えーと、2人の男性の“酔った時の行動”について。
 
 1、20代終わり(私の3歳下)。普段から模範生というか言うことも考えも優等生的で、
かと言って私のことをお姉さんだとかって甘えたりふざけたりする男性。
 で、自分はお酒を飲んでも絶対に乱れないとか自負している。
 2人きりでお洒落なイタリア風居酒屋へ。(お客さんは大勢いた)
 酔うほどに、トイレから戻ってくると、私の肩にガシっと手を置いたりする。
 あと、駅前を酔い覚ましに散歩しているときも、私の両手をつかんで後ろにそらせたり。

 2、50代半ば(バイト先→年末に私が退職した、の店長)。
 バイト先の新年会兼私の送別会で。お気に入りのバイトの子と、そうではない子への
態度が違うし、お天気屋で些細なことで怒る人。
 私はいつも店長の頭痛のタネだったのだ、が。
 送別会場に遅れて着いた店長の所へ、店長がだいぶ酔った時にお酌しに行った時。
 いきなり私の肩に手を回して、顔を大接近させ、“このビール飲んでごらん、おいしい
から”って、ジョッキを私の口へ。
 拒める状況ではなく(っていうか肩をしっかり抱かれていたので逃げられず)飲んだら、
“おいしいでしょ?”って。
 他にも若い女性は大勢いたのに、私だけ。他のメンバーが大勢いる前で!
 実は、笑顔のとてもステキなロマンスグレーの男性なので、ほんとは心臓がバクバク。 

 わたしも女性ながらお酒に酔うと陽気になったり大胆になったりするのですが、
男性って酔っ払うと(女性に対して)こういう風に大胆になるものなんですか?
 逆に、普段うっぷんを抱えていたり、自分を押さえつけていると、酔っ払った時に
 バクハツ~!してしまうのかしら?
 自分のお姉さんとか、娘みたいな存在の女性であっても?
 男の方、教えてくださ~い。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

補足です。


大抵の男性は興味のない女性の前であまり下ネタ風のダジャレはあまり言わないかもしれませんね。だってその子の気を引いたってしょうがないですモン。
セクハラ、セクハラでない(単なるジョーク)を決めるのは他人でなく、言われた・された本人です。やっている人はそんな事は何も考えてないはず。
女性の前で下ネタ言ったり、触ったりするのが全てセクハラではありませんよ。
だいたい「男が考えるセクハラ」というのは、やらせろ~♪を相手が自分に興味があろうと無かろうとお構いなしにする奴。
だいたい女性を誘うのが下手だからセクハラなんて言われちゃうんですよね。
上手な人は何やっても女性から喜ばれますよ^^
きっとその店長はもてるタイプと思いますよ。
私ならお酒が入ったときにHになっちゃう男を軽くかわせられるような、本当の大人の女性とお付き合いしたいですね。
きっとkuwakochanさんはそんな女性では?^^
    • good
    • 1

 面白い質問ですね、なんだか。



1 わざとらしいですね。普段、素面でいるときに<優等 生っぽい>というのは、たぶん計算なのではないでしょ
 うか?甘えてきたり、ふざけたりはするけど、女性に対 し失礼なことはしない男性という印象を持たせておく。
 お酒を飲み、酔ったふりしてちょっかいだす。

2 なにも言うことありません、まあ、ただひとこと<セ クハラ>ですね。

 1.2ともにあなただけに対しそのような行動を取るのなら、用心されたほうがいいです。酒の席に於いて、軽く扱っていい女と思われていると思います。ところであなたは、彼らのそのような行動、言動をどのように感じていらっしゃるのですか?

