数年前に、爪水虫の治療のために、半年ほどラミシールという薬を飲みました。
その結果、足の水虫は肉眼で見て明らかに治りました。いまだに再発していません。

しかし、肝心の爪水虫は、顕微鏡で見ても白せん菌は見当たらないものの、肉眼で見てすっきりとは治っていませんでした。そのときはここで治療をこちらの勝手でやめてしまいました。

 最近その爪水虫が活動しだしたらしく、状態が悪くなってきました。

もう飲み薬は、気がすすみません。
先日ネットで、日本では飲み薬で治すのが主流だが、
欧米では、塗り薬が主流だということで、以下の薬が紹介されていました。

アメリカの、”Dr.G's Clear Nail”という薬です。

とても効果があるらしいのですが、ご存知の方この薬について情報をいただけませんか?

よろしくお願いいたします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

海外ものは止めましょう.何かあってもどこも責任を取ってもくれませんし,何ら保証がありません.そんなにいいのなら日本でも発売されるはずです.


今は経口しかありませんから,皮膚科へ掛かりましょう.
    • good
    • 0

素人療法は辞めて病院に行ったら!


爪水虫から化膿して、切断した友達居ますよ。

この回答への補足

切断ですか?
爪?
それとも指ですか?

補足日時:2006/07/20 20:12
    • good
    • 0

日本でも液状の塗り薬はありますよ。


薬局にも有りますし、皮膚科でも出してくれます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯科医院の看護婦が美人でたまらない

看護婦の制服がたまらないと感じるのではない。

美人なので、マスクをしていて、眉毛とか目とか、髪の毛とか、そういう部分しか見えないけれど、自分の口の中の虫歯や 銀歯 を見られるのは 男としては 恥ずかしいけれど、口の中の状態という いわば秘密を その美人看護婦に見られたということが、たまらなく良いです。

下品な例ですが、自分の恥ずかしい部分を歯科医のあのベッドの上でじっくりと鑑賞されたとでもいいましょうか、そのとても恥ずかしいことが心地良いです。

女性は、男性歯科医の顔が、治療中に近づくと、何か興奮したりしますか ?

Aベストアンサー

看護婦じゃなくて歯科助手です。

Q単独で爪水虫の治療をすると…?

爪水虫について質問させていただきます。

私は一年ほど前に、父から爪水虫をもらってしまいました。
父は世間で爪水虫と騒がれる前から爪水虫だったのですが、
水虫菌が父→母→私といった具合で感染していきました。

ただ、かたく粉っぽい爪がなんとも嫌で、治療したいと考
えています。ただ、ここで問題なのが両親です。

両親は共働きで自営の為、時間がなく「治したいけど長期
で医者になんか行ってる暇ない」といって治療する気があ
りません。この環境の中で私一人が治しても、やはり細菌
保有者が家の中に二人もいるので、また感染してしまい、
結果無意味な治療になってしまうのでしょうか?

治した後にうつらない用に気をつける方法はあるのでし
ょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

爪水虫にも木酢液、竹酢液が有効です。

左上の検索窓に "爪水虫 木酢液", "爪水虫 竹酢液" と入力してサーチして下さい。

"爪水虫" でサーチすれば皮膚科での内服薬等での例もありますが、内臓に負担の無い、安価な木酢液/竹酢液をまず試されるのが良いと思います。

普通の水虫に木酢液を脱脂綿にたっぷりつけて足全体に塗り、乾くのを少し待つ形で使いました。
家族が水虫でも自分が毎日つけていれば再感染しないと思います。
水虫は1週間程度で治りますが、爪水虫はあと少しかかるでしょうね。
その後家族に薦めたらいかがですか。

Q美人に恐縮する男性

男性が言う、美人は苦手という言葉がイマイチ理解できません。

なんだかんだ美人が大好きなのになぜ美人に恐縮してしまうのでしょうか?

