プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今17歳で(10月に18歳になります)高校3年生で妊娠しています(ほぼ確実)
妊娠検査薬を3回やりましたが3回とも陽性反応でした。
彼は25歳で月収40万程度ですが、貯蓄がありません。
彼はこれから仕事も前以上に頑張るし、遅いかもしれないけどこれから貯金もして行こう。と言ってくれています。
しかし私の母は結婚も出産も反対です。
確かに17歳そこそこの娘が妊娠結婚と言ったら反対する気持ちもわかりますし、私が大事に育ててきた娘の人生を~とか言われるのも気持ちはわかります。
だけど、母は気持ちを伝えるのが上手ではありません。
気が強く、頑固で興奮しやすい。私も17年母の娘をしてきているので母の事はわかっているつもりですが…

もし自分の娘が17歳で妊娠結婚となったらどう思いますか?
みなさんの意見をお聞きしたいと思いトピックを立てさせていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (26件中11~20件)

#15で、追加です。

結局私は22で結婚し23で出産しましたが、後悔していないかといわれれば・・・うーん、半分くらいは後悔してますね。結婚は25過ぎでよかったなぁ。。と。。

子供はこの上なくかわいく、世界で一番の宝物ですけどね(^^)
    • 0

No6の者です。

「今まで貯蓄をできなかったわけではなく300万円近くの貯蓄があったのですが、家庭の事情で(母の入院費や父の手術費など)で彼が出したんです。 」

その話、裏は取っていますか?
「彼」の両親と会って話したのですか?
息子が25歳ならその親は60程度でしょうが、その程度の年齢で親が両方とも重病を患ったのですか?病名は何ですか?
定年になるかならないかの「彼」の親も蓄えがなくて、25歳の息子の虎の子の貯蓄を使わないといけないのですか?
「彼」に300万の貯金があったことを示す預金通帳は見せて貰いましたか?

いずれも答えは「NO」か「不明」でしょうね。

そもそも、「高額医療費」は大部分が健康保険から支出されます。「親の入院や手術で貯金を使ってしまったんだ。前は300万の貯金があったんだ」という話は、証拠がなければ信じられません。お母さんも同じでしょう。「月収40万」も同じです。

25歳の(ヤクザの素質がある)男が、自分に惚れている17歳の女子高生を手玉に取るなど造作もないことです。何だか、「ナニワ金融道」に出てきそうな話ですね。
    • 0

おそらくここの回答者さんがどんなに彼を鬼畜認定しても今のあなたには気づくのは難しいかもしれません。

あなたが25過ぎなら現実を見ることができるでしょうが、まだ17歳ですからね。。
でもあえて言わせてもらうと、もっともっと人生経験をつんで、男もたくさん知ってから(たくさんの男とセックスしろという意味ではありません)で、遅くないと思います。

確かに中絶はかなり心身に負担がかかりますが・・・

それと、他の方もおっしゃっていますが「結婚して出産する!」と言う気持ちがかたいなら、やはり両親に会うのが一番でしょう。彼の気持ちが本当なら、あなたのご両親にもちゃんと話してくれるはずです。まずはすみませんと謝ってくれるでしょうし。適当な気持ちなら、逃げの態度を示してくるでしょうね。

また、彼の両親にもきちんと会いましょう。私にはどうも「両親の入院で貯金を使った」といくのが嘘のように思えてしまって・・・25歳くらいの親御さんで、両親そろってそんなに大金のかかる大病に罹る人っていますかね?本当の話だとしても、息子の貯金を当てにするなんて、彼の両親もだらしないと思いませんか?

質問の答えとしては、やはり親として考えると「今回はあきらめて、もっと自分を磨いて充実した生活を送ってから結婚してほしい」と思いますね。。親はどんなときでも、子供の幸せを一番に考えるものですよ。。

うちの親は孫がほしいばかりに「早く結婚しろ」と高校卒業してすぐからうるさかったので(この場合子供の幸せより自分の欲求が先)、早い結婚を止めてくれる親御さんが羨ましいくらいです(^^;
    • 0

結婚して一年半の女です。

私があなたの立場なら結婚しません。
なぜ高校生のあなたを妊娠させるのですか?
あなたを思うなら結婚どうこうの前に
きちんと避妊すべきです。
あなたと彼は同世代ではないのですから
彼もあなたもう少ししっかりすべきです。

まず男性の給料ですが普通はそんなに若くして
多くもらえることはまず少ないです。
何の仕事をしているのか分かりませんが、
安定している職業でしょうか。
収入はあるようですが、
今までの給料で人を一人養うのですから
ストレスがたまるときもありますよ。

質問者様はお若いですが、
これからもっと出会いもあるでしょうし、
色々楽しい遊び、趣味も出来るはずです。
子供が出来て、同年代の子が遊んでいる時に
育児疲れなんて大変ですよ。

