こんにちは。
ちょっと変な質問ですが浜崎あゆみさんは顔だけでなく腕なんかもアンドロイドっぽく光ってて無機質な感じですよね?
あれはどうしてるんでしょうか?
照明なんかでああいう風に映ってるのかな?
わかるかた教えて下さい。

A 回答 (3件)

照明のお陰ってのも勿論あると思いますが、


お化粧もたっぷりしているんじゃないでしょうか?
叶姉妹も、体中光っていますよね?
あれは、オイルとアイシャドウを混ぜて塗っていると本人がTVで言ってましたし。
そんな感じのお化粧をしているんじゃないでしょうか?
でも、私が一番感じるのはCG合成です。
そういう仕事をしている友人は、クライアントから
『このタレントの腕と足をもう少し長く』『肌のシワと毛穴を全部消して』と頼まれる事もあるとか・・・。
よく見てみて下さい、雑誌の間の化粧品広告なんかのタレントの肌を。毛穴も産毛もシワも何も無く、肌の色が均一過ぎると思いませんか?
やはりどうしてもCGとしか思えません…。
・・・って回答になってませんか?すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、叶姉妹はオイル+アイシャドウを塗ってるんですね。勇気を出して試してみようかな(笑)
最近のCG合成はバレバレだ!って感じで逆に美しさを疑っちゃいますよね。

お礼日時:2002/04/03 23:08

浜崎あゆみの修正は本人から事細かに指定されるらしく、


印刷所の人は苦労しているみたいです。
下記リンクにあゆ以外も含めていろんな裏話が聞けます。
2ちゃんへのリンクで申し訳ないですが、なかなか為になるので一度読んでみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/dtp/10031967 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん、やっぱ、芸能人の修正はすごいんですね。
それだけ美にたいして妥協がないってことにしときましょう(笑)。

お礼日時:2002/04/03 23:12

TVなどに出ているときよくキラキラしているのを見かけますが、ボディ用のラメ(もしくはパール)入りジェルとかを使っているのではないでしょうか。

一時期はやりましたよね。最近ではボディ用のファンデーションもあるので、そういうもののパール入りとかかもしれませんね。それが照明でああいう風にうつるのではないでしょうか。

グラビア等での修正は日常茶飯事です。無い胸をあるようにも見せられるくらいですもんね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パール入りはボディー用もあるんですねー。見つけてみます。

お礼日時:2002/04/03 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜崎あゆみときゃりーぱみゅぱみゅ

30歳前後の方、もしくはそれ以上の年齢の方にお聞きします。
浜崎あゆみの全盛期と、現在のきゃりーぱみゅぱみゅは
どちらの人気やブームや影響力が凄かったのでしょうか?
(浜崎あゆみ全盛期の頃、私は子供でしたが、なんとなく
浜崎あゆみが「現象化」してたのは覚えてます)

Aベストアンサー

ん?きゃりーぱみゅぱみゅはたいして現象化してないかと思います。


浜崎の全盛期はAKB48×5くらいだと思います。


対してきゃりーぱみゅぱみゅはAKB48・・・・ほどでもないかと。

Q浜崎あゆみさんみたいな、キラキラ光る顔。

こんにちは!
私は、あゆが大好きです。
あゆをテレビで見てると、顔がキラキラ光ってとてもキレイで
ますます憧れてしまいます!あれって、フェイスパウダ-で光らせてる
のですか?あんな風に、光ってるカンジになれるような化粧品を
ご存じでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、メ-カ-名などを
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
あゆがCMしてるドーリーメイクの商品に毛穴を目立たなくさせて、光を反射させるベースがあります。
もちろんフェイスパウダーでもあのような光ると思います。
裏技として、手持ちのフェイスパウダーにラメやパール入りのアイシャドウを混ぜると
きらきらのフェイスパウダーができるよ!!
最近はファンデでもそういうキラキラ物があるから(レヴューとか)
お試しあれ♪
もしかしたら、ラメのパウダー(いまどき100均でも手にはいる)をつけているのかも…。
参考になれば嬉しいです!(^^)!

Q浜崎あゆみのPVで

大学の授業で、教授が講義の中で浜崎あゆみのPVについて「浜崎あゆみが、浜崎あゆみのお面をつけた群集に追いかけられる」「歌う浜崎あゆみの周りの多くのモニターに浜崎あゆみが映っててそれがどんどん壊されていく」ものがあると触れたんです。私は結構彼女が好きで、曲は大概知っているのですがPVには疎くて・・・このPV、いったい何の曲のものですか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

私もayu好きです。
そのPVは「ourselves」という曲だと思います。「Memorial address」というアルバムに入っています。DVD付きもあるのでPV見れますよ。

Q浜崎あゆみのファンデ

浜崎あゆみのファンデーションのブランド名を教えて下さい!
テレビなどでアップで見ると、ラメのようなキラキラ光って見えるのは気のせいでしょうか??

同じブランドじゃなくても、似たようなファンデを知っている方教えて下さい!!

