Windowsを起動すると、パスワードの入力画面になりますね。
OKをクリックしないと、いつまでもそのまま。
これを省略する方法があると聞いたのですが、誰か教えてください。

A 回答 (2件)

次の方法でできますよ。


1.ネットワークコンピュータ(マイネットワーク)のアイコンを右クリック
2.プロパティを選択
3.優先的にログオンするネットワークをWindowsログオンに変更
4.OKボタンを押す
    • good
    • 0

こんばんは♪



スタートメニューの設定→タスクバーとスタートメニューから設定できます。
こちらのページを見て設定されてください。

参考URL:http://pclife.zdnet.co.jp/kyukyushitu/windows.ht …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動時のパスワード入力画面を出さなくしたい

お世話になります。
OSはWindows Meを使用しています。

今まで、ネットワークカードがささっている場合、起動時の「Windowsへようこそ」というユーザー名やパスワードを入力する画面を出さなくすることは出来ないと思っていたのですが、過去ログを見ると、コンパネから設定を変えられるように書いてあるので、今回やってみたのですが、どうも何かが違うようで分からなくなってしまったので、アドバイスをお願いします。

操作は以下のようにしました。

コンパネ → ネットワーク → 優先的にログオンするネットワークで「Windowsログオン」を選択

このあと再起動をせずに、続けてパスワードをダブルクリックで開いたのですが「パスワードの変更」というタブがありません。
あるのは「ユーザープロファイル」というタブだけで、「すべてのユーザーが同じデスクトップ設定を使う」にチェックが入っています。

過去のログを見ると、ここにパスワード変更のタブがあるように書いてあるのですが、何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

Windows9x/Me 起動時のパスワード入力をなくしたいのですが。
下記をご参考にしてくださいね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#507

Q起動のパスワード・プロパティパスワードの変更のタブが無い

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から
「ネットワーク」を起動したあと、優先的にログオン
するネットワークを「Windows ログオン」に設定は
出来ますが、
出来ないのは、
[コントロールパネル] から「パスワード」を起動した、
[パスワードの変更] タブの
「Windows パスワードの変更」というタブがありません。
従ってパスワードの変更が出来ずにいます。
普通は、プロパティを開くと3つのタブが出てくると
思いますが、リモート管理、ユーザープロファイルの
2つしかタブがありません。
消えてしまったのでしょうか?

パスワードのプロバティのパスワード変更をしなければ
ずっと起動のパスワード画面はでてくるのでしょうか?
パソコン初心者なので、TweakUI機能拡張ソフトも
出来るだけ使いたくありません。
知識豊富な皆様、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あと、

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regedit
と入力して、「OK」をクリック

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Policies
       +System ←クリック
右ウィンドウの
名前_________データ
NoPwdPage

があれば右クリック「削除」をクリックしてね。

Qログインパスワード省略出来ますか?

Windows2000を起動する際にAdministraterのパスワードを要求されますが、何も設定していないので、入力せずにEnter押すと起動します。 このパスワード要求を省略する方法があればご教示ください。

Aベストアンサー

自動ログインの設定ですかね。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/064deflogon2/deflogon2.html

レジストリをいじりますので、しっかりバックアップを取ってから、自己責任で。
よくある方法なので、問題はないかと思いますけど。

QWindows10 のパスワードの省略

Windows10 の起動時パスワード入力が面倒なので、PC設定のカルマとういうサイトを
参考に設定しました。
確かに、起動時と再起動時はパスワード入力が省略出来るようになりました。
しかし、私のPCはノートPCなので結構頻繁にスリープ状態にすることがあります。
そのスリープ状態から復帰させた時やはりパスワード入力の要求されて
省略できません。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

>そのスリープ状態から復帰させた時やはりパスワード入力の要求
この設定を変更します
コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>電源オプション>スリープ解除時のパスワード保護 とクリック
「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリック>スリープ解除時のパスワード保護

QXPのパソコンなのですが、起動してもようこその画面が出る前に再起動して

XPのパソコンなのですが、起動してもようこその画面が出る前に再起動してしまってセーフモードや、通常どうり起動のような選択肢のある画面になります。しかし、通常通り起動でもセーフモードできどうでも、ようこその画面が出る前に再起動してしまって、また、もとの選択肢のある画面に戻ります。放っておくと再起動を際限なく行ってしまいます。何か良い方法はございませんでしょうか。

Aベストアンサー

1)
BIOS設定を操作し、起動時に詳細表示できるようにしておきます。
(物理的に)装着メモリをいったんはずし再度装着し直す。
メモリはきちんと認識できて、容量が表示されるか確認します。512MBとか。


2)
ディスクに傷がないか確認します。
CD起動、FD起動などでチェックディスクする。
(回復というよりは原因追及です。)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報