バリ島に旅行する際、「これだけは持っていくべき!」
という必需品のようなモノはありますか?
あと、生水は絶対に飲んだらダメということなのですが、
ウガイなどをする時も、ミネラルウォーターでした方が
いいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは★


私もバリ島大好きで、以前良く行きましたよ~。
apple57さんは今回、どちらにお泊まりですか?
買物等リーズナブルで楽しい、にぎやかなクタ?
それとも、高級リゾート派のヌサドゥアやサヌール?
いえいえ、芸術イッパイのウブドゥとか?

もし、お泊まりのホテルが高級志向だったら、
それなりのお洋服&履物(←意外に忘れ易い)も必要でしょうね。
室内では、冷房が効いている所も多いので、念のため、
上に羽織るような、薄手のカーディガンが1枚あっても良いでしょう。
バリ島では、一般的なビーチにいると、
「三つ編みおばさん」や物売りがた~くさん群がって来るので、
ホテルのプールや、ホテル専用ビーチで過ごすことが多いんです。
ですから、お泊まりのホテルがどんな所で、
どんな設備が付いているか?が、結構重要な決め手となるんですよ。

バリ島では、外国人と言えばイコール
日本人かオーストラリア人ってぐらい、日本人慣れしているはず。
中には、流暢な関西弁で売りつける、商売人だって居るくらいです。
よって、普通ならば、言葉には余り困らないと思います。
でも、ケガや病気となると、やっぱりちょっと違います。
一応、発展途上国の一部なんだ、ということを理解しながら、
簡単な応急処置が出来る程度の医薬品ぐらいは一通り、
是非お持ちになった方が良いと思います。
(日焼け止めはもちろんのこと、
カーマインーローション?等のアフターケアグッズも忘れずに)

また、食事をしながら見るようなスタイルでなければ大抵、
有名な「ケチャダンス」は、夜、野外で行われます。
もし、クタに遊びに行く予定がおありならば、
ウィンドーションピング等で、たくさん歩くことになるでしょう。
その辺も、服装等を考慮するポイントのひとつでしょうね。

私が良く独自で持って行って便利なのは、以下の6点です。
 *フィルムケース
   チップを含め、小銭を保管するのに便利。
   海外滞在中は、日本の小銭を入れてます。
   数回分の洗濯洗剤を入れても、好きなだけ使えてGood!
 *柿の種・小袋パック
   よく6袋入りとかで売ってる小袋タイプのがあるでしょ?
   あれを必ず持って行きます。
   日本食に恋しくなれば、ぽつりぽつりと食べ、
   余りそうになれば、枕銭に添えたり、
   日本好きの現地人にあげたりします。
   ピーナツが入ってるので、
   どの国の人にも親しみ易い日本食のようです。
 *折り紙
   ほんの数枚でいいんです。かばんに忍ばせて生きます。
   メモ代わりにはもちろんのこと、
   鶴を折って、枕銭に添えると、とても喜ばれます。
 *ちょっと高級そうに見えるボールペン
   良く現地人に「俺のと交換してくれ!」と言われます。
   100円均一で日本だったらいくらでも買えますが、
   現地では結構手に入りにくいみたいです。
   かっこ良く見えるペンを求めてる人が多く、
   カチカチッとする、ノック式が好評でした。
   私は時々値引き交渉時に
   「これあげるから安くして…」と言ってます。
 *ハサミと布ガムテープ
   ハサミは、旅の必需品。
   布ガムテープは、そのままではかさばるので、
   ほんの少しだけ切って巻き、持って行きます。
   カバンが壊れたとか、洋服の裾がほつれたとか、
   とにかく応急処置用には何かと便利な1品です。
 *ボロボロのスニーカー&下着
   「ここ一発で決める!」って訳でない気軽な旅行だったら、
   着古したものを持って行き、なるべく捨てて来ます。
   以前バリ島で、ホテル従業員から、
   「この靴、本当に捨てるの?6才の娘に数年後に履かせます」と、
   泣いて喜ばれた経験もあります…。

最後に、もしapple57さんが女性だったら、
水着の下に履くスイムショーツを、是非お忘れなく!
外国人って、あれを履く習慣があんまり無いんですね。
それまで知りませんでした~。
現地で色んな所を探しても売っておらず、
下の方を気にしながら水着を着ていた覚えがあります(笑)

