が入ったCDを探しております。どうしても忘れられず
CDを買いたいと思っているのですがEW&FさんのCDはたくさんありすぎて
この曲がどのCDに入っているのかわかりません。
是非教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日本盤のボーナス・トラック(September 99 Remix)


これでしょう
(ここの試聴音は音質と長さがちょっと...)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1995 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこれです!!視聴もつけていただき感謝です。
ちなみにポイントは安いほうのCDを紹介してくれた
danke3さんに20、jakkyさん10ポイントにします(笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 22:10

【Dutch Collection 】


このCDに、September 99 [Phatsandsmall Remix] (03:42)
こう書かれたsong title 35がありますので、
Earth Wind & Fireの「Dutch Collection 」に入っていると思います。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=999670
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これっぽいです!やっとタイトルがわかり嬉しく思ってます、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮川大助って、ツッコミなんですか?

まったくヒマな質問で恐縮ですが、漫才ってボケとツッコミのコンビですよね。

宮川大助・花子の大助って、突っ込んでるように見えないんですけど、やっぱりツッコミって呼ぶんでしょうか?
夫婦で絵本出したりして仲がいいのが周知という前提のもとに成立している芸かもしれませんが、今までもああいうタイプの漫才師っていたでしょうか。

よかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

大助さんはツッコミです。昔からあのタイプの漫才師は多いんです。

ツービートのキヨシ、紳助・竜介の竜介なども同じタイプです。相方がマシンガンのように話してボケそれをツッコンでいます。

QEarth, Wind & Fireの『September』みたいな曲

Earth, Wind & Fireの『September』という曲が良いな、と思いました。
この曲と雰囲気の似たような、ノリが良くてメロディーも良い曲を
教えてください。
洋楽初心者なので、メジャーなもので大丈夫です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
80年代頃のディスコミュージックは私も好きです。
オムニバスやコンピアルバムなどはたくさん出ていますので、
↓参考にどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m/503-7368884-3171167?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dmusic-album&field-keywords=%83f%83B%83X%83R&Go.x=14&Go.y=11

Q亀田興毅 内藤大助 性格

亀田興毅と内藤大助どちらが性格がいいと思いますか?

Aベストアンサー

どちらも素敵な性格じゃないですか。
亀田は親父に、内藤は奥さんにだけは。

Qearth wind and fireのseptemberについて

イントロにちょっとズレて入ってかっこいいフレーズを弾いている楽器、アレは何なんでしょうか?
最初からさいごまで、パパッパッパッパパッパーパって入ってて
最初ベースのスラップかと思ったけどベースは別に入ってますよね。
ツインベースだったり?

Aベストアンサー

こんにちは。演奏ご希望でしたらバンドスコアが発売中ですのでそれをご覧になるのが手取り早いかと思います(アースは耳コピが大変なので)。
演奏法ですが、マッケイはピック弾きです。ブリッジに右手の側面(小指側)を当ててミュートしたり離したり、また左手の指も抑えたり軽く触れてミュートしたりして音を伸ばすところ、短く切るところメリハリを付けます。手首のスナップを有効に使います。ピッキングは強いです。スライドも効果的に使います。鳴らさない弦は左手の指でしっかりミュートし右手で思い切り弾きます。・・といっても私ではお粗末すぎて説明になってませんね(苦笑)。教則ビデオ等も売ってます。
ちなみにマッケイは左利きですので先述の私の説明は右利き前提の話です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4401362098/qid=1103069824/br=3-2/br_lfncs_b_2/250-6116149-9885860

Qリミックス、アレンジ、カバーの違い

音楽のクラスでアレンジかカバーをすることが課題なのですがリミックスではだめだと言われました。

アレンジ、リミックス、カバーの違いって何ですか??

Aベストアンサー

リミックスは文字通りミックスし直すというのが元々の意味です。
ボーカルやギターなど各トラックに分かれた音をまとめるのがミックスですから、それをやり直すと言う事。その際に新たな音を追加する事もありますし、もっと広義に捉える事もあります。

アレンジはもっと楽譜的な話で、編曲をやり直すという事です。(そういう意味ではリアレンジと言うべきでしょう)

カバーは他の人が既に音源として発表した曲を演奏する事の総称です。リアレンジする事が多いですが、そのままのアレンジで演奏する事もあります。

以上を総合すると、原曲の音源を使ってはいけない、くらいの意味の課題なんでしょう。

QEarth wind and fireのSeptemberを、ボサノバ調(?)でアレンジ?

