以前どこかの掲示板で見たのですが、IE6からIE5に変えたら回線の速度が上がったと書いてありました。IEのバージョンを変えることで回線の速度が速くなるということは本当なんでしょうか?
あと、現在IE5を使用しているのですが、やっぱり最新のIE6にバージョンアップした方がいいのでしょうか?(最初の質問の回線が速くなるということは考えずに)教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ブラウザの違いで、速度の違いは、確かにありますよ。


また、IEよりもNetscapeの方が早いといった、計測結果も出ています。
Mac系のページですが、参考にされてください。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/%7Ecamac/mac_acca.html#sok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/04 14:15

失礼します。



教えて!gooの質問でも何度かありましたがIE6へバージョンアップして
ブラウザの調子が悪くなったという方々がいらっしゃいましたので、今現在でしたらIE5.5SP2
にするのがいいのではないかな~と私は思います。
    • good
    • 0

誤解の無いようにあえて言うならば、回線速度が速くなるわけではありませんね。


ブラウザの動作自体の問題です。
IEに限らず、昨今のブラウザはバージョンがあがる度に多機能化しているため、挙動が重くなりがちです。
また、転送時の並列処理の多重度をチューニングする事もできますが、この初期値が違うケースもあります。

さて、バージョンアップについてですが・・・
少なくとも、現在IEを利用するのであれば、IE5.5か、6にすべきでしょう。
これは、機能云々の話ではなく、セキュリティ的な問題です。
MicrosoftはIE5について、原則的にサポートを終了しているはずです。
セキュリティ修正なども、上記の2つについてしか行われませんので、現在IE5を使用しているならば、バージョンアップすべきでしょう。
ただ、やたらと新しい物を入れればいいわけでも無いので、そこいら辺りの判断は、難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートされてないというのは知りませんでした。バージョンアップします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5→IE6にしたら、ログイン情報が消えません

タイトルの通り、IE6にしてから、再起動後もブログやウェブ家計簿にログインしたまんまの状態になっています。
(意味わかりますでしょうか?)

つまり、ブログやウェブ家計簿の管理画面は、IDとパスワードを入力しないと入れないのですが、これらが全部残った状態で、このパソコンを使う人間なら、誰でもID・パスワードを入力することなく管理画面に入れてしまうんですね。

以前は、これらのログイン情報は、ツールから履歴や一時ファイルの削除→電源を落として再起動すれば、もうすっかり消えていたのですが、IE6にしてからは、これらを実行してもログインしたままの状態になっています。

オートコンプリートの履歴も削除してみましたが、ダメでした。
どうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

IEのツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「詳細設定(タブ)」>「セキュリティ」「ブラウザを閉じたときに[temporary internet files]フォルダを空にする」にチェックを入れて下さい。
こうするとインターネットエクスプローラーを終了すると同時にそれまでの閲覧や入力の履歴は一切消去されます。

Q回線速度の速いノートパソコン

を1万円以内で買いたいのですが、オークションで買うのと中古パソコンショップで買うとのではどちらがお得でしょうか?

Aベストアンサー

1万円以内という制限が付くのであれば、よほど古い機種じゃなければ、どこで何を買っても一緒ですよ。

QIE6 を、IE5.5sp2 にすることは可能でしょうか?

IE6が調子が悪いのか、PCが不調なのか、
起動時に、エクスプローラーがエラーを起こして起動できなかったり
いきなり落ちたり、エラーを送信したり。
IE6のせいかわかりませんが5.5に戻したら直らないかな~
と思っています。

Aベストアンサー

 戻すのは可能ですが 5.5に戻しても 「アプリの追加と削除」のIEの項目は【IE6.0】のままになってしまうかも・・
 ちなみに 私が試した時は IE6.0のテスト版の時だったので 現在の正式版では改善されているのかも知れませんが。 と言う事もあり 現在 私はまだIE6.0正式版をダウンロード→インスト してないですけどね !
 IE6.0になって追加されたブラウザに音楽再生プレーヤーなども WinMediaPlayerやRealPlayerもある事だし、ブラウザに何でもかんでも付ければいいってもんでもない ! と正直思いましたよね !! それでエラーも多いんじゃ~ねぇ~ (^。^)
 あくまでも これは私がテスト版を使ってた頃の話なので 実際 現在はどうなるのかは分かりませんが、
 やはり、これら不具合が正式版でもあるのなら、一度
IEを削除して 新規にインストするのがいいと思います。その際は、お気に入りなどのバックアップを忘れずに ! (^_^)v

QIE6SP1へバージョンアップ

現在IE5.5を使っていますが、IE6SP1へバージョンアップしようかと思っています。これを行った場合お気に入りへ登録は最初からやりなおさなければいけないのでしょうか。(現在の登録がきえてしまうのか、ということです。)また、マイクロソフトのサイトよりダウンロードする場合、どれくらい時間がかかるものなんでしょうか。ちなみに56kモデムを利用しています。ご存じの方、ご教示下さい。

Aベストアンサー

先日実家のパソコン(OSはME)をIE5.5SP2からIE6SP1にしました。
同じく56Kモデムだったのですが、時間は45分くらいかかったのではないかと思います。

IE5.5利用とのことですけれどIE5.5SP2にして修正プログラムをインストールすれば
ブラウザのセキュリティ面ではIE6SP1と同じです。
ただIE6SP1だとOEのセキュリティが強化されていますからOEを6にしたいのであれば
IE6SP1と言うことになると思います。

インストールはWindows Updateからは行わないでセットアップファイルをDLしてブラウザも閉じ
できる限り多くのプログラムを終了させてするのがいいですね。
IE5.5SP2はこちら
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0a50996b-deb9-4a46-81da-abef1ebbd08a&displaylang=ja

IE6SP1はこちらから
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja

インストール後修正プログラムをいれます。
IE5.5SP2用
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/proglist.asp?prod=032&info=14

IE6SP1用
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/proglist.asp?prod=032&info=16

すべてインストールしたら最後にWindows Updateから重要な更新をインストールすればよいです。

インストールの前にはIEの一時ファイルとクッキーの削除。
C:\WINDOWS\TEMPフォルダの中をすべて削除。
OEはオフラインとして、ファイル→フォルダ→すべてのフォルダを最適化するをして、
ツール→オプション→メンテナンスの整理するをクリックし最適化するをクリックしておきます。
これらをしたら再起動し、常駐プログラムなどを停止させネットに接続して行うといいと思います。

先日実家のパソコン(OSはME)をIE5.5SP2からIE6SP1にしました。
同じく56Kモデムだったのですが、時間は45分くらいかかったのではないかと思います。

IE5.5利用とのことですけれどIE5.5SP2にして修正プログラムをインストールすれば
ブラウザのセキュリティ面ではIE6SP1と同じです。
ただIE6SP1だとOEのセキュリティが強化されていますからOEを6にしたいのであれば
IE6SP1と言うことになると思います。

インストールはWindows Updateからは行わないでセットアップファイルをDLしてブラウザも閉じ
...続きを読む

QIE6→5

インターネットエクスプローラーを6から5へ変えたいんですが、
「このコンピューターには、最新バージョンのInternetExplorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」
とメッセージが出てできません。
変え方を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

BIGMAC さんの回答のように、「アプリケーションの追加と削除」で [ Microsoft Internet Exlorer 6 とインターネット ツール ] を選択して、[ 追加と削除 ] をクリックすると、[ コンポーネントを追加する(A)][Internet Explorer を修復する(R)][以前の Windows の構成に戻す(P)] の選択が表示されます。そこで [ 以前の~ ] を選択し [ OK ] で、前のバージョンのIEに戻ります。但し、前に使用していたバージョンが5.5なら5.5に戻ります。

IE5に戻されたいと言う事ですが、セキュリティの問題から、「IE5.5SP2 + セキュリティ修正プログラム」が良いと思います。

別件でIE6が削除できない質問が出ていますので、そちらも紹介いたします。

アップグレードしたIE6から、もとのIE5への戻し方
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=177900

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=177900

BIGMAC さんの回答のように、「アプリケーションの追加と削除」で [ Microsoft Internet Exlorer 6 とインターネット ツール ] を選択して、[ 追加と削除 ] をクリックすると、[ コンポーネントを追加する(A)][Internet Explorer を修復する(R)][以前の Windows の構成に戻す(P)] の選択が表示されます。そこで [ 以前の~ ] を選択し [ OK ] で、前のバージョンのIEに戻ります。但し、前に使用していたバージョンが5.5なら5.5に戻ります。

IE5に戻されたいと言う事ですが、セキュリティの問題から、「IE...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報