のんびり、ゆったり、どうぞバリ島をお楽しみくださいネ♪
良いご旅行を!
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が泊まるのはクタにあるホテルです。
ショッピングなど歩き回ることが多いと思うので、
履き慣れた歩きやすい靴を持って行こうと思います。
便利なモノなどアドバイスありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2002/03/04 10:34

D-Qさんが、おっしゃてますが正露丸はどこの海外でも


持っていったほうがいいですよ。

水は、あまり気にしないでも大丈夫です。
うがいしても、私は中りませんでした。
気になるなら、ミネラルウォーターが安く売ってるので
それでうがいされた方がいいと思いますよ。

弱い人は、料理(生水を使ってるので)を食べただけでも
中る人がいますので、そんな神経質にならなくても大丈夫です。

日焼け止めも持っていきましょうね。

バリは本当に素晴らしい所なので、ぜひ楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正露丸忘れずに持っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 10:24

3年前に行きました。


バリ島に限らないですけれど、日焼け止めと帽子、後は心配なら胃薬とか正露丸とか。普通にリゾート島に行く時と同じですよ。

生水はやめた方がいいですね。ただ、ウガイは飲むわけじゃないですから、大丈夫でしょう。よっぽど安いホテルでもなきゃ・・・。

忘れがちなのは「氷」。私は町でなんだかどうしてもオレンジジュースが飲みたくて、缶ジュース買えば良いのに、マックで飲んだら氷たっぷりで、「ま、帰る直前だったんでいーや」って半分飲んで帰ったら・・・やっぱり下しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日焼け対策と、もしもの時の為に薬も持って行きます。
ウガイは飲んでしまわないように気をつければ
大丈夫ということですね(☆_☆)
氷には十分気を付けます。

お礼日時:2002/03/03 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行に持っていく必需品

はじめまして。
今月22日に、シカゴへ一週間行きます。(ホテルはダウンタウン)
現地に住んでいる友人の結婚式があっていくことになりました。

私は27歳なのですが、小学生のとき以来の初めての海外旅行ということで、かなり緊張しています。もちろん英語もさっぱり話せません。
必死にガイドブックとにらめっこの毎日です。

いろいろと自分でも調べては見たのですが、やはり経験者の方の意見が聞きたいと思い、質問させていただきます。

(1) 飛行機での移動も長いですし、そのときに持っていると便利なもの。または絶対に持っていたほうがよいもの。

(2) 現地に着いてから(2日間は友人宅。残り4日はホテル宿泊です)これがあると便利だった、助かった。

など、持っててよかったと感じたものを教えていただきたいです。

(3) それと友人は日本を離れて長いので、なにか日本らしいお土産を持っていこうと思うのですが、よいアイデアがありましたら是非教えてください!

では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)のどスプレーやマスク(睡眠用)。機内は乾燥しているので特にスチーム効果のある「のどぬーるぬれマスク」がオススメです!http://www.kobayashi.co.jp/corporate/story/vol002.html
マスクをしていると外国人の方に二度見されることもありますが(苦笑)

2)私は海外でなぜか肌荒れしたりするので、市販の「Water cotton(精製水を含ませたコットン)」を持参して、洗顔後に現地の水を拭き取ったり、シートマスクでケアしたりします。この2つを使うと肌荒れしないんですよ。結婚式に出席されるということですので、お肌のケア情報でした~♪

楽しいご旅行を!

Q海外旅行の必需品

6月に新婚旅行に行きます。初めての海外&長期旅行で、今から待ちどおしいです。でも、初めての為何を準備すればいいのかよくわかりません。これがあったら便利!これは持って行ったほうがいいよ!など海外旅行の必需品を教えてください。

Aベストアンサー

他の方も便利と思うかは分からないのですが、私が必ず持っていくものは

・マスク、耳栓

・シーバンド(酔い止めバンド)

・インスタントのお味噌汁

・電子辞書

・国際キャッシュカード


です。

マスクと耳栓は飛行機で寝る時に使っています。飛行機の中はとても乾燥するので喉の弱い方は持っていた方がいいと思います。耳栓はうるさいと眠れない方はあった方がいいと思います。

