何故かナッツ類が食べたくなりました。
で、それなら保存もでき、補充もできる缶入りを買おうと思い、近所に買いに行きました。
が、置いてません。
スーパー6件、コンビニ、ジャパン他2件、酒屋5件。
何処にもないです。
ああいったものは何処に売っているのでしょう?
何屋さんに売っているのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

わたしもナッツ大好きです。


よく上野のアメ横とかでまとめ買いします(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますです。
上野のアメ横・・・あきまへんわ~。大阪でんねん。
質問の前にいろんな店を回って無かったと言う事は、「近くには売っていない」と言う結論に達しました。
(じゃあ、質問すんなっちゅうねん!)
で、質問した後、近所の百円ショップで何かの入れ物用缶を買って、お菓子のデパート(ここにも缶入りは無かったです。)でお徳用バターピーナッツ1kg買って、家に持って帰って缶の中にぶちまけました。
缶で食べる大量の豆。至福の時。(まだこんなにあるよ。うひゃ~)
なもんで一応解決いたしました。
ただ心配なのは缶の蓋が密閉じゃない所。(早く食べないと湿気る?保存がきかねぇぞ!)
密閉容器は他にもあったのですが、何故か缶にこだわってしまった。
仕方が無いので食べます。
再度、情報ありがとうございました。豆好き同志。

お礼日時:2002/03/03 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1日で白米をどれだけ食べていい?

お世話になっております
以前より、疲れていなくても昼食後に異常な眠気がきたり、疲れやすかったり、お腹がすくと頭がボーっとして働かなくなるとか色々と困ったことがあったのですが、解決しようとネットを検索していると「炭水化物を多く摂取しすぎて低血糖になっている可能性がある」と書いてありました。
確かに夕食後2~3時間後にダルくなったりもして(気が抜けてただけかもしれませんが)、思い当たる節がいくつかあります。(ちなみに肥満気味です)

そこで、炭水化物の量を減らそうと思うのですが、成人男性の1日の白米摂取量はどれくらいが理想なのでしょうか?
ちなみに 31歳の男です。身長175cm、体重76Kgです。朝はご飯1杯、昼は1.5杯、夜は2杯近く食べてます。
おかずは、栄養バランスはとれています。

IT系の仕事なので炭水化物を減らしすぎて頭が働かなくなるのはいやだし、業務中に空腹でお腹が鳴るのも嫌だから多めに食べるようにしていたのですが・・・

ついでにですが・・・
もし減せるとしたら、あまり無理はしたくないので間食もとりたいのですが、なにかお勧めはありますか?
でも豆、ナッツ類はご勘弁を・・・(腸が活発なのか、オナラが尋常じゃないくらいでるのでw)

お世話になっております
以前より、疲れていなくても昼食後に異常な眠気がきたり、疲れやすかったり、お腹がすくと頭がボーっとして働かなくなるとか色々と困ったことがあったのですが、解決しようとネットを検索していると「炭水化物を多く摂取しすぎて低血糖になっている可能性がある」と書いてありました。
確かに夕食後2~3時間後にダルくなったりもして(気が抜けてただけかもしれませんが)、思い当たる節がいくつかあります。(ちなみに肥満気味です)

そこで、炭水化物の量を減らそうと思うのですが、成人男...続きを読む

Aベストアンサー

食後血糖値をすぐに上昇させるものは炭水化物(糖質)なので、ご飯を食べれば血糖値は上がります。

普通、「炭水化物を多く摂取しすぎて低血糖になっている可能性がある」ってことはありません。

もっとも、血糖コントロールが正常で無くなりつつあると、食後血糖値が病的に高くなって、それに応じてインスリンが過剰に分泌され、血糖値が下がり過ぎる、ということがないこともありません。

この場合は、食後高血糖を起こしているので、将来、糖尿病になる心配が否定できないという事です。

:糖尿病の方が糖質として56g↓
:砂糖、パン、ご飯、うどんを食べて血糖値の変化を測定
ttp://castela.blog104.fc2.com/blog-entry-133.html

(画像は「糖尿病予備群からの脱出」(日本評論社)より。上から、糖尿病、糖尿病予備群、正常者の血糖値の変化。予備群では食後高血糖のあとに、血糖値が下がり過ぎている。)

Qアーモンドなどのナッツ類は洗う?

