プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7/29隅田川花火大会を見に東京に行きます。
東京は初めてなので、花火の後どこか行きたいのですが、さっぱり位置関係がわかりません。
近場でオススメな場所があれば教えて下さい! 行き方など教えて頂ければありがたいです。ちなみに20代後半カップルで浅草に泊まります。

A 回答 (4件)

浅草の住人です。

その日の浅草は、とにかくものすごい混雑です。浅草、田原町など周辺の駅は軒並み超満員で、最後まで花火を見た後では、下手をすると電車に乗るだけで1時間待ちということもあります。ただし上野でしたら徒歩圏内です(女性の足で30分以上はかかりますし、当日ハイヒールやストラップの細いサンダル履きでしたらおすすめしません)。浅草に留まるにしても、お店も既に閉まっているか、開いているお店は既に満席状態です。浅草寺など見に行くにしても人ごみで身動きも難しいと思います。根気よく探せんば、もちろん入れる店もあるとは思いますが、おなかを満たせるほどメニューが残っているかどうかは期待できません。
花火の後でどこかに行きたいのなら、あらかじめ行く店を決めて予約しておいたほうが安全です。

花火を見る場所などはチェック済ですか?とにかく混んでます。そして暑いです。場所取りも厳しいです。
東京は初めてとのこと、女性はお洒落しているかもしれませんが、足は棒のようになるし体は汗だくだし、化粧直しする場所も滅多にありません。隅田川の花火を「浅草の路上で」見るのは、ものすごい気合が必要です。
泊まるホテルからは、花火は見られないのでしょうか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
やはりすごい人、人、人なんでしょうね(>_<)
かなり気合入れて行かないといけない感じですね。
ホテルから見れたらいいのですが。。。
ありがとうございました!!

とにかく混んでいますし、暑い。

浅草界隈の飲食店はいっぱいだと思います。
蔵前、浅草橋 でしたら 入れる店は結構あります。

お泊りが浅草なのですから、花火終了後 一度ホテルに戻り シャワー浴びて 人ごみが落ち着いてから 銀座、汐留、新橋 あたりにフラフラ&飲みに出かけて行ってはどうでしょう。 銀座線でも浅草線でも乗り換え無しで行けます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
花火後は旅の疲れと人込みで、遊びに行く気力がなく
ホテル近くで食事をして帰りました。
花火はすごくきれかったです!!
今度はゆっくり東京を訪れたいです!

ちょっとまえに、4年間すんでいました。

花火が終わったら、すぐホテルに帰ることをお勧めします。
次の日に楽しみましょう。
ナンパも喧嘩も非常に多く、雑多な雰囲気が苦手な方の場合は、その周辺に長居はしないほうが良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
第1会場の花火を見ました。帰りはどこにも寄らず、
ホテル近くの飲食店で食事を済ませました。

花火終了直後は混み合いますが、どこへ行くに近いです。

最も近い有名な場所は浅草(浅草寺)で徒歩数分ですが、あいにくその時間ですとほとんどのお店が閉まっていまいます。
その次は上野でしょうか。これは東京メトロ銀座線で2駅で主要時間5分です。ただしアメ横などのお店は閉まっていますので、あまりお勧め出来ません。
やはり東京メトロ銀座線に乗り、上野で東京メトロ日比谷線に乗りかえ六本木へ行かれたらどうでしょうか?(乗車時間30分以下です)六本木ヒルズでは開いているお店もありますし、六本木プリンスホテル33階のバーへ行くのも良いのでないでしょうか?値段は高くないし、敷居が低いところも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございます!
浅草寺は花火の前に行こうと思っています。