プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、水曜どうでしょうにハマり、DVDを買おうと思っております。
やはり順を追って見たいのですが、現在発売されているDVD全7巻まではどういった順番になっているんでしょうか?
第2弾DVDが一番古いものなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

DVDの出た順番と、番組の放送順とは若干順番が違います。

まず、第一弾の『原付ベトナム縦断1800キロ』が水曜どうでしょうの最終回のものになりますので、第一弾のDVDではありますが、これが最後と言う事になります。

なので、おっしゃるように第二弾が一番最初のどうでしょうと言う事になります。それ以降は放送順になっています。

1巻~7巻まで揃えて買って見る順番を2巻から見れば順番に見れると言う事になりますが、第一弾が最終回なので、全て順番に見たいとなると、第一弾がいつ見れるか分かりません…(苦笑)

ディレクターの藤村さんの話によると全巻出るのに10年位かかるのでは?との事のようですので、とりあえず2巻~7巻まで見て第一弾を見てもいいのではないでしょうか?

特に問題ないと思いますし、それくらい見たら『原付ベトナム縦断1800キロ』の最終回に感動する事、間違いないです!!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
そういえば藤村Dは10年計画だと言っておりましたね…。(笑)
現在まで出ているDVDだけを順番に見るのには2~5、7、1、6と見ればいいのですね。

実は夏休みに友達とどうでしょう合宿なるものを開いてDVDを見ようじゃないか、という計画を立てておりまして…。(笑)
参考になりました。

たびたび、失礼します。

#2で回答したものです。
お礼拝見いたしまして…

>現在まで出ているDVDだけを順番に見るのには2~5、7、1、6と見ればいいのですね。

そうです!そうです!まさにその通りです。
第6弾は、通常のどうでしょう。が終わった後に放送されたものになりますので、結果的には一番、最新のどうでしょう。と言う事になります。

最初から見るとミスター、大泉さんとも若く、藤村Dも今より前に出ていませんので、少し物足りなさを感じるかもしれませんが、どうでしょう。の歴史が分かって面白いと思います。

個人的には第6弾の「6年間の事件簿!今語る!あの日!あの時!」が気に入ってます。
DVDならではの特典も盛りだくさんに入っていますので、合宿にはもってこいだと思いますよ!

是非、夏休みを利用して「どうでしょう三昧」を楽しんでください!!
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答、有難うございます!!

友達はサイコロ1は「喋りが面白くない」と言っておりました…。(苦笑)
私はどうでしょう初心者なので、その辺はどうなんでしょうか…?面白いとされているものから見るべきなんでしょうか?

第6弾ですか!早く見てみたいです♪

第2弾が一番古いものです。

2~5、7弾は放映当時の順に並んでいます。
第1弾が最終回、第6弾が本放送終了後に作られた『新作(2004年分)』を収録しています。

ファンサイトに放映リストがありますので、それを見るとわかりやすいと思いますよー。
http://www.suidouremix.com/list.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
やはり第2弾が一番古いものだったんですね。