アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日NintendoDS Liteを購入しました。
IOデータ製USBLANアダプター「WN-B11/USBS(IEEE802.11b)」を使用してDSと接続しようと考えましたが、うまく接続できません。

PCにLANアダプタを接続し、PCにデバイスは問題無く「認識」しました。
DS側で「アクセスポイントを検索」すると認識してます。

しかし「接続テスト」をすると「エラーコード51099 アクセスポイントがみつかりません....SSIDが...」との表示が出て接続できません。
何が間違っておりますでしょうか?無線LANの規格が対応してても、デバイスによっては接続できないのでしょうか?

使用OS Windows2000/XP
使用無線LANアダプタ IOデータ WN-B11/USBS(USB接続)
SSID 設定済み(defaultでも設定してみました)
モード アドホック
チャンネル 11(1~14まで試しました)
速度 Auto
WEP 128bitで設定(未設定でも接続できず)

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

親機=アクセスポイント

子機=無線LANアダプタ IOデータ WN-B11/USBS(USB接続)
NintendoDS=無線LANアダプタ内蔵ゲーム機

親機(アクセスポイント)と言うのは無線ルーターなどです。
コードレス電話機の親機(大きくてアダプターがついていて電話線が繋がってる奴)と同じで、こいつが無いと、子機は使い物になりません。

電話の子機を外に持ち出しても携帯電話のように使えない。
また、子機2台あっても、子機同時で電話が出来ない(内戦通信)出来ないのと同じです。

つまり、親機(アクセスポイント)を作ってください。

参考URL:http://e-words.jp/w/E784A1E7B79ALANE382A2E382AFE …
    • 0

知識も無いのに回答しないで.....了解....自分で解決してね!

• 0

アクセス・ポイント=親機=エアーステーションなのでエアーステーションを中心にして接続出来ると思うのですが質問掲示内容にはエアーステーション名が有りませんが何を使っていますか?多分ですがADSLがDSで使用出来ない為に質問だと思いますが何となく親機が不足しているかも?と思いますが。

この回答への補足

すみません、知識も無いのに回答しないでいただけますか?

• 0

IOデータ製USBLANアダプターWN-B11/USBSは子機扱いDSも子機扱い 親機は?何ですか?

• 0
この回答へのお礼

子機扱い?とは何の事でしょうか?
親機とは何ですか?