今日、TBSラジオ「伊集院光日曜日の秘密基地」を聴いていましたが、最後の方を聞きのがしました。

番組内のコーナー「2時間クイズむずかC」で、電話での視聴者は成功しましたか?聴いていた方、教えてください。

クイズの内容は、東京の視聴者女性が、2時間内に、ある関西弁を練習し、本当の関西の人と区別がつかないように言えたら成功というものでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながらアシスタントの小原さんが当ててしまいました。

だから失敗です。
小原さんに言わせると「ごっつ~~」のニュワンスが違うらしいのですが、
東京出身の僕にはまったく区別がつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり失敗でしたか。
関西弁に限らず、よその土地の人が方言をまねしても、どこか違うんですよね。

お礼日時:2002/03/04 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西ローカル番組の視聴方法

関西ローカル番組の「たかじんONEMAN」を見たいのですが、関東に住んでいるため見られません。何か見る方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

以前は毎日放送系のCS放送「GAORA」でも放送していたのですが
現在は毎日放送以外ではCBCと山陽放送でしか放送していないので
どうにもならないと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93ONEMAN
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93

QQ関西テレビの視聴者参加番組に参加したい

Q関西テレビの視聴者参加番組に参加したい
私は大学1年の男です
友達と視聴者参加番組に参加したいとおもってます
参加番組といっても、恋のから騒ぎみたいな視聴者ではなく、ただみているだけのような感じがいいです
私は関西にすんでるんで、関西テレビのHPでみると、ブラマヨやチュートリアルやえみちゃんねるなど募集をしてました
そこで、質問が二つあります
1、ただ単にいってみたい!といった軽い気持ちで応募してもいいんですかね??
2、当選確率はどれくらいなんですか??
良かったらお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

大抵の人は、軽い気持ちで応募するんじゃないですか?
えみちゃんねるは、毎週一枚ハガキを出して、8枚目くらいにあたりました。

Qディスカバリーチャンネルをパソコンで視聴するのとTVで視聴する違いについて

パソコンでディスカバリーチャンネルを見れば安いですが、やっぱり見れないチャンネルもありますよね?
それにパソコンだと録画できないんじゃないですか?
パソコン初心者なので、すいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スカパーNETてれびのことですよね?
ディズニー・チャンネルのほうは「スカパー!で放送中の編成とは異なるオリジナル編成となります」となっていますが、ディスカバリーチャンネルのほうは何も書かれていないので、たぶん放送スケジュールどうり放送されると思います。

>それにパソコンだと録画できないんじゃないですか?
GetASFStream、パソコンの画面録画などありますけど、その辺はググってみてください。

QCATVでTVを視聴してますが地上波デジタル放送を視聴するには。

現在、あるケーブルTV会社と契約してアナログTVを視聴してます。今後、地上波デジタルチューナー付液晶TVを購入すべきかケーブルTV会社のレンタルチューナーとシンプルな液晶TVを購入して地上波デジタル放送を視聴するべきか迷っています。私の地域は難視聴地域でケーブルTVでしかTVが見られません。それぞれの価格比較や画像など総合的に見てどちらがよい選択なのかご教示願いします。私と同じような難視聴地域の方等のご意見を聞かせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

ケーブルテレビ会社が、地デジの電波を「パススルー」という方法で送信していれば、地デジチューナ内蔵のテレビでみられます。
(トラスモジュレーション方式の場合は専用セットトップボックスがないと見られません)

私が住んでいるところはJ-COMで05年12月よりパススルー送信が始まりました。無償です。
有料契約のデジタル放送(レンタルチューナがあるタイプ)を提供しているためか、
地デジ対応テレビがあればなにもせず見られるということは、知らされることもないままです。

地デジのパススルー送信をいつから実施するかはCATV会社により異なるので、お問い合わせください。

Q【テレビの視聴率から○○を考察する】何が考察出来ますか?テレビの視聴率からどんな社会を読み解

【テレビの視聴率から○○を考察する】

何が考察出来ますか?

テレビの視聴率からどんな社会を読み解くことが出来るのか教えてください。

Aベストアンサー

〇〇に入るのは、人々の好奇心、関心。
世の趨勢は、劇的に変化しています。
その変化の中で、人々がどこに好奇心、関心が
注がれるかを示すバロメーターとなっているのが、視聴率
かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報