職場に新入りが入ってきました。

1人は清楚な美人系のしっかりした子。
もう1人は不思議ちゃんで天然なお世話にも美人ではない子。

黒髪清楚美人さんは誰が見ても美人という感じで雰囲気は大政絢や北川景子系統で、受け答えがしっかりしていて大人しい控えめな人です。

もう1人は例える芸能人はみつかりませんが、明るめショートのウエーブパーマで、性格は個性的な天然さんで面白い人です。

従業員の対応が美人さんより不思議さんに対するほうが、構ってるというか興味があるのかな?っという感じでした。

確かに美人さんは放置していても平気だろうなと思うくらいしっかりしています。
不思議さんは目を離すとやや危なっかしいです。

しかし、不思議さんには笑あったり小馬鹿にしたりするのに
美人さん相手には緊張しているというかあまり目を合わせていない感じです。

美人さんも不思議さんも両方愛想はいいです。
しかし不思議さんはなんか見ていて危なっかしいしたまにずれた発言も多く疲れます。

口数が少なめな大人しい美人はとっつきにくいですか?
年齢は美人さんが20で不思議さんは30です。

私の今までの男性は美人にはえこひいきが多く、美人にがつがつ絡みにいく上司ばっかりでしたので新鮮です。

それか、美人系はタイプではないんでしょうかね?

美人より少し崩れてるほうが親しみやすいという男性の心理を教えてください。
でも、性格もいい美人なら美人が最強じゃないですか?

男性が言う、美人は苦手という言葉がイマイチ理解できません。

なんだかんだ美人が大好きなのになぜ美人に恐縮してしまうのでしょうか?

職場に新入りが入ってきました。

1人は清楚な美人系のしっかりした子。
もう1人は不思議ちゃんで天然なお世話にも美人ではない子。

黒髪清楚美人さんは誰が見ても美人という感じで雰囲気は大政絢や北川景子系統で、受け答えがしっかりしていて大人しい控えめな人です。

もう1人は例える芸能人はみつかりませんが、明るめショートのウエーブパーマで、性格は個...続きを読む

Aベストアンサー

>口数が少なめな大人しい美人はとっつきにくいですか?

はい。

美人さんはどうしても男性からちやほやされやすく、
プライドも高いですから、
しょうむない男だと下手に近寄ると
どうせ美人だから近寄ってきているだけでしょとか
そういうけんもほろろな対応をされるかもしれない
という理由から、本人の性情や性格を
ある程度把握してからでないとからめない。
という自己防衛本能に基づくものです。

対応の差は自分のことを自覚している男性か
そうでないか。という違いに相違ありません。

Qクラミジアの治療薬と治療法

彼氏がクラミジアに感染したとの事で、私も検査に行きました。
彼氏と同じ病院へ行き、事情を話し、膣内のおりもの検査?をすると、その場で膣炎になっていますと言われ、この菌を培養してクラミジアか検査します。
4日後にまた検査結果が出ます。と言われました。

その日は膣に膣錠を入れて頂き、初回料金、膣炎?の飲み薬代も含め3000円位。

2回目。
検査なにもなし。
膣錠を入れて頂き、やはりクラミジア陽性と言われ、クラミジアの薬として、レボフロキサシンを4日間分頂き、1010円。

3回目
検査何もなし。
膣錠を入れて頂き、次はトスフロキサシンを4日間分で、910円。

先生曰く、クラミジアと膣炎は別のものだから、時間がある時は、膣炎のお薬を膣に入れに来て下さいね。と言われています。

ただ、膣炎には何度かかかった事があり、病院で膣錠を処方して頂いたりした経験があったので、膣錠を処方してくれないんですか?と聞くと、
「基本的には医師が膣錠を入れないといけない事になっています。ただ、あまり来れないとか、要望があれば、一回分500円でお出しする事は可能です」
と言われました。

私の疑問点は
●どうして検査もしていないのに、毎回違うお薬なのか。
膣錠を入れるときに、膣を見ただけで、クラミジアがよくなっているかがわかるのか?
●膣錠が一個500円はおかしいんじゃないでしょうか。
色んな病院があるとはいえ…。
●検査もしないで、薬を毎回4日間分というのはどういう理由が考えられるのか。。。

