人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

物置の屋根を、トタン波板で作りたいのですが、6mの長さのトタン波板はどこで売っているでしょうか?

A 回答 (3件)

建築板金の材料2次問屋さんで成形加工できます。

ここで成形される材料は全て特注品となります。
販売はお近くの建築板金業者さんを通したほうが、問屋さんの中には、定尺の材料ならば、現金で売っていただけますが、長尺の長さの波板や角波などは、お断りしている問屋さんもあります。
また、建築板金業者さんを通すことで、配達も無料でやっていただけることがあります。
長尺の波板は、成形に2から3日みていればよいと思います。
注文する場合は、材料の色 今はほとんどガルバリウムの材料で各問屋さんに材料の見本帳がありますのでそこから選ぶ形になります。
工務店にたのんでもひとつ余分にくぐるだけでこの流れになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

建設物価とうい雑誌に値段等は記載されてますが、プロが使う物なので。

お近くの工務店にご相談された方が良いと思います。
ホームセンターでは厳しいと思いますよ。
6mとなると、運搬に4tロングボディのトラックが必要になります。
ですから、ホームセンターでは扱いません。
4tロングは素人が工務店経由でチャーターしたら、5~6万は取られるでしょう。
3mを重ね逢わせた方がお得です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。以前3mをかさねて雨が吹き込むことが多かったので。
最終的には、3mになるかと。
ご回答、ありがとうございました。

金物屋さんか材木屋とかですかね。

普通のトタンを売ってるところなら大丈夫です。ホームセンターはダメですよ。

ただ、6mものは重たく振り回しが大変です。
    • 0
この回答へのお礼

お応えいただき、ありがとうございました。
ホームセンターにはありませんでした。
建材店に聞いてみますが、おっしゃるように扱いができるものかと案じます。