学校の体育祭で縦割りのチームのたて看板を作るのですが、それのキャラクターのアイディアがなくて困ってます。
チームカラーが「白」なので白にちなんだキャラクターがいいのですが…。
最近使われたものですと、
・ジャングル大帝レオ
・「もののけ姫」のモロ(とその子供)
がありました。
たくさんのアイディア、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

ガンダムに白いザクを操るシン・マツナガというキャラがいます。

    • good
    • 0

#13,17です。

締まってないようなので追加
海のトリトンの白イルカの「ルカー」
http://broadband.biglobe.ne.jp/store/anime/torit …
「新造人間キャシャーン」
http://broadband.biglobe.ne.jp/store/anime/cassh …
「名犬ジョリー」
http://www3.nhk.or.jp/anime/joly/
あらしのよるに の「メイ」
http://arayoru.com/pc/

この回答への補足

追加の意見、ありがとうございました。
先日クラスで話し合ったところ、映画「ゴースト・バスターズ」のシンボルマーク(と映画「キャスパー」のキャスパー)に決まりました。
「ゴースト~」のシンボルマークの幽霊をキャスパーに差し替えるという形になりました。
たくさんのご意見ありがとうございました!!

補足日時:2006/07/23 16:13
    • good
    • 0

#13です。

追加です。
ホクト「ぶなピー」
http://www.hokto-kinoko.co.jp/goods/04.html
おでんくん「はんぺんくん」
http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/
アンパンマン「しょくぱんまん」
http://www.ntv.co.jp/anpanman/
しあわせソウのオコジョさん「オコジョさん」冬毛バージョン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005Y0ZG/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょくぱんまん、よさそうです!わざわざURLも貼り付けてくださってありがとうございました。候補にあげさせていただきますね!
アイディア提供、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/07/19 19:45

 #2です。

もう一つ思い付きました。

 ミシュランのビバンダムはどうですか? 世界で最も古いマスコットキャラクターだそうです。

http://www.michelin.co.jp/monde/p11.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このキャラクター、ビバンダムって言うんですね!今日友達と、「あのタイヤマンもいいよね~。」とか言ってました(笑)
候補にあげさせていただきます(^-^)
アイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:43

白いキャラクターといえば


レイアースの「モコナ」か
ツバサの「モコナモドキ」
はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モコナがありましたね!意外とみんな知っているキャラクターですし、いいかもしれません。
アイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:41

魔法少女リリカルなのはシリーズの「高町なのは」も良いです~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと私の知識が足りないせいでこのキャラクターは知りません。。すみません(>_<)友達に聞いてみようと思います。
アイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:39

劇場版ケロロ軍曹に出てくる「キルル」


アルプスの少女ハイジに出てくる子ヤギの「ユキ」
母をたずねて三千里に出てくる小猿の「アメデオ」
ムーミンに出てくる「ニョロニョロ」
らんま1/2に出てくるシャンプーの変身後の「猫」姿
鎧伝サムライトゥルーパーの白虎「白炎」と鎧「輝皇帝」
仮面の忍者赤影に出てくる「白影」
「怪傑ライオン丸」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジの「ユキ」ちゃん、ムーミンの「ニョロニョロ」がいいですね!
たくさんのアイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:35

「一反もめん」を思い出してしまいました・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもユニークです~♪候補にあげさせていただきます(^-^)
アイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:30

あ、オバQ挙げられてしまったw



季節はずれですが、「スノーマン」も白いですね。
外国の雪だるまのキャラです。
(雪だるまの直訳もスノーマンですが、それとは別の、キャラ名ということで…)

トトロのちっこいのも白かったような気が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スノーマンも思いつきませんでした!なかなかなさそうでよさげですね♪
アイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:28

親や先生にも分かるキャラで…



白鯨
 モビーディック・ムーの白鯨・ヒカリクジラ(七つの海のティコ)等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護者や先生にわかる、というのも大切なポイントなので候補にあげさせていただきます!
アイディア提供、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 19:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの画像のキャラクターがわかりません。教えてください。 この画像はYouTubeにあるenergy

この画像のキャラクターがわかりません。教えてください。

この画像はYouTubeにあるenergyの画像なのですが、結局このキャラクターが誰なのかが全然わかりません。分かる人は教えてください。

Aベストアンサー

いかんせん特徴のない服で、顔も見えませんので、確証はありませんが、画像検索したところ次の作品がでました。

「Wind - a breath of heart -」
2002年発売のアダルトゲームであり、髪色からして月代彩というキャラではないでしょうか。

ただ明らかに絵のタッチが違うので、ファンによる二次創作ではないかと思われます。

Qこのキャラクター出演作と名前

このキャラクターの名前と
出演作を知ってる方、いらっしゃいますか?
いらっしゃったらお願いします!!

服装は巫女さん??

Aベストアンサー

空山菜摘芽(そらやま・なつめ)
Cielから出てる「そらのいろ、みずのいろ」ってエロゲーの
アニメ版(18禁)だと思います。
巫女じゃなくて、学校の制服です。

Q自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うこと

自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うことはいいのですか。

Aベストアンサー

中の人にしかわからないご質問ですが、私も聞いてみました。
ご質問と同じ内容でこのサイトのサポートに質問すると同時に
『エヴァンゲリオンのキャラクターの画像を使っている上、レイとシンジの苗字と名前をごっちゃにしたハンドルを用いて、なんとかシリーズっていう質問を連発しているユーザーがとあるQ&Aサイトにいますが、私もゲンドウの画像を使おうと思います。どこに許可を願えばいいですか?』

GAINAX

聞いてみました。

今のところ、どちらからも何の連絡もありません。だからいいんじゃないでしょうか。
ただ、何故か画像だけは猫の画像に変わってますね。不思議です。

Qポケモンのキャラクター?きつね系のキャラクター

以前に大量にもらってきたポケモン指人形の中にわからないポケモンが入っていました。

きつねっぽい人形なのですが、これはポケモンのキャラクターですか?

ロコンでもない
フォッコでもない
キュウビでもない
そもそもポケモンですか?

わかる方教えてください。

Aベストアンサー

デジモンのレナモンというキャラです!
ポケモンじゃないですね笑

Qぷり画像で、ジャニーズの絵やアニメキャラクターの絵をのせています。 自分が描いた絵なら大丈夫ですか?

ぷり画像で、ジャニーズの絵やアニメキャラクターの絵をのせています。
自分が描いた絵なら大丈夫ですか?

Aベストアンサー

法律的に言えば、100%ダメです。
他の方もおっしゃっていますが、パブリシティ権や著作権などがありますから。
もしジャニーズ事務所やアニメ会社から訴えられたら、100%負けます。場合によっては賠償金を払うことになります。
しかし実際のところ、各会社は訴える作業というのを面倒に思っています。
なので多くの場合では、各会社はタレントやアニメそのもののイメージを害したり、変えたりしない限りは訴えてはこないです。
具体的に言いますと……

・ドラえもん最終回
とある人が、ドラえもんの最終回の漫画を描きました。それも、本家ドラえもんの絵にそっくりで。しかもそれが良作だったので、広がりに広がりました。すると、これが本家ドラえもんだと思い込む人もたくさん出てきました。そうなると出版社は、いくら良作だからと言って、勝手なイメージを作られるのは困るということで、作者を訴えることにしました。作者は、漫画の売上金の一部を出版社に払い、在庫を全て処分することになりました。

他にも、アニメキャラのグロいイラストをあげていた人が、出版社に訴えられたという話もありました。
なので、イラストを載せる場合は訴えられる覚悟をしてください。


とは言え、ジャニーズなどのタレントの場合は、イラストが明らかに似ておらず、タレントをモデルにしていると名言しない場合は問題ないと思います。

法律的に言えば、100%ダメです。
他の方もおっしゃっていますが、パブリシティ権や著作権などがありますから。
もしジャニーズ事務所やアニメ会社から訴えられたら、100%負けます。場合によっては賠償金を払うことになります。
しかし実際のところ、各会社は訴える作業というのを面倒に思っています。
なので多くの場合では、各会社はタレントやアニメそのもののイメージを害したり、変えたりしない限りは訴えてはこないです。
具体的に言いますと……

・ドラえもん最終回
とある人が、ドラえもんの最終回の漫画...続きを読む

Qこのキャラクターが思い出せないよく見るキャラクターなんですが名前がわかりませんカーズみたいな3

このキャラクターが思い出せない

よく見るキャラクターなんですが名前がわかりません
カーズみたいな3Dアニメ系統のキャラクターだったと思います。

・人間ではない
・体が黄色くて縦長
・ゴーグルを付けている

Aベストアンサー

ミニオンズ?

Qこの画像の漫画、キャラクターを教えてくださいm(._.)m

この画像の漫画、キャラクターを教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

『マケン姫っ!』の「二条秋」さんです。

Qこのキャラクターはなんと言う名前ですか?あと何に出てくるキャラクターですか?わかる人教えてください。

このキャラクターはなんと言う名前ですか?あと何に出てくるキャラクターですか?わかる人教えてください。青鬼じゃないほうです。

Aベストアンサー

サイレントヒルのレッドピラミッドシングですかね?

Q画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

Aベストアンサー

アーサー王(王様の剣)

ディズニーですよ。

Q娘がキャラクターアニメを描くのが好きで…将来専門学校へも行かせてあげた

娘がキャラクターアニメを描くのが好きで…将来専門学校へも行かせてあげたいと思ってますが
まだ高校生ですが少し…でも 投票出来る場所があれば応募して書く楽しみを持たせてあげたいのですが…田舎なんで 習う場所もなく…

Aベストアンサー

マンガやアニメ、イラストといった業界における就職というと、とりあえずアニメ・ゲーム業界と考えてしまいがちです。
将来性も見据えてもっと広い目で情報を収集するように薦めてはどうでしょうか。

文具や洋服などのデザイン、意匠、工業デザインなどお嬢さんの美的センスを引き出してあげる業界は他にもあるように思うのです。

きちんと基礎的なデザインの勉強をしたうえで広い視野で就職先となる分野を選定するのがよいかと思うのですがいかがでしょうか。
http://www.tohtech.ac.jp/dept/life/index.html


人気Q&Aランキング