わたしは高校生の女の子です。
やっぱり、当然のことのように「ムダ毛」が気になります…
それで,脱毛ローションを使ってみたいんですが,効果&肌への影響が疑問なんです!肌が弱い人や顔にも安心ってかいてるけれど、やっぱりちょっと、いきなり買うには抵抗があるので,使った事がある人が居たら教えてくださいーー!!(>_<)
ちなみに,パパインの成分のスローグローっていうのを買おうか考えてます。
よろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


ムダ毛って気になりますよね。
20代後半の子持ちの主婦でも気になりますので
高校生だったらもっと悩むような気がします。
ただ、スローグ○ーって、塗るだけで産毛のようになるローションですよね。
自然に薄くなるという・・・
私も使っていました。
残念ながら全く効果はありませんでした。
通販で購入したのですが、「全然産毛状になりませんが・・・」と相談したら
「個人差があります。あなたはかなり毛深いほうでは?
 もう何ヶ月か使い続けてください」と言われました。
ちなみに人並みの毛深さです。
結局4本買って使いつづけました(約半年間、毎日)
お肌への負担はないみたいで、私はかなり皮膚が弱いのですが、
荒れる事はありませんでした。
ただ、やはり効果はありませんでしたよ。
ちなみに友達も使っていましたが、同じようです。
腕や足などは、脱色してハサミでカットしたら目立たなくなりますし、
私の経験上、これが一番効果的でした。
剃ったらどんどん太くなってチクチクするし、定期的に剃らないといけなくなる。
脱毛クリームは一時的なもので、剃るより肌への負担は少ないけど
すぐに生えるし、濃い毛だったら残る時があります。
私はVゾーンとワキだけ永久脱毛しているのですが、これが一番効果的だけど
お金がかかりますもんね。
ソ○エなどの脱毛機は、やったその日はいいけど、
次に毛が生えてくる時は、皮膚に毛が埋まった状態になって
それがとても痒く、知らない間にかいてしまい
めちゃくちゃ汚い状態になりました。
脱色してハサミでカットが一番いいと思いますよ。
ワキは剃るより抜いたほうがキレイになりますよね。
剃ると生える範囲がかなり広がるし。
じゃまくさいけど、定期的に抜いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4本も使ったのに効果なしなんですかぁ…?!(*_*)個人差がある、っていっても我慢の限界がありますよね!!普通に買うのやめようと思います!(笑)
脱毛機でも毛が埋まってしまうんですね。。。実は毛抜きが好き?で,自分でも抜くんですけど,その状態になってしまうんです。逆に汚い感じになっています!だからこれも買えませんね(涙)脱色もやった事がありますが、剛毛で色がそんなに薄くならなかったんですが(肌が強くないため長くおくことも出来ず…)、それをカットしてみてなかったので目立ってしまったのかな?!今度早速やってみますね☆いろいろとありがとうございましたーー!!

お礼日時:2002/03/09 00:38

私は 18歳くらいのとき


エステで脱毛しました。
いわゆる永久脱毛です。当時で
両脇 40万しました。
でも それから 一切脇のお手入れを
しなくて すんでいます。
超らくちんです。

でも脱毛をしている最中は
めちゃくちゃ 痛い!です。
綺麗になるには お金と忍耐力が
必要みたいです・・・。

***********************

足や腕はいまだにクリームの
脱毛を使っています。
脱毛終わった後 お肌が
つるつるしてきもちいいですっ。

しかし・・・
ムダ毛がたいして濃くないのなら
なにもしないほうが いいと思います。
やれば やるだけ 濃くなります。
(私で実証済み・・・)
ちょこっと気になるくらいだったら
我慢するのも 手です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40万もかかったんですか?!永久脱毛はしたいと思いますが、今はまだ無理ですね。でも自分で働いてお金がたまるようになったら、いつかはっ!!回答ありごとうございました☆

