スプリンターセル
ゴーストリコン
レインボーシックス
または、UBIではブラザーインアームズなどで、一番面白かったのはどれですか?

理由もあったら聞かせてください。
PC版かPS2版、Xボックスなど、違いがあると思いますので、どちらの物か教えてください。

以下も含めて答えていただけたらお願いします。

シングルプレイではどれが一番?

マルチプレイ、ON LINEプレイではどれが一番?

ご意見をヨロシクお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一番おもしろかったのはPS2「ゴーストリコン」です


1というか無印ですね、ジャングルはあと一歩、2はめまいがします
今やってもおもしろいと思いますというか
こういうゲームコンセプトに初めて出会った衝撃や感動が
いまだに忘れられないというのが大きいかも知れませんが
無双2がずっと好きなひとと似たような感覚かも知れません

スプセルカオスもけっこう人気なので難しいトコですね
ブラザーは未プレイ
X箱は総じてPS2より出来が良いので
洋ゲー好きで、安くなっていれば買ってみるのもよいかと
ヘイローもできますし

PS2シックスは前評判のわりにはつまらなかったです
リコン1のほうがはるかにおもしろいですね
自由度ゼロ、一本道、隊員決められないですから
ですが屋外戦より室内戦のほうが好きなのでそれを友達にもらしていたところ
PC版のシックスはPS2、X箱版のリコンなど足元にも及ばないほどおもしろいそうです
そう考えるとトムさんの最高傑作というか代表作はPC版シックスでしょう

自宅PCが低スペックなので
主にPS2をやっている人間の意見ですが
シングルプレイではリコンですね
たまにひとりスナイパーで出撃します

マルチプレイはどれもつまらないですね
協力はいちようリコンでしょうか・・・
部隊を使うことができないので本来のおもしろさはないし
対戦は画面分割では狙撃も意味ないですが、マップ広いので・・・
スプセルカオスもいいですが、操作が複雑なので相手がいません(ーー;)
オフでの協力プレイはコンフリクトデルタが一番好きですね
それに勝るモノはないと思います

オンもリコンは武装の自由度がなく
シックスは戦術の自由度がないのであまりやる気がしません
ソーコムやバトルフロントが盛り上がったと思います
人口多い分マナーも悪く、開始2秒で味方に殺されますが・・・
自分の戦術にビジョンを持ち、もたもたしてるヤツは殺すと言うヤツもいますね
3、4人でチームを作り真面目にゲームしてる人間を荒らすヤツもいます
そういうヤツに限って上手いのがむかつきます
アホ軍団に討伐隊が組織され、勝利すればさらにアホ軍団は強化され
光と闇の戦いがエンドレスに続いていきます、やってられません
すいませんほぼグチですね
もちろん親切な人もいます
オンをやることがあれば勝つことよりも
その兵士になりきることを楽しんでいる人に協力してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か回答ありがとうございます。ヘッドセットも無事にAMAZONで手に入りました。
荒らししてる方はそうとう暇なのでしょうかwもちろん私も荒らし反対です。
友人と一緒に近々バトルフィールド2コンバットのON LINEを始める予定です。
トムクランシーゴーストリコン、チャレンジしてみようかなと思います。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2006/07/21 13:16

手に入って良かったですね


荒らしの気持ちはわからんですが
それよりもPK(プレイヤーキル)に過剰反応することのほうが問題です
モダン・コンバットなどのタイプは誤射をどうしてもしてしまうので
初心者のひとには大きな心を持つことが大事ですね

洋ゲーファンは少ないのでたくさんのひとにやって欲しいです
それでは素晴らしき洋ゲーライフを!。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeのファミコン最速クリア動画??

YouTubeで昔のファミコンの最速クリアの動画が投稿されてますが、あれはどう見ても人間業には見えません。何かプログラムをいじって投稿されてるのでしょうか?

Aベストアンサー

一般にTASと呼ばれる動画ですね。
プログラムをいじるのではなくて、それをサポートするソフトがあります。

具体的に例を挙げると、
・プレイ速度を遅くできる
(→スローだとタイミングを取りやすいし、どんな場面にも反応できる場合が多い)
・やりなおし/上書きが好きな場所で行える
(→「完璧なプレイ」ができるまで何度でもやりなおせる。好きなタイミングで上書き保存できるので、少しずつ
何度も何度もプレイして完璧な動きを「作ってゆく」作業になります)
などがありますね。

とはいえステージは勿論そのゲームに対する理解が必要不可欠である上、
凄いものだと何千・何万回のやりなおしが行われているものもありますので、
ツールを使ったからと言って簡単に作れる動画ではないということだけは理解するべきだと思います。

Qトム・クランシーシリーズ スプリンターセルについて。

今、2時間ぐらい粘ってやっていても、攻略出来ないとこがあります><

ミッション・・・カリナテックです。
もう、最後の脱出拠点に向かえ!!との
指示のところまできているのですが。
脱出拠点に向かえてませんTT

困っている所は、資材置き場みたいな所を進み・・次の部屋で、建築の足場みたいなところを進み・・・次の部屋に入ると・・・
右には、木製の高い壁があり、左にも、一面に、壁のようなものがあり、これ以上先に進めません。両方に挟まれている形になっていて、2段ジャンプしても、壁にも手をかけることが出来ず・・・進めません。

どなたか、攻略したかた、教えてください。

Aベストアンサー

私もお世話になった攻略サイトのURLです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/scelltop.html

Qyoutubeの動画とウイルスクリアの関係…

ウイルスクリアを使っています。

youtubeの画面下にある「お気に入り」を押すと「ピコン」という音とともに、
「お気に入りに追加するにはメールアドレスを確認してください」というメッセージが出ます。タイトルバーは「Microsoft Internet explorer」になってます。

セキュリティの設定を上げたら、出るようになったと思うので、
youtubeを許可すればいいのでしょうか??
セキュリティの設定はあまり下げたくないので解決方法が分りません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕の場合はメールアドレスをgmailで登録しなおしたら、
うまいこといきました。

youtubeがgoogleの傘下になった関係ですかね。

Qトム・クランシーシリーズ スプリンターセル カオスセオリーについて、質問が御座います。

(1)このソフトはヘイローなどのFPSの種類に入るのでしょうか?
(2)2P協力が可能ということなのですが、画面の見易さ・カメラアングルの
自由度・Xboxの処理の速さなどなど、2P協力に関しての事を詳細に
教えて欲しい所存です。
(3)XboxLiveには、繋いでいる人数(大まかで結構です)は何人ぐらいですか?
(4)北米版を購入すると、(通信販売で安価で購入するところが御座いました)
通常版と比べ、不具合が御座いますか?(日本語が一切無い。システムが違うなど)
(5)通信販売で安価で購入する所が、今現在、存在しますか?(家の近くでは
販売している店がないので、通信販売で購入することにしました)


「1」は、ヘイローなどのFPS(一人称視点)だと、私はプレイする気がそれますので、
FPSでしたら購入を断念します。(友達もFPSは苦手と言っていました)色々な
サイトを見て周ったのですが、隠密アクションなのかFPSなのか分かりませんでした。

「2」は、友達と一緒にプレイする時間が多いので、2Pの様々な事を知りたい所存です。

「3」は、Xboxの醍醐味であるオンライン対戦のことですね、オンライン可能のゲームを
今でもプレイしているのですが、やはりオンラインは切っても切り離せない存在ですので、
平日の人数・祝日の人数が何人繋いでいるのか、気になっています。

「4」は、北米版を販売しているサイトが御座いましたので、日本のXboxで起動するのか、
また不具合・誤反応があるかないかなどが知りたいためです。

「5」は、家の近所では販売していなかったので、通信販売で購入できるところを現在
模索中です。

他にも質問が御座いますが、現時点ではこれらの事を知りたいため、早急に質問するに
相成りました、何卒よろしくお願いいたします。

(1)このソフトはヘイローなどのFPSの種類に入るのでしょうか?
(2)2P協力が可能ということなのですが、画面の見易さ・カメラアングルの
自由度・Xboxの処理の速さなどなど、2P協力に関しての事を詳細に
教えて欲しい所存です。
(3)XboxLiveには、繋いでいる人数(大まかで結構です)は何人ぐらいですか?
(4)北米版を購入すると、(通信販売で安価で購入するところが御座いました)
通常版と比べ、不具合が御座いますか?(日本語が一切無い。システムが違うなど)
(5)通信販売で安価で...続きを読む

Aベストアンサー

ちわーす(^o^)丿
えらく文面固いっスね、通りすがりの洋ゲーマニアです

(1)FPSではないです、ジャンルでわけるとTPSなのかな
(X箱持っててFPSをやってないのはすごくもったいないですね~)
カメラが背後からの視点になります、ですがけっこうカメラが廻るため酔いやすい部類にはいるかも知れないです

