数年前に、爪水虫の治療のために、半年ほどラミシールという薬を飲みました。
その結果、足の水虫は肉眼で見て明らかに治りました。いまだに再発していません。

しかし、肝心の爪水虫は、顕微鏡で見ても白せん菌は見当たらないものの、肉眼で見てすっきりとは治っていませんでした。そのときはここで治療をこちらの勝手でやめてしまいました。

最近その爪水虫が活動しだしたらしく、状態が悪くなってきました。

もう飲み薬は、気がすすみません。
先日ネットで、日本では飲み薬で治すのが主流だが、
欧米では、塗り薬が主流だということで、以下の薬が紹介されていました。

アメリカの、”Dr.G's Clear Nail”という薬です。

とても効果があるらしいのですが、ご存知の方この薬について情報をいただけませんか?

よろしくお願いいたします。 

A 回答 (3件)

海外ものは止めましょう.何かあってもどこも責任を取ってもくれませんし,何ら保証がありません.そんなにいいのなら日本でも発売されるはずです.

今は経口しかありませんから,皮膚科へ掛かりましょう.
    • 0

素人療法は辞めて病院に行ったら!

爪水虫から化膿して、切断した友達居ますよ。

この回答への補足

切断ですか?
爪?
それとも指ですか?

• 0

日本でも液状の塗り薬はありますよ。

薬局にも有りますし、皮膚科でも出してくれます。
    • 0