プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から1~2年前にやっていた三石琴乃さんの
エーベルージュ伝説かエーベルナイツという名前の
ラジオ番組だと思うのですが、そこで恋愛相談みたいなコーナーで
流れていた洋楽の題名とアーティスト名が知りたいのです!
確か女性の歌手でバラードです。
「Every~」と歌っていたような気がします。
そのコーナーになると普段明るくしゃべっている三石琴乃さんが
しっとりと喋っていたと思います。
このぐらいしか情報がありませんがよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

エーベのファンのホームページ(終わったのにまだ続いている)がありますけど、そこの掲示板でもこういう音楽ネタは質問されるのですが、わかっていませんね。


曲名は僕にもわかりません。

おそらく、「エブリワンズポエム」(通称「エビワンポエム」)という、詩を読むコーナーだと思います。エーベルナイツ2の最終回公録でひさびさにやったものです。その時は琴乃さんのメッセージだったんですが。

さて、その曲は、番組内では替え歌がありました。「エビワンタン、イカフライ……」、こんなのもヒントになれば。
録音はとってあるのですが、歌詞をのっけられないので。
下の「Yesterday once more」じゃないですね。

この回答への補足

すいません。気づいたらもうこんなに日にちがたっていました。

今更ですがポイントをお納め下さい

補足日時:2003/02/10 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです多分nabayoshさんがご指摘している歌であってると思います!
う~ん、でもそんなにマイナーな曲なんですかね?!

掲示板でもわかっていないとは!
余計知りたくなってきました(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2002/03/09 00:11

カーペンターズの「Yesterday Once More」でしょうか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
カーペンターズですか・・・。
カーペンターズのCDは持っているのでこれは違うようです。

僕の記憶の中ではその歌しか流れてなかったような気がしたんですが
何曲か流れていたんですかね~!?

補足日時:2002/03/05 14:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!