上記3点が疑問です。
衛生面もあまりよくないので、病院を変えようと思っていますが、できれば、クラミジアだけでも、同じ病院で治したいのが本音です。

【補足】
ここの病院の診察は、おじいちゃん先生が経営。
ベルトコンベアーの様な感じの診察で、入口が3つあり、
1は先生の机がある問診の部屋。
2、3はベッドがある部屋。

看護師からマイクで何番へお入りくださいと言われ、膣錠を入れるなどの処置だけをし、話す隙がない程一瞬で終わります。

長々と書き連ねてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

彼氏がクラミジアに感染したとの事で、私も検査に行きました。
彼氏と同じ病院へ行き、事情を話し、膣内のおりもの検査?をすると、その場で膣炎になっていますと言われ、この菌を培養してクラミジアか検査します。
4日後にまた検査結果が出ます。と言われました。

その日は膣に膣錠を入れて頂き、初回料金、膣炎?の飲み薬代も含め3000円位。

2回目。
検査なにもなし。
膣錠を入れて頂き、やはりクラミジア陽性と言われ、クラミジアの薬として、レボフロキサシンを4日間分頂き、1010円。

3回目
検...続きを読む

Aベストアンサー

1.不明です。"クラミジアと膣炎は別のもの"との事ですが、クラミジアがどの検査でどういう結果だったのか、膣炎は何によるものなのかが分からないと誰も回答できないかと思います。

2.膣錠で医師しかダメという膣錠は私は知りませんが、全ての膣錠を知っているわけではないのでなんともいえません。

3.一応、ガイドライン上はジスロマック単回投与以外は、一週間投与が原則です。米国CDCなどはジスロマック単回投与を推奨しています。ガイドラインに従わない理由は不明です。

普通に病院を変えたほうがいいかと思います。ただし、違う病院で上記のような内容を告げられれても医師は判断のしようがありません。
クラミジアがどの検査でどういう結果だったのか、膣炎は何によるものと診断されたのか、膣錠の名前は何か、きちんと医師に伝えてください。

Q美人?

お世話になります。
少し馬鹿げた質問だと思いながらも、すこし気になったので質問させてください。

知り合いの方に、「統合失調症の女の人は美人だ」と言われたことがあります。
ネットでもそういう風に書かれる方がいらっしゃるのを見かけます。

私としては、治療の一環として、規則正しい生活をおくるので、綺麗目に見えるだけでは?
とも思いますし、薬で太ったりもしますから、どうなんだろう…と思っています。

沢山病気の方と関わっている人にお話が訊きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

顔で病気になるわけじゃないから、
統合失調症の女は美人とは言えないと思います。

私も統合失調症の患者さんをわりと知っていますが、必ずしも美人ではありません。

その人が美人だった、というだけじゃないですか?あなたが美人なのか。

普通の人でも美人もいれば、ブスもいる。それと同じこと。

ただ、統合失調症患者さんに特有の雰囲気は感じることがあります。

それは「幽霊っぽい」雰囲気です。

わりと色白の人が多くて、ちょっと生気がないというか、人間じゃないような、雪女みたいな感じがします。

そういう人ばかりじゃないですけど。

あと、たいていの人が野暮ったくて地味で、くそマジで、流行とはおよそ縁のないような格好をしています。所謂ダサいって感じ。暗いというか。

眼鏡率も高く、おかっぱみたいな頭とか、おさげ髪とかが合いそうな感じで、
服も時代錯誤な感じですね。

なんか、中学か高校の模範生徒の服装というページがあるなら、そんなページに出てきそう。

あ、なんか話それてすみません。

Qがん治療で、漢方薬治療で信頼できるところはどこですか?

漢方薬治療で、インターネットで調べればいくつか団体名、医院名が出てきますが、信頼できるかどうかをどう判断すればよいのでしょうか?

