プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年スペインに留学する予定です。スペイン語の勉強を始めたばかりでまだ言葉は分かりませんが、映画を通してスペインに触れたいです。スペイン語の映画はもちろん、そうでなくてもよいので、スペインの人々の日常が分かるような映画があれば教えてください!ちなみにオープン・ユア・アイズ、オール・アバウト・マイマザー、蝶の舌、は見てしまったのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (5件)

Talk to Herは悲しいけれど、良い映画でした。

愛する人が昏睡状態に陥ってしまった2人の男性のお話です。Bunuelのアンダルシアの犬は変な映画です(笑い)
他は・・・スペイン語なのになぜかキューバの映画しか思い浮かばないです。うーむ。

参考URL:http://ameblo.jp/bluenote7777/theme-10000742883. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。Talk to Herはおすぎがほめていたので気になっていました。スペインの映画だったのですね。ぜひこの機会に見てみたいと思います!

お礼日時:2006/07/21 18:19

「エル・スール」、「ミツバチのささやき」「海を飛ぶ夢」。


日常がわかるかどうかは人それぞれだと思いますが、
スペイン語の響きの美しさ、スペイン人の感性の奥深さに感銘を
受けます。ぜひ一度みてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。全部聞いたことのない映画で今から見るのが楽しみです。「ミツバチのささやき」タイトルにすごく惹かれますね!検索かけたらいい評価が多いのでぜひ見てみたいです。ただレンタルビデオ屋にあるか心配ですが(笑)。

お礼日時:2006/07/21 18:19

「スパニッシュ・アパートメント」は如何でしょうか?


フランス人の男の子がスペインに留学するお話です。
http://www.foxjapan.com/movies/spanish/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000793DGW/24 …


「靴に恋して」
それぞれ環境も立場も違う5人の女性のお話です。
http://www.elephant-picture.jp/kutsunikoishite/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007YVW60/24 …

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/spanish/,http://www.elephant-picture.jp/kutsunikoishite/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。レビュー読みました。この2本ぜひ見てみたいと思います。「スパニッシュ・アパートメント」はこれからの留学生活に生かせそうでドキドキしながら見れそうです!「靴に恋して」は今のスペイン人女性の考え方が分かりそうで楽しみです!

お礼日時:2006/07/21 18:24

ペドロ・アルモドバル作品は良いですよ。



質問者様が書かれている『オール・アバウト・マイマ

ザー』も彼の作品です。ただ独特な恋愛観があるで、

好き嫌いがはっきりする監督だと思います。

あと『マルティナは海』も好きです。恋愛映画です

が、映画の中の景色はとても綺麗です。脚本は『蝶の

舌』と同じ方です。

主演は、レオノール・ワトリングです。NO'1の方が書

かれた『Talk to Her』でも良い演技をしています。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33519/comme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。確かに「オール・アバウト・マイマザー」は強烈なインパクトがありました!「マルティナは海」レビューを読んだらバレンシア地方のようですね。ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2006/07/21 18:38

スペイン留学羨ましいです♪私のお勧めです。



1)テシス
2)ガウディ・アフタヌーン
3)海を飛ぶ夢
4)dot the i (スペイン/イギリス合作)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。私が留学を決めた一番の理由のガウディがタイトルになっている物があったのですね!びっくりです。レビューを読んだらガウディの作品も見れるようですし、これはレンタルではなく買って見ます!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!