【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

来月大阪で友人と会う予定をしています。
実は最近の困りごとのひとつに電話がなかなか見つからないというのがあります。
勿論携帯電話を持ってはいますが,たまに電波が上手く繋がらない時などがあり公衆電話を探して一苦労という事があります。
今回は特に東京から大阪に行く事もあり、なれない土地で不安があります。
しかも朝9時台につくのでまだお店も空いてない時間でしょうし、どこか大阪駅周辺のわかりやすい場所で公衆電話があるところはないでしょうか。
JRの大阪駅構内図を見てみたのですが、電話の印は見つけられなかったのでもし構内に電話のある場所をご存知の肩はそちらも教えていただけると幸です。
よろしく御願いいたします。

A 回答 (3件)

JR大阪駅構内ですと、たしかホームの階段の裏側やホームのところにあるお店付近にあると思います。

しっかり覚えている場所は、内回り外回りの環状線のホームの階段うらと店の横にありました。
(わかりにくいかもしれませんが、参考になればいいのですが。)

○のあたりが電話だったと思います。(・・・は空白だと考えてください。スペースが読み込まれなかったので)

----内回り------

■お店・――――
・・・│
・・・│ 上り下りする階段
・○│
・・・・――――

-----外回り----

どうしても見当たらないときは駅員さんにも聞いてみてください。電話は間違いなくあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
初めて行くもので心配になっていたのでとてもありがたいです。

基本的にホテルのロビーなどにはおいてあると思いますので,新阪急ホテルやグランヴィアなどのものを利用するとよいかと思います.

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホテルが一番確実かもしれませんね。

んー阪急電車に通じる通路の前に有ったはずなんですが、とウロ覚えです、無いかも?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

http://www.granvia-osaka.jp/index.html

駅の上がホテルになってますから(フロントは1階)そこで待ち合わせするといいですよ、ソファーも有るので座り放題だし(^_^)v

もちろん公衆電話もあります、トイレも(^^;
    • 0
この回答へのお礼

駅の上がホテルだったんですね。それは知りませんでした。
確かにホテルなら大丈夫ですものね。ありがとうございます。