最近の世の中ですから、良心を持ち、誠意ある態度で漢方治療を行おうとする人々もいれば、逆に金儲けのためにあまり効果の期待できないのに営業する人々もいると思います。そのあたりをどのように判断したらよいのでしょう。

Aベストアンサー

癌の治療で漢方治療というわけではなく、私の場合には体質改善を相談しに専門外来に行きました。
癌細胞に対して負けない身体にしたい為です。
漢方の専門医から処方していただいて、毎日煎じて飲用しています。
薬というかお茶代わりです。
漢方外来を行っている大きな病院を受診され、細かい問診を受け、癌治療とは別に免疫力を高めたい、癌細胞に負けない身体になるように体質改善したい、体温が低いのはいけないそうなんで、私は転移や再発を少しでも無くしたい、進行を遅くしたいなど思いがあったので、日々の食事などに気をつけながら頑張っています。
漢方外来や免疫力を高めるなどでいろいろ検索されてみて下さい。
頑張って下さい。

Q美人の顔の欠点は「魅力」、不美人の顔の欠点は「欠点」

なぜ美人の顔の欠点は「魅力」になって、不美人の欠点は「欠点」なのでしょうか?

<しゃくれ>(美人)綾瀬はるか、桐谷美玲(不美人)アジアン隅田、たんぽぽ白鳥

たらこ唇でも言えると思います。石原さとみなど美人がたらこ唇だと『セクシー』ですけど不美人がたらこ唇だとブサイクな気がします

「美人は七難を隠す」と思います

Aベストアンサー

要は、顔パーツのバランスの問題じゃないですか?
ふくわらいでも、美人(平安美人みたいになりますけど)が作れますし、もちろん不美人にもなります。
並べるパーツは一緒なんですけどね。

Q水虫を治療したいのですが、前橋市で良い皮膚科を教えてください。

水虫を治療したいのですが、前橋市で良い皮膚科を教えてください。
近隣ならば高崎等でもかまいません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

倉繁皮膚科さんはアトピーの方に人気があるようで予約しないと確かに待つと思います。城東町の五十嵐皮膚科さんはいいと思います。

Q美人が損する事なんかあるのですか?

美人(男ならカッコいい)達が普通に生活してて損することありますか?

よく、美人は「彼氏がいると思われて告白されない」とか聞きますが
それは待ってるだけだからとおもいます。
不細工なんて、行動してもしなくても恋人作るの大変ですよね?

その他、自分が美人で本当に嫌とか損したという人いるのでしょうか?

頭がよければ、美人東大生。先生ならば美人女教師。たとえ漁師でも
美人ならば、美人漁師。
これでいて、美人が損なんかありえるのでしょうか?

半分愚痴ですいません。

Aベストアンサー

美人であることで得る結果は当然あるとはおもいますが、必ずうらやむことばかりでもないですよ。
良くも悪くもひとから必要以上に注目されてるので、ひとたび事が起きれば非難が集中しやすい立場にいるわけですし、それなりの気苦労はしてると思いますよ。
実際損をしているとはいえないかもしれませんが、得してると思われている分だけずるいような先入観をもたれることは多いかもしれませんね。

Q水虫の外用薬の…

ラミシールクリームとエクセルダームクリーム
どちらが良く効く強いお薬ですか?
私の父親が病院と皮膚科の診療所で診察を受け
それぞれの病院で処方されたそうです。
どなたか教えて下さい…。

Aベストアンサー

水虫は自然塩で完璧に治癒します。私もすっかり良くなりました。
足の指の間に出来たグジュグジュした水虫に何年も悩まされていましたが、自然塩で治療したところきれいに治りました。
それ以降発症していません。
やり方は実に簡単。自然塩(私は「赤穂の天塩」を使用しましたが、肌触りが滑らかなものが良いでしょう)を小さじ5分の1程度を手に取り少し水を垂らして(塩の感覚が残る程度)それを患部につけます。10秒ほど経ったらザッと水で流します。(水を少しかける程度)
後は、患部と他の皮膚が接触しないようにガーゼなどを当てて、包帯で巻いておきます。
ひどい時は1日3回くらい、良くなってきたら1回でも大丈夫です。
ただし、良くなってもしばらく(2週間位)は続けないとまた悪くなってきます。2~3日で効果が出てきますから、やってみては如何でしょう。
ちなみに、旦那(私は移された)もこの方法で30年来の水虫を完治させました。
現在、我が家に水虫患者はいません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング