以前どこかの掲示板で見たのですが、IE6からIE5に変えたら回線の速度が上がったと書いてありました。IEのバージョンを変えることで回線の速度が速くなるということは本当なんでしょうか?
あと、現在IE5を使用しているのですが、やっぱり最新のIE6にバージョンアップした方がいいのでしょうか?(最初の質問の回線が速くなるということは考えずに)教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ブラウザの違いで、速度の違いは、確かにありますよ。

また、IEよりもNetscapeの方が早いといった、計測結果も出ています。
Mac系のページですが、参考にされてください。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/%7Ecamac/mac_acca.html#sok …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

失礼します。

教えて!gooの質問でも何度かありましたがIE6へバージョンアップして
ブラウザの調子が悪くなったという方々がいらっしゃいましたので、今現在でしたらIE5.5SP2
にするのがいいのではないかな~と私は思います。
    • 0

誤解の無いようにあえて言うならば、回線速度が速くなるわけではありませんね。

ブラウザの動作自体の問題です。
IEに限らず、昨今のブラウザはバージョンがあがる度に多機能化しているため、挙動が重くなりがちです。
また、転送時の並列処理の多重度をチューニングする事もできますが、この初期値が違うケースもあります。

さて、バージョンアップについてですが・・・
少なくとも、現在IEを利用するのであれば、IE5.5か、6にすべきでしょう。
これは、機能云々の話ではなく、セキュリティ的な問題です。
MicrosoftはIE5について、原則的にサポートを終了しているはずです。
セキュリティ修正なども、上記の2つについてしか行われませんので、現在IE5を使用しているならば、バージョンアップすべきでしょう。
ただ、やたらと新しい物を入れればいいわけでも無いので、そこいら辺りの判断は、難しいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

サポートされてないというのは知りませんでした。バージョンアップします。ありがとうございました。