プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ヤフー様よりゲームをする権利を懸賞で当てましてそのときの景品でコントロールパッドをもらったのですがゲームがそのコントローラーでできません。なんかパソコンが認識してないんでしょうか?もしよろしければ教えて下さい。

A 回答 (3件)

キーボードでプレイ出来るゲームならパッドで出来ます。


しかしパッドのドライバがインストールされていないとダメです。
ドライバをいれたらコントロールパネルにゲームオプションで設定できます。

ドライバCDが付属していませんでしたか?
無ければパッドのメーカーHPからも入手出来ると思います。
    • good
    • 0

そのゲームはキーボード操作のみなんですか?だったら認識しなければさせれば良いのですよ~



下記のサイトで片っ端から試してはいかがですか?私も以前に同様のソフトで市販PCゲームを遊んだ事があります。
ただ注意が必要なのはあくまでも自己責任であること位かな?それでもサイトの更新状況やBBSの過去ログを参照すれば相当に回避できるはずです。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%83Q%81% …
    • good
    • 0

認識しているかどうかは


コントロールパネルから
プリンタとその他のハードウエアの
ゲームコントローラーへ行ってみれば
わかります。

その他、デバイスマネージャーで
?や!マークが出ていなければ認識しています。

あとは、ゲーム自体が
ゲームパッド(コントローラー)に
対応していないのかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!