賢いポイント生活をはじめよう >>

 数年前に、爪水虫の治療のために、半年ほどラミシールという薬を飲みました。
その結果、足の水虫は肉眼で見て明らかに治りました。いまだに再発していません。

しかし、肝心の爪水虫は、顕微鏡で見ても白せん菌は見当たらないものの、肉眼で見てすっきりとは治っていませんでした。そのときはここで治療をこちらの勝手でやめてしまいました。

 最近その爪水虫が活動しだしたらしく、状態が悪くなってきました。

もう飲み薬は、気がすすみません。
先日ネットで、日本では飲み薬で治すのが主流だが、
欧米では、塗り薬が主流だということで、以下の薬が紹介されていました。

アメリカの、”Dr.G's Clear Nail”という薬です。

とても効果があるらしいのですが、ご存知の方この薬について情報をいただけませんか?

よろしくお願いいたします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

海外ものは止めましょう.何かあってもどこも責任を取ってもくれませんし,何ら保証がありません.そんなにいいのなら日本でも発売されるはずです.


今は経口しかありませんから,皮膚科へ掛かりましょう.
    • good
    • 0

素人療法は辞めて病院に行ったら!


爪水虫から化膿して、切断した友達居ますよ。

この回答への補足

切断ですか?
爪?
それとも指ですか?

補足日時:2006/07/20 20:12
    • good
    • 0

日本でも液状の塗り薬はありますよ。


薬局にも有りますし、皮膚科でも出してくれます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 爪白癬(爪の水虫)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    爪白癬(爪の水虫)とはどんな病気か  白癬菌(はくせんきん)が爪のなかに感染して、爪の肥厚(ひこう)、変色、変形が起こる病気です。頻度は全白癬患者の20%程度です。  爪白癬は多くの場合、足や手白癬に続いて起こります。これらを放置することが最も大きな原因です。 症状の現れ方  爪白癬は足に多いのですが、手指の爪に生じることもあります。複数の病型がありますが、最も多いのが爪甲(そうこう)(爪)の先端部が白色...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯科医院の看護婦が美人でたまらない

看護婦の制服がたまらないと感じるのではない。

美人なので、マスクをしていて、眉毛とか目とか、髪の毛とか、そういう部分しか見えないけれど、自分の口の中の虫歯や 銀歯 を見られるのは 男としては 恥ずかしいけれど、口の中の状態という いわば秘密を その美人看護婦に見られたということが、たまらなく良いです。

下品な例ですが、自分の恥ずかしい部分を歯科医のあのベッドの上でじっくりと鑑賞されたとでもいいましょうか、そのとても恥ずかしいことが心地良いです。

女性は、男性歯科医の顔が、治療中に近づくと、何か興奮したりしますか ?

Aベストアンサー

看護婦じゃなくて歯科助手です。

Q単独で爪水虫の治療をすると…?

爪水虫について質問させていただきます。

私は一年ほど前に、父から爪水虫をもらってしまいました。
父は世間で爪水虫と騒がれる前から爪水虫だったのですが、
水虫菌が父→母→私といった具合で感染していきました。

ただ、かたく粉っぽい爪がなんとも嫌で、治療したいと考
えています。ただ、ここで問題なのが両親です。

両親は共働きで自営の為、時間がなく「治したいけど長期
で医者になんか行ってる暇ない」といって治療する気があ
りません。この環境の中で私一人が治しても、やはり細菌
保有者が家の中に二人もいるので、また感染してしまい、
結果無意味な治療になってしまうのでしょうか?

治した後にうつらない用に気をつける方法はあるのでし
ょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

爪水虫にも木酢液、竹酢液が有効です。

左上の検索窓に "爪水虫 木酢液", "爪水虫 竹酢液" と入力してサーチして下さい。

"爪水虫" でサーチすれば皮膚科での内服薬等での例もありますが、内臓に負担の無い、安価な木酢液/竹酢液をまず試されるのが良いと思います。

普通の水虫に木酢液を脱脂綿にたっぷりつけて足全体に塗り、乾くのを少し待つ形で使いました。
家族が水虫でも自分が毎日つけていれば再感染しないと思います。
水虫は1週間程度で治りますが、爪水虫はあと少しかかるでしょうね。
その後家族に薦めたらいかがですか。

Q外反母趾治療で有名な病院を教えて下さい。

外反母趾で何年も悩まされています。
外反母趾治療で有名な病院を教えて頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どの地域にお住まいですか、
それによってアドバイスが役に立つかどうかに関わります。

東海地方ですと豊橋市の塩之谷整形外科の副院長:塩之谷香さんがよくテレビ等で紹介されたりして有名です。名古屋市内でも受診できます。
下記サイトを見てはいかがですか。

