プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りですが・・・・。私が思うに、一番「かっこいい」のは「ソフトバンク」、二番目は「阪神(六甲おろし)」、三番目は「巨人(闘魂こめて)」です。とくに「ソフトバンク」のファンではないですが、「カラオケ」で良く歌います。とにかく「かっこいい」です。
ちなみに一番嫌いなのは、地元「楽天(マンパワー)」です。「モー娘。」が消えたらどうするのでしょうか?なんか「闘志」もあまり湧かないです。
理由も「書いていただければ」ありがたいです。もちろん「楽天」ファンの方からの「反論」も「大歓迎」です(^^)。

A 回答 (4件)

福岡のホークスファンです。

一番よく聞くのはたしかに「いざゆけ若鷹軍団」で、周りのホークスファンも一番好む歌なのですが、嫌いではないのですが、平凡に感じるときもあります。ドームで流れる時は気持ちよく聞けますが・・・。
歌詞に無理があるような気もします。
でもカラオケでも歌いますね。

マリーンズが何となく好きですね。
ファイターズの歌はどんなのだったんだろう?

「燃えよドラゴンズ」とか「東京音頭」は気色の違う歌ですね。
これら以外はタイガースとカープしか知りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。私が言っているのは、やはり「いざゆけ若鷹軍団」です。私がただ気持ちよく歌っているだけなのでしょうか(--)?「燃えよドラゴンズ」も、カラオケ的には歌いますね(昔のバージョンでですが)。「歌詞に無理」って「ソフトバンクホークスのリフレイン」ですかね?私は、その「字余りのリフレイン」が好きです(^^)。

仲間がたくさん・・・

私もホークスファンです。

というわけで、ホークスを除くと・・・

ドラゴンズ(燃えろドラゴンズ)
 メロディがかっこいい。毎年歌詞を作る根性がすごい

ファイターズ(タイトル不明 進め!進め!ファイターズ)
 リズムかっこいい。歌詞に時計台とか出てきて地元のイメージがある

ベイスターズ&マリーンズ
 明るい同じような雰囲気の曲。明るいイメージがよい。

楽天・オリックスは歌を知りません・・・。
    • 0

六甲おろしと闘魂こめての応援歌を作った人は同じ

なんだ。知ってたかい?やはり六甲おろしだね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。クイズみたいですね(^^)。両方作ったのは「古関ゆうじ」さんでしたっけ?「六甲おろし」を歌っていたのは「立川すみと」さんでしたっけ。間違っていたら、回答で「ご指摘」いただければ、ありがたいです。あえて、「ウィキペディア」とかで「検索」はせず、自分の「脳」をたよりに、答えています(ホントです)。

自分はソフトバンクファンなので、ひいき目抜きでの判断ができませんが、やはりソフトバンクですね。

福岡Yahoo JAPAN ドームでの応援は現場にいても、テレビ観戦でも日本一だなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。「福岡Yahoo JAPAN ドームでの応援」は「凄いなー」って思います。「楽天」も、2年目のチームとしては「悪くない」と思います。あと「ロッテ」の「サッカーのサポーター式」の応援も好きです。