東京、神奈川、千葉でおすすめの花火大会ありませんか?
できれば金or土曜で浜辺(海岸沿い?)で開催される花火大会を知りたいです。
彼女と行って、花火を観て、民宿などで一泊できればなぁ~とか漠然と考えています。
サイトで調べても、実際どれが優良なのか判断できないので…
みなさまの知恵をお貸しいただければとおもいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

8/5の横須賀開国花火大会なんか如何でしょう?



そのほか参照URLでロケーション・地域別に検索可能ですので
参考にしてください
では、楽しい花火大会を!

参考URL:http://www.mapple.net/sp_hanabi/
    • good
    • 0

花火だけを見るなら京王多摩川がお勧めです


打ち上げ数も隅田川を除けば近郊一番です。
呼び物は尺玉の100連発でこれは近郊随一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京王多摩川ですか!早速調べてみます。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/19 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花火大会の「大会」って何ですか?

花火大会の「大会」って何ですか?
その日にしかあがらないし新聞社が1社しかない場合でも花火大会っつ出ますよね
何と戦ってんですか

Aベストアンサー

花火を大いに楽しむ会

これでいいような気がします。(^^)v

Q花火大会

皆さんのお住まいの地域では、今年花火大会がありますか?

私の住む地域では、大きな花火大会が3つとも中止になりました。

協賛金が集まらない為の様ですが・・・。

子供さんのいるお宅は残念がってます。

Aベストアンサー

こんばんは

No.4です。
足りない回答で失礼しました。
単体の花火大会は中止です。お祭りのフィナーレの花火大会はあります。
規模は縮小のようですが・・・

お祭り自体は、中止してしまうと稼ぎの減ってしまう個人商店とかあるでしょうから、その辺との兼ね合いで開催はされるのでしょうね。ただ、「派手な事に金は出せない」と言う理由は、とってつけただけのようで確かに納得出来ないですね。

花見の時にも意見が飛び交っていましたが、自粛しすぎるのは経済活動から見て考え物だと思うのですが・・・
お祭りで生計が成り立っているテキヤさん達は大打撃でしょうね。
慰霊の気持ちも込めて開催すればいいのにと思います。どうもこの辺の判断は、主催者の世間体に左右されているように思えてならないです。

Q花火大会と夏祭り

花火大会や夏祭りには、もういらっしゃいましたか。どんなでしたか。
これから予定のある方、どちらにいらっしゃるおつもりですか。

私も、いってみたいけれど、今年は無理みたいです。
皆さんのご回答で、気分だけでも味わいたいと思います。

Aベストアンサー

地元の花火大会は先日行われました。
観には行きませんでしたが、うちのベランダからも見えます。
花火はいつまでも観ていて飽きることがありませんね。

夏祭り・・ではないですが、盆踊り大会は近くで何箇所か行われるので
毎年観に行きます。
町内の盆踊りと少し離れた町の盆踊り、
近所にあるふたつの小さな神社の境内で行われる盆踊り。
来週近くの公園で行われる町内の盆踊りは
もう櫓も組まれて準備が進んでいます。
夕方になると近所の人たちが練習をはじめます。
町内の家々にはかき氷や飲み物の無料券が配られるので
毎年それを持ってお祭り気分で観に行きます。
奥さん達の貫録のある?浴衣姿での踊りを観るのが
楽しみですね。
最近はまるでワンピースのようなデザインの浴衣(もどき)を
着ている小さい女の子が多くてびっくりします。
普通の浴衣のほうがずっと可愛いと思うのですが・・・。

私の実家の方では
毎年夏と秋に氏神様を祀る神社のお祭りがあります。
夏祭りは午前中「子供獅子」の奉納があり、
私も子供の頃は出ていました。
今は子供の数も少なくなっているでしょうし、
どんな感じになっているのかなと思います。
午後になると何台か山車がでて町内をまわり、
神社の前にはたくさんの屋台が並び、夜遅くまで賑やかです。
子供の頃はお祭りが本当に楽しみでした。
父が山車を引いていた姿を思い出しますね。
母は昼も夜もご馳走を作ってくれました。
もう何年も夏祭りに実家に帰ることができないでいます。

質問者様も
来年はどこかのお祭りや花火大会に
いらっしゃれるといいですね。
日本の夏はいいなぁと思います。
(なんて、外国の夏はよく知りませんが・・・)
夜中なのについこんな長文を書いてしまって、
もし文章が変だったらすみません。
盆踊りは関係なかったかもですね。

地元の花火大会は先日行われました。
観には行きませんでしたが、うちのベランダからも見えます。
花火はいつまでも観ていて飽きることがありませんね。

夏祭り・・ではないですが、盆踊り大会は近くで何箇所か行われるので
毎年観に行きます。
町内の盆踊りと少し離れた町の盆踊り、
近所にあるふたつの小さな神社の境内で行われる盆踊り。
来週近くの公園で行われる町内の盆踊りは
もう櫓も組まれて準備が進んでいます。
夕方になると近所の人たちが練習をはじめます。
町内の家々にはかき氷や飲み物の無料券が...続きを読む

Q花火大会で告る・・・

こんばんは。
ちょっと考えたら「マジッかょ!?」って思ったので質問させてください。
今年花火大会で告った友達の成功率が・・・・なんと100%!!!
そして、花火大会で告らないで、後から告った友達の成功率・・・・8人中1人・・・・。
皆さんの周りはどのような結果になりましたか?

Aベストアンサー

私自身の結果です。
花火の夜、ゴメンナサイしてしまいました。

思えば思わせぶりだったのかな。
悪いことをしてしまいました。

QPL花火大会について

8月1日、昨日PLの花火大会がありました。

私は新大阪駅に近いところに住んでいますが、花火の音が聞こえました。
もし他に関西にお住まいの方で、家からも聞こえたよって方がいらっしゃいましたら教えてください。

他に花火大会は無かったようなのでPLの花火大会だと思いますが、まさかこんなところまで聞こえるとは思ってませんでした。

Aベストアンサー

大阪府南部でPL会場から10Km圏内なので、花火の音はよく聞こえますよ。

ちなみに、、、
PLの花火は「花火大会」ではなく「花火芸術」ですよ。宗教上の一環で行われている行事です。。。
とまぁそれはおいといて、世界的にも類をみないほどの打ち上げ数(約12万発)ですし、最後のスターマインだけで8000発ですから、そこらの花火大会の総打ち上げ数を一瞬で打ち上げるほどのすさまじさがあります。
最後は昼間になったかと思うような明るさになるぐらいにすごいものです。

風向きによって違いはあるかと思いますが、かなり遠くまで音や光が届いているようですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報