シーバンドは飛行機やバスなど乗り物酔いしやすい人はあると便利です。釣り屋さんで売ってます。

海外へ行くと現地の食事が中心となって、発作的?に日本食を食べたくなることがあります。そういう時にお味噌汁やちょっとした日本食があると嬉しいものです。

電子辞書はコンパクトなのでちょっとしたことを調べる時に便利です。たとえば入国カードを記入する時に分からない単語があった場合など。

国際キャッシュカードはもしツアーの場合は両替など添乗員さんが気を配ってくれると思うので必要ないと思いますが、個人旅の場合は現地のATMで現金を引き出せるので便利です。

荷物ではありませんが海外保険には必ず入りましょう。

初の海外&新婚旅行楽しみですね。よい旅を!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/checklist.html

他の方も便利と思うかは分からないのですが、私が必ず持っていくものは

・マスク、耳栓

・シーバンド(酔い止めバンド)

・インスタントのお味噌汁

・電子辞書

・国際キャッシュカード


です。

マスクと耳栓は飛行機で寝る時に使っています。飛行機の中はとても乾燥するので喉の弱い方は持っていた方がいいと思います。耳栓はうるさいと眠れない方はあった方がいいと思います。

シーバンドは飛行機やバスなど乗り物酔いしやすい人はあると便利です。釣り屋さんで売ってます。

海外へ...続きを読む

Qファントムランチでキャンプするための必需品について

以前、子連れでのファントムランチへのハイキングについて質問した者です。

家族で検討した結果、予約の申し込みをし、
5月のGWに、1泊でファントムランチのキャンプ場が取れました。
但し、ここ十数年テントでのキャンプ経験がなく、
これから全ての物を準備しなくてはなりません。
なるべく必要な物だけをしっかり揃えようと思っていますが、
実際、5月のファントムランチの状況(夜の気温とか)も分かりません。
もし、この時期に過去行かれた方がいましたら、是非アドバイスをお願いします。
例えば、どんなテントがいいのか?寝袋やマットは?食料、コンロ、電灯・・・?
その他、持って行くと便利な物は?等など・・・
また、ファントムランチのロッジの売店では どんな物が手に入るのか?
(何か食べ物なども売っているのか?)
皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。 m(_ _)m

Aベストアンサー

今一番大事なのは、ちゃんとした靴を選んで今から履き慣らしておくことだと思います
アメリカのキャンプ経験は豊富な方だと思いますが、当選したことがないのでファントムランチ泊がなくピンポイントな回答にはなりませんが、、

>どんなテントがいいのか?寝袋やマットは?
トレイルの上り下りだけではなく航空荷物としても考えなくてはならないですし、何より一泊だけですし、居住性重視のオートキャンプ向けではなく間違いなく山岳用のテントですよね。大きさ重さが格段に違います。時間の余裕があるならアメリカのお店での購入もありですが、今は円高ですし、設営の練習もした方が良いし、日本で購入すれば店員にも相談できますね

6月上旬にハバスパイロッジに泊まったことはありますが、昼夜ともリムの上より数度気温が高かったので寝袋やマットは3シーズンもので十分と思います。重くはありませんが、寝袋やマットはキャンプ道具で一番かさばるものですから、仮に4人家族ですと人数分の道具だけで結構な荷物になります。日中しっかりしたジャケットを着てるならシュラフを薄く出来ないかとかお店の人に聞いてみると良いと思います

コンロですがガスカートリッジ式をお勧めします。イワタニプリムスの口金のタイプはリムの上の売店で手に入ります(ガスボンベは航空機に持ち込めないので現地調達です)。多分ホワイトガスもあると思いますがコンロ+燃料がガスタイプより重いしかさばるのでトレッキングの負担になると思います。ファントムランチは知りませんが、アメリカのキャンプ場は照明設備がない方が多いので同じ口金のランタンも必要だと思います

人数分必要か分かりませんがヘッドランプはあった方が
http://shopping.yahoo.co.jp/category/2654/
トイレに行く時とか便利だと思います。ヘッドランプだと両手が使える分、懐中電灯より便利です。

ただキャンプに行くのが目的ではなく、トレイルの結果たどり着くのがキャンプ場なので、食事の支度をする時間的、精神的、肉体的余裕がないというならコンロは必要だろうか?って気もしますね。私ならパンにレタスとトマトとハムを挟んだもので良いや、おやすみなさい。って感じになると思います。そうすれば調理器具や食器も必要なくなりますし、たった一泊ですし…