サイト内に
日本足の外科学会の全国紹介もありますので通院可能な地域を探してみてはいかがでしょうか。

余談ですが、掲示板を検索してみると案外役に立つかもしれません。

参考URL:http://web.sc.itc.keio.ac.jp/~inokuchi/top1.html

Qクラミジアの治療薬と治療法

彼氏がクラミジアに感染したとの事で、私も検査に行きました。
彼氏と同じ病院へ行き、事情を話し、膣内のおりもの検査?をすると、その場で膣炎になっていますと言われ、この菌を培養してクラミジアか検査します。
4日後にまた検査結果が出ます。と言われました。

その日は膣に膣錠を入れて頂き、初回料金、膣炎?の飲み薬代も含め3000円位。

2回目。
検査なにもなし。
膣錠を入れて頂き、やはりクラミジア陽性と言われ、クラミジアの薬として、レボフロキサシンを4日間分頂き、1010円。

3回目
検査何もなし。
膣錠を入れて頂き、次はトスフロキサシンを4日間分で、910円。

先生曰く、クラミジアと膣炎は別のものだから、時間がある時は、膣炎のお薬を膣に入れに来て下さいね。と言われています。

ただ、膣炎には何度かかかった事があり、病院で膣錠を処方して頂いたりした経験があったので、膣錠を処方してくれないんですか?と聞くと、
「基本的には医師が膣錠を入れないといけない事になっています。ただ、あまり来れないとか、要望があれば、一回分500円でお出しする事は可能です」
と言われました。

私の疑問点は
●どうして検査もしていないのに、毎回違うお薬なのか。
膣錠を入れるときに、膣を見ただけで、クラミジアがよくなっているかがわかるのか?
●膣錠が一個500円はおかしいんじゃないでしょうか。
色んな病院があるとはいえ…。
●検査もしないで、薬を毎回4日間分というのはどういう理由が考えられるのか。。。

上記3点が疑問です。
衛生面もあまりよくないので、病院を変えようと思っていますが、できれば、クラミジアだけでも、同じ病院で治したいのが本音です。

【補足】
ここの病院の診察は、おじいちゃん先生が経営。
ベルトコンベアーの様な感じの診察で、入口が3つあり、
1は先生の机がある問診の部屋。
2、3はベッドがある部屋。

看護師からマイクで何番へお入りくださいと言われ、膣錠を入れるなどの処置だけをし、話す隙がない程一瞬で終わります。

長々と書き連ねてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

彼氏がクラミジアに感染したとの事で、私も検査に行きました。
彼氏と同じ病院へ行き、事情を話し、膣内のおりもの検査?をすると、その場で膣炎になっていますと言われ、この菌を培養してクラミジアか検査します。
4日後にまた検査結果が出ます。と言われました。

その日は膣に膣錠を入れて頂き、初回料金、膣炎?の飲み薬代も含め3000円位。

2回目。
検査なにもなし。
膣錠を入れて頂き、やはりクラミジア陽性と言われ、クラミジアの薬として、レボフロキサシンを4日間分頂き、1010円。

3回目
検...続きを読む

Aベストアンサー

1.不明です。"クラミジアと膣炎は別のもの"との事ですが、クラミジアがどの検査でどういう結果だったのか、膣炎は何によるものなのかが分からないと誰も回答できないかと思います。

2.膣錠で医師しかダメという膣錠は私は知りませんが、全ての膣錠を知っているわけではないのでなんともいえません。

3.一応、ガイドライン上はジスロマック単回投与以外は、一週間投与が原則です。米国CDCなどはジスロマック単回投与を推奨しています。ガイドラインに従わない理由は不明です。

普通に病院を変えたほうがいいかと思います。ただし、違う病院で上記のような内容を告げられれても医師は判断のしようがありません。
クラミジアがどの検査でどういう結果だったのか、膣炎は何によるものと診断されたのか、膣錠の名前は何か、きちんと医師に伝えてください。

Q腰痛治療について

腰痛治療について

二ヶ月にわたり生活に支障をきたすほどの腰痛に悩まされています
病院でも治療院でも椎間板ヘルニアではないと言われ、病院では痛み止めを処方されましたがあまりききません

横になって動かなければ痛みませんが、安静にしていようにも限度があります

インターネットで検索してもきちんとした病院より「画期的治療法」と銘打った宣伝のようなものが多くて困っています

どなたか東京23区内で腰痛の原因から診断してくださる良い病院をご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

私の父も以前、同じような原因不明の腰痛に悩まされ、ずっと横になっていました。

病院・接骨院・針灸と色々と通っていましたが、どれも効果がなかったみたいです。

その時に知人から、ある健康器具を教えてもらい、それを使用してみたら驚くほどに
腰痛が消えてしまったみたいです。

確か「ゲルマニウムPC」という名前だったと思いますが、間違っていたらすみません。
一度検索してみて下さい。父が使用していたのは、黒い腰バンドでした。

ご質問の内容と違う回答かと思いますが、病院以外の治療方法も考えてみては
いかがでしょうか。

Qがん治療で、漢方薬治療で信頼できるところはどこですか?