お礼日時:2002/03/09 00:46

ムダ毛ですかあ。


実をいうと私個人は、一番力入れているのは「指の毛」です!!
そこだけは相当ちゃんと脱毛器(きれいなお姉さんは好きですか、です)で処理。
指輪の端から指毛生えてるのがかっこ悪いので・・・。
で、わきの下は夏場のみ同じ脱毛器&毛抜き処理、
足や腕は実は、野放しです・・・。
なぜか?
元々毛が薄く、色黒なためあまり目立たない、というのもあるのですが、
男友達の一言「わきの毛脱毛はわかるが、腕や足はわからん」という言葉でぱったりやめました。
周りを見たら日本人女性は本当に腕も足もつるつる。
たまに見る外国人女性、結構生えてます・・・。
だから、もういいや、と。
生えてる姿がありのままなんだと!!・・・とまあこういうのもアリですが、
#1の方も書かれていますが、腕・足は脱色ですねやはり。
私の姉は色白・毛深かったため、いろいろしていましたが
たどり着いた先は脱色だったようです。
やってたら毛そのものの色も薄くなってきていたようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国の人の話は,私も聞いたことがありますー!それで,何で日本人だけ。。。って恨みました(笑)男の人って,みんなが気にしてるわけじゃないんですね!ちょっと安心☆私も指は年中気になり、よく暇つぶしに爪で抜いてます(笑)手って意外にきれいにしてない人多いですよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/09 00:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚の麻酔ってありませんか?レーザー脱毛の機械を買いました

皮膚の麻酔ってありませんか?レーザー脱毛の機械を買いました
トリアってやつです これでヒゲを薄くしようと思いやってるんですが、凄く痛くて耐えられません。
そこで顎に麻酔を塗って脱毛したいのですが、どこで手に入るのかわかりませんか?
どんなのを使えばレーザー脱毛の痛みをなくせるでしょうか?
そういった局所麻酔?の入手方とか、お勧めのもの教えて下さい

Aベストアンサー

医療機関では、キシロカインゼリーやリドカインを含むクリーム(エムラクリームが有名)などを使います。
ただしこれは一般販売されていません。
キシロカインゼリーは、処方箋薬品ですから、医者が処方箋を書いてくれれば薬局で買うことができます。

通常、正規の方法で麻酔クリームを入手する方法はありません。
個人輸入という形で仕入れることはできますが、あまりおすすめしません。

医療機関でレーザー脱毛するときは、こういう塗り薬を塗って麻酔してから脱毛します。
まったく痛みがなくなります。

Q脱毛失敗経験アリ。豆乳ローションも肌が荒れて痒い!

肌が弱い上、毛の量が多くてこの時期になると憂鬱になります。
脱毛経験はありますが、いずれも途中解約で失敗しています。
現在は豆乳ローション(パイナップル入りの)が東急ハンズで売られていたので、しばらく塗っていましたが、かゆみを伴い控えています。
針脱毛、レーザー脱毛でいずれも失敗し、この有様。
同じような経験された方、もしくはそれでも努力している方、見事つるつるになった方、その他どなたでもいいのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も毛深いです。
話題の豆乳ローションは使っています。
私は手作りしています。
「マキノ書店」から作り方の本が売られていますよ。
パイナップル豆乳ローションも作りました。
パイナップルの方はべたべたしてくさくなりましたね・・。
それで今は普通の豆乳ローションを使っています。
わきの下も剛毛で針金のようでしたが
今では人並みの毛になり、処理も楽です。
腕の毛も薄くなり、剃らなくてよくなりましたよ!
わたしは1年半前から使用しています。

Q医療脱毛レーザー機械の種類について

レーザー脱毛についてお尋ねします。
機械の種類について知りたいのですが、
1 アレキサンドライトレーザー
2 デシドルレーザー(はっきりと聞き取れませんでしたがこんな名前だったような)
 
上の二つのレーザーの違いをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
強いとか弱いとかあるのでしょうか。

先日(2週間ほど前)髭の脱毛を1の医療レーザーで行ったのですが、
2週間経った今、抜けては来ているものの、半分も抜けていない状態です。
もしかしたらレーザーのが弱い機械だったのかなと思い質問させていただきました。
別の病院で何のレーザーを使っているか聞いたところ2であるとの返事を頂いたので、病院を2のレーザー機を使っている病院で次回からやった方がいいのか迷っています。
ご存知の方がいらしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと割高に思えるかもしれませんが、スタッフの対応やアフターケア、インフォームドコンセントなどがしっかりしているということで、「渋谷高橋医院」に通っています。

今はもうほとんど脱毛されたので、数ヶ月に一度フラッと行くぐらいです。髭を剃るのが面倒なときについ利用してたりもしていて、気楽に行っています。

http://jps.ac/shibuya_clin.html
http://jps.ac/i/system1.htm
http://jps.ac/i/fare/

ただ、女性率が非常に高いので、男性が行くと浮くというのが唯一の難点ですね。こればっかりは堂々とした態度で、施術を受ける立場だということでがっしりと構えてればお互いそんな気にしないと思います。

参考になれば幸いです。

Qムダ毛は本当にムダ毛なのでしょうか?

最近、脇とVラインのレーザー脱毛をしたのですが
目的があって生えてるんじゃないかとふと思いました。
鼻毛は、体にとって重要ですし、、、。
ムダ毛は本当にムダ毛なんでしょうか?
なくなると体に変化はないのでしょうか?

Aベストアンサー

生物学的には無駄ではありません。
腋毛や陰毛は分泌させるフェロモンを蓄積し
においを持続させる役割があると考えられています。

今でこそ人間において体臭や汗等のにおいは
あまり良いイメージがもたれていませんが
本来動物にとってこれらのにおいは
自己主張をする為の重要な手段の一つなのです。
(犬のマーキングなどが身近な例)

Q【最新・永久脱毛】ワキ・足・腕 レーザー脱毛他 

ご自身か極近しいご家族、恋人のみの体験談でお願いします♪
人は失敗したことは言いたがらないものですのでご友人ではなく
ご本人の体験談でお聞きしたいです(><)
一度立てたのですが、永久脱毛メインの質問ではなかった為立て直します。
以下の事柄が知りたいです♪
◆脱毛を行った期間
◆脱毛をし終わってからの期間
◆回数
◆あれば保証期間
◆痛み
◆部位
◆よかったこと
◆わるかった事
◆価格
◆出来れば施設名(1字伏字有で)
順不同(コピーでなくてok)でOKです。なるべくお答え頂けると
より参考になります♪

Aベストアンサー

こんにちは、25歳女性です。
自身の体験談です。

◆脱毛を行った期間
1ヶ月~2ヶ月置きに、1年間。(1年間のフリーパスでした)

◆脱毛をし終わってからの期間
だいたい二年ほどです。

◆回数
8~10回くらい。
月一で行くのは厳しかったです。

◆あれば保証期間
保障はありませんが、フリーパスを終えてからだと格部位一回¥5,000でできます。

◆痛み
紹介文で記述されてるほど甘くはなかったです・・・。
痛くない、と言えばウソになります。
正直言うと痛かったです。

◆部位
脇、Vライン、腹部

◆よかったこと
丁寧で誠実な看護士さんに当たったときはラッキーでした。
すごく丁寧にしてくださってありがたかったです。
(医療系のところでやりました。)

◆わるかった事
質の悪い看護士に当たったときは最悪でした。
ある時、脇にものすごい火傷(症状がどういうものか具体的によく分からなかったので火傷と記述します)を負わされて、ものすごい痛みと跡が残ってしまい、一週間仕事がまともにできない状態でした。
でも、病院側からの謝罪はなく、傷が治り跡が完治し、完全脱毛できるまで面倒見ると言っておきながら、3ヶ月後まるで無かったことのように、これ以上の治療は費用がかかると言ってきました。
有り得ないと思い、抗議したところ、『カルテにはそんなこと書いてない』との一点張りで、まだ跡が残ってるにも関わらず、『この程度だと大丈夫ではないか?』です!
せっかく無駄毛がなくなっても、火傷跡なんて残ってたら意味ないじゃないですか!
誠実な看護士さんが弁護してくださってようやく3ヶ月引き伸ばして治療してもらえましたが、謝罪もその誠実な看護士さんだけでした・・・。

