バリ島に旅行する際、「これだけは持っていくべき!」
という必需品のようなモノはありますか?
あと、生水は絶対に飲んだらダメということなのですが、
ウガイなどをする時も、ミネラルウォーターでした方が
いいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは★

私もバリ島大好きで、以前良く行きましたよ~。
apple57さんは今回、どちらにお泊まりですか?
買物等リーズナブルで楽しい、にぎやかなクタ?
それとも、高級リゾート派のヌサドゥアやサヌール?
いえいえ、芸術イッパイのウブドゥとか?

もし、お泊まりのホテルが高級志向だったら、
それなりのお洋服&履物(←意外に忘れ易い)も必要でしょうね。
室内では、冷房が効いている所も多いので、念のため、
上に羽織るような、薄手のカーディガンが1枚あっても良いでしょう。
バリ島では、一般的なビーチにいると、
「三つ編みおばさん」や物売りがた~くさん群がって来るので、
ホテルのプールや、ホテル専用ビーチで過ごすことが多いんです。
ですから、お泊まりのホテルがどんな所で、
どんな設備が付いているか?が、結構重要な決め手となるんですよ。

バリ島では、外国人と言えばイコール
日本人かオーストラリア人ってぐらい、日本人慣れしているはず。
中には、流暢な関西弁で売りつける、商売人だって居るくらいです。
よって、普通ならば、言葉には余り困らないと思います。
でも、ケガや病気となると、やっぱりちょっと違います。
一応、発展途上国の一部なんだ、ということを理解しながら、
簡単な応急処置が出来る程度の医薬品ぐらいは一通り、
是非お持ちになった方が良いと思います。
(日焼け止めはもちろんのこと、
カーマインーローション?等のアフターケアグッズも忘れずに)

また、食事をしながら見るようなスタイルでなければ大抵、
有名な「ケチャダンス」は、夜、野外で行われます。
もし、クタに遊びに行く予定がおありならば、
ウィンドーションピング等で、たくさん歩くことになるでしょう。
その辺も、服装等を考慮するポイントのひとつでしょうね。

私が良く独自で持って行って便利なのは、以下の6点です。
 *フィルムケース
   チップを含め、小銭を保管するのに便利。
   海外滞在中は、日本の小銭を入れてます。
   数回分の洗濯洗剤を入れても、好きなだけ使えてGood!
 *柿の種・小袋パック
   よく6袋入りとかで売ってる小袋タイプのがあるでしょ?
   あれを必ず持って行きます。
   日本食に恋しくなれば、ぽつりぽつりと食べ、
   余りそうになれば、枕銭に添えたり、
   日本好きの現地人にあげたりします。
   ピーナツが入ってるので、
   どの国の人にも親しみ易い日本食のようです。
 *折り紙
   ほんの数枚でいいんです。かばんに忍ばせて生きます。
   メモ代わりにはもちろんのこと、
   鶴を折って、枕銭に添えると、とても喜ばれます。
 *ちょっと高級そうに見えるボールペン
   良く現地人に「俺のと交換してくれ!」と言われます。
   100円均一で日本だったらいくらでも買えますが、
   現地では結構手に入りにくいみたいです。
   かっこ良く見えるペンを求めてる人が多く、
   カチカチッとする、ノック式が好評でした。
   私は時々値引き交渉時に
   「これあげるから安くして…」と言ってます。
 *ハサミと布ガムテープ
   ハサミは、旅の必需品。
   布ガムテープは、そのままではかさばるので、
   ほんの少しだけ切って巻き、持って行きます。
   カバンが壊れたとか、洋服の裾がほつれたとか、
   とにかく応急処置用には何かと便利な1品です。
 *ボロボロのスニーカー&下着
   「ここ一発で決める!」って訳でない気軽な旅行だったら、
   着古したものを持って行き、なるべく捨てて来ます。
   以前バリ島で、ホテル従業員から、
   「この靴、本当に捨てるの?6才の娘に数年後に履かせます」と、
   泣いて喜ばれた経験もあります…。

最後に、もしapple57さんが女性だったら、
水着の下に履くスイムショーツを、是非お忘れなく!
外国人って、あれを履く習慣があんまり無いんですね。
それまで知りませんでした~。
現地で色んな所を探しても売っておらず、
下の方を気にしながら水着を着ていた覚えがあります(笑)

のんびり、ゆったり、どうぞバリ島をお楽しみくださいネ♪
良いご旅行を!

• 0
この回答へのお礼

私が泊まるのはクタにあるホテルです。
ショッピングなど歩き回ることが多いと思うので、
履き慣れた歩きやすい靴を持って行こうと思います。
便利なモノなどアドバイスありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

D-Qさんが、おっしゃてますが正露丸はどこの海外でも

持っていったほうがいいですよ。

水は、あまり気にしないでも大丈夫です。
うがいしても、私は中りませんでした。
気になるなら、ミネラルウォーターが安く売ってるので
それでうがいされた方がいいと思いますよ。

弱い人は、料理(生水を使ってるので)を食べただけでも
中る人がいますので、そんな神経質にならなくても大丈夫です。

日焼け止めも持っていきましょうね。

バリは本当に素晴らしい所なので、ぜひ楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

正露丸忘れずに持っていきます。
ありがとうございました。

3年前に行きました。

バリ島に限らないですけれど、日焼け止めと帽子、後は心配なら胃薬とか正露丸とか。普通にリゾート島に行く時と同じですよ。

生水はやめた方がいいですね。ただ、ウガイは飲むわけじゃないですから、大丈夫でしょう。よっぽど安いホテルでもなきゃ・・・。

忘れがちなのは「氷」。私は町でなんだかどうしてもオレンジジュースが飲みたくて、缶ジュース買えば良いのに、マックで飲んだら氷たっぷりで、「ま、帰る直前だったんでいーや」って半分飲んで帰ったら・・・やっぱり下しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日焼け対策と、もしもの時の為に薬も持って行きます。
ウガイは飲んでしまわないように気をつければ
大丈夫ということですね(☆_☆)
氷には十分気を付けます。