>ファントムランチのロッジの売店では どんな物が手に入るのか?
この件と各テントサイトに電源が供給されているか、手紙とかfaxとかメールとかで先方に直に問い合わせした方が良いと思います。電源が供給されてて(コンセントがあって)、「サンドイッチでも良いけどせめて温かいコーヒーくらい飲みたい」なら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rac/rn-ava308.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tabizakka/i-01011.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/griptone/01466.html
こんな↑商品の方が旅行中のキャンプ以外の場所でも使えると思います。

今一番大事なのは、ちゃんとした靴を選んで今から履き慣らしておくことだと思います
アメリカのキャンプ経験は豊富な方だと思いますが、当選したことがないのでファントムランチ泊がなくピンポイントな回答にはなりませんが、、

>どんなテントがいいのか?寝袋やマットは?
トレイルの上り下りだけではなく航空荷物としても考えなくてはならないですし、何より一泊だけですし、居住性重視のオートキャンプ向けではなく間違いなく山岳用のテントですよね。大きさ重さが格段に違います。時間の余裕があるならアメ...続きを読む

Qバリ島での遊び方

9月に、3泊5日でバリ島へ旅行へ行きます(20代の夫婦です)。

すでにホテルまでは決まっていて、ブノアにあるホテルに泊まります。

で、あちらでの遊び方なのですが、まず、夕方の5時にバリにつきます、で、ホテルへ送ってもらって、そのあと、近場でプラプラしたいと思っていますが、何処かいいとこありますか?交通手段は、タクシーとか、シャトルバスとかあるようですが、何時くらいまでなら安心して利用できますか?あ、ちなみに、二人とも、言葉はわかりません。
英語も学校で習った程度です。

それと、ヌサドウアで、ラクダに乗れるようなので、乗ってみたいのですが、それについて触れているコメントや、ガイドブックも少ないので、実際はどうなんでしょう?

あと、クタとかの方って、一日そこで遊べますか?
ビーチはホテルの前で過ごすつもりなので、街としてどうですか?

もう一つ。
帰りの日なのですが、夜中の1時くらいのフライトなんですが、それまではどうすればいいのでしょう?
ホテルは6時まで利用でき、空港へも送ってもらえるようなのですが、10時くらいにホテルを出発するのかな?って思うんですけど、6時からどうすれば?
チェックアウト後は荷物もあるし・・・?

見てみたいところは、色々あって、ケチャックダンスも見たいし、綺麗な夕日も見てみたい、キンタマーニにも行こうと思っていたのですが、皆さんウブドのほうがいいと言われているので考え中。

オプショナルツアーも、現地で頼んだ方がいいとのことなので、日本で頼むのはやめました。

なんとか、あまりハードにならない程度に時間をうまく使って楽しみたいのですが、プランがイマイチたちません。

いっぱい質問して申し訳ないのですが、いい案があったら教えてください。

9月に、3泊5日でバリ島へ旅行へ行きます(20代の夫婦です)。

すでにホテルまでは決まっていて、ブノアにあるホテルに泊まります。

で、あちらでの遊び方なのですが、まず、夕方の5時にバリにつきます、で、ホテルへ送ってもらって、そのあと、近場でプラプラしたいと思っていますが、何処かいいとこありますか?交通手段は、タクシーとか、シャトルバスとかあるようですが、何時くらいまでなら安心して利用できますか?あ、ちなみに、二人とも、言葉はわかりません。
英語も学校で習った程度です。

...続きを読む

Aベストアンサー

gozakoさんこんにちは。良いですね~私ももう一度行きたい・・・。

○ブノアは半島の先になり、バリ島の中で海が一番キレイなところです。ただマリン・スポーツが盛んな関係で他にあまりお店がなくホテル群地区といっていいでしょう。近くに似たような「ヌサドゥア」がありますが、こちらの方がホテルが多く、そのホテルの宿泊者専用の大型ショッピング・センターがあります。地元の人は立ち入ることが出来ないので、治安面ではとても安心できますし物売りなどにも会わないでしょう。ですからこちらでの時間をつぶすことをおすすめします。

