プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AXNで放送のヤングスーパーマンの主題歌Remy Zeroの「Save Me」の歌い始めの歌詞が何というフレーズなのか知りたいです。個人的には「ソンバイヘェ~♪」と聞こえますが・・・(^^;) 
FOXのトゥルー・コーリングの主題歌の最後にも似たようなフレーズがあることにも気づきました。こちらは「ソンバイヘェーミー♪」と聞こえます。
正しくは何と言っているのでしょうか?また、意味も教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

今晩は


トゥルー・コーリングのテーマ曲は「Somebody Help Me」ですので
そのまま「Somebody Help Me」と歌っていると思うのですが・・・
同じように聞こえるのでしたら「Save Me」のほうは
「Somebody Save (Me)」と歌っているのではないでしょうか?
どちらも意味的には「誰か私を助けて(救って)」だと思います。
もし全然違う言葉だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
>どちらも意味的には「誰か私を助けて(救って)」
なるほどっ!!どちらもドラマの内容にピッタリきますね。ヤングスーパーマンの歌い出しにインパクトがあって毎回すごく気になっていて、ダンナ様と「ソンバイヘェ~♪って何だ?何て言ってんだろね。」と話してました。空耳アワーじゃないけど「ソンバイヘェ~」としか聞こえなかったのが、これからはちゃんと「somebody~♪」と聞こえることでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 18:56

Somebody save me ですね。



海外のサイトですが歌詞が載ってますよ。

http://www.alloflyrics.com/en/lyrics/Remy-Zero/S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりsomebodyなのですね。
では、こちらは「ソンバイヘ~♪」ではなく「ソンバイセ~♪」ですね(笑)

お礼日時:2006/07/18 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!