どこにスレを立てればいいのかわからなかったのですけど、ココに・・・。

何故切り裂きジャックは捕まっていないのでしょうか。
捕まっていないのに「ジャック」?
ジャックとは犯人の名前なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 


  >今はジャックが警察・新聞社に送った手紙の内容が知りたいです。
  >公開はされてないのでしょうか??
 
  コーリン・ウィルソンの本であったか誰の本であったか、ジャク・ザ・リパーの手紙の写真が載っていました。サイトでは、捜してみると、以下のURLのページに、「本物か偽物か」という題で、ジャックの「真の手紙」とされる三通の手紙について、その内容を移してあります(公開しています)。また二通については写真画像が載っています。勿論、英文ページです。Jack the Ripper のものとされる手紙の文章も、英文そのままです(元々英文なのです)。
 
  殺人が知れると、何百通という「俺がやった」とかいう類の手紙が警察に寄せられ、新聞社に送られた最初の手紙は、これもその「偽物」だろうと考えられ、放置されていたのですが、数日後、本物ではないかということで、警察に渡されました。
  >The Ripper Letters: Genuine or Hoax?
  >http://www.crimelibrary.com/jack/jackhoax.htm
 
  三通目の手紙で、ジャックは、「殺した女の「腎臓」を保管しておき、その半分を送る」と手紙に書き、「残りはフライにして食べたが、うまかった」と書いています。以下の英文です。(ただ、この文章は、綴りが間違っていたりします。kidney を Kidne と書いています。また Sir を Sor と書いています)。
 
  >I send you half the Kidne I took from one women prasarved it for you tother piece I fried and ate it was very nise
 
  三通の手紙は、筆跡や文体からすると別人のものに思えるが、その時点では、犯人だけが知っている情報が入っているので、「本物の手紙」と考えられるのです。第三の手紙が言及し送って来た「腎臓」は、被害者のものと一致するように、当時の法医学では考えられましたが、現代ならともかく、決定的にそうだということは云えません。多分、原資料が多く失われたのでしょう。今日の科学捜査だと分かったかも知れないことも、分からなくなってしまったということです。
 

参考URL:http://www.crimelibrary.com/jack/jackhoax.htm
    • good
    • 0

 


  >何故切り裂きジャックは捕まっていないのでしょうか。
 
  捜査を担当したスコットランド・ヤードが、犯人をこれだと決定し、逮捕できなかったからです。「切り裂きジャック」らしい容疑者は大勢いたのですが、どれもこれも、確定的な証拠が出てきません。しかし、大量殺人者は、人を殺す回数が増えると、意図的にそうしているのではないかと思えるぐらい、最初は残さなかった自分についての証拠を、段々、「逮捕してくれ」と言わんばかりに残すことがあり、ジャックの場合もそうで、色々証拠が残っているのですが、証拠があるので、余計に分からなくなったという面があります。
 
  これは、当時のスコットランド・ヤード上層部の少数の者は、「犯人が誰かを知っていたのではないか」という推定があります。知っていなくとも、知っている有力者から、誘導された可能性があります。推定では、ジャックは、彼が犯した最後の殺人直後辺りで自殺しているようです。しかし、ヤードがそのまま捜査を続けて行くと、やがて犯人が誰かが分かるようになるのを怖れた者が、ヤードの内外で、攪乱工作をした疑いがあるのです。
 
  ジャックを調べるための証拠はたくさんあるのですが、あり過ぎて分からなくなっているという面もあります。これは、ジャックの模倣者、ジャックの隠蔽工作者、これらの者がヤードに提示した資料や情報が多すぎて、本当の犯人を指し示している情報・証拠が、分離できなくなり、ジャックの犯人条件が拡散して、分からなくなったのだという考えがあるのです。
 
  ジャックが殺したのは、すべて女性で、娼婦でした。最初は殺していただけですが、段々遺体損傷がひどくなって来て、「切り裂きジャック」になったのです。遺体を切り裂くだけでなく、内臓や身体の一部を持ち去っています。
 