漢方薬治療で、インターネットで調べればいくつか団体名、医院名が出てきますが、信頼できるかどうかをどう判断すればよいのでしょうか?

最近の世の中ですから、良心を持ち、誠意ある態度で漢方治療を行おうとする人々もいれば、逆に金儲けのためにあまり効果の期待できないのに営業する人々もいると思います。そのあたりをどのように判断したらよいのでしょう。

Aベストアンサー

癌の治療で漢方治療というわけではなく、私の場合には体質改善を相談しに専門外来に行きました。
癌細胞に対して負けない身体にしたい為です。
漢方の専門医から処方していただいて、毎日煎じて飲用しています。
薬というかお茶代わりです。
漢方外来を行っている大きな病院を受診され、細かい問診を受け、癌治療とは別に免疫力を高めたい、癌細胞に負けない身体になるように体質改善したい、体温が低いのはいけないそうなんで、私は転移や再発を少しでも無くしたい、進行を遅くしたいなど思いがあったので、日々の食事などに気をつけながら頑張っています。
漢方外来や免疫力を高めるなどでいろいろ検索されてみて下さい。
頑張って下さい。

Q不整脈の治療に関して

不整脈の治療に関して

不整脈の治療は、たとえば薬物療法などでは、主に頻脈性不整脈が中心となっているみたいですが、これはなぜなのでしょうか?

また、心室細動では突然死が起こることがあるみたいなのですが、これはどうしてこのようなことがおこるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

不整脈はおおきくわけて、頻脈性、徐脈性、期外収縮に分かれます。
徐脈性不整脈は、少しの例外を除けばペースメーカー以外に治療法はないので、薬物療法については話す事はありません。
期外収縮は、基礎心疾患がなければ予後は良好なので放置しててもいいわけで、薬物療法の適応自体がありません。基礎心疾患があった時は期外収縮は問題になりますが、それは頻脈性不整脈のトリガーとしての意味あいで問題になるので、結局は頻脈性不整脈の話になってしまいます。
以上より、薬物治療といえば頻脈性不整脈にどうしてもなってしまいます。

心室細動以外の頻脈性不整脈は自然に洞調律に戻る事がありますし、発作時の血圧なども保たれる事が多いのですが、心室細動中は血圧がでませんし、原則、自然に洞調律に戻ることはなく、AEDや胸部打撲のような処置が必要です。よって、心室細動は突然死の原因となります。

Q水虫を治療したいのですが、前橋市で良い皮膚科を教えてください。

水虫を治療したいのですが、前橋市で良い皮膚科を教えてください。
近隣ならば高崎等でもかまいません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

倉繁皮膚科さんはアトピーの方に人気があるようで予約しないと確かに待つと思います。城東町の五十嵐皮膚科さんはいいと思います。

Q蕁麻疹治療で有能な病院(関西地方)は?

蕁麻疹の治療に関する質問をすると専門医に見てもらって下さいという回答が返ってきます。
医者に診てもらっても治らないからこのコーナーで質問をしているのです。
より優秀な医者に治療してもらうしかないと思います。以下質問です。
蕁麻疹治療で有能な病院(関西地方)を紹介して下さい。(並みの医者では私の蕁麻疹は治せません)

Aベストアンサー

うーん・・・
並みの医者<定義がわかりませんが・・>でも
大学病院の教授であっても
慢性蕁麻疹の場合は
正直治療は大変難しいと思いますが・・

せっかくなので 大学病院<阪大とか>で
診察を受けてみらたいかがでしょうか・・・・
皮膚だけじゃなく 内科的な面やら
総合的に診て貰えるでしょう。

参考URL:http://www.dermatol.or.jp/qa/qa9/q16.html

Q水虫の外用薬の…

ラミシールクリームとエクセルダームクリーム
どちらが良く効く強いお薬ですか?
私の父親が病院と皮膚科の診療所で診察を受け
それぞれの病院で処方されたそうです。
どなたか教えて下さい…。

Aベストアンサー

水虫は自然塩で完璧に治癒します。私もすっかり良くなりました。
足の指の間に出来たグジュグジュした水虫に何年も悩まされていましたが、自然塩で治療したところきれいに治りました。
それ以降発症していません。
やり方は実に簡単。自然塩(私は「赤穂の天塩」を使用しましたが、肌触りが滑らかなものが良いでしょう)を小さじ5分の1程度を手に取り少し水を垂らして(塩の感覚が残る程度)それを患部につけます。10秒ほど経ったらザッと水で流します。(水を少しかける程度)
後は、患部と他の皮膚が接触しないようにガーゼなどを当てて、包帯で巻いておきます。
ひどい時は1日3回くらい、良くなってきたら1回でも大丈夫です。
ただし、良くなってもしばらく(2週間位)は続けないとまた悪くなってきます。2~3日で効果が出てきますから、やってみては如何でしょう。
ちなみに、旦那(私は移された)もこの方法で30年来の水虫を完治させました。
現在、我が家に水虫患者はいません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報