電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初対面の人にも、おとなしそうな顔してると言われるのですが明るい人という印象を与えるメイク法ってありませんか?

今あるメイク用品だけで印象を変えたいのでアイシャドウの色とかアイラインの引き方など教えて下さい。

A 回答 (3件)

すっぴんだと怖い顔です(^^;)



アイラインですが、目を丸く見せる方法を使ってみてはどうでしょう?
黒目の上を太くするんです。
目尻はあまり長くせず、目の長さくらいにしてください。
跳ね上げるかどうかは、好みでw

で、できれば、目の下に白を入れるといいんですけど。
黒目の下に、パールホワイト(白っぽい色なら、ピンクでもベージュでも)を半円形に入れてみてください。

そして、マスカラも、黒目の上を重ね付けしてください。
目尻じゃなくて、目の中央です。

これで、ちょっと変わると思いますよ。

マスカラを目尻に重ね付けと、アイラインを長めに跳ね上げると、切れ長の目になるので、印象は怖いかも知れません(笑)

アイシャドウは、季節も夏ですし、パステルカラーにしてみては?
ブルーとかグリーンとか。
パールベージュとあわせると、派手になりすぎず、明るい印象になりませんかねえ?
肌色がわからないんで、疑問系なんですけど・・・。

リップは、グロスだけだとしても、ピンクやオレンジがいいかも。
リップのことは書かれていないので、余計だったらすいません(^^;)

チークも賛成です。
顔の形がわかりませんから、無責任かも知れませんが、なじみのいい色を横に広げるとカジュアルになりますよ。

こんな感じで参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
具体的なメイク内容、色味など参考にしてみます。
目元のメイク法はいい勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 00:58

こんばんわ。

目元をいじりすぎると怖くなっちゃう?
でも普通はおとなしそうな顔?
ひょっとして割りとホリが深い方ですかね。陰影がわりとあるというか。。。

ハイライトをうまく使うといいんじゃないかと思います。

セットの中にそういう明るい色ないですかね。

チークのうちかもですが、目の下の頬の上あたりにハイライト、パッと明るくなります。マットな白っぽい色よりは明るめの肌色っぽくて上品に細かく光ってる方がすきです。
アイホールにも明るめの色。

わたしはアイラインもパステルカラーを使ったりします。
真っ白は下のラインしか使いませんが、、、
睫毛は多いので、その影が強調されインサイドラインを引いてるような錯覚になります。

あと、口紅はヌードカラーとかも使いません。
いくら目に力を入れてもベースの色のせいかパッと明るい感じにはなりにくいのです。
ですから口元は少し赤みがあるほうが血色も良さそうに見えるのでケバくない程度に肌に映えるように選んでいます。

今あるメイク用品がよく解らないのですが、参考までに。
あとオデコを少し出してみると積極的な感じになるかもしれません。意志がありそうに見えるのだそうです。

この回答への補足

>ひょっとして割りとホリが深い方ですかね。陰影がわりとあるというか。。。
言われたこともないし、ホリが深くはないです。 ただ顔が長いです(笑)

補足日時:2006/07/29 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。具体的なメイク内容、色味など参考にしてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 00:54

こんにちは。


チークはお持ちですか?ピンク色のチーク、もしくはフェイスパウダーがあると、顔がぱあっと華やぎますよ。
あとは、まつげをクルクルにしてマスカラで長く見せて、目力アップするとアイシャドウなしでも明るい印象になると思います。
わたしはよく素顔でも平気で出歩くのですが、素顔だとちょっとクールな印象で話しかけづらいそうです。
化粧をすると(といってもファンデ、眉の書き足し、まつげクルクル、チークだけ)明るく、しかもちょっと若く見られます。
試してみてください(^▽^)/

この回答への補足

ピンク系のチークに、まつ毛は時間に余裕のある時はやってます。
でもまつ毛を上げてマスカラ塗っても怖い感じになってあまり上手に出来てない気がするのです(泣)

補足日時:2006/07/19 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!