高崎経済大学についての色々なことが知りたいです。
倍率、難易度、受験に備えて具体的にどの教科をやっておけばよいかなど・・。
それから現役生の方や卒業生の方からはキャンパスライフの感想などをお聞きしたいです。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

この大学はセンターの受験科目が少なくてすむため比較的倍率が高いです。

またセンターと二次試験の比率が同じくらいの為、二次の出来で合否が決まると考えてよいでしょう。

二次試験の難易度は科目によってばらつきがあります。どちらかというと数学・日本史が易傾向、英語・地理が難傾向(特に地理は狭く深くの問題なので難しめ)でしょうか。(ただ年によっては数学が異様に難しかったり、英語が簡単だったりします。)

もし質問者様が地域政策学部を考えておられるのなら、センター5教科で受験されることをお勧めします。理由は模試の結果のデータを見れば解るでしょう。

参考URL:http://www.tcue.ac.jp/admission/result/exainfo.htm
    • 2

まず高崎経済大学には中期日程が存在するのでそこの倍率は以上に高いです。

センターでかなりの点を取った人も多く受験するので中期は油断なりません。ですが、前期や後期日程だとさほど難易度、倍率は低いと思います。去年知人がセンターで地方国立は絶望的な点数を取ってましたが受かってました。ついでになぜか地方受験もやっているので受けやすいです。
    • 1