 手厳しいかもしれませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 2人とも、同世代の女性に対してシラフの時でもジョークとばしたりしてますし、店長は時々エッチになりますね。 
 (でも、しつこくもネチッこくもないし、さらっとしてます)
 商品の補充で汗かいてたときに“パンツ濡れちゃった”とかつぶやいたときにはさすがに他の従業員も言葉を
失いましたが。もう1人の男性も、自分を完璧にしておきたい、って所があったかもしれません。
 でも私は別に不愉快でもありませんでしたね、お酒の席でそういうことされても。
 しかめ面して“ヤメテください!”て怒って雰囲気に水を差すよりは“しょうがわないわねえ、困った子”くらいに
しておいた方がいいかと。だからと言って度を越したり、身の程をわきまえない行動に対してはガツンと言いますよ。
 おそらく、目上の相手だろうと平気でケチョンケチョンにけなしますよ。
 例えば“あっちが勃たないもんだから、こういう時に気を紛らわしてるのね”くらいは言いますよ。

お礼日時:2002/03/04 23:17

僕自身、そんな事をよくしてますねー。

ふだんは控えめ(のつもり)ですが、お酒を飲むと、普段できないことや、したいことなどできてしまうものです。ほろ酔い気分のときが多いですね。普段からあまり女性に縁がないからかもしれませんね。無意識にお酒を言い訳にしているのかもしれません。自分に重ねるのは間違いかも知れませんが、普段から細かいストレスや欲求不満があるのでは?一緒にどこか行くときは、相手の心の疲れを癒してあげることを心がけるとよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 kuwakochanです。言われてみればそうですよね。
 1、の年下の男性は実は某アジアの国からきている企業研修生で、日本語もあまりできないし、下宿も
私の住んでいる町のはずれの寂しい場所なんです。
 研修先の企業も周りに何にもない(林とゴルフ場しかない)山の中だし。 
 日本に来てツライ思いをしたことはないよ、とか言ってたけどやっぱ女の前だからミエ張ってたのね。
 2、の元店長も、商品の発注をいくつも抱えているわ、バイトのローテーション組むのに頭悩ますわ、
しかも当日になって休みますとかっていうヤツはいるし(当然、店長が仕事をカバーするから、店長は
いつまでも帰れない)、ミスすれば店のオーナー(女性)に“店長!”とかって叱られるし、奥さんには
尻に敷かれているらしいし(門限があるんだとか!)。
 男の人ってツライのよね。

お礼日時:2002/03/04 22:59

まぁ、普通に考えてやなタイプの女性は別だけど酔ったら発情するなぁ自分は。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も発情します。ただし前々から気になっていたカッコイイ男性とか、周りにだーれも
いないような個室風の居酒屋でとかだったら。
 やっぱ、ある程度まともな日常生活送っていたら、そうなるんでしょうかね?

お礼日時:2002/03/04 22:42

男でなくともお酒を飲むと大なり小なり誰でも理性が薄れます。

そんな時やっぱり本性が出てしまうのは本人も気付いてない場合が多いと思いますよ。
ただ貴方が誰かの前でとか気になってしまうのは、あなた自身が相手を嫌いとか、隙とかという気持ちがあるから余計に自意識過剰になってしまうのではないでしょうか?
男性は好き=好みであれば相手の年は関係ないですよ(女性もそうだと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そーですかあ、では元バイト先の店長は、実は私が好みだったのか!知らなかった!(笑い)
 ふだんから私にはツッケンドンだったからなあ。そうかあそうかあ。(おいおい)
 んで、酔っ払ったときに思わず大胆に出て本懐を遂げたと。(こらこら) 
 そういえば二次会のカラオケルームでも、“kuwakochanが歌うのを見てよう”なんて
ボソッとつぶやいてたし、私の歌が終わった途端にスッと消えるように帰って行ったもんな。
 (私以外だれも気がつかなかった!)
 今度2人っきりでお酒のみに行こうかしらん????????