アーモンドなどのナッツ類はビタミン豊富で健康美容によいとのことで
生一キロ入りの大袋を買って家でローストして食べてます。

その時に水で洗った方がよいのかな~といつも思います。
アーモンド、カシューナッツなどは収穫されてから殻をのぞいて出荷されるまでの間に
ほこりなどでかなり汚れていそうです。

それから農薬や防虫剤なども心配です。
表示はされいませんが、ナッツ類には通常農薬や防虫剤などは使われるものなのでしょうか
心配なら有機のものを購入すればよいのですが、お値段が高いので、もともと使われてないものなら
わざわざ高いものを購入したくないです。
 
ちなみに私がよく購入するのはアーモンド(アメリカ産)(スペイン産) カシューナッツ(インド産)です

Aベストアンサー

 ナッツ類は基本は洗う必要はないとされていますよ。加工工場も想像されるほど汚くはないですし、ご自宅でローストするんだったらなおさら衛生面では心配ないですね。

 防虫剤や農薬については、使われることも使われないこともあります(大抵は表示があると思うのですが)が、ヒトに危害が及ぶほど残留していた例は過去に見たことがありません。逆に(ナッツ類では)残留農薬によるリスクより、防カビ剤を使わないことによるアフラトキシン等による危害のリスクのほうがはるかに高い、と考えるのが科学界の常識となっています。

 なお、余計なことかもしれませんが、有機=無農薬ではありませんし、安全というわけでもありません。最近の研究では、有機は栄養価では一般慣行栽培と有意な差はなく、安全性では逆に劣る場合も多々ある、とされています。有機の価値は、栄養や安全面ではなく、味やブランド性に求めたほうがいいのかなと思います。
 なお、「有機」の認定は政府から認められた組織でのみ行なうことができるのですが、近年そうした組織が指導を受けたり摘発されたりする例が増えています。真面目に検証を行なっていなかったり、検証そのものをやっていなかったり(単に認定証を売るだけ)というケースですね。
 有機だからいい、ってのは多分にイメージ的なものなんじゃないでしょうか。

 ナッツ類は基本は洗う必要はないとされていますよ。加工工場も想像されるほど汚くはないですし、ご自宅でローストするんだったらなおさら衛生面では心配ないですね。

 防虫剤や農薬については、使われることも使われないこともあります(大抵は表示があると思うのですが)が、ヒトに危害が及ぶほど残留していた例は過去に見たことがありません。逆に(ナッツ類では)残留農薬によるリスクより、防カビ剤を使わないことによるアフラトキシン等による危害のリスクのほうがはるかに高い、と考えるのが科学界の常...続きを読む

Q固定資産税按分の4月1日起算日の意味がわからない

固定資産税の起算日ですが関西は役所の年度に合わせて4月1日にすることが多いようですが
ここで疑問です。
固定資産税は1月1日現在の所有者が1年分納付しているわけですよね。
なのになぜ起算日4月1日で按分が成り立つのでしょうか?

例えば固定資産税が計算しやすく36万5千円として
起算日が1月1日で10月1日が決済引き渡しだとすると
そのまま
売主は1月1日から9月30日までの273/365分で27万3千円
買主は10月1日から12月31日までの92/365分で9万2千円となるわけですよね?
これが起算日4月1日だとその年に払った1月1日から3月31日までの90日分がカウントされなくなり
1年365日で按分できなくなってしまうのではないですか?
それとも起算日4月1日と言うのは次年の3月31日までの1年を365日としてカウントするのでしょうか?
しかしその場合はまだ払っていない来年の固定資産税を含めてカウントすると言うことになってしまいます。
売主さんが既に払い済みの固定資産税を日割り清算すると言う意味からそれではおかしくないのでしょうか?

Aベストアンサー

不動産業者です。
これが以前から業界でも度々取り上げられている問題でして・・・・・
略年方式(1月1日起算)と年度方式(4月1日起算)が地方の慣習により採用されているのが現状ですね。
当方の営業地域は略年方式で、1棟のビルを年度方式の地方の清算内容で売買したときには(売主だったので)百万単位で固定資産税の精算額が思惑より多かったので、喜んだ経験があります。

これは、税法などの介入が無く、不動産売買の慣習として行われていることなので、一向に改善しないのでしょうね。
例えば、当方売主でこの固定資産税の清算を受けますよね?税の清算なのに、課税売り上げとして処理されます。固定資産税の中に消費税も内税として課税されるのです。これもおかしいですよね?

しかし、これはその方式を採用している以上、それを延々と続けていれば、何時も負担は公平という事にもなるんですよね。途中で切り替えれば、その時に「過分に清算した者」が出てきてしまいますから。

おそらく延々とこの問題は解決しないと思います。

Qおにぎりなどの下にしく、はらん?は何処で売ってますか?または何処で買ってますか?

おにぎりなどの下にしく、はらん?は何処で売ってますか?または何処で買ってますか?

