花粉症がつらいんです・・・
外科手術や減感作療法を行っている病院を世田谷区内できれば二子玉川近辺で探しています。
情報をお持ちの方又は、もっと良い治療方法をご存知の方
どうか教えて!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 世田谷区で探しましたら、病院名は小児科を標榜されていますが、アレルギーについては成人も含むとありましたので、ご参考までに書きこみます。

外科手術や減感作療法を行っているかどうかはわかりません。すみません。
 保健所でお尋ねになるのも一法かとも存じます。お大事に。
●笹本 明義先生
  専門科目 アレルギー 小児科一般 得意分野 アレルギー(喘息 皮膚炎 鼻炎 花粉症)小児科一般 漢方治療
  成城ささもと小児科院長 日本小児科学会認定医 日本アレルギー学会認定医 日本アレルギー学会専門医 日本アレルギー学会評議員 気管支喘息2,000件以上 アトピー性皮膚炎2,000件以上 アレルギー性鼻炎1,000件以上 副腎皮質機能(喘息)、乳児湿疹の早期治療、アトピー性皮膚炎のトータル・ケアなどの論文数50編  成城ささもと小児科(東京都世田谷区成城6-5-27-2FTEL : 03-3789-1153 交通の便 : 小田急線成城学園駅北口より徒歩1分) 診療科目 : アレルギー(成人含む)、小児科一般、漢方相談
 また、都内で減感作療法を行っている病院をご参考までに書き込みます。
●大西 正樹先生 専門科目 耳鼻咽喉科 得意分野 アレルギー性鼻炎 大西耳鼻咽喉科(東京都墨田区立花1-23-2サンタウン立花2階TEL : 03-3613-8733)院長 日本耳鼻咽喉科学会認定専門医 日本アレルギー学会認定専門医 アレルギー性鼻炎の体質改善治療(特異的減感作療法)を2,000例以上。約70%の有効率を認めた 鼻、アレルギーの論文75編、鼻、アレルギーの総説15編ほか 2年間カナダ・マックマスター大学にて、アレルギー性鼻炎の発症メカニズムを研究
●小山 英明先生 専門科目 耳鼻咽喉科 得意分野 鼻科学 アレルギー 小山耳鼻咽喉科医院(東京都練馬区豊玉北5-18-6TEL : 03-3991-4683)副院長 日本耳鼻咽喉科学会認定専門医 日本気管食道科学会認定医 日本アレルギー学会認定医 慢性副鼻腔炎・鼻アレルギーに対する鼻・副鼻腔手術800例以上 特異的減感作治療症例3,000例以上 鼻アレルギー・鼻科学領域に関する論文100編以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ
沢山の情報ありがとうございました。
こちらに問い合わせてみます。
どちらにしても我家の近所には笹本先生だけなんですね・・・
とても良い先生であるとうわさには聞きますが、とても混雑しているということでした。季節的にも覚悟をして行かなくってはいけませんね。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/03/04 18:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性がかかりやすい世田谷区、渋谷区、目黒区内の肛門科を教えてください

引っ越してきたばかりで病院が分かりません。痔のようではやめに病院にかかりたいと思いますが初めてですし女性ですのでかかりやすい病院があったら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私は男性ですが、回答させていただきます。
あなたの「かかりやすい病院」というのが「女医さん」による診察・治療ならば、病院検索のHPで女医さんのいる医院の検索をされてはどうでしょうか?
単純に「女医がいる」と表示される検索HPのURLは忘れてしまいましたが、下のURLで
http://www.10man-doc.co.jp/
東京都→世田谷区→肛門科と検索し、出てきた医院のHPを見ると、「参考URL」の医院は女性のための女医による相談・診察日を設定しています。
この医院が、良いのかどうかはわかりません。

参考になるのかどうかわかりませんが、お大事に。

参考URL:http://www.azumaclinic.com/

Q形成外科&皮膚科&外科…?