若い女の人は結婚が人生のゴールと考えるようですが
結婚は新たな人生の始まりでしかありません。
まして育児は本当に大変ですよ。
子供まで出産してしまうと
一時の気の迷いでは済まされません。
私は平均年齢より若く結婚しましたが、
今でも働いていて自由にお金を使い、
恋愛を楽しんでいる友達を見て
羨ましいと感じることもありますよ。
もちろん主婦は主婦なりにいいことはありますが。

お母さんも普通の娘のように
もっと色々な経験をして欲しいから
愛情を持って結婚に反対されていると思います。
    • 0

No.7さんが言っているように条例で罰せられることは無いので、その点は安心してください。

質問者様のような場合は大丈夫だとちゃんと最高裁で判決が出てますから^^じゃなかったら高橋ジョージは犯罪者になっちゃいますからね。。。

まぁ皆さん厳しいことを言っていますがそれは言われて当然かと思います。でも、むげに赤ちゃんをおろすことはして欲しくはないですね。相手の男性とやっていくにしろいかないにしろ新しい命だけはぞんざいに扱わないようにしてください。
    • 0

妊娠も出産も結婚も本来、とても幸福な物です。

もし、貴女が心から彼を愛し、産まれてくることを幸せだと感じているのなら、おめでとうございますと言いたいです。
ただ、世の中の高校生カップルなどの無計画妊娠・結婚に中絶や離婚が多いのも事実です。いろいろ理由はありますが、自分の人生を満喫できないというのは若いほど窮屈な物です。
大事なのは、貴女と彼の気持ちと実行力かな。
彼と一緒に双方の両親を説得できますか?
大事な娘さんほど、親は反対すると思います。それに耐えて説得できそうな彼ですか?

ちなみに、自分の娘が・・・という質問には、多分まずは反対すると思います。それほど代償が大きいことなのです。一般的に、10代の女性を妊娠させる男性のことも信用できないと思います。娘が不幸にならないよう、親としてその男性ととことん話し合うと思います。あなたも赤ちゃんも、授かった命、親御さんにとっては尊い命みんなの人生大切にしたいですね。

自分だけの子育ては厳しいです。
産めば何とかなる訳ではないので、周りとの関係もよくよく考え、結論を出せると良いと思います
    • 0

自分の娘(まだ結婚もしてないけど)が17歳くらいで妊娠してしまったら、まずは相手の男とその両親に来てもらいますね。

そして、これからのことを相手方と話し合います。
こういうことはとてもデリケートなことですので、出産にしろ結婚にしろケジメってものが必要だと思います。
月給40万以上で貯蓄がゼロなのは社会人としてかなりヤバイです。
だから、相手のご両親にも来てもらって現状をハッキリさせるべきです。
私の知り合い(幼い頃のですが)にも10代でパパやママになっている人が居ます。
安定した収入や貯蓄があるならともかく、不安定で精神的にも大人になりきれていないと言われる年齢で結婚や出産をし、今も幸せな家庭を築いていることは素晴らしいと思います。
相手の男性にあなたとお腹の赤ちゃんを幸せにする覚悟があるなら、一言挨拶に行くべきですよ。

他の方から貯蓄がない=まともではない、という意見が出ているようですが、普通の会社員でも貯蓄ゼロというのは稀に居ます(某テレビ番組の節約コーナーにて)ので、これだけで「まともではない」と判断するのは難しいですね。
    • 0

親の本音を言います。

赤ちゃんはあきらめて、帰ってきて欲しい(結婚して欲しくない)
惨いと思いますよね、でも本音です。

まだ在学中ですよね?
高校生を妊娠させるなんて、無責任だと思います。もちろん責任は両方にあるのですが・・・やはり社会人である彼の方が、もっとしっかりして欲しいです。

あと、他の方のお礼欄を拝見しましたが、
>貯蓄があったのですが、家庭の事情で(母の入院費や父の手術費など)で彼が出した

他人事であれば美談のように聞こえますが、正直こういう事情(親にお金を出さないといけない。しかも大金を・・・)の方と夫婦になると、かなり苦労しますよ。親も養って、子供も養ってってことですよね。
私は昔の彼と、これが理由で別れました。本人の収入も決して多くないのに、親が何かとお金の無心をしてくるのです。自分達の生活が脅かされるのです。

未来のことなんて誰にもわからないし、幸せというのは自分で決めるものなので・・・。
よい結果をお祈りします。
    • 0

貴女に、今後、どんな困難があっても、

めけずに、がんばれる自信があるなら
大丈夫ですよ。

彼を、信じられるかどうかは、第三者が
判断する問題ではなく、貴女自信の問題ですよ。

明るい未来は,自分の手で掴みましょう。
どんなことがあっても、人のせいにしない
決意が貴女にあるなら、前進あるのみ。

お幸せに!!
    • 0

相手が未成年者と知りながら淫行した場合、たしか各都道府県の条例違反で罰っせられるんじゃなかったっけ??

(双方共かは忘れた。。。)
    • 0