お礼日時:2002/03/04 01:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言ってました。
だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。

彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、
女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。
私はあまりモテて欲しくありません…。

ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。
彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、
普段よりさらにハイテンションにはなりますし、
とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。
私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。
ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。

この間、二人ともかなり酔った時に、急に
彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と
言われびっくりしました。

どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。

彼の本音はどちらだと思われますか?
何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。
ご意見、よろしくお願いいたします。

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言っ...続きを読む

Aベストアンサー

人間そんなに全てのことを割り切れる訳ではありませんよ。
彼の束縛したくないというのは本当でしょうし、嫉妬深いのも本当でしょう。

ただし、前者については割と理性的に考えており、
後者については感情的に考えているのでしょう。

自分が束縛されたくないから束縛しないなんて言い草は非常に分かりやすいじゃないですか。

特有の心理でもなんでもなく、ごく普通のことです。
酔った時には深く考えずに言ってますので、
さらっとその時の事を覚えているかどうか聞いてみましょう。
それが一番です。

Q男性は酔っ払うと好きでもない子にでも触ってくる?

頻繁に一緒に飲みに行く同僚(男女数人)がいます。その内の男性一人(性格は明るく面白くて、昔はけっこう遊んでいたのかな?という感じはしますが、けしてチャラチャラしているのではありません)が、酔うと手をつないできたり、肩を抱いてきたりします。深く酔っ払ったときはキスをされそうになったりもしました。他の女の子にはしていないようです。またシラフの時はこのようなことは一切ありません。

これって、単にお酒が入っている所為でしょうか?それとも少しは私に気があると思ってよいのでしょうか?彼には遠距離恋愛中の彼女がいるらしいのですが、どうやらあんまりうまくいっていないようです。最初は体が目当てなのかと思いましたが、私がひどく酔っ払ったときに家まで送ってくれたのですが、帰り際に抱きしめられただけで、すぐ別れました。

あまり気にしないようにはしているのですが、内心、触れられたときはどきどきしてしまいます・・。

男性は酔っ払うと、好きでもない子にこうのような行動ができるのでしょうか?またこの彼はどういう意図でこのような行動をするのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いします。

頻繁に一緒に飲みに行く同僚(男女数人)がいます。その内の男性一人(性格は明るく面白くて、昔はけっこう遊んでいたのかな?という感じはしますが、けしてチャラチャラしているのではありません)が、酔うと手をつないできたり、肩を抱いてきたりします。深く酔っ払ったときはキスをされそうになったりもしました。他の女の子にはしていないようです。またシラフの時はこのようなことは一切ありません。

これって、単にお酒が入っている所為でしょうか?それとも少しは私に気があると思ってよいのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

「遠距離の彼女とはなかなか会えないから、Hの相手してくれない?」って誘ってるか、やりたいとまでは思ってなくともさわる事で性欲をまぎらわしてるのではないでしょうか?
性欲の対象としては魅力的、彼女はいるがなかなか会えないから彼女の代わりが欲しい、と。
それでもし体の関係に発展しても「酔ってたから勢いでしちゃった」「よく覚えてない」で逃げられますよ!
気をつけて下さい。
お酒の席での口説きやスキンシップは、ラブと思ってはいけません。
本当に大事な女性には、シラフの時に口説きますよ。

Q酔った時の男性の心理

大人数での飲み会の時に、男性はお酒が入り酔った時、好きな人(少し気になる人)のところに行きたいと思いますか?または行きますか?

男性がいい具合に酔ってる時に特定の女の子に絡む心理が知りたいのです。

教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

普段は緊張していたり、色々考えて慎重になっている部分がお酒の力を借りて少し大胆というか、勢いと勇気が出てくる部分はある。
その際に気持ちの矛先は普段から気になっている相手に向かうのはある意味自然でね。深層心理での相手への印象がわかるというか☆

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q酔った時の人格が本性なのでしょうか?