◆価格
両脇⇒約8万円
Vライン⇒約8万円
腹部⇒約16万円

◆出来れば施設名(1字伏字有で)
悪かった点であれだけ書いてしまったので挙げにくいです・・・。
でも、もしもの時のことを考えて少し値段が高くても医療系の方が安全だと思って医療系にしたのに、あんな経験をして、あんな対応を取られたので全然意味なかったです。
名前は挙げられませんが、大阪の某美容外科です。
それに引き換え、友人は脇・Vライン・足をセットで10万円(期間特別料金)でやりました。
安すぎるところは信用できないって思ってたし、通っていた病院でまず二万とかの脇脱毛は詐欺って言われたのですが、吃驚するくらい綺麗になってました。もともと薄い子だったのかな?
でも、高いお金を払ってなんだか損した気分にさせられたわたしよりはいい思いをしてるハズです。。。

ちょっと古い情報で申し訳ありませんが、お役に立てれば何よりです。

こんにちは、25歳女性です。
自身の体験談です。

◆脱毛を行った期間
1ヶ月~2ヶ月置きに、1年間。(1年間のフリーパスでした)

◆脱毛をし終わってからの期間
だいたい二年ほどです。

◆回数
8~10回くらい。
月一で行くのは厳しかったです。

◆あれば保証期間
保障はありませんが、フリーパスを終えてからだと格部位一回¥5,000でできます。

◆痛み
紹介文で記述されてるほど甘くはなかったです・・・。
痛くない、と言えばウソになります。
正直言うと痛かったです。

◆部位
脇...続きを読む

Qムダ毛処理について ムダ毛が生えてくるのが早いのと、気づいたらお腹の方も…って感じで処理に困って

ムダ毛処理について

ムダ毛が生えてくるのが早いのと、気づいたらお腹の方も…って感じで処理に困ってます。
いつもは、カミソリや毛抜きで処理してるんですが埋もれ毛も気になるし(たまにピーリングジェルを使ったりはしてます)、VIOも処理したいんですが自己処理は無理ですかね…?

今まだ高2なのでお金はそこまで無いです。親にも恥ずかしくて相談できないです。
なにかいい方法、自己処理の仕方ありますか?

Aベストアンサー

ムダ毛は剃ったらダメですよ。傷ついて黒ずんだりしてしまうので…VIOや脇が黒ずんだらムダ毛よりも深刻な悩みになってしまいます。
高校生のときは、お金もないのでどうしても安上がりな処理をしてしまいがちですが、剃ったり抜くのは辞めましょう。
親御さんに相談して脱毛サロンなんてどうですか?私も高校生のころ同じ体験をしましたが、どうしてもムダ毛をなんとかしたくて母親に相談しました。最初は恥ずかしいなぁって思いましたが、母も女性なのでその辺の悩みは親身になってくれましたよ。結局脱毛サロンに通う事になったのですが、母も脱毛したいと言い出して二人で通うことに(笑)
女性っていくつになってもキレイでいたいと思うもの。だから相談したら脱毛サロンのお金くらい出してもらえるかもしれませんよ!がんばって!
ちなみに脱毛サロンならキレイモがいいかなぁって思います。顔やVIOも込みの全身脱毛で9,500円なのでかなり安いです。
キレイモについてここが詳しく書いていますので参考にどうぞ
http://kireimo-shinjyuku.biz/

Q最新・美容、レーザー脱毛など ワキ、足、腕…

気にはなっているものの、なかなか踏み出せないのが脱毛…
顔にやけどの跡が残ったなんていうニュースも見ましたし、
永久脱毛なのに生えてくる、や、大手エステも怖い話を聞くため、
信用できる場所を探しています。

人は成功した話はしても、その後悪くなった話は言わなかったりしますので
出来ればご自身の体験談で、ここが良かった、ここは最低!などを
伏字付きでお願いしたいと思いますm(__)m

ちなみにわたしは東京多摩地区の京王本線沿いに住んでいます。
長くかかるなら近い方が助かるのは本音ですが…いいところ優先です!
エステより病院を考えています。
まず、ワキを、いい様なら膝下、それから腕もやりたいと思っています。

某健康情報番組に出演経験があるほど、毛深くて深刻です…(i_i)
余談ですが、彼と付き合っているのですが脱毛期間中の長い間は
処理を出来ませんよね。
キャミを着る事も多いですし、みなさんどうされているのかも
あわせてお聞きしたいですm(__)m
沢山のカキコミお待ちしております!

