私はこの春オーストラリアへワーキングホリデーに行こうと計画中なのですが、8年ほど前に結核の診断を受けたことがあって、所定の健康診断をうけました。すると、オーストラリア大使館よりFORM815という書類が来て、それにはオーストラリア到着後に指定の電話番号に電話して、健康診断に関する指示を受けるようにということ、オーストラリアでの連絡先を書くように書いてありました。私はオーストラリアには知人もいなく、困っています。どこか、連絡先としてもらえる機関はないでしょうか?
また、オーストラリアでさらに健康診断を受ける必要があるのでしょうか?今後どのようなことが想定されるのでしょうか?
このような場合の対処の仕方をお教えくだされば、大変有難いです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

自分が、かなり前にオーストラリアでワーホリをしていた時に、


よく利用していた日本人滞在者向けのお店があります。
そこは会員なれば自分宛の郵便を預かってくれたりします。
もし良かったら問い合わせてみてはいかがでしょうか。
当時はワーホリ事務所もありました。今は?

「BASIC」 シドニーにあります。
1F, 36-42 Bronte Rd., Bondi Junction
TEL: 9387-1322
FAX: 9387-1587

大きな都市には似たようなお店がありますよ。

参考URL:http://www.basic.com.au
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしたらいいかまったく見当がつかなくて、途方にくれていました。何とかがんばってみます。

お礼日時:2002/03/05 12:34

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