プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かわいいチロリアンテープを使って小物などを作りたいと思っていますが、縫い付け方がイマイチわかりません。
ステキな柄やデザインの上からミシンをかけるとせっかくの絵柄を台無しにしてしまいそうで...。
同じようにフローラルテープなどもつけ方に迷っています。
なるべく糸が目立たない、きれいなつけ方をご存知の方、また、こうやってつけている等の意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

大抵は、リボンと同色のミシン糸でリボンの際を縫いますが、


際まで柄があったり、同じ色の糸が見つからないときは、ナイロンの透明ミシン糸を使っています。

ビーズ手芸に使う、テグスのような糸で、普通のミシン糸と同じように扱えます。
一つあると、何にでも合わせられるので便利ですよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!透明の糸があるんですね!
これならフローラルテープなどのリボンを組み合わせてあるものにも使えそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!