とあるページのサンプルプログラムを解剖して、JavaScriptの勉強をしているのですが。
それに以下のような記述があったのですが。
document.compatMode == "BackCompat"
document.compatMode == "CSS1Compat"

このcompatModeとは何なんでしょうか...?
さらに、BackCompatとかCSS1Compatというのもどういう意味なのでしょうか...?

どなたか教えていただけないでしょうか。お願いします。

A 回答 (1件)

IE6以降の標準準拠モードのスイッチが入っている場合CSS1Compat、

入っていなければBackCompat
このチェックができるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
標準準拠モード??
IE6、使ったことがないんですよね...これは使ってみなくてはならないですねぇ。