プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 アロマキャンドルは飛行機に持ち込むことはできるのでしょうか? 危険物扱いで持ち込みは禁止なのかな… どなたか教えて下さい!

A 回答 (5件)

ろうそくは別に大丈夫ですよ。


持って行くのも大丈夫。
お土産に買って帰るにも大丈夫。

土産で買って帰るなら問題ないでしょうが、旅先で使いたいなら、ライターは路線によっては駄目なので気をつけてくださいね。
ライターが駄目な路線もマッチはブック型4束まで持込み可とのこと。

花火とか火薬は駄目です。
あとは利用予定の航空会社のHPの手荷物についての説明を探してみてください。

参考URL:http://www.his-j.com/tyo/business/info/notice.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。 ご経験のある方からのご回答ですので、これで安心して持ち込みができそうです。
 実は、その昔花火を持ち込もうとして、その場で没収されてしまったという経験がありまして… 恥ずかしかったので、今回は事前に調べておかなければ…と思っていたのです。

 もう一つお伺いしたいのですが、手荷物として機内に持っていっても大丈夫なのでしょうか? それとも、受付で預けていかなければいけないのですか? 
 もしお分かりになりましたら、教えていただけると助かります。

 

お礼日時:2006/07/19 19:23

No.3です。


キャンドルは機内持ち込みでも預け荷物でもどちらでも大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびのご回答をありがとうございます。 機内への持込も大丈夫なのですね。 安心しました。
 この度は、ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 17:30

#3です。


ごめんなさい。海外旅行カテゴリと勘違いしていました。
国内旅行だったのですね。
では参考までにこちらをどうぞ。

JAL
http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/

http://www.jal.com/ja/safety/section/passenger2. …


ANA
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/baggage/baggage …

http://www.ana.co.jp/dom/checkin/baggage/dangero …
    • good
    • 0

キャンドル自体は持ち込み禁止ではないと思いますが、


火気は厳禁なので、持ち込む意味が判りません。
何に、使うのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。 キャンドルは、宿泊先のお部屋で使おうと思っているのです。(癒しアイテムのようなものとしてです)
 持込について教えてくださってありがとうございました。 
 

お礼日時:2006/07/19 19:13

キャンドル自体は持ち込めると思います。

火を付けることは出来ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。 キャンドルの持込は可能なのですね。 教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています