こないだウイルスにやられ、またなってもその対策法としてバックアップをとりたいと思い。
CD-Rを購入しましたが、実際にここに書き込む方法がわかりません。
WindowsMEです。書き込みに必要なソフト(directCD等)は、インストールしました。
説明書を読んでも全く理解できないので、ややこしくなるかもしれませんが、付き合ってもらえる方。
付き合ってと言っても、1・2回、ご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DirectCDで書き込むより,もうひとつのライティングソフトがあったはずですから,それで書き込みした方が問題が少ないと思いますよ。



説明書を落ち着いてよく読めば,操作方法はわかるはずです。
なお,説明書は,「必要な部分」だけを読んでくださいね。
最初から読んでいると,絶対にわけがわからなくなる仕組みになっていますからね。
今回の場合は,データを書き込むことだけに絞って読むと良いでしょう。

ちなみに,DirectCDは,インストールしてあるのでしたら,通常ならWindowsを起動すると一緒に起動されているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gakushanekoさん、ありがとうございました。
説明書をまたゆっくり読んでみます。いっぱい書いてあって、混乱しそうですが、必要な部分だけを。

お礼日時:2002/03/10 19:34

DirectCDを起動すると、画面右下のタスクトレイ上にCDのマークが表示されていると思います。


そこを右クリックか、ダブルクリックすると、CD-Rのフォーマットのウィザードが立ちあがりますので、
まず、CD-Rをフォーマットします。
ウィザードが終了すると、後は、FDと同じようにファイルを移すことが出来ます。
ファイルや、フォルダを右クリックして「送る」からCD-Rドライブへでも可能ですし、
CD-Rドライブを開いた状態で、ドラッグ&ドロップで移すことも可能です。

最後に同じタスクトレイのアイコンで、CD-Rを閉じれば良いだけと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

the845sさん、ありがとうございました。
教えていただいた方法を試してみたいと思います。

お礼日時:2002/03/10 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報