娘が家を出る為、三月末最後の家族旅行を岐阜に予定しています。
思い出になる様な、お薦めの旅館orホテル教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

岐阜県内ですと、長良川温泉・下呂温泉・奥飛騨温泉郷等温泉地が多いですので絞り込むのは先に場所を決めたほうがよいのでは。

先の2温泉地は大型の宿泊施設がほとんどです。奥飛騨温泉郷は、子規模な旅館がほとんどですし高山市内も結構施設はあります。
長良川温泉:岐阜グランドホテル
下呂温泉 :下呂観光ホテル
高山   :高山観光ホテル
奥飛騨  :雛の館松ノ井(新平湯温泉)
がお薦めです。(全て宿泊しました)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございました。参考に地区共に絞り込みいたします。

お礼日時:2002/03/10 10:10

こんにちは。



こんにちは。

3月末だとそろそろ桜がみれるか見れないかというくらいのころでしょうか。

ホテルは、名鉄犬山ホテルをお勧めします。
レストランからの眺めがきれいです。
露天風呂もあるそうなので、たのしめそうですね。

参考URL:http://www.m-inuyama-h.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い対応ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/03/06 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三月末ごろ大阪~高知間のJR(新幹線・南風)の混雑状況

3月29日から31日くらいの間で、大阪~高知移動でJR利用の場合の混雑状況を知りたいのです。大人2人と幼児2人、一人はまだ二歳にならないので、ずっと立っているのは無理です。でも、指定席を取るとこんどは2人をずっとひざの上に抱いていることになり、それも大変なので、できれば自由席でと思うのですが、親子四人がゆったり座れるくらいの状況なのかどうか、調べ方も分からず困っています。大阪~岡山間は新幹線利用、岡山~高知は南風利用を考えています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。
 新幹線の状況は分かりかねますが、南風は帰省や旅行でよく使っていました。週末はやはり若干混む事が予想されます。特に春休み中ですので家族で旅行される方や大学生が帰省したり大学に帰ったりするような時期ですので。指定席で調べてみましたが、指定席が空いていても自由席が結構埋まると事もありますので、油断は出来ないと思います。ただ始発ですので、新幹線を降りてすぐ駆けつけると大丈夫なような気もします(岡山駅の新幹線ホームから在来線まではそんなに距離はないです)。アンパンマン列車が走っていますが、それを外すと若干空いているかも知れません。
http://www1.jr.cyberstation.ne.jp/csws/Vacancy.do
 ちなみに南風は乗られた事がありますか?振り子列車で土讃線で結構揺れますので、お子様が酔いやすかったら酔い止めなどの準備をされた方が良いと思います(特に大歩危とかそこら辺)。私もいつも酔い止め&音楽プレイヤー持参です。
 直接的な答えでなくてすみませんm(__)m。
http://www.jr-shikoku.co.jp/
 

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。
 新幹線の状況は分かりかねますが、南風は帰省や旅行でよく使っていました。週末はやはり若干混む事が予想されます。特に春休み中ですので家族で旅行される方や大学生が帰省したり大学に帰ったりするような時期ですので。指定席で調べてみましたが、指定席が空いていても自由席が結構埋まると事もありますので、油断は出来ないと思います。ただ始発ですので、新幹線を降りてすぐ駆けつけると大丈夫なような気もします(岡山駅の新幹線ホームから在来線まではそんな...続きを読む

QGWに岐阜での一泊二日旅行。岐阜県の縁日やお祭りについて教えてください。

5月3日・4日に、岐阜県への一泊二日旅行を計画しています。
参加者は20代の男女六人ほどで、全員、他県出身です。

旅行の目的は「養老天命反転地」で遊ぶことなのですが、たぶん、参加者のほとんどが五分くらいで飽きて、殴り合いのケンカを始めると思います。メンバーのなかに、どうしてもその坂道だらけのアスレチック公園に行きたいという人がいるので、そこだけは外せないのですが、僕は、謎公園もいいけれど、できれば縁日かなんかで金魚すくいとかやりたいです。

そこで、検索エンジンで「岐阜県」「お祭り」などのキーワードを調べると、五月の岐阜にはお祭りがたくさん開催されることが分かったのですが、どれがどういうお祭りなのかが、分かりません。
予約した宿が養老公園なので、その公園からレンタカーで行ける距離じゃないと駄目なのですが、そのなかでも、オススメのお祭りを、教えていただけますでしょうか。
また、お祭り以外にも、ここは面白いよ、というスポットがあればぜひご教示ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

とりあえずこちらで
http://www.rurubu.com/event/index.asp

Q5月頃に、8月末予定分の航空券をair asia で予約しました。7/

5月頃に、8月末予定分の航空券をair asia で予約しました。7/15にairasiaから「アップグレードのお願い」というメールがきました。アップグレードを終え、自分の予約内容を確認しました。その時は、きちんと自分の予約状況が見れました。しかし、今日airasiaHPで予約確認しようとすると、全く自分の予約確認ができません。これって、予約が消えてしまったってことですか?支払いはもう終わってます。 「manege my booking」から入って自分の控えている予約番号を入力し検索しても、何も出てきません。しかも、「予約は存在しません」とかっていうメッセージすら出てきません。全く意味分からない状況です。誰か教えてください。

Aベストアンサー

「アップグレードのお願い」というのが分からないのですが、具体的にどういう内容だったのでしょうか? そこに何かヒントがありませんか?

