こんにちは。このあいだ徳之島に行って来ました。
海の見事な青さや島の人達の優しさに触れることが出来てとても感激しています。

 ただ、今回は時間がなくてゆっくり観光することができなかったので、また近い内に是非おじゃましたいと思っています。よい観光スポットや美味しいお店をご存知のお方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

 nonchamaさん、前回の旅行の間にアドレスがトンでしまいました。ぜひ今一度書き込みください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

徳之島はマイナーな島ですが、良いところです。
ダイビングはお薦めですよ。人が余り入っていないので、海中はサンゴも元気ですし、去年は鯨の当たり年だったそうです。ダイビングせずとも、「畦プリンスビーチ」で、シュノーケリングで、可愛い熱帯魚も十分見られます。
私はダイバーなので、余り歩き回らないので、余り知らないけれど、亀津(島で一番都会)に行けば安くて美味しい店がなんぼでもありまっせ!
あと、徳之島町山(さん)にある「ドライブイン・山」のスタミナラーメンは絶品です。民宿&定食屋で、他のメニューも旨いです。
伊仙町もいいとこらしいですが、私は行ったことがないので、下記を参考にして下さい。「高橋尚子ロード」も出来たみたいですね。
それでは、Good Luck!

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~kyokai/,http://www.synaps …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bluefishさん、ご回答いただいてありがとうございます。

 ボクは前回、その伊仙町にしかいなかったのです。確かに、かのご長寿で有名な泉重千代さんの生家や歴史資料館などもあっていい町でした。でも本当はもっと時間があって足を伸ばせたら亀津や天城でいろいろ見物もしたかったんです。トホホ・・・。前回は観光としてはほとんど無計画だったので、今度は少し情報を集めてから出かけようと思ってます。

 bluefishさんはダイビングをなさるのですね。あの海は潜るとさぞかしきれいでしょうね。今までダイビングをしたことがないのが悔やまれます。ボクは最近少々太り気味なので、身体に合うウェットスーツがあれば挑戦してみようかなぁ・・・。

 それに「ドライブイン・山」の前は通ったんですよぉ!! そうですか、そこはスタミナラーメンというのが美味しいんですか? やっぱり入れば良かった。

 高橋尚子さんはボク達が行ったちょうどその頃、島に滞在しておられたらしく、亀津にあるホテルの名前も教えてもらったのですが、まさか尋ねて行く訳にも行かず、偶然でも見掛けることが出来ればいいなぁくらいには思ってましたが、今回はそれも期待外れに終わりました。

 畦プリンスビーチって、確か徳之島町のフルーツガーデンの近くですよね?あ~そこも単に通り過ぎただけでした。残念・・・。

 でも、このように少しずつ情報を集めて今度こそゆっくり島を満喫しに行きたいと思います。

 またいろいろ教えて下さいね。

 お答えいただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 15:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「冷蔵庫に入れたあとのケーキがおいしい」という意味を表したいのですが

 日本語を勉強中の中国人です。「冷蔵庫に入れたあとのケーキがおいしい」という意味を表したいのですが、普通どのように言うのでしょうか。下記の言い方はどれも自然な日本語でしょうか。

1.冷えたケーキがおいしい。
2.凍ったケーキがおいしい。
3.冷たいケーキがおいしい。
4.冷蔵保存のケーキがおいしい。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>1.冷えたケーキがおいしい。
文は自然。
ただ,質問のケースとは違うと思います。
普通は,一旦温めた後に冷蔵するという意味になります。

>2.凍ったケーキがおいしい。
文は自然ですが,ケーキがアイスキャンディーのようになっている様子を思い浮かべます。

>3.冷たいケーキがおいしい。
自然。

>4.冷蔵保存のケーキがおいしい。
不自然でもないですが,日常会話では使わない表現。

他の自然な文:
ケーキって冷やすとおいしいよ。
冷やしたケーキはおいしい。

(いつもどおり他の方の回答は見ていないので,重複の場合はご容赦願います。)

Q乗り継ぎのあいだに・・。

今度、大韓航空で旅行する予定なんですが。ソウル(インチョン)で乗り継ぎなんですが、2時間から3時間くらい、飛行機に乗るまでに時間があるようなんですが、こういうときって外には出れないんでしょうか?ずぅっーとジッとしてないとだめですか?免税店のような何かお買い物できる所とか、ちょっとお茶できるところとか・・。成田からソウルまで2時間ちょっとかかりますよね?それと同じくらいの時間を今度は空港で費やさないといけないなら、どうせなら!と満喫したいのですが・・・。どなたかアドバイスください!