◆期間
◆回数
◆あれば保証期間
◆痛み
◆部位
◆価格
◆出来れば施設名(伏字有で)
順不同でOKです。

気にはなっているものの、なかなか踏み出せないのが脱毛…
顔にやけどの跡が残ったなんていうニュースも見ましたし、
永久脱毛なのに生えてくる、や、大手エステも怖い話を聞くため、
信用できる場所を探しています。

人は成功した話はしても、その後悪くなった話は言わなかったりしますので
出来ればご自身の体験談で、ここが良かった、ここは最低!などを
伏字付きでお願いしたいと思いますm(__)m

ちなみにわたしは東京多摩地区の京王本線沿いに住んでいます。
長くかかるなら近い方が助かるの...続きを読む

Aベストアンサー

期間・・・1年半
回数・・・5回
保障期間・・・1回ごとの料金なのでありません
痛み・・・片ワキ2,3分なので我慢できましたが、けっこう痛かったです
部位・・・ワキ
価格・・・1回7350円
施設名・・・品○美容外科

私はやって良かったですよ。かなり毛深い方でしたが、全然生えてきません。完璧に処理したわけではないので数本は残ってますが。

Q肌が大変な事に・・・助けてー。

私は高校生の女の子です。最近ずっと肌がおかしいんです。もともと肌が弱いのですが、顔や腕や足が赤くガサガサになっています。腕や足は仕方なく我慢していますが、顔はどうしても気になってしまいます。というか、普通の肌のところと赤いところがはっきり分かれていて目立っています。顔も体がかゆくてかゆくてたまりません。顔から液体が出てきたりして、肌が変なときもあります。化粧もできないのでせっかくの夏休みなのに、外出できません。外の出られないのと、肌が治らないことでストレスもたまっています。どうか助けてください。ちなみに皮膚科に行ったのですが、最初は効いていた塗り薬も今では効かなくなってしまいました。

Aベストアンサー

お辛そうですね、夜も眠れないのではありませんか。
肌の症状の原因は判明しているのでしょうか?
皮膚科におかかりとのことですから、
薬が効かなくなってきたことや、症状が悪化していること、
ストレスの原因になっていることを相談されて
別の塗り薬や内服薬を処方してもらうのがいいと思います。

私の肌荒れや娘のアレルギー性湿疹などは
皮膚科にかかってもすぐには改善せず
何度も何度も通ってやっと治ることが多いです。
この時期は汗もかくし紫外線も強くて
肌には厳しいと思うので
刻々と症状や状態も変化してるので
変化したらその都度受診するようにしています。

それと、うちの場合は
気になってしまってつい触ったり掻いたりすると
さらに悪化することが多いです。
薬を塗るときも手指を念入りに清潔にして
なるべく触らないようにしています。
腕や足なら包帯を巻いてしまうのが一番いいみたいですが
顔だと無理ですもんね。。。辛いですね。

家にこもっているとストレスたまりますよね。
早くよくなって楽しい夏休みが過ごせますように。
どうぞおだいじに。

お辛そうですね、夜も眠れないのではありませんか。
肌の症状の原因は判明しているのでしょうか?
皮膚科におかかりとのことですから、
薬が効かなくなってきたことや、症状が悪化していること、
ストレスの原因になっていることを相談されて
別の塗り薬や内服薬を処方してもらうのがいいと思います。

私の肌荒れや娘のアレルギー性湿疹などは
皮膚科にかかってもすぐには改善せず
何度も何度も通ってやっと治ることが多いです。
この時期は汗もかくし紫外線も強くて
肌には厳しいと思うので
刻々と...続きを読む

Q古い機械は最新OSで動作しますか?