Aベストアンサー

ビニール製のバランはスーパーでもあるけれど、
東京なら河童橋道具街、
お近くなら、業務用のお店のぼり旗、鍋、弁当用の容器、など何でも揃う店が
あるはずです。

Q有給って、1日取ったら1日分の給与が出ますよね?

有給って、1日取ったら1日分の給与が出ますよね?
バイトの有給で質問させてもらった者ですが
聞いたら入社6ヵ月後の来月8月に10日間の付与をするそうです。

何か怪しいので、1日 有給を取ったら1日 8時間勤務なので
8時間分の時給が支給されるんですよね?
と聞いてみた。
そしたら、うーん・・・と考えられて
1日分の半分くらいなら出せるかなぁ、という感じでした。
それって半休だよね・・・。

有給を1日取って、1日分の給与が出ないってあるの?

Aベストアンサー

東京労働局のパート・アルバイト向けのサイトです
http://www.roudoukyoku.go.jp/seido/kijunhou/shikkari-master/pdf/part.pdf

ここにはアルバイトでも有給を取得する権利があることをうたっています。
逆に現実には付与しない会社がかなりあるということです。

第一、日本の場合役所からして安上がりに使うために派遣労働者を多数雇用しているくらいですから、民間がいろいろ法の網の目をくぐるのは多いです。
質問者さんの主張は正しいですが、それをあくまで押し通そうとすると何らかの理由をつけてアルバイトの打ち切りを言い出すかもしれません。そのあたりを気をつけて交渉してください。

Q好きなナッツ、珍しいナッツ

好きなナッツは何ですか? あと、いろいろ食べてみたいので珍しいナッツをご存知でしたら教えてくだっさい(笑)

Aベストアンサー

入手困難な上に、ナッツと言えるかどうか分からないのですが、パラミツと言う果物の種を煎って食べた事があります。

パラミツと言う果物は、台湾の知人の話しによると60キロ以上にもなる事がある果物らしいのですが、私が買ったのは、5キロ程の小物で、食べた後の種を知り合いに蒔いてもらおうと思っていたのですが、果肉は余り美味しくなく、種を知り合いにお願いした所、全部煎って食べてました(涙)。
仕方なく一緒に食べましたが、煎ったせいもあり、果肉より美味しく頂けました。

国内ではドリアンより入手困難かもしれません。私は那覇空港の売店で買いましたが、後にも先にも、それ以来売ってあるのを見た事ありません。

Q現在1月1日である日が年頭の日になった理由

こんばんは。
寒い日が続きますね。
そんな中ふと思い浮かんだ疑問です。
365日ある一年の始まりは別に1月1日ではなくて
良いのではないかと。
始まりの日を1月1日と付けることには異論は
ありませんが
今1月1日とされている日が
年頭の日である必然性が分かりません。
気候の問題であるなら、
もっと暖かくなって、12月31日で冬が終るように
設定するとか
共和制ローマで1月1日が制定されたとあったのですが
この時に1月1日を1月1日にした理由があったのでしょうか?
ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113909446

Q【スーパーフードの】タイガーナッツってなんですか? ナッツの種類にタイガーっていう品種があるんです

【スーパーフードの】タイガーナッツってなんですか?

ナッツの種類にタイガーっていう品種があるんですか?

アーモンドみたいに?

何の種ですか?

なぜ急にタイガーナッツなるナッツが登場したんですか?

新しい品種?新たにどこかの山奥から見つかった?

Aベストアンサー

タイガーナッツは、ナッツではありません!

タイガーナッツはカヤツリグサの塊茎(カイケイ)で野菜のなかまです。

200万年以上も前、アフリカでは、主要な食料であったという記録があります。

タイガーナッツは豊富な食物繊維と栄養のカタマリです。
スペインでは600年以上も前からタイガーナッツから作る
Horchata de Chufa(Chufa=TigerNuts)オルチャータデチュファと呼ばれる、
それはそれはクリーミィで天然のやさしい甘さとコクのある飲み物があります。

スペイン人にとって愛して止まない、国民的飲み物です。
このように古くから食されてきた歴史あるタイガーナッツは、
近年改めて世界が注目したスーパーフードです。

http://tigernuts.co.jp/tigernuts/

Q1月1日と4月1日

1月1日は新年、4月1日は新年度。

1月1日は人に会ったら、“あけましておめでとうございます”と言いますね。
では、4月1日、人に会ったら何と言えばいいと思いますか?

自由に発想してみて下さい。

Aベストアンサー

エイプリル・フールなので、
「今日はおいしいお魚を食べましたか?」

Q秋葉原以外でおでん缶を売っているところ

秋葉原以外でおでん缶を売っているところを教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

むかし、池袋のPパルコの外の自販機にあったね。
いまはわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報