私は高校3年生で友達がバラバラになる時期です。
私はクラスで1番仲がよかった男の子をいつの間にか好きになっていました。
お互い彼女・彼氏もちだったんだけど、2人とも別れちゃって今はフリーです。
お互いいつも冗談ばっか言いあってたから今さら告白なんてできません(>_<)
それにこの友情が壊れるのは嫌!!!万が一付き合ったとしても遠距離で何か起こって別れてしまうくらいならこの気持ちは押さえた方がいいと思ってます。
でも彼に彼女ができる事想像すると胸が痛みます。。。
今気持ちを伝えるか、それともまたあった時それでも好きなら気持ちを伝えるか迷ってます。。。
仲良くなりすぎるとかえってツライです(>_<)

A 回答 (4件)

私は今ニュージーランドの高校に通う、今年高校2年生です。

私は今、去年から付き合い始めた彼氏と遠距離恋愛中です。 私もその人がクラスで一番仲の良い、親友のようななんでも話せる人でした。彼がいれば友達なんかいなくてもへーきでした。ある日私も彼のちょっとした態度で、自分が彼のことを好きなのに気がつきました。私は前よりもメールを送るようになり、彼はそのたびに返してくれました。しかし、クラスで彼が私を好きだと言う噂が広がり、向こうは私をさけるように・・・。やっぱり友達としか思ってないと、ちょっと期待した自分はバカだと思いました。ある日、彼の家にビデオを見せてもらいに行く事に、その時いいチャンスだと思い、「もっと結婚できるくらいになってから会いたかったな。なんでも話せるし、将来の旦那がよかったな」っと言ったら彼は変に誤解しましたが、私が違う相談で泣き出した時に、「肩かしてやるよ。」っと言って抱きしめてくれました。 クラスの人たちにはその後も相変わらずひやかされ、私たちの関係は言えないままでした。
 彼は私に、ずーっと忘れられない子がいると言って、親友という壁を壊さないようにしていたのです。でもいつも一緒にいてくれて、頼みごとは聞いてくれました。男は口じゃなくて、行動や表情が正直です。口で冷たく、または親友だと思わせるような事を言ってても、そーじゃない時はたくさんあります。
私が彼に試したように、遠まわしに告白をして、相手の反応を見るのはどーですか? 遠距離恋愛はあまり心配しなくても大丈夫です。もし、あなたのように冗談ばかり言い合ってる男の子なら、きっと一途ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆こんなに早く返事がくるとは!うれしいです
そうなんです、私が好きな人も口じゃなく態度が優しいんです。。。
口ではバカな事ばっか言ってんのに(^_^;)
遠距離でも続くって言われて安心しました★私もmachakoさんのように短大を卒業したら留学を希望しているからさらに彼とは遠くなります。
でも昔も彼氏のために留学あきらめた事あるから次はあきらめたくないし・・・
私もいつもメールばっかしててその度に気持ちが強くなるし(>_<)
学校でもクラス全体が仲いいからいつもからんでくるし、卒業クラス打ち上げでも酔っ払いすぎた私を最後まで看病してくれるし、もう気持ちが止まりません。
友達に相談するのはとっても勇気がいるので投稿してみました★
私にとって彼は1番頼れる人です。一緒にいて楽しいし考え方もしっかりしているし、何より自分自身を全て見せれます★男の人とはぎくしゃくしていい子ちゃん演じてしまう事あるんです(^_^;)
machakoさんも彼と仲良く♪わたしもそーゆーカップルになれるようがんばります!

