PCにサウンドカードが入っていなくて、音がビープ音以外出ない状態でした。
PCIカードを取り付け、ドライバをインストールすると音はでるようになったのですが、cdplayerだけは音が出ません。
どうすれば出ますか?
Windows2000Pro
Microsoft CDPlayer
カード:YAMAHA Xwave576
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

オーディオケーブルは接続されましたか?

接続されていない場合はCD-ROMドライブのプロパティで「デジタル音楽CDを使用可能にする」にチェックを入れて下さい。

あと、ボリュームでCDにスライダが下がっていないか、ミュートにチェックが入っていないかも確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「デジタル音楽CDを使用可能にする」にチェックを入れて下さい
チェック入れてみたら音がでました。

ありがとうございました。

こんばんわ、前のPCで同じことをした者です。

前出の回答者の方の補足ですが、CD-ROMドライブがデジタル再生不可ならば、オーディオケーブルを繋がないとまともに再生できませんよ。

CD-ROMドライブの後ろのオーディオ出力端子とサウンドカードのオーディオ入力端子を繋いでください。

ちなみにオーディオケーブルは何百円であります。CD-ROMドライブとサウンドカードの端子を確認して買ってください。汎用のものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず設定で音が出ました。
ケーブルを繋ぐやり方もあるんですね。
どうもありがとうございます。