(2)協力は文句なしにおもしろいと思います
このゲームは完全スニーキングゲームなので
暗闇に隠れて行動します、よって画面はやや暗いです
自由度は前2作に比べると格段にあがったのですが他のゲームと比べると微妙です
かなりストイックなゲーム性なので硬派で高難度のゲームでひとを選びます
派手な銃撃戦はなくひたすら隠密行動するので短気なひとには不向きです
全ミッションを協力できるわけでなく、数ステージのみ協力できます
ひとつのマップが広いためボリューム不足は感じないと思いますが
基本一人用です

(3)カオスセオリーのオンはやってないのでわかりません
ディープなファンは多いですがヘイローやバトルフロントなどに比べるとあまり流行っているとは思えないです

(4)X箱のほとんどのソフトはPS2と違い日本でも使えるので大丈夫だと思います
もちろんテキストも音声もすべて英語です
北米版のソフトをけっこう購入してますがRPG以外なら
英語わからなくても根性と洋ゲー愛でなんとかなります

(5)知りません、と言うか通販よりも自分の足でいろいろまわったほうが安いと思いますよ、地域にもよるのかなー
アマゾンのユーズドでいいんじゃないッスか

結論としてすっごくおもしろくておすすめのゲームだけど
ステルスゲー初心者にはキツイし
協力プレイありきで考えるのもツライと言う意見です
とはいえクソゲーではない良作なので
今すぐ買っちゃってやっちゃって遊んじゃって欲しいですね~
それでは素晴らしき洋ゲーライフを!。

ちわーす(^o^)丿
えらく文面固いっスね、通りすがりの洋ゲーマニアです

(1)FPSではないです、ジャンルでわけるとTPSなのかな
(X箱持っててFPSをやってないのはすごくもったいないですね~)
カメラが背後からの視点になります、ですがけっこうカメラが廻るため酔いやすい部類にはいるかも知れないです

(2)協力は文句なしにおもしろいと思います
このゲームは完全スニーキングゲームなので
暗闇に隠れて行動します、よって画面はやや暗いです
自由度は前2作に比べると格段にあがったのです...続きを読む

Qフジテレビめざにゅーのキャスターを知りたい。

 何人が出てられますが、キャスターを務めていられる方はどなたでしょうか?。

Aベストアンサー

杉崎 美香(すぎさき みか)さんです
http://www.fujitv.co.jp/index.html
から番組名「めざにゅ~」を選んでみてください。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/index.html

QSPLINTER CELL(トムクランシーシリーズ スプリンターセル)

SPLINTER CELLのトレーニングが全然クリアできません。カメラにどうしても映ってしまいます!!攻略の仕方を教えてください。それかトレーニングのクリアの仕方がノッタ、サイトを教えてください!!

Aベストアンサー

再度失礼します。警備室の先ですね?しゃがんでジャンプ降下→ジャンプで上がる→ジャンプで上がる。水蒸気の通路をしゃがみ移動。アナログスティックで慎重に進む。吊されたチェーンに触れない様に。慎重過ぎる位で丁度いいです。何度でもやり直せますから。そこを抜ければトレーニング終了です。任務頑張って下さい。成功を祈る!

Qおはスタに出てるロングヘアーで金髪で一重の女の子誰?。

なんかすごい気になるんですが、あの子は誰?

Aベストアンサー

http://www.junes.co.jp/jap/index.html
この子?

参考URL:http://www.junes.co.jp/jap/index.html

QレインボーシックスPC版の操作方法は難しすぎ・・?

PS2のレインボーでこのゲームを知り、ハマったのですが、PC版のローグスピア ブラックソーン完全日本語版を買ったのですが、チームの支持の仕方、プランの仕組みなどが、文章だけの説明書を眺めていても良く分からず、全然ゲームが進めません。上手にプレイされている方、何かご助言頂けないでしょうか?参考URLなども教えていただけたらお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

攻略法の好みはそれぞれですが、スキルの高い2~3人の小編成を3チームまでで計画を立て、人質が居るような重要な場所の突入場面はプレイヤー操作に切り替えフラッシュバンなどを使います。AIにやらせると失敗することもあります(うまくいくこともありますが)。AIには開けた場所でスナイプなどさせておくと効果的です。ただALFA、BRABOなどのコマンドで同時突入が効果的な場合もあります。
人質の居る部屋の周辺で騒ぎたてると即ゲームオーバーなので、スナイパーやステルス能力の高いリーコンなどで周辺の敵をまず掃討してから中心部に近づくと良いでしょう。単なる掃討作戦なら使い用がありますがショットガンを持ったデモリッションはほとんど使わなかったですね。あと最初はAUTO AIM(自動照準)でプレイしてコツをつかんだ方が良いですね。

Q導電性インク(銅、銀ペースト)の樹脂について

 導電性インク(銅、銀ペースト)に一般的に使用されている樹脂は具体的に何がありますか?

