インディーズの、『バロック』というバンドについての何でもいいです。
 知っていることがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

知っているかもしれませんが・・・・・。


Voの怜くんとGtの圭くんは前身バンド、前前身バンドが同じで、前身バンドがカニヴァリズム。前前身バンドがクラリティと言います。
確か、現ポロリの桐ちゃんと一緒にやってた時期があったような気がします。
Baの万ちゃんは、前身バンドがアフターエフェクトと言って、現メリーのガラくんと一緒にやってましたよ。
(当時は名前、真琴でしたけど・・・・。)
そして、もぉ1人のGtの晃くんは前身バンドがシヴァーと言って、現メリーの結生くんと一緒にやってましたよ。
そして、現在は脱退しちゃいましたが、1番最初のドラムは、ナルくんと言う人で、現在は何をしているか分かりませんι が、色んな噂が飛び交っています。
あと、これまた脱退してしまったのですが、つい最近まで一緒にやっていたドラムの祐二くん。
前身バンドは、はのると言います。 

(↑前身とか前前身時代から好きだったので、間違ってるコトは無いと思いマスが、もし間違ってる内容あったら、すみませんι)
    • good
    • 0

回答します。



この、『バロック』でしょうか?

公式HPがあります。

http://members6.tsukaeru.net/s-cube/baroque.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!このバロックです。回答ありがとうございます♪♪
他にも何でもバロックについて知っているコトがあったら教えて下さい。
お願いします。m(__)m
 

お礼日時:2002/03/11 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなバンドの曲は何ですか?バンド名と曲名をお願いします‼︎

好きなバンドの曲は何ですか?バンド名と曲名をお願いします‼︎

Aベストアンサー

ONE OK ROCK

I Was King,One Way Ticket,Memories,Be the light,Last Dance
です。沢山あってすみません(ToT)
ボーカルのtakaの声が最高なんです‼︎

Qインディーズバンドについて教えて下さい

インディーズバンドについて教えて下さい
(おそらくインディーズだと思うのですが;)

・バンド名はステンド&グラス
・97年~99年ぐらいの間でインディーズバンドを紹介する番組に出てました。
・たしか5人(Vo、Ba、G、Dr、Key)だったと思います。
・私がその時聞いた曲のサビ部分に
「さよなら叶わなかった夢 去り行く愛しい人よ」
という歌詞がありました。

このバンドの現在の事など知っている方が
いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Steel and Glass(スティールアンドグラス)と言うバンドなら97年頃インディーズレーベルで活動をしてました。
現在はそれぞれに活動をされてますが
Vo.春名俊希さん(現在は蒼遙和と言う名で活動中)
G.大賀好修さん(現在、OOMというバンドで活動中)、B.井手信志さん、Dr.森たかしさんの4人組だったので
kaoru4さんが、探されているバンドとは違うかもしれませんが・・・

QRADWIMPSをインディーズ時代から好きだった人、今でも好きな人に質

RADWIMPSをインディーズ時代から好きだった人、今でも好きな人に質問です。

インディーズの頃の曲を聴いて驚きました。
曲調、声、歌い方が全然違うくてなんだか別バンドみたい
(曲は好きです)
昔(?)から好きだった人は、昔と変わったと思いますか?
変わったと思う方はどう感じますか
前の方が良かったとか、前は前で良いけど今は今でいいなぁとか、今の方が進化した、などなど
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

インディーズの頃から好きです。

確かに変わったとは思います。
インディーズの頃は声がはっきりとしているのに対して、
今は若干ぽわぽわしているというか、丸い感じですよね。
優しい歌い方になったのではないかと思います。

曲も以前はストレートだったのに対して、
くどいというか(すみません)


でも、進化するのがRADだと思うし、
今も昔もひっくるめてRADが好きです。
ただ、私は昔の方が好きかな…という感じです。

洋次郎さんも進化を望んでいるようですし、
私は「新たな」RADWIMPSを楽しみにしています。

Qオレンジレンジの『キズナ』とコブクロの『ここにしか咲かない花』のプロモロケ地は?

オレンジレンジの『キズナ』と
コブクロの『ここにしか咲かない花』の
プロモーションビデオのロケ地をご存知の方
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

オレンジレンジの「キズナ」は、沖縄の浜比嘉島。
(↓下記URLの9月17日放送のところをご覧ください)

http://tkkotsu.ktplan.ne.jp/cdtv2005-789101112.html

コブクロの「ここにしか咲かない花」は、沖縄の古宇利島。
(↓下記URLの「sakusaku」でコブクロのPV!のところをご覧ください)

http://sukinayounakigasuru.livedoor.biz/archives/cat_1154243.html

共に沖縄の島のようですね(^^)

Q『オレンジペコ』を知ってますか???

 この間偶然ラジオで『オレンジペコ』というアーティストの『太陽のかけら』
という曲を聴いてはまってしまいました。
大阪のほうでは有名だとラジオのDJさんは言ってました。
まだインディーズのオレンジペコのメンバーは男女1人ずつです。
オレンジペコのサイトや曲の入手経路など知ってる方がおられましたら是非教えてください!!!

Aベストアンサー

えっと、どちらに住まれている方わからないので、
必ずしも正解ではないかも知れませんが、
タワーやHMVなどインディーを扱ってるショップには普通にありますし、
今なら試聴もできるはずです。(渋谷で先日聴いたばかりです)
ジャズやボサをベースとしたポップなバンドですよね?
すでに耳の早い人の間では有名ですよ。
個人的に雰囲気としてはエゴ・ラッピンを爽やかにした感じだと思います。
最近802(大阪のFM局)からのヒットって確かに多いですね~。
それに関西にはポップな良いインディーレーベルが多いのも特徴でしょう。
バンビーニとかレフトバンクとか色々。
彼らの場合はNEW WORLD RECORDSという、シュガーソウルなんかの事務所が起こしたレーベルです。

で、近所のお店に無かったら取り寄せかな。
インディー扱って無かったら、タワーやHMVのWebでも通販可能です。
現在2タイトルで、geenieさんの聴いた「太陽のかけら」(マキシ)、
「ORANGE PEKOE」(ミニアルバム)で、品番は前者がNWR-2002、後者がNWR-2001です。

がんばって手に入れてくださいな。

えっと、どちらに住まれている方わからないので、
必ずしも正解ではないかも知れませんが、
タワーやHMVなどインディーを扱ってるショップには普通にありますし、
今なら試聴もできるはずです。(渋谷で先日聴いたばかりです)
ジャズやボサをベースとしたポップなバンドですよね?
すでに耳の早い人の間では有名ですよ。
個人的に雰囲気としてはエゴ・ラッピンを爽やかにした感じだと思います。
最近802(大阪のFM局)からのヒットって確かに多いですね~。
それに関西にはポップな良いインディ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報