アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスの入力フォームで、すでにほぼできあがったフォームにあとから追加したい項目があるのですが、方法がわかりません。リストボックスなら連結で追加できるのですが、普通のテキストボックス(連結)を追加できません。初めからやり直す以外に方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。。。

A 回答 (2件)

リストボックスだと追加した場合にテーブルと列を選ぶダイアログが表示されます。

しかし、テキストボックスだと何も表示されずに[非連結]で配置されてしまいます。
プロパティダイアログを表示してコントロールソースをドロップダウン表示しても新しい[列名]が出てきません。
どうにかして、新しい[列名]を指定できないでしょうか?

と、いうことであれば・・・。

(1)フォームのプロパティを表示。
(2)レコードソースの右端の[・・・]をクリック。
(3)新しい列名をクエリに追加して下さい。
(4)当該のテキストボックスのコントロールソースから選びます。

これでOKかと!

*あくまでも、憶測です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!丁寧な説明をいただき本当にたすかりました。またよろしくお願いいたします。。。

何処と連結したい(してる)のでしょう?

フォームのデザインビューで、
表示 → フィールドリストの中にあれば
ドラッグしてくれば?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっとできました!!!本当にありがとうございました。基本的なことを知らなかったので、これからも勉強していきたいと思います。またよろしくお願いいたします。