  ここから、
  1)娼婦や女性を憎んでいる
  2)切り裂き方が見事なので、動物の解剖などに手慣れた者だ
  3)明らかに精神病で、それも鬱傾向、自己破滅傾向がある
  4)犯人は、おそらく若い青年で
  5)外見は内気で目だない人物だろう
  6)かなりな教養を持ち、上流階級の人間ではないかと思える
 
  こういうことが出てくるのですが、これ以外にも色々特徴が出ています。ただ、それが本来の真犯人の特徴なのか、偽装工作や、別人を混同しているのでないのか、その判断ができません。
 
  嘘か本当か、よく出鱈目をもっともらしい話にするコーリン・ウィルソンの説では、ジャックは、その最後の犯行のあと、ひっそりと自殺しています。しかし、ジャックの世間的活動は、この後も続くのであり、それは偽装なのか、別人がジャックを名乗ってやったのか、分からないのです。真犯人であるジャックが自殺した後も、「ジャックの犯行や活動が続いている」とすると、それらの活動前に自殺している者は、犯人容疑者リストから外れてしまうのです。そうすると、事件は迷宮に入ります。
 
  こういうことではなかったのかとウィルソンは言うのですが、真相は分かりません。しかし、真犯人が分かっては困る人物であった場合、ヤード上層部とヤード外部から、攪乱工作が起こります。「行けそうだ」と思える容疑者は、そういう風に工作されていたとすると、事件は結局迷宮に入ります。
 
  これは一つの説です。ただ、たくさんの証拠を残しているジャックが捕まらないで、事件が迷宮入りとなったのは、誰か、捜査攪乱者がいたと考えるのが自然です。
 
  ヤードはおそらく、容疑の可能性のある人物はすべて当たっていることでしょう。それで見つからないとなると、「容疑者リスト」に載っていないか、「容疑者リストに載っていて、しかるべき理由で、容疑者から外した人物」ということになります。
 
  ジャック・ザ・リパーは実は誰だったのかというのは、一杯本が出ています。あまりに出過ぎてほとんど絶版になっていると思いますが。(犯人が誰か分かると困る人間というのは、例えば、王室関係の人間だった場合です。こういう場合、ヤードの上層部が仮に、あくまで犯人をと思っていても、王室が攪乱工作をするでしょうし、王室が攪乱工作しているとは、ヤードも批判できないでしょう。犯人が王実関係者だったと言っているのではなく、それぐらい、何か、明らかにできない事情が、捜査側にもあったのではないかということです。……ジャックの非常な幸運と、特殊事情が重なって、彼の姿が、見えなくなっている可能性が高いのです)。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら推理してもこうヒントが多いと大変ですね。
ジャックが捕まらなかった理由はわかったのですが、今はジャックが警察・新聞社に送った手紙の内容が知りたいです。

公開はされてないのでしょうか??
ネットで検索してみてもフロムヘルのコトが多すぎてソレ以外で、個人的に調査をした人のサイトが滅多にないのです・・・全く

お礼日時:2002/03/05 13:00

蛇足ですが(私、こればっかり)。


「切り裂き街のジャック」(菊地秀行 著・ハヤカワ文庫)という小説に、一連の事件や犯人像についてけっこう詳しい解説が出てきます。
22世紀、1人の富豪が細部に至るまで再現した「19世紀末の倫敦」を徘徊する切り裂きジャックと、それを追う刑事、というSFです。ジャックの犯行が「わかっている限りの情報」をもとに再現されていくので、興味のある方には面白いんじゃないかと。もちろんホントの犯人はわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菊池さんですか・・・退魔針の人ですね。

お礼日時:2002/03/05 12:54

数年前にスコットランド・ヤードが容疑者を発表しました。


容疑者はアメリカ人の医療器具販売業者で、イギリスを出国時に人間にして数人分にも及ぶ標本を持って帰国したそうです。

しかしこれはうろ覚えで、記事も探したのですが見つかりませんでした。
ちょっと、自信がないです・・・ヽ(´~`)ノ
ニュースで見たのですが裏付けが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、数年前??

