送信しようとするとデイスク領域が足りませんので
送信できませんとメッセージがでます
受信はできています
対処法を教えて下さい
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

まずは、ご使用になられている機種、OS、メールソフト、ハードディスクの


残り容量をお知らせください。

ディスク領域が足りないとのことなので、不必要なアプリケーション等を削除し
ディスク容量を空けるという対応になるとは思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付ファイル付きメールを送信しようとするとメッセージが…

Mac8.6でOE5.02を使っています。添付ファイル付きのメールを送ろうとすると

「添付ファイルにMac特有の情報が含まれています。現在の文字セットで送信すると、これらの情報は失われてしまう可能性があります。このまま送信しますか?」

というメッセージが表示されます。キャンセルして文字セットを確認したら「自動」にチェックが入っていました。添付ファイルの名前も「01.eps」と半角英数字を使っています。添付ファイルの中身はphotoshopで作成した画像です。何をしたら解消されるのかさっぱりわかりません。教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

epsファイルには画像データなどの他に作成時の情報などがリソースという形でファイルに付属しています。(実際には通常は目では見えませんが)

そのために送信時にwindows用の送信形式にするとこのリソースが取り除かれて送られますので情報が一部書けると言うことになります。実際に見る分には問題ないんですが、jpegなどの場合はファイル自体にそういったデータが含まれているのでリソースを取り除いても問題がないんです。

そのためにこういった警告を出しているんです。
outlookがお節介していると考えてもいいですが特に問題はありませんので気にしないでください。

QMSNのメールでファイルを添付しようとしたのですが「セキュリティ上の理由により…」というメッセージが表示され送信できません

MSNのメールでファイルを添付しようとしたのですが「セキュリティ上の理由により…」というメッセージが表示され送信できません

先ほどMSNメールでファイルを添付しようとしたのですが
「セキュリティ上の理由により、この拡張子を持つファイルは送信できません。」
というメッセージが表示されそのままではファイルの送信ができませんでした。

許可されていないファイル形式一覧を確認したいのですが、どこかに記述されていませんか?

お分かりになる方ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

直接実行出来る拡張子等は安全性のため添付出来ない様になっています。
zip等の圧縮ファイルやテキストなどにすれば大丈夫です。

一応不可リスト
.ade.adp.app.asp.bas
.bat.cer.chm.cmd.com
.cpl.crt.csh.exe.fxp
.hlp.hta.inf.ins.isp
.its.js.jse.ksh.lnk
.mad.maf.mag.mam.maq
.mar.mas.mat.mau.mav
.maw.mda.mdb.mde.mdt
.mdw.mdz.msc.msi.msp
.mst.ops.pcd.pif.prf
.prg.pst.reg.scf.scr
.sct.shb.shs.tmp.url
.vb.vbe.vbs.vsmacros.vss
.vst.vsw.ws.wsc.wsf
.wsh

windows Liveヘルプで「拡張子」検索すると直ぐ出てきます。

QYahooメールに送信して受信できない(受信箱にない)のですが?

Yahooメールに送信して受信できない(受信箱にない)のですが?
どの媒体から送信をしても受信できません。
何か原因があるんでしょうか?
現在の受信箱の情況もゼロ件のようです。
確かに、長い期間、メールにログインをしていませんでしたが、、、

Aベストアンサー

ログインしていなかった事は関係ないと考えて下さい。
原因を調べる必要があります。
メールオプションの受信拒否やフィルタに何も設定が入っていないことを確認し、迷惑メールフォルダやゴミ箱にもメールが届いていないなら、送信側で問題がないか調べる必要があります。この場合、自分のアドレス宛に送信してみるのが良いでしょう。もし、それでも駄目なら、ヘルプからYahooへ問いあわせましょう。

QGメールを送信すると送信したメールアドレスにそのまま受信されてしまいま

Gメールを送信すると送信したメールアドレスにそのまま受信されてしまいます。相手にも送信完了しています。設定などでなにかあるのでしょうか。仕事でかなりの量を使っているので困っています。設定を扱った覚えはないのですが。どなたか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3さんのアドバイスで解決したようですね。

>POPで受信している場合は仕様です。
>POPメールソフトで受信すると、自分で送信したメールを受信してしまうということです。

こんなことは初めて聞きました。IMAPアカウントでもあり得ません。
Gmailに限らず、どんなPOPサーバー利用でもありませんので、誤解のないようにしてくださいな。

私のThunderbirdでは、送信メールに自動的にBCCで送信するアドレスを設定できますが、これと同じような設定がされていないと送信メールをすべて受信するようなことはないですよ。

Qヤフー・メールで送信した場合、受信画面の送信者をメールアドレスではなく

ヤフー・メールで送信した場合、受信画面の送信者をメールアドレスではなく、名前にすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>受信画面の送信者をメールアドレスではなく、名前にすることは

名前も送信する事は可能です。(確認済み)
メールオプション→詳細設定

From欄の名前:
欄に設定します。
(デフォルトはメルアドと同じ文字列になってました)

その下の欄
返信メールアドレス:
は、相手が返信するアドレスを他のメルアドにして欲しい場合は記入しますが
その必要がなければ空欄でOKです。

ただ、情報をどう表示するかは受信側の表示設定によります。
名前は、ウソでも簡単に書けるので信用おけないので表示しないデフォルトになってる、
という事もあるでしょう。
また、質問が「メールアドレスを送信せずに」という意味もあるのでしたらこれは不可能です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報