○タクシーやシャトル・バスですが、これは色々な種類があります。
・まず一般タクシー。これはインドネシアの通貨ルピアが今下落している関係で物価がとても安く、ブノアからヌサドゥアまでなら日本円で数十円で行けます。ホテルから呼んでもらってもいいし道で捕まえてもいいです。
・あとはシャトル・バスですが、だいたい有名な観光スポットならホテルからバスは出ています。ただ時間が決まっている可能性もあるしバスじたいの大きさもホテルそれぞれなので、もしかしたら人数的に乗り切れない可能性もあります。ブノアのホテルはとても大きいですから宿泊者も大勢いるでしょう。ホテル側に確認をおすすめします。もちろんこれは無料です。
・リムジン・タクシーという、ホテル側が常に宿泊者の要請に応えるために契約しているちょっとリッチなタクシーがあります。これはワゴン車なので大荷物でも大丈夫ですし(マリン・スポーツ時など)、大人数でも平気です。ただ一般タクシーよりも数倍は料金が高いです。といっても日本円に直すと数百円なんですけどね。

○「クタ/レギャン」地区はバリ島で一番の繁華街です。私はそこの「サヒド・バリ」というとてもバリらしいクタ・ビーチ沿いのホテルに泊まりました。クタの中でも「クタ・スクエア」という一番オシャレでお店の集まった地域に近く、「ノアノア」という1Fが可愛い水着屋さんと2Fから上がエステというオシャレなお店がおすすめです。エステの方はオイル・マッサージからネイル・アートまで要予約で楽しめますよ。料金も物価が安いだけに一度は行ってみてほしいです。
近くには「ハードロック・カフェ」や大元の「ハードロック・ホテル」もあり、よく遊びに行ってました。それにクタ地区なナイト・スポットも多様にあり、私が行ったのはレギャン・ストリートにある「ピーナッツ・クラブ」です。わりと入りやすぃ雰囲気のクラブだし大通り沿いにあるのでタクシーでも場所を言いやすいと思います。ガイドブックにも載ってますので確認してみて下さい。

○ケチャックやレゴンのダンスなどはオプションで行った方がいいですね。日本からでももちろん頼めますが、色々な種類があるので現地でガイドさんに確認しながらそこで料金と相談して予約した方がいいと思います。
マリン・スポーツがまだなら私はロンボクなどの小島までのオプションをおすすめします。小島だけに海がバリ島より数倍キレイだし静かでリゾートそのものの雰囲気を味わえます。これもガイドさんに確認してみましょう。

○最終日の時間つぶしですが、これはホテルに時間まで滞在できないんでしょうか。私の時も本当はホテルは夕方6時までのチェック・アウトで飛行機の搭乗時間が夜中の12時すぎだったものですから、6時間もの間どうしていようと不安になり、ガイドさんに聞いてホテルに居てもいいかどうか確認してもらいました。そうしたらOKでしたよ。ぜひ聞いてみて下さい。

とにかく、何か不信な点、不安な点、不明な点があっても全て現地ガイドさんが解決してくれますので、どんなことでもどんどん相談した方がいいです。彼らはそのためにいるんですから。
気をつけて楽しんで行ってらっしゃい!

gozakoさんこんにちは。良いですね~私ももう一度行きたい・・・。

○ブノアは半島の先になり、バリ島の中で海が一番キレイなところです。ただマリン・スポーツが盛んな関係で他にあまりお店がなくホテル群地区といっていいでしょう。近くに似たような「ヌサドゥア」がありますが、こちらの方がホテルが多く、そのホテルの宿泊者専用の大型ショッピング・センターがあります。地元の人は立ち入ることが出来ないので、治安面ではとても安心できますし物売りなどにも会わないでしょう。ですからこちらでの時間をつ...続きを読む

Qバリ島

バリ島で象に乗るにはどこへいけばいいのでしょうか?
また、サーフィンもしたいと思っていますので、もしおススメのスポットがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

先日バリはいかがでしょう!って回答したものです。
なにぶん、これから初バリなのでサーフィン情報とか詳しい詳細は不明ですが、バリ島はサーフィンのメッカだそうです。
ゾウに乗るオプションがあるのでサイトを置いて起きます。

その他ラクダに乗ったりするOPもあるようです。
『スカスカバリ』って検索すると色々出てきて参考になりますよ!

参考URL:http://www.suka2-bali.com/report/elephant.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報