女性です。
普段は真面目で優等生タイプの性格。
清楚な感じに見えるとよく言われます。
彼氏といる時は普通にエッチですが
他の人の前では下ネタなんてできません。

以前お酒を飲んで酔っ払い、
記憶があいまいになってしまったことがあるのですが、
その時の私はかなりだらしなかったようで、
胸元がはだけているのを女友達に注意されても全く気にもせず、
ある男性に絡んだりしなだれかかったりしていたようなのです。
(その男性には少し好意をもっていました)
そして私はその時のことを全く覚えていません。
「あんなことやこんなことをしていた」
と言われても他人の話を聞かされているような感じでした。

女友達には
「あなたがそんなにだらしないとは思わなかった。軽蔑する」
とまで言われてしまい、落ち込みました。

いくら記憶がないとはいえ無意識にそういうことをしてしまうのは、
それが本性だからなのでしょうか。
私は二重人格なのでしょうか。
ずっと悩んでいます。
お酒はあれ以来飲んでいません。

Aベストアンサー

本性ではありません。
二重人格でもないです。
普段は理性でコントロールしながらTPOに合わせていかにふるまうかを決めている、というだけです。
あなたの行動はあなたの価値観が決めている。
ただ、酔うとコントロールがきかなくなるので感情がすぐに行動になって出てしまう、というだけです。

深酔いするほど飲んでしまったのですね。
私も若い頃には経験ありますよ。

ただ、私の場合はどんなに酔っても記憶があります。
何をしたのか全て覚えています。
酔っていると感情の抑制がきかないのですが、自分は今何をしているのか、これはして良いことか悪いことか(つまり物を盗んだり人を傷つけるような行為かどうか)という最低限の判断はついてます。

つまり、自分でもわかって好きな男性にしなだれかかり、甘えたり、酷いときには「あつ~い」とか言って、上着をぬいでわざとタンクトップ一枚になり周囲の反応を楽しんでいます。
別人格が暴れているわけではないので大丈夫ですよ。
ただ、翌日まで覚えているかどうかは個人差があるみたい。

それに、女友達に言われたことなんて気にすることないですよ。
自分にはできない、という嫉妬も半分あるはず。
酔ってる人は楽しそうですからね。
自分を解放してるわけだから。

特に、普段は目立たずおとなしい子が、酔って大胆になり、女性ホルモン全開でかわいく甘えたりしていると、
「何?あれ」「何を一人でまいあがってるの?」
みたいにものすごく悪口を言われますね。
でも、げーげー吐いて周囲に迷惑かけてる女性は悪く言われない。
むしろ「気の毒に~」みたいな感じ。

思い切り酔うなら、後でうるさく言う人がいないところで。
時には大酒飲んで好きに行動するのも楽しいと思うんですが・・

本性ではありません。
二重人格でもないです。
普段は理性でコントロールしながらTPOに合わせていかにふるまうかを決めている、というだけです。
あなたの行動はあなたの価値観が決めている。
ただ、酔うとコントロールがきかなくなるので感情がすぐに行動になって出てしまう、というだけです。

深酔いするほど飲んでしまったのですね。
私も若い頃には経験ありますよ。

ただ、私の場合はどんなに酔っても記憶があります。
何をしたのか全て覚えています。
酔っていると感情の抑制がきかないので...続きを読む

Q男性は酔ったら好きでもない女性に触りたくなりますか

先日意中の男性を含む何人かで飲みに行った時にその男性を介抱して家まで届けた時の話です。彼は私の友達がいない隙に抱きしめる、背中や脚をなでる、くすぐる、恋人繋ぎをする、私の指の形を確かめるように触る、といったことをしてきました。私はとても嬉しかったので抵抗しませんでした、結局恋人繋ぎのまま朝を迎えました。この件について彼に聞いたところ、私のことが気になっているからそうしてしまったのだということでした。しかし私はこれを真に受けても良いのでしょうか?あくまでも向こうが酔っていながらでのことだったので・・・

Aベストアンサー

>私はこれを真に受けても良いのでしょうか?

そのまんまどうぞ。

好きでもない女に触りたい男なんていませんし、
大抵の男はちょっと気が弱くて、
酔った勢いや酔ったことをいいわけにして
気になる女性に触れたりするわけです。

安めで売りたくなければ、
「次は酒に酔っていない時に、ちゃんとしてください」とでも
返しておくことですね。

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q酔って手を繋いできたり、甘えてくる相手の気持ちって?