Aベストアンサー

インチョン空港で乗り継ぎの経験はないので詳しく判りませんけど、免税店はあきれるくらいたくさんあります。
http://www.airport.or.kr/Jpn/guide/passenger/layer_info.jsp?floor=F3
個人的には免税品に興味はないのでバーのような所で軽く飲んでいるか、出発便のない空いている搭乗口ロビーでノンビリしています。
2時間では使うこともないでしょうけど、トランジット用ホテルもあります。
http://www.airgardenhotel.com/japanese/index.htm
その他、無料インターネット端末やラウンジが利用できるようです。
http://www.airport.or.kr/Jpn/guide/change/change.jsp

Q“普通においしい”って、誉め言葉?

おいしいとは言わずに、普通においしいという言い方をする人って、いますね。

これって、誉め言葉ですか?
おいしいの?おいしくないの?
皆さんの解釈としては、どちらですか?

Aベストアンサー

格別においしいと言うほど極上ではないが、上等といえる程度に美味しいという意味に私なら感じます。
おいしくもまずくもないものを「普通においしいと」は言わないでしょう。
おいしいと思っていないのですから。
ただ、「おいしい」がつかないで、「普通」とだけいわれたら微妙な感じがします。

Q6月中旬から7月末までのあいだに短期間で海外旅行を計画しています。高齢

6月中旬から7月末までのあいだに短期間で海外旅行を計画しています。高齢の両親をつれて、私の時間ができたので今まだ元気なうちに、とおもっています。80歳をこえていますが、普通の生活ができるものの、母は長い距離を歩いたりしないのであればどこでも行きたいというので、現地ではツアーなどできるだけ歩かないで観光できるなら、とおもっています。これまで各方面旅行しているのでこの季節で天候が安定しているところと思って、サンフランシスコに滞在してヨセミテ観光などなら可能かなとおもったのですがツアーでも参加できるものかどうか。経験あるかたのヨセミテ観光の行程などアドバイスいただけたらうれしいです。またそれ以外におなじような条件でご旅行されて、おすすめの方面がありましたら、おしえてください。高齢者用ツアーなど利用予定ではなく個人手配の旅行を予定しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2年前、70過ぎの母と、姉とその子供二人を連れてサンフランシスコに行きました。
姉と姉の子供たちは初アメリカだったので、危険がなく、気候がよく、思い出に残るところとして、サンフランシスコを選びました。
母はそれより数年前に私といっしょに行った事がありました。

ヨセミテのツアーには、私は2回行ったことがあります。
一度は日本語ツアー。もう一度はグレイラインのツアーです。
どちらもそれぞれだと思いました。
英語がお得意でない方がいらっしゃるならば、日本語ツアーの方がいいかと思います。
グレイラインは外人さんばかりでした。で、数時間自由時間で放り出され、時間的に中途半端でどこかハイキングするわけにもいかず、母親とブラブラ川原を散策した記憶があります。
オーストラリア人のお兄さんがなんだかんだと、そのことで文句を言っていましたが・・・・。
日本語の方は、私の時は小さなワゴン車で10人ほどでした。
こちらの方はお弁当が用意されていて、車の中(坂道をぐるぐる回る)でお弁当を食べさせられましたが、久々の日本食でよい、と思いました。
アワニーホテルで少し長い休憩があり、そのホテルの雰囲気が非常に印象に残っています。
さすが、日本のツアーだけあってきめ細やかだと思いました。
お値段は少しグレイラインの方が安かったと記憶していますが、その値段の差以上に、日本語ツアーの方が実りが多いと感じました。
6月~7月なら、滝も水がたくさん流れていると思いますし、是非行ってみてください。
私が日本語ツアーで行ったのは1月で、ほとんど水か枯れていました。3月にグレイラインで行ったときは、その時よりは流れていましたが。
そういえば、帰りに夜景で有名な、何とかアイランドで夜景を見せてくれました。本当にきれいでした。
ちなみに、高齢者であろうと、身体障害者であろうと、多分不自由はないと思います。
ただかなり山をあがっていきますので、車酔いされるなら、薬を飲んでおいたほうがいいかもしれません。
グレイラインはフィッシャーマンズワーフかユニオンスクエアあたりの、グレイラインで申しこんだと思います。多分シニア割引(2ドルくらいだったが)があったと思います。
日本語ツアーの方は、観光案内所でアメリカ人のおばさんに勧められて申し込みました。
あちらへ行ってから、体調とかで判断されてもよいかと思います。

他に、母とアルカトラズ島に行きました。日本語でガイドしてくれるイヤホンみたいなのを購入して・・・・。
こちらは結構歩きますが、すご~く歩くわけではありません。
行ったことがないのでしたら、一度行ってみるのもおもしろいかも・・・・です。