お礼日時:2002/03/03 19:20

ごきげんいかがですか?neterukunです。



日頃から仲がいいなら「友達」レベルよりも
成功する確率は高いですね。
お互いにきれいに別れていて未練とか残ってるのならともかく
>それにこの友情が壊れるのは嫌!!!<
告白して壊れちゃうようなのって友情っていえる?
私は告白して振られた人と今でも「友達」でいますよ。
>お互いいつも冗談ばっか言いあってたから今さら告白なんてできません<
違うよ、おたがいにいつも冗談言ってる仲だからこそ、
シリアスなシーンは生きてきます。「今日は違う」
「今日は冗談抜きの気持だ」という感じですよ。
>万が一付き合ったとしても遠距離で何か起こって別れてしまうくらいならこの気持ちは押さえた方がいいと思ってます。<
押さえよう押さえようと意識するほど想い募りませんか?
ストレスはたまりませんか?それは本当に貴方が望んでいる結果ですか?
貴方が望んでいる結果は一番好きな人に何も言えず失恋することですか?
ちがうでしょう?違うよね。
「人生は思い描いたとおりになる」って言葉があります。
貴方はいま、「現状維持」若しくは「ダメだったらどうしよう」が
先にたっています。考え方変えてみて。
「OKなら将来ばら色!!」って思えません?
1)友情が「壊れる」のは
2)「万が一」付き合ったとしても
3)遠距離で何か起こって「別れてしまう」
4)「彼に彼女ができる」事想像すると胸が痛みます
5)仲良くなりすぎるとかえって「ツライ」です
・・なんでハッピーエンドになる第一歩も踏み出さずにココまで
悪い方向だけ考えてしまうの?
全部あなたが望んでいる結果かな?ちがうよね。
そんなマイナス思考でどうするの!
やってみなけりゃわからないでしょ。
少なくとも彼に彼女が居ない今はチャンスだと思わなきゃ
別れること考えて愛育てられますか?
何も言わないと後々凄く後悔するの。コレは私も経験したよ。
あのときなんで「すきです」の4文字が出なかったのかって
だって凄く好きな人に4文字言えない胸の苦しさ
その想いってまじめだよね。普段関係ない。
正直になってみて!おそれないで!
今のままじゃ不戦敗だよ、言わない方が気まずくなるんだよ!

私も応援します、たった1分だけ勇気振り絞ってみましょ!!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!そーですよね・・・自分の事になると消極的になっちゃって(^_^;)友達応援するときは言えるはずなのに。。。
告白はやめようって口では言ってるのに心の中は告白する瞬間を考えたり、遠距離になった時のことを想像したり、バラバラの考えばかり(^_^;)
私が望んでいるのは何十年後も2人でいる事です☆
ただ、あせり過ぎじゃないかなー?とも思うんですが、そんな事はないですよね?
ドキドキするけど、がんばります!!!

お礼日時:2002/03/07 00:24

高校を卒業してもう10年以上経ちました。

やはり同じ頃、同じように仲の良い男のこのことが好きでした。と言っても私の場合はクラスが違ったんですけどね。でもなんとなくお互い意識しあってるのって分かりますよね?本当は卒業までに告白しようかと思ったけど、向こうの受験などのことも考え辞めました。そして卒業し、諦めかけていた頃、偶然再会したんですよ。でもその時彼は遠くの大学へ行ってしまってて(といっても電車で3時間くらいなんですが)、またも諦めてしまいました。

そして今、彼は結婚して幸せな家庭を築いているようです。私にいも子供がいますが、「あの時告白していれば・・・?」と今でも少し後悔します。
告白してだめになった恋愛よりも、告白しないまま終わってしまった恋愛のほうがいまだに後悔しています。是非勇気を出してみては!?高校の時から付き合って、遠距離を乗り越えて結局結婚した人も知ってます。何が起こるか分からないんだし!(冗談混じりに言うよりか、真剣に言ったほうが彼も真剣に考えてくれるのではないでしょうか・・・?)頑張ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!みなさん応援してくれるので励みになります★
もう時間がないのでプラス思考になって思いっきって告白しようと思います)^o^( 
いつも本気で思っている事も冗談まじの私だから真剣に伝えるのはとても勇気がいる事だけど、がんばります!ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/07 00:13

