?
お姉さんに言われて泣いてるだけで、
「産みたいから認めてくれ」ってそりゃ誰だって無理だって言いますよ。

それとね、産むだけが全てじゃないです。
私は入籍と同時に彼の実家で同居を始めました。
彼の親は離婚していて父親だけですが、徐々に揉めましたよ。
付き合ってる頃は自分の親よりいい人だと思っていましたが
一緒に暮らしてみると、嫌な部分がたくさん出てくる。。。
どれだけ両親が大好きだったか、分かりました。
それで今は私の実家に身を寄せています。

夫もいろいろ重なって鬱になり、今はバイトで生活してます。
双方の親の援助があるから今私たちは生活していけてます。
夫とも何度も喧嘩してますし、泣いたこともあります。
だけど、やっぱり夫が好きだし、子どもたちが居るから幸せだとは思えます。


何が言いたいかっていうと、想い描くほど簡単じゃないってことです。
子育てだってそうですし、パートナーや相手家族との関係も全部。

友達が遊んでる間、自分は思うように遊べません。
私は自分の親に預かって貰って何回か遊びに出かけましたが、
やっぱり子どもの事が気になってそれまでみたいに思い切りは遊べませんでした。
後悔せずに、子どものせいにせずに、それに耐えられますか?


本当に産みたいなら頭下げて彼と一緒に説得すべきです。
あなたは母親でしょ?もっと強くなって下さい。

17歳で妊娠しました。
現在20歳で2児の母です。

私の親も最初は反対でした。
縁を切れとまでは言われませんでしたが、
それまでの付き合い方が付き合い方だったので・・・

おろすくらいなら死にたいって言ってるけど、
認めて貰えるように何か努力した?
お姉さんに言われて泣いてるだけで、
「産みたいから認めてくれ」ってそりゃ誰だって無理だって言いますよ。

それとね、産むだけが全てじゃないです。
私は入籍と同時に彼の実家で同居を始めました。
彼の親は離婚していて父親だけですが、徐々に揉め...続きを読む


人気Q&Aランキング