 あまり考えられないことですが、エアアジアはいわゆる格安航空会社で、少ない機体を最大限効率的に運用し、利益を上げることを目指していますので、航空会社側の都合で、予約された便に何らかの変更を加えている最中かもしれません(たとえば、機材繰りの都合でスケジュールが大幅に変わるとか、予約が少ないので、同じルートで1日2便あるのを片方をキャンセルして1便にまとめてしまうとか)。それでも、予約自体を呼び出せず、航空会社から連絡がないのは不自然ですから、もし、このまま記録が表示されず、何のお知らせメールも届かないようであれば、こちらからメールで問い合わせるのが一番でしょう。

Q最後の家族旅行

姉が11月に結婚することになり、最後に家族で旅行に行こうと言う話になりました。
日程は1泊2日で10月頃を予定しています。
大阪から無理せず行ける範囲で10月に旬な御飯が頂ける良いところはないでしょうか?
家族水入らずの最後の旅なので思い出に残る、良い旅にしたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪在住のものです。今年の4月に小豆島へ行ってきました。島宿「真里」は今まで行った中でも1~2を争う程、素晴らしいお宿でした。元々すごく予約が取りにくい旅館ですが、ちょうと3ヶ月前から予約開始だと思いますので、タイミング的にも良いかと思います。

ちなみに「車なし」でしたら、大阪天保山から高速艇で、「車あり」でしたら、姫路飾磨港からカーフェリーで行けます。島内はバスもありますが、本数は少ないので車があるに越した事はないと思います。

参考URL:http://www.mari.co.jp/

Q【1月末~3月末の期間】  スキー場周辺の宿泊施設の空室状況 

1月末~3月末までの、スキー場周辺の宿泊施設の空室状況がしりたくて投稿しました。

年末年始、冬休みが終わって~春休みが始まるまでの期間って、スキー・スノーボードをしに来る人は少ないですよね??

この期間の旅館・民宿ってどれくらい予約がはいるもんなのか知りたいです。

平日で満室になる訳はないだろう、でも金曜・土曜は満室はあえいえそうだなっというのが自分の考えなのですが・・・

現状はどうなのか、わかる方がいらっしゃいましたらおしえてください

回答の際に、どこの地方かも教えてくれると助かります!

Aベストアンサー

一時のスキーブームと呼ばれた時代に比べると、スノースポーツ人口は激減しており、来場者数がピーク時の半分とか1/4などになっているスキー場も少なくないというのが現状です。日帰り型のスキー場では、ここまで悲惨な状況でないケースもありますが、裏返して言えば宿泊してスキーに行く人が減ったという事でもあります。とはいえ、それに見合って宿泊施設も減ってますから、冬休みが終わっても週末はそれなりに混みます。

志賀高原や妙高、白馬方面などで、ブームの時代に宿泊で来る人の多くは、ツアーバスを使いグループで来ました。こういう客をメインに考えていた、一部屋に数名の宿泊を前提とした和室中心の旅館は、こういうスタイルでのスキー客が激減してますから、週末でもけっこうギリギリまで予約がとりやすく、空室が残っている事もあります。

一方、最近の主流である小人数のグループや家族連れ2~4人程度をターゲットにしたホテルやペンションなどは、まだまだ根強い人気がありますので、週末は早々と予約で埋まっている事が多いです。逆に言えば、このタイプの宿で週末に空いている場合は、ゲレンデが遠いとかサービスが最悪など問題点があるケースが多いです。

なお、スキー場によって差はありますが、多くのスキー場でもっとも混むのは正月で、次が2月の連休です。続いて、2月の土日、1月の土日という順でしょうか? ご質問者が書いている春休みというのが、高校以下の学校の春休みという意味ならば、この期間はもう雪が悪いのでそれほど混みません。春分の日が絡んで連休になっても1月の週末程度でしょう。ただし、標高の高いスキー場などに集中する傾向はありますので、場所によっては混みます。

スキーをメインにする観光地で、ご質問者が書かれたように「混むのが年末年始のみ」となったら、通常の宿なら潰れてしまいますから、週末も空いているとは考えない方が良いですよ。

どういうスタイルの宿泊をお考えか判りませんが、快適な宿ならば週末は混んでいると考えて間違いありません。

一時のスキーブームと呼ばれた時代に比べると、スノースポーツ人口は激減しており、来場者数がピーク時の半分とか1/4などになっているスキー場も少なくないというのが現状です。日帰り型のスキー場では、ここまで悲惨な状況でないケースもありますが、裏返して言えば宿泊してスキーに行く人が減ったという事でもあります。とはいえ、それに見合って宿泊施設も減ってますから、冬休みが終わっても週末はそれなりに混みます。

志賀高原や妙高、白馬方面などで、ブームの時代に宿泊で来る人の多くは、ツアーバ...続きを読む


おすすめ情報