男キャラのコスプレをする時
きおつけることとか、ありますか?
胸やメイクとか、アドバイスなど有りましたら
小さなコトでかまいませんので、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もコスプレやってます。


私の場合、背や顔の関係で少年しか出来ないんですけどね。
それも気をつける事の1つ、といえばそうなんでしょうが。
男キャラって自分に合うものと合わないものが、ハッキリ分かれてしまうので…。(と私は思います)

女が男をやる場合、どうやっても女の人の体のラインがでてしまうんですよね。
だから、なるべくそのラインを出さないようにしています。
胸とか腰とか。#1の方が言っている感じです。
逆に華奢なキャラなら胸以外は利用しても良いと思いますけどね★
メイクは、結構女の人の素顔って少年ぽいと思うので、薄くて良いと思います。
キツイ顔とか、特徴のある顔ならやり過ぎって位のメイクが良いと思います。
友達はNARUTOの白をやっていたのですが、目のメイクとか、唇を青く塗っていたりして完璧にやっていました。
それさえやってない人が多いんですよね。
あまりお役に立てなくてスミマセン。
自分が楽しいと思える衣装なら、それが一番だと思いますよ!
女の人しか出来ない男キャラになって見ましょう★頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答え有り難う御座います。
自分のやりたいコスのキャラの特徴とか個性
とかを無くさないように自分らしく楽しんでコスしたいなと思いましたv
今回は、有り難う御座いました。

お礼日時:2002/03/04 23:20

こんにちは。


わたしもコスプレやってます。特に男性キャラとか女性キャラとか決めず、好きなキャラをやっているのですが。
メイクは濃くしすぎないこと(キャラにもよりますが)、胸は(わたしはあまりないのですが・苦笑)強調しないようにする(胸がくっきりするブラは避ける)くらいでしょうか。
上半身が露出するキャラをしている人は、薄いTシャツを着たり、さらしをまいたりするようですね(友達がやってました)。さらしは特にずれやすいようなので、気をつけて下さい。

あとは、いろいろな人のを見て真似るのがいいとおもいますよ。あまり強く意識しすぎず、自然にやるのが一番だと思います。どう頑張っても、男性にはかなわない部分もありますので、自分なりのアレンジで勝負するのもテです。楽しくやるのが一番だと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答え有り難う御座います。
さらしってずれやすいんですか、参考にします。
やっぱり自然に楽しくやるのが一番ですねv
これから、楽しくコスプレやっていこうと思います。
今回は、有り難う御座いました。

お礼日時:2002/03/04 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコスプレしているキャラが思い出せません

先日行われていた世界コスプレサミットのコスプレパレードで見かけた
キャラなのですが、何の作品のキャラクターなのかが思い出せません。

その作品を見たことがあるような気がするけど、キャラが思い出せないという
もやもやした気分になっています。

この写真のキャラの出ている作品とキャラクター名を教えてください。

もし知っていればこのコスプレをしている人の名前も知っていれば教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

ストライクウィッチーズの敵の方、この敵だけ黒い戦艦じゃなく人型で意思疎通ができているとかなんとか

今調べたら名前はネウロイだそうです。

Qヘタリア台湾のコスプレをするのですがどのようなメイクがいいのでしょうか?

見てくださってありがとうございます。
今度初コスプレでヘタリアの台湾をするのですが。
どのようなメイクが合うのでしょうか?

メイクもコスプレもしたことがなくて知識がないので、
もしよかったら、いろいろなポイントなども教えてください。

Aベストアンサー

まずはナチュラルメイクにしてみては?

皆さん結構スッピンもいればバッチリメイクもいます
1度経験されてからsakuraneさんがいいと思うように楽しんでください。

Qコスプレの元ネタのキャラが知りたい

以下、ネットで見つけたコスプレですが、元のネタが何か知りたいです。

最近、Facebookでガイジンとたくさん仲良くなりました。
どうも、オタクネタが多いので、少し知りたくなりました。
私はほとんど、漫画やアニメ、ゲームなどを知らないので。。。
画像検索で探したりしますが、名前まで分からないものが多いです。

作品名&キャラクター名を教えて下さる方がいらっしゃったら幸いです。


次の1と2はフェイスブック上にあるものです、リンクがつながるか分かりませんが。。。

(1) http://a6.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash3/s720x720/562128_245765125532424_1300072426_n.jpg

(2) http://a6.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/405019_234711956637741_215865055189098_429322_533668388_n.jpg


(3) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/d/5/d58cd5a2.jpg

(4) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/8/9/89b4516c.jpg

(5) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/6/9/699a1b6c.jpg

(6) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/b/a/ba752778.jpg

(7) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/1/5/15f01c00.jpg
これは単なるメイドコスプレで、元ネタはないのかな・・?

(8) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/f/f/ff7432d8.jpg

(9) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/a/8/a83ffc7b-s.jpg

(10) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/b/1/b1ea1255.jpg

(11) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/c/6/c68d1c27.jpg

(12) http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/5/f/5ffdb50f.jpg

「ええい、もうしょうがないなあ、教えてやるよ!」なんて親切な方がいらっしゃったら幸いです。

以下、ネットで見つけたコスプレですが、元のネタが何か知りたいです。

最近、Facebookでガイジンとたくさん仲良くなりました。
どうも、オタクネタが多いので、少し知りたくなりました。
私はほとんど、漫画やアニメ、ゲームなどを知らないので。。。
画像検索で探したりしますが、名前まで分からないものが多いです。

作品名&キャラクター名を教えて下さる方がいらっしゃったら幸いです。


次の1と2はフェイスブック上にあるものです、リンクがつながるか分かりませんが。。。

(1) http://a6.sphotos.ak.f...続きを読む

Aベストアンサー

パッと見でわかるのだけ、

【2】=【ソウルイーター】の魔女猫【ブレア】

【5】と【11】=弾幕シューティング【東方】の【霊夢】かな?

【6】=【ファイナルファンタジー10】の【ルールー】

【8】=【フェイトステイナイト】【フェイトゼロ】などの【セイバー】

【9】=【涼宮ハルヒの憂鬱】などの【長門有希】

【12】=【らき☆すた】の【柊かがみ】

でしょうか? 他はちょっとわかりませんです

Q可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ

可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ、金髪キャラは誰ですか?

Aベストアンサー

巫女…博霊霊夢
中国…紅美鈴、神楽
女子高生…琴吹紬
金髪…霧雨魔理沙

だと思います。

QNARUTOの好きなキャラ&嫌いなキャラ

タイトル通り、NARUTOの好きなキャラと嫌いなキャラを教えて下さい。


ちなみに私は
好きなキャラ;日向ネジ
嫌いなキャラ;うちはサスケ・鬼童丸

Aベストアンサー

好きなキャラは・・・
(1)ガイ班の3人(キャラが良いし、強い。←最近出番が多くて嬉しいです。)
(2)昔のサスケ(ここでは嫌われてますが・・・)
(3)綱手・シズネ(面白いコンビですよねwしかも強いし。)
(4)テマリ(前は嫌いだったけど、サスケ奪回戦のときから良くなりました)
嫌いなキャラ
(1)サクラ(なんとなく嫌い)
(2)ナルト(行動&言葉が、自分が正しい!みたいなとこがイヤ)
(3)カカシ(投票ではかなり人気らしいのですが...初登場時の印象が悪いから)
(4)音忍・大蛇丸・カブト(人として最低だから。)
(5)シノ(直感的に)
ついでに→テンテンのアカデミー時代のエピソードが知りたいです・・・シノみたいに謎キャラでないのに、謎が多いですよね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報