今ノートPCを使ってるんですが、CDドライブのみが使えない状態です。そこでCDーRWドライブを購入しようと思ってます。
先程ヤフオクで丁度いいのがあったんで落札したいと思ってるんですが、商品の詳細を調べた結果対応OSがWindows 98 Windows 2000
Windows Me となってました。
で今私が使ってるのがXPです。
その商品は2001年に発売しているみたいなんで、そんなに古い機種ではないと思うんですが、こういう場合XPでもちゃんと動作してくれるものなんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入しようとしているCD-RWドライブの接続方法にもよりますが、そのノートPCに取り付けたときCDブートできなければOSのインストールは不可能と思って下さい。
古いノートPCでCDブートをサポートしているのは純正のドライブだけです。それが入手できないのであれば素人には無理なので買い換えを検討した方がいいでしょう。

仮に、インストールできる状態であったとしても使用しているCPUが古すぎるとインストーラーが「サポートしていないCPU」という理由でインストールを中断してしまいます。

XPの最低動作条件を満たしているか確認して下さい。

※無事インストールできたとしても、使い物になるかは別問題:-)

Q超敏感肌ですが、以前に買った香水を利用するいい方法ありますか?

お世話になります。
私はかなりの敏感肌で、香水(パルファム・トワレ・コロン・ボディローション・バスグッズのいずれも)にすぐかぶれてしまいます。
身体につけるとかゆくなり、赤い発疹ができ、皮膚が膿んでしまい1年以上跡が残ります。つけなくてもすぐ近くで嗅いでしまうとくしゃみが止まりません。「空気中に吹きかけてかぶってみる」「肌に直接でなくストッキングなど衣服につける」「香水じゃなくてスキンケアものにする」「トイレの芳香剤代わりにする」など試してみましたが、だめでした。
数年前までは全くそんなことはなく、香水が好きでかなり集めていたのに、全く使用できないなんてもったいないと思っています。きょうだい、知人にあげるわけにもいかず、せっかくのいい香りをむげに捨てる気持ちにもなれず困っています。
どなたか、すてきな再利用法がありましたら、教えていただけますか?
どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

芳香剤には、そのまま振りまきましたか?
それとも、他の形にしましたか?
我が家ではそのまま、振りまいているのですが、もしそれしかやった事が無かったら、

言葉になかなか出来無いけど、
http://www.rakuten.co.jp/avalon/387873/386045/427961/#411216
↑見たいな感じの所に入れて、
アロマオイル変わりに。部屋の香りにする。

ちなみに、その時に、上に網かなんかをして、ミニタオルに香りをしみこませれば、お客様が来た時にちょっとおしゃれな香りのするお手拭が出来上がります。

もう一つのパターンは、
素焼きの入れ物の中に、オイルを入れる。
これも、芳香剤の様になるんじゃないですか?

たぶん、その水滴に触れたりする事が、駄目なんだと思うので、香りだけだったら大丈夫かなと思ったんですけど。


後、ストッキングなどに・・・とありますが、
ストッキングは肌に近いので、かぶれ安かったのかもしれません。
完全に、服に香りをつけたりします。
冬だとたくさん着込むので、なるべく外側の服に。
セーターとか、肌から遠い、肌に触れにくい物に吹き付けて、干して、香りだけを残してから、着てみる。

その吹きかける時がしんどかったら、ハンガーにつるして、直ぐに干せる環境を救ってから、大きなごみ袋なんかの中でシュッシュ!ってしてみたら、周りにきりも飛ばないし大丈夫だと思いますよー。

芳香剤には、そのまま振りまきましたか?
それとも、他の形にしましたか?
我が家ではそのまま、振りまいているのですが、もしそれしかやった事が無かったら、

言葉になかなか出来無いけど、
http://www.rakuten.co.jp/avalon/387873/386045/427961/#411216
↑見たいな感じの所に入れて、
アロマオイル変わりに。部屋の香りにする。

ちなみに、その時に、上に網かなんかをして、ミニタオルに香りをしみこませれば、お客様が来た時にちょっとおしゃれな香りのするお手拭が出来上がります。

もう一つの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報