一般市民のスイマーです。
競泳水着(レディース)の裏地は切り取るのが普通って聞きました。
どうして取ってしまうのですか?男女を問わずお教えください。

A 回答 (1件)

ずばり、身体:裏地:水着の隙間に入る気泡や余分な水分を含ませないためです。

出来る限り身体にフィットさせて皮膚と同化させるのがベストと言えるでしょう…。そのため、水着メーカーは表面の水流を整流化させる鮫肌水着とか、男性でもイアンソープ選手のように長袖長裾水着などで、肌を魚化させて体の抵抗を少なくしようとしています。話を戻しますが、裏地をとることで、想像のとおり困ったことがあります。それは身体が透けてしまうことです。もし試すのであれば、白系無地の水着は必ず透けるので注意してください。
これでわかりましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競泳用水着の裏地について

裏地をとると大変ゆったりはけますが、切っている方いますか?
私は-2サイズくらいをはくことが多いので(Vパン)。
もっこりが強調されますが、それはそれで男らしくていいとおもいます。
というか、そんなところは普通だれもみないとおもっているのできにしてません。
もともと生地が極薄ですから淡い色は気を付けますけど。

Aベストアンサー

もっこりさせたけりゃ、そうすれば良いと思います。おっしゃるとおり
誰も貴方の股間など見ないので、自己満足の世界です。

変だと思うのは、裏地はあってもなくてもゆったり感は変わりません。
妄想でしょうか?

Q競泳選手(女性)の水着の下は?

最近、水泳を10年ぶりくらいに始めようと、スポーツ店に
水着を見に行ったのですが、最近の水着は昔に増して、
薄手になってますよね。
で、すごーく気になったのです。
フィットネス用じゃ有るまいし、もちろんカップなどつけるわけもないだろうし、
アンダーショーツもつけたりしたら邪魔だろうし。
それで、みなさんどうしてらっしゃるのだろうと。
特に若い方とかは何か工夫されてるんでしょうか。
それともそのまま?

Aベストアンサー

私は普段の練習用には少し厚手の生地で、マスターズスイマー用の競泳水着を、(胸パットをつけるフックがついているのもあるし、そうでないものは縫い付けています)
大会のときは薄手の競泳水着を、胸パットなしで着用しています。
大会用の競泳水着はとてもアンダーショーツをはけるようなカットではないですよ。アンダーショーツの線が浮き出てかえってみっともないのではないでしょうか。たぶん、アンダーをつけている人はいないと思います。
もっとも、クロッチの部分は肌色の布がついていますから心配しなくても大丈夫です。
また、練習用の競泳水着もアンダーは着用しません。

ちなみに極薄手の競泳水着を普段の練習用に使いたい時は、胸パットをはさむだけでかなり安定します。
あの手の水着は肌に密着するので、縫い付けなくても安定します。

まわりの方たちを見ていても透ける心配はまずないです。
でも・・・若くなくてごめんなさい。

Q男性でビキニをはいてる人ってどういう人なのでしょう?

男性でビキニをはいてる人ってどういう人なのでしょう?

(聞きにくい質問してすみません。)

例えば女性から見て
彼氏や旦那さん、または見知らぬ男性が
「過激なビキニの下着」をはいてるのを見たら
恋愛感情は冷めてしまうものでしょうか?

逆に萌えるってことあるのでしょうか?

また男性から見てビキニをはいてる男性ってどう思いますか?

_______________________________________

なんでこんな変なことを聞くのかお話します。

私は一時期フィットネスクラブに通ってました。
その施設には男性用更衣室がありました。プールもありました。

更衣室で着替えてるとき、当然、他の男性会員の下着は見えます。
おおかたの男性はトランクスかボクサーブリーフです。

でも、ときおり「過激なビキニの下着」をはいてるのを見かけることもありました。
それだけならそれほど何も気になりません。

ビキニの下着をはいてる男性に限って、更衣室の中をウロウロしたり
ビキニ1枚でイスに腰掛けて長時間濡れた髪をドライヤーで
乾かしてたり・・・って場面をちょくちょく見かけたことがあります。

