今日、TBSラジオ「伊集院光日曜日の秘密基地」を聴いていましたが、最後の方を聞きのがしました。

番組内のコーナー「2時間クイズむずかC」で、電話での視聴者は成功しましたか?聴いていた方、教えてください。

クイズの内容は、東京の視聴者女性が、2時間内に、ある関西弁を練習し、本当の関西の人と区別がつかないように言えたら成功というものでした。

A 回答 (1件)

残念ながらアシスタントの小原さんが当ててしまいました。

だから失敗です。
小原さんに言わせると「ごっつ~~」のニュワンスが違うらしいのですが、
東京出身の僕にはまったく区別がつきませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり失敗でしたか。
関西弁に限らず、よその土地の人が方言をまねしても、どこか違うんですよね。