人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

15時頃、普段飲んでいる方法(コップにオレンジジュース3分の1とレモン果汁数滴をお湯で混ぜて飲む方法)で飲みました。
後で確認するとそのオレンジジュースは腐りかけてました。(涙)
混ぜていたので、気がつかなかったんです。(反省)
その後、18時頃、胃が気持ち悪くて、胃薬を飲み、今は落ち着いています。
大体、腐ったものを飲むと何時間後くらいにどんな症状が出るのでしょうか?
今、やっておくことはありますか?

A 回答 (2件)

落ち着いていても夜に急変するかもしれませんから一晩様子を見るようにしてくださいね

食あたりの薬を念のため飲んでいたほうが良いかと思います(セイロガン等)
今後同じようなことがありましたら多量の水を飲んで吐く、これを数回繰り返し、食あたりの薬を飲むことをお勧めします
    • 2

私もよくやります。

痛んでいるかも?って思った瞬間はもう飲んでしまってます。

医学的な知識はないですが、経験的に30分くらい過ぎてお腹がゴロゴロいいだしたり、キリキリ痛み出します。
そのあと下痢の症状が出なければ、自分的にはセーフということにしています(^_^;)

でも下痢は下痢で、たまに宿便を掃除できていいかも、なんて考えてます(笑)

あなたの場合は3時間も過ぎて下痢の症状が出てないのなら、やはりセーフじゃないでしょうか(笑)
でも医師法には違反してはないとは思いますが、あくまでも素人の診立てですので…(~_~;)
    • 5