彼もきっと同じ気持ちでいると思いますよ。

いえ、必ず。
私は26歳ですが、高3の頃の恋愛が一過性のものだったとは思いません。
人間そんなにたくさんのモノを手に入れることはできないのでしょうから、彼にあなたの一生をあずけるつもりで、想いの丈を伝えてはどうですか。
恋愛観は人それぞれなので、彼がどのように考えているかは誰にも知り得ないのでしょうけれど、そのくらいのつもりで誰かのことを想うということは、必ずあなたにプラスとなるように思います。
確かに離れてしまえば、新しい出会いがあるかもしれませんし、彼に対する気持ちがいくらか薄らぐかもしれません。
でも今は、困難な道のりになりそうでも、失いたくないと思える相手がいる幸せを感じながら、まっすぐ進むことがあなたに幸運をもたらすように思います。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談にのってくれてありがとーございます♪
何か勇気出てきました!!!
ykkkkkkkさんの言うように失いたくない相手です。
チャンスをつくって思いっきり気持ちを伝えたいと思います(^_^;)
でもイキナリで照れそう・・・
真剣に告るのと冗談交じりの告白はどっちがいいかなぁー?

お礼日時:2002/03/03 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Q彼に伝えるべき?それともどうしたらいい?

ヤフーパートナーでのメールを3週間、携帯メールのやり取りその後1週間、電話で話して2週間で実際にお会いした方と意気投合しお付き合いをする事になりました。

パートナーから携帯メールに変えたときに、お互いパートナーを退会しようという事になりました。とても、いい人で本当に幸せ~と思っていました。・・・が、私の友人が「パートナーでとっても素敵な人に会ったの~」といって、その彼が私の友人宛に送付した自己紹介メールを私の携帯に送ってくれました。…、はい!ご想像通り、私がお付き合いを決めた彼でした(><)。はぁ。。。って、こんな偶然いらないです。

どうしたもんでしょうか。友人には、私がパートナーで会った人とお付き合いを始めたと言おうと思っていた矢先、彼女からメールが来たので…まだ、言ってません。彼女には手遅れになる前に本当の事を伝えようと思っていますが、その男に対してはどうしたもんかと。。。

何事もなかったかのように、彼からは毎日せっせとメールが来ます。
知らなければ、ものすごくマメな人~~ハートと、有頂天になっていたのですが、知ってしまってからは…。かなり複雑な心境です。でも、彼の事ものすごく好きになっちゃってるっていうのも事実です(T_T)

彼をギャフンと言わせてやりたい気持ちは山々なのですが、出来れば彼を独り占めしたいという恋は盲目的な考えの自分もいて…。
本当に、どうしたらいいかわからないです。どうか、アドバイスをお願いします。

ヤフーパートナーでのメールを3週間、携帯メールのやり取りその後1週間、電話で話して2週間で実際にお会いした方と意気投合しお付き合いをする事になりました。

パートナーから携帯メールに変えたときに、お互いパートナーを退会しようという事になりました。とても、いい人で本当に幸せ~と思っていました。・・・が、私の友人が「パートナーでとっても素敵な人に会ったの~」といって、その彼が私の友人宛に送付した自己紹介メールを私の携帯に送ってくれました。…、はい!ご想像通り、私がお付き合いを決...続きを読む

Aベストアンサー

そのことを伝えるか伝えないかよりも、
関係をどうするかを考えたほうがいいと思います。

すると必然的に伝えるか伝えないかの結論が出ると思います。

上を見たらキリがないですけど、少なくとも彼はサイテーだと思います。
遊びで付き合ってるとしか思えません。

Q正式には付き合ってないけどお互いの想いは伝え合っている男性の家にお泊まりしました。

一か月前から好きな人がいます。
1週間前まで毎日電話とLINEをして
お互い「好き」という気持ちを伝えあっていました。
彼は私と同じ専門学校に通っていましたが
様々な事情で7月いっぱいで辞めました。
辞める前に、LINEで私への気持ちは本気だけど
学校を辞めてからちゃんと告白するという事を
伝えてくれたので、待つことにしました。
しばらく経ってお泊まりに誘われ、迷った末に
行くことにしました。