関東地区で、ヤケドを手術した方もしくは周りで経験した方で、そこの病院はとても良かったと思える病院(出来れば担当医師)を教えて欲しいのです。

ちなみに、ヤケドって、形成外科で良いのでしょうか?
皮膚科と言う方も居れば、外科と言う方も居るのです。

Aベストアンサー

下記URLで目的の病院見つかるといいのですが.

北海道でも大きい病院でしょう.
地区の特性でやけどが多いそうですので,いい先生はいっぱいいるはずです.

以前もロシアからか大やけどの子供を引き受けていたことが新聞種になりました.

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/

Q外科医のネイル。 ドクターXを見てて思ったのですが、外科医がネイルした手で手袋?をしてオペする事はあ

外科医のネイル。
ドクターXを見てて思ったのですが、外科医がネイルした手で手袋?をしてオペする事はありますか?
見た感じシンプルな感じだったので、今時だったらあり得るのかなー?って思って見てました。
でも看護師をしている兄弟に聞くと、オペ室って綺麗汚いをはっきり境界線を引いてオペすると言ってたので、ネイルしてるのはドラマだからかなー?とも思います。

ちなみに自宅の近くの皮膚科の女医さんはチャラチャラはしてませんが、派手めなジェルネイルをされてます。

イメージで飲食業と医療従事者はネイルはおろか、爪を伸ばすことすらしてはいけないというものだったので、どうなんだろうと疑問に思いました。

わかる方いますか?

カテゴリーが分からず、こちらで質問させていただきました。

Aベストアンサー

はっきりとはいえませんが、ありえないと思います。

外科手術をするときの手洗いを見た(教わった)ことがあるのですが、まず爪を切ります。
次に滅菌したブラシで爪の先(爪の間)からひじ付近まで消毒薬の含まれた石けんで洗います。それを確か2回繰り返した記憶があります。

洗い終わったら滅菌したタオルで水を拭き取ります。

そして滅菌したグローブを手にはめてもらいます(自分では直接はめず助手にはめてもらうという事です)。

つまり爪が長いと間をきれいに洗えない、グローブをはめる時に引っかかったり破けたりする恐れがある、と思うので質問のようなことはありえないのかな、と思います。

Q宮城県内で減感作療法を行っている病院

39歳の仙台に住む主婦です。
10年前から喘息を患い、最初はかなりひどかったのですが、仙台長町のあべ長内科というところで、減感作療法を行っていただき、そのおかげかどうかわかりませんが、随分とよくなりました。
しかし、今回あべ長内科の院長先生がご病気で入院され、休診することになり、病院再開のめどが立っていません。
このまま喘息(アレルギーはハウスダスト)の減感作療法を続けたいので、減感作療法を宮城県内で行っている病院はありますか?ご存知でしたら教えてください。また、成人の喘息でよい病院がありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらに日本アレルギー学会の認定を受けた、宮城県内に勤務する専門医のリストを
あげておきますのでお近くの病院に一度、減感作療法を行っているか、お尋ねになってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.js-allergol.gr.jp/ninteilist_general/search.cgi

Q減感作療法の出来る病院を教えてください。【三鷹】

東京都三鷹市・武蔵野市付近で
『減感作療法』可能な病院を
教えていただけないでしょうか。

今年は、花粉が昨年の3倍といいます。
毎年、アレロックなどの薬をもらっているのですが、
あまり効いているような気がしないのです。

ご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

減感作療法について
予約制なのですぐに受診出来るかどうか?は不明ですが
東京都世田谷区にある久我山病院 アレルギー科
長屋 宏 医師が行っています。

住所は世田谷区ですが、道路一本渡れば
杉並区という境ですので、ご参考までに。

病院までのアクセスは京王井の頭線の久我山駅から
徒歩7~8分というところでしょうか。。。

一度病院にお問い合わせをして
詳しいことを伺った方が宜しいかと思います。
お大事に。

参考URL:http://kugayama.hospital-tokyo.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報