WIN98 OE5使用。OEのアドレス帳をCDRに保存する為エクスポートしようとしています。
「ファイル」→「エクスポート」→「アドレス帳」で指示時に従ってエクスポートをしているのですが、”エクスポートは完全に完了しました”と表示されるにもかかわらずどこにもそのファイルが見当たりません。(エクスポート完了までの時間が極端に短いのも気になります。)参照で保存場所をデスクトップやマイドキュメントに指定してみたのですが、これも同じ結果になります。
PC3台でLANを組んでいるのですが、1台は正常にエクスポートできています。残りの1台は、「ファイル」からプルダウンするはずの「エクスポート」が反転表示されてていて使用できない状態です。
もしかして、OEを入れなおさないといけないのでしょうか?もし入れ直しになるのであればその方法も教えていただきたいのですが・・。
年末の忙しい時期に申し訳有りませんが宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もしバックアップが目的なら、単純にアドレス帳のファイルそのものをコピーするとかはどうですか。


デフォルトならCドライブのWindowsフォルダ以下
Application Dataフォルダあたりにありませんでしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(お礼が遅くなって申し訳有りません)取り急ぎファイルコピーで対応してみました。エクスポートの方はもう少し様子を見てみます。

お礼日時:2001/01/04 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOE ver.6でのアドレス帳のエクスポート

お世話になります。
OUTLOOK EXPRESSの6.00を使ってます。
このたび、アドレス帳をエクスポートしてみたのですが、なぜか共有連絡先にあるアドレスしかエクスポートされません。私は、メインユーザーの連絡先やそのしたのフォルダにもアドレスを入れているのですが、なぜかそこのものはひとつもエクスポートされないのです。

ちなみにOSは98SEです。あと別のパソコ(OSはXP)では同じOEの6.11なんですが、全部エクスポーとされます。

どうしたら全部のアドレスをエクスポートしてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

Outlook Expressで開いたアドレス帳からはダメみたいです。
「詳細」の「注意」を参照。

「メールのアドレスが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880720


スタート→プログラム→「アクセサリ」からアドレス帳を開き、「ファイル」→「すべてのコンテンツを表示」をクリックします。

次に、「ファイル」→「エクスポート」→「ほかのアドレス帳」→「テキストファイル(CSV)」から保存すれば全部エクスポーされます。

QOE6のアドレス帳のエクスポートができません

アウトルックエクスプレス6のメニューバーでアドレス帖を開き、そのファイルのドロップダウンリストを開いても、エクスポート、インポートのボタンはは存在しますが、グレイで機能しません。したがって、アドレス帖のエクスポートが出来ません。原因はなぜでしょうか?

Aベストアンサー

Officeに入っているOutlookとアドレス帳を共有していると発生するようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#addressinportexport

QOEのアドレス帳をエクスポートできない

Outlook Express(Version 6 )のファイル=>エクスポート=>アドレス帳を選択するとアドレス帳エクスポート ツールのウィンドウが開くはずですが、何の反応もありません。CSV Fileに変換でずyahooのアドレスブックへエクスポートできません。以前はできたのですが、何が原因かわかりません。アドレス数もせいぜい70件位です。OEのアドレス帳自体は正常に見えますし、メールの送受信もまったく問題ありません。ちなみにOS はWINDOWS XP HOME IE は Version6 SP2 です。
よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

こちら(下記URL)参考になりますかね…?
マイクロソフトのサポートにありました。

レジストリいじるようですので、万が一に備えて(リカバリ)
他のファイルのバックアップもしといた方がよろしいかもしれないですね。

ご健闘をお祈りします。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ftk001%2f4%2f00.asp

QOE6のアドレス帳のエクスポート

OE6のアドレス帳のエクスポートの方法について教えてください。現在OE6のアドレス帳で、宛先をいくつかのフォルダに振り分けて使用しています。今回、それらのフォルダのなかから何人かずつか選んでグループを作り、その宛先だけを他のメールソフト用にエクスポートして使う必要が出ました。しかしどのようにやっても、「メインユーザの連絡先」だけがエクスポートされてしまいます。アドレス帳の元のフォルダ構造を変えずに、特定の宛先だけ集めたグループのみをエクスポートするにはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

ファイル→ユーザー→ユーザーの追加。で新たにユーザー名を作成します。
(現在をメインユーザーと仮定)そしてユーザーの切り替えをすることで
OEにメインユーザーとは別の新たな環境ができます。
アドレス帳も別の環境となりまっさらの状態です。
ここに最初にエクスポートしたアドレス帳をインポート後、
再編集し直した物をエクスポートして他のメールソフトで使用するということ
なのですが‥。どうでしょうか??
ということなんですが、別のメールソフト上で編集してはイケナイのかな?

Qアドレス帳エクスポートができない。

XP SP3で使用のOutlookExpressのアドレス帳エクスポートができなくなりました(CSV形式で)。以前は問題なく出来ていたのですが。フィールド(氏名などの項目)だけが表示されて、その下に本来表記される各人のアドレスデータなどが何も表示されません。

検索機能で「アドレス帳ファイル」を検索してみましたが「ファイルが見つからない」と表示されます。

手順違いがないか確認する為、別のPCで行った結果両者とも問題なく出来ます。
特に設定などをあたった記憶はないのですが・・・。

Win7へのアップグレードをこれから行います。どなたかご教授願えませんでしょうか?

Aベストアンサー

A.No3です。

>よってもう一つの方法でテキストファイルを作ってそれをoutlookにインポートするとなぜか氏名だけが入りアドレスが入りません。アドレス項目にはチェックを入れており、テキストファイルではアドレスがちゃんと表示されていますが。

これは、フィールド項目の不一致があるのだと思います。

Outlook2003の連絡先を、csvファイル(Windows、カンマ区切り)にエクスポートして開いたら、A列(名)、B列(姓)、C列(ミドルネーム)、D列(表示名)、E列(ニックネーム)、F列(電子メールアドレス)、G列(自宅の番地)、・・・のように列によって、情報が決まっていますから、インポート対象のcsvファイルを編集してやれば、ちゃんとインポートできると思います。

2000でもエクスポートしたcsvファイルの列を確認してフィールドが一致するようにしてみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報