姉とその子供たちがいた時は、グレイラインで、モントレー、カーメルのツアーへ行きました。
子供たちが水族館へ行きたいと言っていたので。
思ったよりたいした水族館ではありませんでしたが、まあ、一度はこんなところか!というところで、行ってみてもよいかもしれません。バスは海岸べりを走ります。
長時間歩くようなところはありません。水族館も歩きたくなければ、どこかで座って休んでいても大丈夫です。

他に、ワイン好きの友人と二人で行ったとき、ナパバレーのツアーに行きました。
これも確かグレイラインだったと思います。
色々なところでワインの試飲をさせてくれます。
私は飲めませんが、ワイン畑が続いていて、なかなか景色のよいところでした。
ワインがお好きならよいかもしれません。長時間、歩くところはありません。

サンフランシスコは(というかアメリカは)、公共の交通機関など、65歳以上のシニア料金制度が大抵あるので、その恩恵を授かったほうがよろしいかと思います。
うちの母は、姉の子供とゴールデンゲートブリッジを向こうまで歩いて渡って、さらに歩いて帰ってきましたが、そこまでしなくても、ゴールデンゲートブリッジの近くまでバスが出ていますので、行ってみてはいかがでしょうか?
確か、空港へ行く「サムトランズ」(でしたっけ?電車)も、シニア料金は半額だったような気がします。

どうぞ、よい旅を。

2年前、70過ぎの母と、姉とその子供二人を連れてサンフランシスコに行きました。
姉と姉の子供たちは初アメリカだったので、危険がなく、気候がよく、思い出に残るところとして、サンフランシスコを選びました。
母はそれより数年前に私といっしょに行った事がありました。

ヨセミテのツアーには、私は2回行ったことがあります。
一度は日本語ツアー。もう一度はグレイラインのツアーです。
どちらもそれぞれだと思いました。
英語がお得意でない方がいらっしゃるならば、日本語ツアーの方がいいかと思います...続きを読む

Q「森永のおいしい牛乳」

「あ、おいしい牛乳のパッケージが変わったんだ」と思い購入、家へ帰って飲んでからそれが「おいしい牛乳」(明治でしたっけ?)ではなく「森永のおいしい牛乳」だと気がつきました。これはまぎらわしい商品名ということで法律違反ではないのでしょうか。それとも「森永の」としっかり書いてあるので問題はないのでしょうか。味は「森永のおいしい牛乳」も「おいしい牛乳」に遜色なくそこそこ美味でした。

Aベストアンサー

私も牛乳大好きっこです。

結論からいうと実は明治のおいしい牛乳は
登録商標ではないので森永も自由にこの名前を
使うことができるというからくりです。

一般に登録商標をとっていなくても商品は販売できるんです。
明治乳業は「おいしい牛乳では商標はとれないと判断していた」と説明していました。
まぁおいしいんならそれで問題ないと思いますよ。
とてつもなく不味いものでしたら
登録商標問題以前に不当表示で訴えられかねないですから(^^;;

Q市内観光は強制ですか?(バンコク、4泊6日、観光付きツアーにて)

75歳の母とバンコク旅行
(観光つきツアー、4泊6日間、4日目のみフリー、約\60,000)
を考えています!

体調不良でも
「市内観光」、「土産店」、「夕食」等の参加は
強制ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 高齢者同行の海外旅行、開始後にやむ得ない場合は別として
ご承知のとおり現地観光とお土産セットで販促が付きその分安く
なっているツアーが多くあります。(ご承知のことと思います)
 このため、完全自由(フリー)なコースを選ぶか、ツアー観光
は半日のみの自分に合ったツアーを選ぶことをお奨めします。

 チケットを買うのは貴方であっても「団体観光コース」の契約
を結ぶわけですから「勝手気まま」コースを選んだわけではあり
ません。万一の団体観光保障もツーアでは最低限ついているわけ
ですから、どうか75歳のお母様とも相談してコース選びをお願
いします。(完全フリーも結構ありますので)

Q空気がおいしいって涼しいこと?

「空気がおいしい」って涼しいところでしか言わないよね?

北海道の高原とか北欧の山々とか、北アルプスとかで「空気がおいしい」って言う人はいるけど、

亜熱帯のジャングルとか砂漠地帯とかモンゴルの暑い草原とかでは決して「空気がおいしい」とは言わないよね?

でも車は走っていないし、工場とかもないから間違いなく空気は綺麗なのだから、空気はおいしいはず、にもかかわらず言わないのは涼しくないから?

だから「空気がおいしい」=「涼しい」ってことなのか?

あと海辺でもあまり言わないよね?緑を見て涼しくないと「空気がおいしい」とは言わないのか?

Aベストアンサー

本来「空気がおいしい」というのは、味覚ではなく嗅覚に関連する言葉です。

諸説ありますが、空気の匂いをかいだときに、例えばゴミの臭いとか、都会ならコンクリートや排ガスの臭いなどが無く、無味無臭で不快感が無い空気の事を「空気がおいしい」と表現します。

いわゆる「風味」ですね。

無味無臭で不快感が無い、という事は、空気中の臭いの元となる粒子やカビの胞子などが極端に少ないということですので、条件としては、標高が比較的高く涼しい、遮るものが無く風が抜けやすい、空気が淀まない、適度に植物が存在し酸素循環が円滑、などとなります。

質問者様の仰る条件も間違ってはいません。

ジャングルなどでは植物が鬱蒼と茂り、酸素濃度が高くなり、かつ風が抜けない、光が入りづらいため、不快感があります。
砂漠は植物が存在しないし、砂が不快感を増すため論外。

暑いところは不快感が増し、湿気が高ければカビなどが活発化するため、当てはまらないのです。

Q三宮 ゆっくり出来るランチの店

日曜日ですが、神戸三宮近辺で、
友人3人で会う予定です。

20年ぶりに会う予定なので、時間を気にせず、
ゆっくり、話せるお店がないか探しています。

ジャンルは問いません。
予算は3000円ぐらいまで、

三宮に限らず、神戸市内でもいいので、

お勧めのお店ありましたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・カフェ フロインドリーブ
最も有名で最も歴史のあるパンのお店です。
教会を改装した綺麗な建物で、ローストビーフ&チーズクリームの
オープンサンドなどが美味しいです。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000366/

・グラシアニ
北野の異人館をレストランに改装したお店です。
値段はちょっと高いですが、味は間違いありません。
http://www.graciani-kobe.jp/

・梅の花・三宮
豆腐料理です。予約をしておけば2名の個室でゆっくり食べられます。
http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/2006/05/post-26.html

Qどっちがおいしいと思いますか?

1、おいしくなくはない。

2、あまりおいしくない。


両方とも少しはおいしいのだと思いますが、敢えて、どちらの方がおいしいか、順番をつけるとすると、どうなるのでしょう。

それとも、使う状況が違うのでしょうか?

直感で、お願いします。

理論づけができれば、もっと嬉しいのですが。

Aベストアンサー

1.おいしくなくはない
「好きな料理、もしくは味付けではないが一般的に見ればおいしいのではないか。」→ようするに不満があるがおいしいに入る

2.あまりおいしくない
「好きなものなんだが、なんか違う」

料理の味としては1>2
自分好みとしては2>1

Qランチがゆっくりできるお店

平日に女二人でゆっくりランチができる、素敵なイタリアンのお店を東京都内で探しています。イタリアン以外でもオススメのお店がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

emiemonさんこんにちは
私もイタリアン大好きで、よく友達と一緒に平日ランチしに行きます。
えっと、私のお薦めは主に銀座方面なんですが良いでしょうか?
1.「ヴォーノヴォーノ」
  西銀座デパート2階(とっても有名な宝くじ売り場のすぐ上)
  とにかく、お料理が美味しいです。
2.「リストランテ ポルトファーロ」(TEL03-3289-7033)
  銀座のフォリービル9階(三愛ビルの隣だったと思います)
  9階、10階を吹き抜けにしてあってとても素敵な雰囲気です。
  窓から和光の時計台が真正面に見えます。
  良い席に案内してもらうには予約をして行った方が良いかも
3.「シエナ」
  三愛ビルの中にあります。
4.「トラットリアインコントロ」(TEL03-3248-4881)
  松屋の裏の方…ちょっと説明しずらい場所ですが
  ランチがかなり安いです。しかもものすごく美味しい!
5.「LINTARO」(TEL03-3571-2037)
  イタリアンじゃないですけど、手頃なお値段で美味しいランチが楽しめます。
  お店の雰囲気も素敵ですよ。
5.「カルミネ」
  かなり有名なイタリアンのシェフ、カルミネ・コッツォリーノさんのお店です。
  地下鉄の市ヶ谷駅か神楽坂駅からちょっと歩きますが、本当に本当に美味しいです。

ランチ楽しんできてくださいね!

emiemonさんこんにちは
私もイタリアン大好きで、よく友達と一緒に平日ランチしに行きます。
えっと、私のお薦めは主に銀座方面なんですが良いでしょうか?
1.「ヴォーノヴォーノ」
  西銀座デパート2階(とっても有名な宝くじ売り場のすぐ上)
  とにかく、お料理が美味しいです。
2.「リストランテ ポルトファーロ」(TEL03-3289-7033)
  銀座のフォリービル9階(三愛ビルの隣だったと思います)
  9階、10階を吹き抜けにしてあってとても素敵な雰囲気です。
  窓から和光の時計台が真...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報