スプリンターセル
ゴーストリコン
レインボーシックス
または、UBIではブラザーインアームズなどで、一番面白かったのはどれですか?

理由もあったら聞かせてください。
PC版かPS2版、Xボックスなど、違いがあると思いますので、どちらの物か教えてください。

以下も含めて答えていただけたらお願いします。

シングルプレイではどれが一番?

マルチプレイ、ON LINEプレイではどれが一番?

ご意見をヨロシクお願い致します。

A 回答 (2件)

一番おもしろかったのはPS2「ゴーストリコン」です

1というか無印ですね、ジャングルはあと一歩、2はめまいがします
今やってもおもしろいと思いますというか
こういうゲームコンセプトに初めて出会った衝撃や感動が
いまだに忘れられないというのが大きいかも知れませんが
無双2がずっと好きなひとと似たような感覚かも知れません

スプセルカオスもけっこう人気なので難しいトコですね
ブラザーは未プレイ
X箱は総じてPS2より出来が良いので
洋ゲー好きで、安くなっていれば買ってみるのもよいかと
ヘイローもできますし

PS2シックスは前評判のわりにはつまらなかったです
リコン1のほうがはるかにおもしろいですね
自由度ゼロ、一本道、隊員決められないですから
ですが屋外戦より室内戦のほうが好きなのでそれを友達にもらしていたところ
PC版のシックスはPS2、X箱版のリコンなど足元にも及ばないほどおもしろいそうです
そう考えるとトムさんの最高傑作というか代表作はPC版シックスでしょう

自宅PCが低スペックなので
主にPS2をやっている人間の意見ですが
シングルプレイではリコンですね
たまにひとりスナイパーで出撃します

マルチプレイはどれもつまらないですね
協力はいちようリコンでしょうか・・・
部隊を使うことができないので本来のおもしろさはないし
対戦は画面分割では狙撃も意味ないですが、マップ広いので・・・
スプセルカオスもいいですが、操作が複雑なので相手がいません(ーー;)
オフでの協力プレイはコンフリクトデルタが一番好きですね
それに勝るモノはないと思います

オンもリコンは武装の自由度がなく
シックスは戦術の自由度がないのであまりやる気がしません
ソーコムやバトルフロントが盛り上がったと思います
人口多い分マナーも悪く、開始2秒で味方に殺されますが・・・
自分の戦術にビジョンを持ち、もたもたしてるヤツは殺すと言うヤツもいますね
3、4人でチームを作り真面目にゲームしてる人間を荒らすヤツもいます
そういうヤツに限って上手いのがむかつきます
アホ軍団に討伐隊が組織され、勝利すればさらにアホ軍団は強化され
光と闇の戦いがエンドレスに続いていきます、やってられません
すいませんほぼグチですね
もちろん親切な人もいます
オンをやることがあれば勝つことよりも
その兵士になりきることを楽しんでいる人に協力してあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

何度か回答ありがとうございます。ヘッドセットも無事にAMAZONで手に入りました。
荒らししてる方はそうとう暇なのでしょうかwもちろん私も荒らし反対です。
友人と一緒に近々バトルフィールド2コンバットのON LINEを始める予定です。
トムクランシーゴーストリコン、チャレンジしてみようかなと思います。アドバイスありがとうございます!

手に入って良かったですね

荒らしの気持ちはわからんですが
それよりもPK(プレイヤーキル)に過剰反応することのほうが問題です
モダン・コンバットなどのタイプは誤射をどうしてもしてしまうので
初心者のひとには大きな心を持つことが大事ですね

洋ゲーファンは少ないのでたくさんのひとにやって欲しいです
それでは素晴らしき洋ゲーライフを!。
    • 0