こんにちは。このあいだ徳之島に行って来ました。
海の見事な青さや島の人達の優しさに触れることが出来てとても感激しています。

ただ、今回は時間がなくてゆっくり観光することができなかったので、また近い内に是非おじゃましたいと思っています。よい観光スポットや美味しいお店をご存知のお方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

nonchamaさん、前回の旅行の間にアドレスがトンでしまいました。ぜひ今一度書き込みください!

A 回答 (1件)

こんにちは。

徳之島はマイナーな島ですが、良いところです。
ダイビングはお薦めですよ。人が余り入っていないので、海中はサンゴも元気ですし、去年は鯨の当たり年だったそうです。ダイビングせずとも、「畦プリンスビーチ」で、シュノーケリングで、可愛い熱帯魚も十分見られます。
私はダイバーなので、余り歩き回らないので、余り知らないけれど、亀津(島で一番都会)に行けば安くて美味しい店がなんぼでもありまっせ!
あと、徳之島町山(さん)にある「ドライブイン・山」のスタミナラーメンは絶品です。民宿&定食屋で、他のメニューも旨いです。
伊仙町もいいとこらしいですが、私は行ったことがないので、下記を参考にして下さい。「高橋尚子ロード」も出来たみたいですね。
それでは、Good Luck!

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~kyokai/,http://www.synaps …
    • 0
この回答へのお礼

bluefishさん、ご回答いただいてありがとうございます。

ボクは前回、その伊仙町にしかいなかったのです。確かに、かのご長寿で有名な泉重千代さんの生家や歴史資料館などもあっていい町でした。でも本当はもっと時間があって足を伸ばせたら亀津や天城でいろいろ見物もしたかったんです。トホホ・・・。前回は観光としてはほとんど無計画だったので、今度は少し情報を集めてから出かけようと思ってます。

bluefishさんはダイビングをなさるのですね。あの海は潜るとさぞかしきれいでしょうね。今までダイビングをしたことがないのが悔やまれます。ボクは最近少々太り気味なので、身体に合うウェットスーツがあれば挑戦してみようかなぁ・・・。

それに「ドライブイン・山」の前は通ったんですよぉ!! そうですか、そこはスタミナラーメンというのが美味しいんですか? やっぱり入れば良かった。

高橋尚子さんはボク達が行ったちょうどその頃、島に滞在しておられたらしく、亀津にあるホテルの名前も教えてもらったのですが、まさか尋ねて行く訳にも行かず、偶然でも見掛けることが出来ればいいなぁくらいには思ってましたが、今回はそれも期待外れに終わりました。

畦プリンスビーチって、確か徳之島町のフルーツガーデンの近くですよね?あ~そこも単に通り過ぎただけでした。残念・・・。

でも、このように少しずつ情報を集めて今度こそゆっくり島を満喫しに行きたいと思います。

またいろいろ教えて下さいね。

お答えいただいてありがとうございました。