 インターネットで調べてみてもビニール樹脂とか抽象的なものしか出ていなかったので・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀インク
ポリエステル系樹脂 エポキシ樹脂 ポリウレタン系樹脂 塩ビ系樹脂 

黒鉛インク
塩ビ系樹脂 フェノール系樹脂 ポリエステル系樹脂 ポリウレタン系樹脂 

銀塩化銀インク
ポリエステル系樹脂

いろいろあるようです。
詳細は下記URLをご覧になってください。
質問も受け付けるそうです。

http://www.moritex.co.jp/zigyo/pdf/d/zigyo_d026.pdf

参考URL:http://www.moritex.co.jp/zigyo/pdf/d/zigyo_d026.pdf

QPS2ゴーストリコンシリーズで協力プレイができるのは?

タイトルの通りなんですがゴーストリコンシリーズで
ストーリーモードで2P協力プレイができるのは
どれですか?

ちなみに私が探した中では

・ゴーストリコン
・ゴーストリコン ジャングルストーム
・ゴーストリコン2
・ゴーストリコン アドバンスウォーファイター

の4つが今のところでてる様で
4つ目のゴーストリコンAWはPS2では協力プレイは
できない様子です。

また、購入するなら、

ゴーストリコンシリーズとコンフリクトデルタ湾岸戦争1991シリーズ、
どっちが総合的に協力プレイやマルチプレイが充実してますか?
ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

う~ん、リコンとライジングサンですか難しいですね

個人的にはリコンの方がダントツにおもしろかったです
ですがリコンは普通のFPSとはまったく異なり
プレイ時間の80%が匍匐前進しています(言い過ぎですが)、よーするに待ちのゲームです
コンフリクトように武器の受け渡しなどもできず、サブ武器も充実していません
敵の武器も奪えない上、武器はキャラで固定されてるので
武器選択の幅が非常に狭いです、基本的に二種類です、男のゲームですな
ウリは敵がどこにいるかわからない緊張感だと思います
箱庭タイプなのでうまく敵をはさみ撃ちしたり、敵に囲まれもうダメだと思った時に
高台の仲間が狙撃して助けてくれたりすると感動ですね
基本的に特殊部隊マニア向けなので一般人にはオススメできんのが本当のトコです

ライジングサンは前作史上最大の作戦に比べると
格段に落ちた作品になってます、ステージ数も半分になり
戦闘は底が浅くなり難度も低く、ギミックも少なくなってます
ノリも「戦争ってなんなのか・・」ではなく
「アメリカ最強だぜ!、イェーイ!」って感じになってますね
ステージで手に入る武器も2.3種類のみとかなりシェイプアップされてます
個人的には物足りなかったのですが
あまりFPSをしない友人にはかなり好評でした
わかりやすい先に進んでくタイプなので
ただ敵を倒して撃ちまくるだけなので爽快ですね
協力プレイでは協力しないと進めないギミックも多くて楽しめました
対戦もタイムスプリッターには劣るもののステージが広くて楽しかったですね
ただ武器が拾えすぎなんですけどね

と言うタイプの違うゲームです
他で叩かれているよりライジングサンは良作なので(今なら安いし)
ゲーム性の好みでで選んでみると良いと思います。

う~ん、リコンとライジングサンですか難しいですね

個人的にはリコンの方がダントツにおもしろかったです
ですがリコンは普通のFPSとはまったく異なり
プレイ時間の80%が匍匐前進しています(言い過ぎですが)、よーするに待ちのゲームです
コンフリクトように武器の受け渡しなどもできず、サブ武器も充実していません
敵の武器も奪えない上、武器はキャラで固定されてるので
武器選択の幅が非常に狭いです、基本的に二種類です、男のゲームですな
ウリは敵がどこにいるかわからない緊張感だと思い...続きを読む


人気Q&Aランキング