お礼日時:2002/03/05 12:53

それでは名前の由来について。



最初の殺人のあと、警察や複数の新聞社あてに、「Jack the Ripper」を名乗る人物からの手紙が届いていることが発端です。この手紙が本当に犯人からのものかどうかは証明できていないのですが、筆跡から何か手がかりが得られるかという期待のもと、この手紙が新聞などに取り上げられたことが、切り裂きジャックの名前を定着させた最大の要因です。
無論、#1のminatouriさんが書いていらっしゃるように「Jack」というありふれた名前が意図的に使われていて、それがまた不気味に響いたのでしょう。さしずめ同時代の日本なら「切り裂き太郎(?)」とでもいう感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャックは快楽殺人者だと思ってたのですが、何故犯行声明などしたのでしょうね・・・・・しかも新聞社にまで。

俄然ジャックに興味が湧いてきました。
名前の由来教えて下さりどうも有難う御座います^^

お礼日時:2002/03/03 23:05

名前の由来は置いといて



>何故切り裂きジャックは捕まっていないのでしょうか。

映画「タイム・アフター・タイム」で、なかなか面白い仮説が出ています。

古い映画なんで、機会があったらレンタルビデオでどーぞ。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的にはジャックはとても幸運で、殺人を犯した後警察には捕まらず、最後の殺人の後すぐにどこかで死んだのだと思うのですが、未来に行ったとはまた頓狂ですね^^

お礼日時:2002/03/03 21:28

何故捕まっていないかは置いておいて…



ジャック(Jack)はジョン(John)の愛称で,ジョンは非常にありふれた男性の名前です.
固有名詞というよりは「男性」という意味の記号みたいなものです.
イギリス人のことをジョン・ブルと呼んだり,偽名の代表がジョン・スミスというのも同じですね.
では何故ジョンではなくジャックと呼んだのか.
私見ですが,「ジョン・ザ・リッパー」より「ジャック・ザ・リッパー」のほうが語呂が良かったからではないでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに切り裂きジョンって言いにくいですね(苦笑)

お礼日時:2002/03/03 21:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q切り裂きジャックの国内外サイト教えてください。

ロンドンの切り裂きジャックを扱ったサイトを教えてください。

http://www.casebook.org/index.html
http://pine.zero.ad.jp/~zac81405/index.htm

今のところ、この国内外サイトしか知りません。
切り裂きジャックを扱った映画、小説の紹介やパロディーより、
事件そのものを詳しく知りたいです。

Aベストアンサー

確かジョニー・デップ主演の「フロムヘル」がその内容の物でしたよ。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/fromhell/flash_site/index.html

Q天皇家は何故朝廷のトップに立てたのでしょうか?

天皇家は何故日本の朝廷のトップになったのでしょうか?

Aベストアンサー

質問の意味が判りにくいのですが、為政者承認機関となったから形式的にトップにいられたという考え方もあろうかと思いますし。極端な言い方をすれば、日本を統一した神武天皇の子孫がトップにいるのは当たり前という考え方もあろうかとも思います。もう少し具体的な質問の方が答えやすいです。

Q切り裂きジャック

切り裂きジャックを観に行こうと思っています
観られた方に聞きたいのですが
目を背けたくなるような場面なんかは良くありますか?
体の中身が出たり・・・
詳しく教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは。
今公開している映画で「切り裂きジャック」というタイトルのものはないと思うのですが、
切り裂きジャックを題材にしたジョニー・デップ主演の「フロム・ヘル」のことでしょうか?
「フロム・ヘル」の公式ページのURLを貼っておきましたので、ご確認下さい。

「フロム・ヘル」のことだと断定して話を進めさせていただくと、
それほど辛いシーンはなかったように感じました。
私もグロい映像などは苦手で、R指定が付いているので覚悟して行ったんですが。
題材が題材なのでそういうシーンはたくさん出てきますが、
必要以上に気持ちの悪い映像を出すようなことはありませんでした。
なので、私はそれほど辛くなく見ることが出来ましたが・・・。
(ジョニー・デップのかっこ良さに目が行って気にならなかったとも言います(笑))
個人の主観の問題なので難しいですね。
グロさは「ハンニバル」と同じくらいかな?と思いました。
回答にはなっていですが、ご参考までに。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/fromhell/flash_site/intro.html