26歳女です。いい年して、こんな質問して申し訳ないですが、聞いてください。

先日、仲が良い職場の人数人での飲み会があったのですが、日頃から人懐っこくて好き(あくまでも後輩として)な20歳の後輩との話です。


一緒に飲むのは初めてだったのですが、酔った勢いなのか、二軒目に移動する時に手を(しかも指をからませて)繋いできたり、帰りが同じ方向だったのでタクシーで帰り、途中から二人きりになった途端、同様なことをしてきました。
私は最初戸惑いましたが、酔ってたのと、彼が可愛いかったので、そのまま手を繋いでいました。


また飲んでる時も、私に「食べさせて!」と、あ~ん!を要求してきたり、(私は酔っ払ってたのでノリで引き受けてしまった)
常に私の隣に座ってました。


翌日話した時は、昨日のことについては彼は特に何も触れませんでした。



6歳も年下だし、彼女がいない愚痴を普段から聞かされてるし、まさか恋愛感情はないと思うのですが、彼はどんな気持ちで私に接してたのでしょうか?

単に一人上京してきて、寂しいから甘えたかったのかな?とか、自分同様、酔った勢いかなとは思うのですが…

こういう行動をする時の相手の気持ちを知りたいです。意外な行動だったので戸惑ってます。

26歳女です。いい年して、こんな質問して申し訳ないですが、聞いてください。

先日、仲が良い職場の人数人での飲み会があったのですが、日頃から人懐っこくて好き(あくまでも後輩として)な20歳の後輩との話です。


一緒に飲むのは初めてだったのですが、酔った勢いなのか、二軒目に移動する時に手を(しかも指をからませて)繋いできたり、帰りが同じ方向だったのでタクシーで帰り、途中から二人きりになった途端、同様なことをしてきました。
私は最初戸惑いましたが、酔ってたのと、彼が可愛いかったので...続きを読む

Aベストアンサー

あなた同様、酔った勢いだと思いますよ。

稀にお酒の力を借りて普段言えない(できない)本音が出てしまうということもありますが、その場合は必ずあとでフォローがあると思います。


>昨日のことについては彼は特に何も触れませんでした。

真意は分かりませんが、とりあえず「無かったこと」にしたいのでしょうね。

こういうことに男も女も関係ないと思いますよ。
あなたと同じようにお酒を飲んで気分が高まったのとあなたが可愛く思えたので手を繋いだり甘えたりしただけのことです。
その場の気分次第で何が起こっても不思議ではない状況だと思います。

ただ、その場は気分次第で良いのですが、問題は素面に戻ったときの気持ちですよね。
このことで恋愛感情が芽生えたり何か気持ちに変化があったなら、今後の彼の様子をみていれば自然と分かると思います。

あなたも酒の席での言動を全部鵜呑みにしてしまうほど子供ではないでしょうから、あまり深く考えず、あの時はあの時と割り切っておいたほうがいいと思います。

私(男)も酒の席で急にスキンシップをする女性に何度も惑わされましたが、考えるだけ無駄に終わることのほうが多かったです(笑)
彼のことが好きならば、これをチャンスに変えて積極的に行動してみるのもアリかもしれませんが、普段の彼の言動からもう少し彼の気持ちを探ってからにしたほうが無難かもしれませんね。

あなた同様、酔った勢いだと思いますよ。

稀にお酒の力を借りて普段言えない(できない)本音が出てしまうということもありますが、その場合は必ずあとでフォローがあると思います。


>昨日のことについては彼は特に何も触れませんでした。

真意は分かりませんが、とりあえず「無かったこと」にしたいのでしょうね。

こういうことに男も女も関係ないと思いますよ。
あなたと同じようにお酒を飲んで気分が高まったのとあなたが可愛く思えたので手を繋いだり甘えたりしただけのことです。
その場の...続きを読む

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング