アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、男、フリーターです。
新聞配達員について以前質問させてもらったものです。
なんどもすみません(^^;

近畿でアルバイトの新聞配達(朝夕刊)で住み込みで働こうと思っています。
そこで、実際にやったことがある方に質問です。

・寮というのはやはり販売所によって良いところか悪いところが出てくるのでしょうか?
 (例えばキレイなマンションか小汚いアパートなど)

・そしてどのようにして探しましたか?
 ハローワークで探したのですが住み込みで働けるかどうかがわかりません。
 といっても求人などにはなかなか載ってないし。。。

そのほかにも何か知っていることがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします(^^

A 回答 (2件)

大阪で私は新聞配達したことがあります

住み込みではなかったのですが、同じ配達員で住み込みがいました

寮は販売所の上でした 広さは普通のワンルームです
あまりきれいではないです

朝日新聞の奨学金制度を利用して学校に行きながら学校にいっているなどの人はちゃんとした寮がありました

そっちはなかなかきれいでしたよ 

求人は営業所のポスターなどの告知がありました
    • 0

僕は東京で新聞奨学生を3月までやっていて、何店か知っているんすがその経験からすると店によってマチマチですね。

4畳半の店もあれば10畳近い部屋があるお店もあります。アルバイトとして住み込みで働くなら、店の上の寮が一般的だとは思います。
それと大抵風呂・トイレ共同でしたね。
求人はガテンって雑誌によく載ってるけど東京だけかな?それとスポーツ新聞の求人とかにも載ってますよ。
    • 0