こんにちは。
今公開している映画で「切り裂きジャック」というタイトルのものはないと思うのですが、
切り裂きジャックを題材にしたジョニー・デップ主演の「フロム・ヘル」のことでしょうか?
「フロム・ヘル」の公式ページのURLを貼っておきましたので、ご確認下さい。

「フロム・ヘル」のことだと断定して話を進めさせていただくと、
それほど辛いシーンはなかったように感じました。
私もグロい映像などは苦手で、R指定が付いているので覚悟して行ったんですが。
題材が題材なのでそういうシーンは...続きを読む

Q「筑後国」が歴史的に一度も優位に立てなかったのは何故ですか?

「筑後国」が歴史的に一度も優位に立てなかったのは何故ですか?

Aベストアンサー

一番の理由として考えられるのは、災害が少なかったから、危機感が足りなかった。(人として優しい人が多かったとする考え方があるのではと思います。)何事にも事なかれ主義が根底にあり。
そのため強者が育たなかったと思えますが。

あくまでも個人的意見です。

Q切り裂きジャック

切り裂きジャックとはどういう事件を起こした人物なのかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この事件はビクトリア時代のイギリスで起きた事件です。
犯人は現在も特定されていません。
イギリスでは伝説化した猟奇事件の代名詞となっています。
事の始まりは、売春宿が建ち並ぶ地域で売春婦が連続5人鋭利な刃物でメッタ差しにされ殺された事に端を発し、類似犯や模倣犯が多数出現したため、ビクトリア王朝にとっても野放しに出来ず異例の厳戒態勢を敷いて対応した事件です。
その後も犯行は減少傾向にならず、3ヶ月に及んで続きました。
政治機構にも影響を与え、当時の警察機構のTOPである総監職の更迭に至るまでに事態は深刻化しました。
犯行手口は、売春婦や住民の若い女性を人気のない路地に連れ込み惨殺すると言う手口で、惨殺後その痕跡を残さず消えると言う見事(そう言って良いものかは別儀)さだったと記録にあります。
その後、3ヶ月間続いた犯行も突然終わりを告げ、以後の消息及び痕跡は一切ないといった事件です。
殺された女性の状況は凄惨さを極め、精神異常者による犯行とも、痕跡を残さず立ち消える手際のよさから、地理に明るい近くに住む者の犯行とも言われましたが、現在では、総てが謎のままです。

この事件はビクトリア時代のイギリスで起きた事件です。
犯人は現在も特定されていません。
イギリスでは伝説化した猟奇事件の代名詞となっています。
事の始まりは、売春宿が建ち並ぶ地域で売春婦が連続5人鋭利な刃物でメッタ差しにされ殺された事に端を発し、類似犯や模倣犯が多数出現したため、ビクトリア王朝にとっても野放しに出来ず異例の厳戒態勢を敷いて対応した事件です。
その後も犯行は減少傾向にならず、3ヶ月に及んで続きました。
政治機構にも影響を与え、当時の警察機構のTOPである総監...続きを読む

Q侍女の名前に「島・川・野・山」がついたものが多いのは何故ですか?

 大河ドラマ「篤姫」をみてて気づいたことなのですが、老女などの上級の侍女の名前には、「島・川・野・山」などの自然の地形を表す文字が多く用いられているように思いました。
 もし、このことが見当違いでないとしたら、何か謂われや理由などがあるのでしょうか。また、他によく用いられる文字があるのでしょうか。
 調べ方でも結構ですので、お教えくだされば幸いです。


「島」がつく例) 幾島、小の島、江島
「川」がつく例) 広川、瀬川
「野」がつく例) 藤野、重野
「山」がつく例) 高山、滝山、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%A4%E5%A7%AB_%28NHK%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29#.E6.B1.9F.E6.88.B8.E8.97.A9.E9.82.B8.E3.81.AE.E5.A5.A5.E5.A5.B3.E4.B8.AD
 

Aベストアンサー

家によっても違いますのですべてがそうとはいえませんが、その名前は老女クラス(女中の階級)の名前ですね。
女中でも直接お世話係の女中では美代、しのとかいった名前になります。
それよりも下の階級ではまた違うネーミングですが、地位が上がってゆけば改名してゆきます。
老女クラスの名前は決まった名前があったようで、代々引き継いでいたようです。

Q切り裂きジャックを元にした映画、古かったかも?

