わたしは高校生の女の子です。
やっぱり、当然のことのように「ムダ毛」が気になります…
それで,脱毛ローションを使ってみたいんですが,効果&肌への影響が疑問なんです!肌が弱い人や顔にも安心ってかいてるけれど、やっぱりちょっと、いきなり買うには抵抗があるので,使った事がある人が居たら教えてくださいーー!!(>_<)
ちなみに,パパインの成分のスローグローっていうのを買おうか考えてます。
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

こんばんは。

ムダ毛って気になりますよね。
20代後半の子持ちの主婦でも気になりますので
高校生だったらもっと悩むような気がします。
ただ、スローグ○ーって、塗るだけで産毛のようになるローションですよね。
自然に薄くなるという・・・
私も使っていました。
残念ながら全く効果はありませんでした。
通販で購入したのですが、「全然産毛状になりませんが・・・」と相談したら
「個人差があります。あなたはかなり毛深いほうでは?
 もう何ヶ月か使い続けてください」と言われました。
ちなみに人並みの毛深さです。
結局4本買って使いつづけました(約半年間、毎日)
お肌への負担はないみたいで、私はかなり皮膚が弱いのですが、
荒れる事はありませんでした。
ただ、やはり効果はありませんでしたよ。
ちなみに友達も使っていましたが、同じようです。
腕や足などは、脱色してハサミでカットしたら目立たなくなりますし、
私の経験上、これが一番効果的でした。
剃ったらどんどん太くなってチクチクするし、定期的に剃らないといけなくなる。
脱毛クリームは一時的なもので、剃るより肌への負担は少ないけど
すぐに生えるし、濃い毛だったら残る時があります。
私はVゾーンとワキだけ永久脱毛しているのですが、これが一番効果的だけど
お金がかかりますもんね。
ソ○エなどの脱毛機は、やったその日はいいけど、
次に毛が生えてくる時は、皮膚に毛が埋まった状態になって
それがとても痒く、知らない間にかいてしまい
めちゃくちゃ汚い状態になりました。
脱色してハサミでカットが一番いいと思いますよ。
ワキは剃るより抜いたほうがキレイになりますよね。
剃ると生える範囲がかなり広がるし。
じゃまくさいけど、定期的に抜いたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

4本も使ったのに効果なしなんですかぁ…?!(*_*)個人差がある、っていっても我慢の限界がありますよね!!普通に買うのやめようと思います!(笑)
脱毛機でも毛が埋まってしまうんですね。。。実は毛抜きが好き?で,自分でも抜くんですけど,その状態になってしまうんです。逆に汚い感じになっています!だからこれも買えませんね(涙)脱色もやった事がありますが、剛毛で色がそんなに薄くならなかったんですが(肌が強くないため長くおくことも出来ず…)、それをカットしてみてなかったので目立ってしまったのかな?!今度早速やってみますね☆いろいろとありがとうございましたーー!!

私は 18歳くらいのとき

エステで脱毛しました。
いわゆる永久脱毛です。当時で
両脇 40万しました。
でも それから 一切脇のお手入れを
しなくて すんでいます。
超らくちんです。

でも脱毛をしている最中は
めちゃくちゃ 痛い!です。
綺麗になるには お金と忍耐力が
必要みたいです・・・。

足や腕はいまだにクリームの
脱毛を使っています。
脱毛終わった後 お肌が
つるつるしてきもちいいですっ。

しかし・・・
ムダ毛がたいして濃くないのなら
なにもしないほうが いいと思います。
やれば やるだけ 濃くなります。
(私で実証済み・・・)
ちょこっと気になるくらいだったら
我慢するのも 手です・・・。
    • 0
この回答へのお礼

40万もかかったんですか?!永久脱毛はしたいと思いますが、今はまだ無理ですね。でも自分で働いてお金がたまるようになったら、いつかはっ!!回答ありごとうございました☆

ムダ毛ですかあ。

実をいうと私個人は、一番力入れているのは「指の毛」です!!
そこだけは相当ちゃんと脱毛器(きれいなお姉さんは好きですか、です)で処理。
指輪の端から指毛生えてるのがかっこ悪いので・・・。
で、わきの下は夏場のみ同じ脱毛器&毛抜き処理、
足や腕は実は、野放しです・・・。
なぜか?
元々毛が薄く、色黒なためあまり目立たない、というのもあるのですが、
男友達の一言「わきの毛脱毛はわかるが、腕や足はわからん」という言葉でぱったりやめました。
周りを見たら日本人女性は本当に腕も足もつるつる。
たまに見る外国人女性、結構生えてます・・・。
だから、もういいや、と。
生えてる姿がありのままなんだと!!・・・とまあこういうのもアリですが、
#1の方も書かれていますが、腕・足は脱色ですねやはり。
私の姉は色白・毛深かったため、いろいろしていましたが
たどり着いた先は脱色だったようです。
やってたら毛そのものの色も薄くなってきていたようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

外国の人の話は,私も聞いたことがありますー!それで,何で日本人だけ。。。って恨みました(笑)男の人って,みんなが気にしてるわけじゃないんですね!ちょっと安心☆私も指は年中気になり、よく暇つぶしに爪で抜いてます(笑)手って意外にきれいにしてない人多いですよね。回答ありがとうございました!