しかし、8月に入った途端、
電話をすることがなくなり、毎日言われていた好き
も言われなくなりました。
モヤモヤが続いたまま昨日彼の家に泊まりに行った
のですが、最初、彼の部屋で一緒にDVDを見ながら
一つのベッドに二人でくっついてくすぐり合ったり
して楽しんでいました。
彼は寝転びながら私に抱きついてきたり、
髪を触ってきたりべったりくっついていました。
日付が変わってDVDも見終わり、
電気を消して寝ることにしました。
また、くすぐり合って笑っていたのですが
その内に胸を揉まれ始め何度も
やめてと言ったのですがそのまま上に乗られ
慣れた手つきでホックを外されました。
私自身キス以上は未経験だったので
凄く怖かったのと、付き合う前に好きな人と
行為に及ぶ事がなんとなく嫌でした。
深いキスをされたり身体を舐められたりしたあと
手貸してと言われ拒否したのですが
力が強く無理矢理、彼のを握らされました。
さすがに本当に怖くなって涙が出てきました。
手を動かさずに震えながら泣いていると
背中をさすられ手を離してくれました。
その後はそのまま会話することなく
眠りにつきました。

朝になって夜のことを思い出し
怒ってるかな?嫌がりすぎたかな?と不安になり
隣で寝てる彼の手を握ってくっついていたら、
どうやら目覚めていたようで、
また彼のを握らされました。
朝なので力が出ずされるがまま
彼が私の手を動かしました。
怖くてまた震えていると手を止め頭を撫でられながら
ごめんね、怖いね。と優しく声をかけられたのですが
もうちょっと我慢できる?と聞かれ、
その時、怖いよりも彼への想いが勝ってしまい、
思わず頷いてしまいました。
そしてまた彼が私の手を動かし
しばらくして彼が自分の手に欲を吐きました。
彼が自分の手を拭いた後、私の手も優しく拭いてくれ
また2人でベッドに入りました。
ただの疲労なのか罪悪感なのか反対を向いて
うずくまる彼の背中に寄り添って少し寝たあと
そのまま何事も無く帰ることになりました。

好きな人と一緒にいれた時間はとても幸せでしたが
告白されることもなく行為に及び
何事も無く終わったお泊まりで、
彼が何を考えているのか、私をただの性欲処理機と
でも思っているのか、これからどうなるのか、
家に帰ってきて色々な不安が押し寄せてきました。
私が確信に迫ろうとするLINEも微妙に流されたり
誤魔化されたりすることが多くなってきました。

これは、他の女がいると捉えた方がいいのでしょうか?
また私が間違っている部分があれば
教えていただきたいです。

一か月前から好きな人がいます。
1週間前まで毎日電話とLINEをして
お互い「好き」という気持ちを伝えあっていました。
彼は私と同じ専門学校に通っていましたが
様々な事情で7月いっぱいで辞めました。
辞める前に、LINEで私への気持ちは本気だけど
学校を辞めてからちゃんと告白するという事を
伝えてくれたので、待つことにしました。
しばらく経ってお泊まりに誘われ、迷った末に
行くことにしました。

しかし、8月に入った途端、
電話をすることがなくなり、毎日言われていた好き
も言われなく...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、よく頑張りました。本当によく耐えました。
普通だったら男性の体力と根性に押されて、その上好きな人が相手だと本気の抵抗が難しく、そのまま流されて最後までやられてしまうのがオチですが、本当に無事で良かったです。

>核心に迫ろうとするLINEも微妙に流され

本当に質問者様の事が好きで、その気持ちに押されて同意もなく強制的に行為に及んでしまったのなら、本気の謝罪と改めて告白なり不安を解消しようという努力をするはずです。好きな人には嫌われたくないので。それがないのであればとりあえずやれそうな雰囲気だったからやってみたというだけで特に愛情とかそういった類のものはないと思います。

他の女、というのは判りませんが、お付き合いしたいとか、本当に質問者様の事が好きで、という様には見受けられません。付き合うとかそういうめんどくさい事どうでもいいじゃんというタイプの人もいるかもしれませんが、質問者様はそうではないという事をきちんと相手の方にお伝えして、それでもはぐらかされるようでしたらお付き合いは諦めた方がいいかもしれません…価値観の違いですから…。

Q彼氏から既読無視されて1週間。 それまでは毎日LINEして、お互いにタイミング会えば遊ぶ仲です。

彼氏から既読無視されて1週間。

それまでは毎日LINEして、お互いにタイミング会えば遊ぶ仲です。

以前も一度、既読無視されて1週間位してから普通にLINEが来た事があったのですが、付き合ってても男性のLINEの頻度ってこんなもんですか?

彼氏は仕事が忙しい人です。
家にいる時はゲームに夢中です。
電話は私が苦手なのでしません。
LINEや遊びの誘いは彼氏からです。

私からLINEや遊びの誘いをしない理由。
LINE→友達や親に対してもですが、どうしても話したい事がある時など連絡手段として使ってる感じです。
遊びの誘い→断られるのが嫌です。

そこで、ちょっと話したい事があって私からLINE入れてみようかなぁと思ってるのですが、既読無視中にLINEが来たら迷惑でしょうか?

Aベストアンサー

既読無視されてるのに1日に何通も来たらちょっと嫌がられると思いますが、2、3日感覚を空けたら大丈夫だと思いますよ。
男性は女性と違って合間にLINEとか出来ないそうなので…
LINEの既読無視って本当に嫌ですよね。

Q気持ちを伝えるべきか、伝えざるべきか

愚かしい質問で申し訳ないですが、世間の方々のご意見をお伺いしたく
投稿をさせていただきました。

現在勤めている職場を退職し、4月から新たな職に就くことが決まりました。

もう3月末。今の職場もあと数日で仕事納めとなります。

ただ少し心残りなのが、今の職場で一緒に仕事をしている女性のこと。
あまり自覚はなかったのですが、別れが近付くにつれだんだん寂しくなり
自分は彼女のことを好きなのだと最近分かりました。

彼女は既婚者です。想いを伝えるわけにはいきません。
僕は不倫には否定的な考えを持っています。
彼女と恋愛関係になりたいとは思いません。

しかし、笑顔で朗らかに接してくれた彼女ともう会えないと
思うとやはり寂しい気持ちには嘘がつけないのです。

職場や私事で辛いことの連続だったこの数か月間、
いつも変わらない笑顔で話をしてくれた彼女がいたから
心のバランスを崩さずに済んだのだと思います。

もちろん、他人の家庭にちょっかいを出すことはできません。
彼女への想いは断ち切るつもりでいます。

彼女へ、今まで快く接してくれたことに「ありがとう」の気持ちだけを伝え
「好き」の気持ちは胸に秘めたままお別れするべきか、
自分の気持ちをすべて伝えるべきか、悩んでいます。

「好き」の気持ちを伝えてすっきりするのは独りよがりで、
おそらく彼女からすればそんな事を言われても困惑する
だけなのかもしれません。

もしそうなら、彼女への気持ちは胸にしまいます。


最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。
御意見の程、宜しくお願い致します。

愚かしい質問で申し訳ないですが、世間の方々のご意見をお伺いしたく
投稿をさせていただきました。

現在勤めている職場を退職し、4月から新たな職に就くことが決まりました。

もう3月末。今の職場もあと数日で仕事納めとなります。

ただ少し心残りなのが、今の職場で一緒に仕事をしている女性のこと。
あまり自覚はなかったのですが、別れが近付くにつれだんだん寂しくなり
自分は彼女のことを好きなのだと最近分かりました。

彼女は既婚者です。想いを伝えるわけにはいきません。
僕は不倫には否定的な考え...続きを読む

Aベストアンサー

「好き」ではなく「ありがとう」
こそあなたの気持ちを最も表してる言葉じゃないでしょうか?
「好き」という恋愛感情を表明することにより
あなたが最も相手に伝えたい「ありがとう」を濁らせてしまう可能性があるます。
(相手を困らせてしまうだけかもしれない可能性)


なので好きも感謝も全部ひっくるめて「ありがとう」でいいんじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報