今、Livedoorの次のニュースを読みました。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2851146/detail

で、思い出しました!

映画で、たしか、切り裂きジャックの話をもとにしたものでしたが、うーん、よく覚えてはいないのですが、男性が二人いつも一緒で、どちらが切り裂きジャックかな、と思ったのと、

何度も、ナイフセット(手術セットみたいなの?)がうつって、それだけで恐怖だったのと、

やっぱ、女の人がのどにナイフをあてられましたが、ひとつ印象だったのは、

いすにすわらされて、何かを語るように強要されていて、で、ナイフをのどにつきつけられて、とか、、

すみません、非常にあいまいで。。。

あ! 男性が一人はハットをかぶっていました。 

あ、そうそう、馬車を引いていた男性もナイフをつきつけられたりしました。

風景はいかにも英国で、という町並みとかだったのですが、、、

すみません、こんな程度で。。。 2度と見たいと思ったとは思いませんが、全く忘れているのもくやしくて、、、?

名前だけでも。

よろしくおねがいします。

今、Livedoorの次のニュースを読みました。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2851146/detail

で、思い出しました!

映画で、たしか、切り裂きジャックの話をもとにしたものでしたが、うーん、よく覚えてはいないのですが、男性が二人いつも一緒で、どちらが切り裂きジャックかな、と思ったのと、

何度も、ナイフセット(手術セットみたいなの?)がうつって、それだけで恐怖だったのと、

やっぱ、女の人がのどにナイフをあてられましたが、ひとつ印象だったのは、

いすにすわらさ...続きを読む

Aベストアンサー

切り裂きジャックを元にした映画というと、フロム・ヘルしか思い出せないのですが
あんまり興味深いものでもなかったので、一切内容は覚えていません。

ウィキペディアによると、

フロム・ヘル - 事件を題材にした映画
タイム・アフター・タイム - 切り裂きジャックがタイムマシンで未来に逃走する映画
相棒 - 平成の切り裂きジャックと異名を持つ連続殺人犯が登場する。
プルンギル - 作中で上記の「仮説」を取り上げている漫画。

と書いてあります。

Q坂本竜馬暗殺の暗殺の犯人。

坂本竜馬暗殺の暗殺の犯人。
現在大人気の坂本竜馬。
そこで貴方が考える暗殺の犯人を教えてください。
(1)犯人名前(首謀者でもいいです)

(2)その根拠、理由

自由な回答お待ちしております。

ちなみに私は

(1)犯人名前(首謀者でもいいです)
大久保利通の命を受けた薩摩藩士。
(2)その根拠、理由
大政奉還で煮え湯を一番飲まされたのは薩摩藩士で、幕府、長州、薩摩、外国人とも繋がりがあり人気もあったのも竜馬であり、船中八策(新政府の人事案)を書けるぐらいの実力を持っていたから。

Aベストアンサー

黒幕は薩摩藩で実行犯は見廻組だと思います。
すでに見廻組の今井は自供してますし、佐々木は坂本竜馬を暗殺できるほどの実力者です。
佐々木らにとって竜馬は幕府を無くした張本人で憎んでも憎みきれない恨みがあったと推測できます。
その恨みを利用して邪魔になった竜馬を薩摩が葬ったと思います。
薩摩は見廻組にも知り合いがいたらしいですし、密書で竜馬の居場所を教えれば見廻組は即討ちに行くと考えます。
薩摩が直接竜馬を襲い、もし失敗すれば身元が割れて土佐が黙ってません。影響力のある竜馬を薩摩は表面上は敵視できなかったでしょう。竜馬に恨みを持つ幕府側に竜馬を打たせれば、邪魔者である竜馬が消える上に、武力倒幕を嫌がっていた土佐が激怒し、薩長は土佐を完全に見方につけることができます。さらに「竜馬をはじめ数々の同士を殺した恨み」と旧幕府を潰す大義名分の一つにもできます。
この策なら一石三丁にも四丁にもなるわけです。


薩摩志士でも豪快な中村半次郎(桐野利秋)が首謀者なら直接竜馬を襲いそうですが
頭脳派の大久保利通ならこうゆう緻密な計画を立てそうです。

Q怖い~とゾ~ッとしながら読む本。。

本が大好きなのでいろんなジャンルで読みますが
怖い本といいながらここでいろんな人が薦めてくれるアドバイスを
参考に読みますがもうひとつ私の中では、この怖さじゃなくて。。
みたいな感じでまだ怖っ☆っと思う本に出会えていません。
今まで私が怖いと思ったのは、
「鳥」
「サイコ」
グロリア・マーフィの
「闇の光」以外全て
です。
日本の作家のもいろいろ読みましたが、まだ出会えていないようです。
サイコスリラーというか心理的に怖い本を紹介して頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 個人的な意見で失礼いたします。
 貴志祐介さんの「天使の囀り」は、結構怖かったです。あと、同じ筆者の「Isora」という作品も…。
 ちょっとお探しのジャンルとはかけ離れますが、ウィリアム・アイリッシュの短編のなかには、結構ゾクッとくるものが、あります。

Q応天門の変の犯人

こんばんは☆
応天門の変の真犯人て 伴大納言こと伴善男なんですか?
何だか色々書いてあって真実がわかりません…泣
ウィキペディアは信用できないし

Aベストアンサー

歴史の謎の部分ですよね。ご指摘の伴善男はその後、一貫して容疑を否認していますからね…

もちろん正確な史実を期待するものではなく、現在はどのように考えられているのか?を前提にお話させてください。

まず、事件の概略は御存じでしょう。『日本三代実録』貞観8年3月10日の条に「夜、応天門に火あり、棲鳳・翔鳳の両楼延焼す」と記される火災が発生します。この火災につき大納言・伴宿禰善男はこれを放火事件と断定、犯人は左大臣・源信とあるとし信の失脚を謀ろうとします。
その後の調査において藤原良房の活躍もあり、源信と火災とは無関係であることが分かります。
そして、事態が急変するのが事件から5カ月が過ぎた8月3日。応天門の放火犯人は伴善男とその子である中庸であるとされます。その後、2か月近くたった9月22日、一貫して容疑を否認する伴善男をしり目に、首謀者5人は罪一等を減じられ遠流。ここに同事件は一応の解決を見ます。

以上が大まかな事件の流れですね。
それでは上記を参考に犯人は伴善男なのか?現在において善男以外に疑いをもたれているのが藤原良房なんです。理由は簡単。応天門の変を機に、彼は摂政に任じられます。現代の推理小説と同じ理屈ですね、一番利益を得たものを疑う。ということです。
しかし現在では良房黒幕説は否定されています。というのも、詳細に彼の事績を調べた結果、彼は太政大臣の任にあり、清和天皇を輔弼していましたが、応天門の変の少し前の貞観6年、清和天皇の元服を機に政治から退き、以降は仏教三昧の隠居を決め込んでおり、猟官の意志などは見えないという事からなんです。

そういったわけで、現在「応天門の変の犯人は誰ですか?」と問われれば「伴善男が最終的に罪を問われましたね」としか答えられないかな?と思います。

歴史の謎の部分ですよね。ご指摘の伴善男はその後、一貫して容疑を否認していますからね…

もちろん正確な史実を期待するものではなく、現在はどのように考えられているのか?を前提にお話させてください。

まず、事件の概略は御存じでしょう。『日本三代実録』貞観8年3月10日の条に「夜、応天門に火あり、棲鳳・翔鳳の両楼延焼す」と記される火災が発生します。この火災につき大納言・伴宿禰善男はこれを放火事件と断定、犯人は左大臣・源信とあるとし信の失脚を謀ろうとします。
その後の調査において藤原良房...続きを読む


人気Q&Aランキング