(Tバックではないですよ。同性でも目のやり場に困るようなピチピチのビキニです)

いかにも「俺のビキニ姿を見てくれ」という雰囲気の男性会員がときおりいたんです。
下着も水着も両方大胆なビキニって人も見かけたことがあって
そのときはさすがに驚きました。

ただ、均整がとれた体形の人や中高年でもなんとなく爽やかな雰囲気の人が
ビキニをはいてるような場合はそれほど変だとは思いませんでしたが。

他の男性会員は内心どう思ったかはわかりませんが、
大胆なビキニの下着でウロウロしてるのには見て見ぬふり・・・でも見えてしまうって
いうようなリアクションでした。

そういう場合のビキニの男性って単なるお洒落ではいてると思いますか?

「両性愛とか同性愛の傾向のある人がフィットネスクラブ内で
相手を探すためにしてる わざとビキニの下着やビキニの水着をはいてる」
って聞いたことがありますが、それってホントだと思いますか?

そういう姿を見て、他の男性会員が恋愛感情をいだくってありえると
思いますか?

(長文すみません。また変な質問してすみません)

わいせつな表現は絶対は書かないようお願い致します。

男性でビキニをはいてる人ってどういう人なのでしょう?

(聞きにくい質問してすみません。)

例えば女性から見て
彼氏や旦那さん、または見知らぬ男性が
「過激なビキニの下着」をはいてるのを見たら
恋愛感情は冷めてしまうものでしょうか?

逆に萌えるってことあるのでしょうか?

また男性から見てビキニをはいてる男性ってどう思いますか?

_______________________________________

なんでこんな変なことを聞くのかお話します。

私は一時期フィットネスクラブに通ってました。
...続きを読む

Aベストアンサー

「両性愛とか同性愛の傾向のある人がフィットネスクラブ内で
相手を探すためにしてる わざとビキニの下着やビキニの水着をはいてる」
って聞いたことがありますが、それってホントだと思いますか?」
世の中広いし、色々な趣味を持った方がいるのも事実です。そう言う方か゛居ても不思議ではないですね。極端なビキニなら目にしたくもないです、キモイですから、トランクス派かビキニ派(ブリーフ) かと問われれば私はビキニ派ですね。子供時代は、母親がブリーフを買ってきていたのもあり、何よりヒット感 があります。水着はトランクスですが、どちらにせよ男女問わず、好みも有り 意見の分かれる質問ですね。

Q競泳水着(メンズ)の前当ては外すのですか?水泳部OBの知り合いから聞い

競泳水着(メンズ)の前当ては外すのですか?水泳部OBの知り合いから聞いたのですが、競泳タイプ(ビキニ)の水着は前当て布はとってしまうというのです。格段に泳ぎやすいから取ったほうがいいと言われたのですが、それでは局部が目立ってしまうし、透けると思うのですが。水泳選手の方、どうですか?私もビキニタイプで泳ぎます。サポーターは穿きませんが、さすがに前当てを取るまでの勇気はちょっとありません。

Aベストアンサー

私サポーターを使っており、先日、スポーツ店でサポーターを買い求めようとしたら、品切れで、最近は水着に前当てが付いているという話を聞きました。前当てはサポーター代りなので、本来は外すものではないと思います。

Q競泳水着ハイドロCDホワイト(白アシ)をプールで

使用しているひとに質問ですが、ショップの注意事項では透ける、サポータをはくように指示があります。競泳水着なのでサポーターをはいたら競泳水着の意味がないですよね?実際そんなにまずいほどすけますか?監視員に注意を受けた(つまみ出されたとか)方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

白い水着がかっこいいということなら、透けない白の水着をはいたほうが無難ですよ。
もともと白い水着がはやったのは、白でも透けない素材ができたからです。
今は流行ではないので売っていないかも知れませんが、ヤフオクで手にいられられと思います。
何のためにスケスケな素材で白を作っているのか、本当のところはわからない商品ですね。


人気Q&Aランキング