今日買い物をしていたら、Earth wind and fireのSeptemberをカバーしている女性ボーカルが店内BGMでかかっていました。それがボサノバ調(?)のアレンジで本当に素敵だったんですが、どなたが歌ってらっしゃるのでしょう?またはその曲が収録されているCDなどわかれば嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下記のようなカバーもあります。↓

Marcela「Milk Bossa Presents Marcela」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2604132

お探しのカバーかどうか分かりませんがご参考まで。

Qレッドホットチリペッパーズのハウスっぽいリミックス

たまたま入ったお店でレッドホットチリペッパーズ「バイザウェイ」のハウスっぽいリミックスがかかっていました。ディスコハウスっぽく、ノリのいい感じでした。
これが誰のリミックスで、何かのアルバムに入っているのか?
もう一度聴いてみたいのでご存知の方おられたら是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
下記でしょうか?↓

Red Hot Chilli Poppers(あくまでPoppersです)
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_16092.php

あと参考URLのようなリミックスもあります。
ただいずれもアナログ盤のようです。(もしかしたら何かのCDに収録されてるかもしれませんが)
もしお探しのリミックスじゃなかったらごめんなさいね。

参考URL:http://72.14.203.104/search?q=cache:dwXkSUfDKLQJ:www.queenz-s.com/system/main.php%3Fsearch%3D1%26artist%3DRED%2520HOT%25

QEarth Wind & Fireの歌の歌詞について

Earth Wind & Fireの曲の歌詞が閲覧できるサイトはあるでしょうか。
「Fantasy」という曲の英語の歌詞を知りたいのですが、私の探し方が悪いのか、なかなか辿り着きません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記はどうでしょう。

http://www.sing365.com/

参考URL:http://www.sing365.com/

Qリミックスバージョンって、音だけをかえてるの?

よくCDには、リミックスバージョンなどありますが、
それは、音だけを変えてるのでしょうか?
それ用に、またボーカルが歌ってるのでしょうか?
普通の曲とリミックスのボーカルの声が同じように
聞こえるのですが。
どうなんでしょう?

Aベストアンサー

Remix(Re-mix)というのは、ミキシングをやり直したバージョンのことですね。

CDのレコーディングには、普通は複数のトラックを使用します。
パートごと(ドラム・キーボード・ギター・ベース・ボーカルetc)にトラックを用意して記録します。
(最近はコンピュータでデジタル録音されるものが殆どです)
パートごと、といっても、メインボーカルとバックボーカルは当然分けますし
ギターも、バンドは一人でも2本、3本と複数のトラックを使うことが殆どです。
終わってみれば数十トラックあることもザラだそうです。
(プロの場合ですけど)

で、録音が終わるとそれらのトラックを一つにまとめる作業をしなくてはいけません。これがミキシングです。
このミキシングという作業ですが、エンジニアやプロデューサーによってポリシーがあって
ギターが好きなエンジニアだとギターの音量を上げたり、ということがよくあります(^^;

前置きが長くなりましたが、リミックスというのはこういうミキシングを変えることです。
また、トラックを追加したり減らしたりというのもリミックスの一つです。
メインボーカルが変わってないのにバックの演奏が違う・・・というのはこういう理由です。
そういう意味では、カラオケバージョンというのも一種のリミックスになりますね。

ちなみにカラオケバージョンは、ボーカルトラックだけ抜けば簡単に出来上がりますので、いい商売なんですよね(笑)

Remix(Re-mix)というのは、ミキシングをやり直したバージョンのことですね。

CDのレコーディングには、普通は複数のトラックを使用します。
パートごと(ドラム・キーボード・ギター・ベース・ボーカルetc)にトラックを用意して記録します。
(最近はコンピュータでデジタル録音されるものが殆どです)
パートごと、といっても、メインボーカルとバックボーカルは当然分けますし
ギターも、バンドは一人でも2本、3本と複数のトラックを使うことが殆どです。
終わってみれば数十トラックあることもザラだそう...続きを読む

QEarth Wind&Fireの『fantasy』関連曲を教えて下さい。

Earth Wind&Fireの『fantasy』の曲をつかった別アーティストのリミックスタイトル名をさがしています。
同じ様に女性vo.が入っている物ですが...お願いします。

Aベストアンサー

その後いろいろ調べてみたのですが、
Black Box以外でこれといったものが見つかりませんでした。
ただEarth Wind & Fireのトリビュート・アルバムが何枚かありますので、
もしかしたらその中に入ってるのかもしれません。↓

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/171874/ref=m_art_dp/002-7955362-8177658

あと先の「Soul Source Earth Wind & Fire Remixes」の試聴できるサイトが見つかったのですが、
「Fantasy」のRemixといってもほとんどオリジナルと同じような感じでしたので
こちらはたぶん違いますね。(試聴は参考URLのアルバム・タイトルをクリックしてください。)
ということなので、申し訳ありませんが他の方の回答をお待ち下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/EarthWindandFire/

その後いろいろ調べてみたのですが、
Black Box以外でこれといったものが見つかりませんでした。
ただEarth Wind & Fireのトリビュート・アルバムが何枚かありますので、
もしかしたらその中に入ってるのかもしれません。↓

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/171874/ref=m_art_dp/002-7955362-8177658

あと先の「Soul Source Earth Wind & Fire Remixes」の試聴できるサイトが見つかったのですが、
「Fantasy」のRemixといってもほとんどオリジナルと同じような感じでした...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報