Aベストアンサー

私もラメパウダーをはたいているんだと思いますよ。
私はクリニークのお粉を使っています。
また、あの感じの大き目のラメを狙うんだったらアユーラの
フェイスパウダーも中々良いとおもいます。

ファンデに直接ラメを入れるより、後でハケでサッと載せる方が
うまく行くと思います。

Q男でも簡単に歌える浜崎あゆみの曲教えてください

浜崎あゆみが好きなのですが、いざカラオケで歌ってみるとかなり音をはずしてしまいます。浜崎あゆみの曲で男でも歌いやすいものがあったら教えてください!!!

Aベストアンサー

私の知人の男性はよく「A Song for XX」を歌ってますね。
あとは「Depend on you」とかですね。
男性が浜崎あゆみさんを歌うときは、キーを原曲キーから8個下げると歌いやすいようです。
よろしければお試しください~。

Q浜崎あゆみさんのグロスは何?

浜崎あゆみさんはいつもどこのメーカーの口紅(何番まで教えて頂ければうれしいです)やグロスを使用しているのでしょうか?昨日浜崎あゆみさんのドキュメンタリー番組を見ていて唇の色がとても綺麗だったので。。
言葉で言うと肌の色とあまり変わらない、白っぽいのだけどちょっとピンクにツヤツヤのグロス!!こんな説明不足な質問ですが・・宜しく御願い致します(>。<)

Aベストアンサー

ピンクがかっていないのでお探しになっているものと違うかもしれませんが。。。かなり前、MACのリップガラスのC-THRU(シースルー)という色を使っていると聞いたことがあります。この商品は私のベージュ系リップ嫌いを解消してくれたものなので個人的にもお勧めです。ファンデで唇の色を消さなくても素の赤みと混じり合って、丁寧に作りこんだ唇になれますよ。グロスというよりリキッドルージュに近いので、ツヤが欲しい時は同じメーカーのリップガラス(クリア)をほんの少し伸ばしています。

Q浜崎あゆみさんのこと、教えて下さい♪

 今現在、私は浜崎あゆみさんに憧れて、ダイエットに励んでいます。
ダイエットの励みや、参考にしたいので、
浜崎あゆみさんの身長・体重・サイズなどご存知の方
いらっしゃいましたら、教えて下さい♪。
よろしくお願いします。
浜崎あゆみさんのスッキリとした二の腕やおなか
目指してダイエット、頑張ります。

Aベストアンサー

すみません2度目です。
自分で回答していて、ん?体重46kgもあるのかな!?
と思い、更に調べてみましたら39Kgと書いてあるものも
ありました。
46kgは、デビュー当時かも知れませんね。
スリーサイズのほうも、現在はB80 W53 H82が
正しいみたいです。
何度もすみませんでした。

Q浜崎あゆみの口紅は。。。

以前からずっと探してるんですが、あゆがいつもつけてる口紅はどこのメーカーの物なんでしょう???(注:CMのではありません)
グロスをたっぷりつけてるのは分かるんだけど、ベースの肌色のような口紅が気になります!!某メーカーの似たような色を使用していますが、あそこまで肌色のものはありません。
ご存知の方、またあゆと同じような口紅をつけていらっしゃる方、どちらの商品か教えて下さい m(__)m

Aベストアンサー

私も実は、欲しくって必死で探しました。

ファンデで消してから・・・というのも試したんですが、
どうも汚くなって不健康そうに見えてしまう・・・

そこで!
色々調べた結果、
MACのシースルーというグロスに行き着きました。
見た目はホント白いんちゃうの?!というくらいな
薄いベージュなんですが、
つけるとナチュラルに、あゆグロスに近づけます。
その上に、透明のグロスを(安いのでいいので)
重ねるとよりプルプルになります。

でも、あまり付けすぎないように要注意です。

ちなみにお値段は、税込み2,100円です。

Q歌姫浜崎あゆみ

浜崎あゆみと倖田來未は、どちらが全盛期に人気や影響力、世間の注目度、
メディアの席巻の仕方が凄かったですか?

また、浜崎あゆみと西野カナはどちらの全盛期が凄い?

Aベストアンサー

比較対象が違うとは思いますが一応浜崎あゆみは女子のファッションリーダーでしたよ。自分はすきでは無かったですが。倖田來未ってそんなすごかったっけ。むしろそんなにヒット飛ばして無いですよね。西野カナの方が上かぐらい。西野カナって社会現象では無いですよね。
浜崎あゆみだと安室ちゃんとどっちかという位置。次が中島美嘉でしょう。この辺がAKBとどっこいな感じ。ま、全員アイドルですけどね。作られたという意味で。

Q浜崎あゆみさんのようなヌーディリップ探してます。

こんばんは。
浜崎あゆみさんのようなヌーディなリップグロスを探しております。
唇に色がナイような肌色のような
あんな感じの色にあこがれています。
私自身すごく唇が赤くて太いので・・・。
何か良い物がありましたら教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

以前同様の質問があり、回答した事がありましたので、
ご参考になれば、、。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1296636


人気Q&Aランキング