アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事はまあ順調で、平均より収入は多いですが、
毎日仕事ばかりで生きてる気がしません。
私は、これといった趣味もなく休日は何となく時間が過ぎていってしまいます。
お金も使わないので貯まる一方ですが空しいだけです。
一度、自暴自棄になった時期があってお金を捨てたことがあります。
両親も他界してしまって、身寄りがいないので自分がいなくなっても、自分なんて死んでもかまわないと思うことがよくあります。

この先、どうして生きていったらいいのか分かりません。
唯一、楽しいと思うことは子供といるときです。
友達の子供と遊ばせてもらってるときは、本当に癒されます。
願うなら自分の子供が欲しいです。
そうすれば、守るものもできるし人生観が変わると思います。
けど、そういう相手もいません。
思いつくことは色々やってみました。
習い事、サークル、出会い系、結婚相談。
けど、何をやってもダメです。
もう、これ以上どうやって探せばいいかも分かりません。

A 回答 (3件)

ずいぶん贅沢な悩みの方ですね(^_^;)



文面からは生き甲斐がないことのむなしさが伝わってきますが、でもそれがどうしました?
なんて書けばちょっと意地悪ですかね(~_~;)

そんな悩みによく言われることは、早く好きな人を見つけなさいとか、打ち込める趣味を持ちなさいとかですよね。

でも多分そんなに単純に解決するんじゃないのでしょうね。やれることはやりつくした感があるようですが、でも友人の子供さんといる時が楽しいとか、癒されると感じるのなら、しばらくそのお子さんたちの成長をあなたも見守ることはどうですか?
もちろんその子のご両親の迷惑にならない程度の、節度を守ったやり方でですが。

それとお金に余裕があるのなら、フォスターペアレンツに登録されてはどうでしょうか。
途上国の子供たちを支援する協会ですが、見えない支援ではなく、あなたが、言ってみれば担当する子供たちの顔が見える支援で、その子達の成長ぶりや生活の一端を知ることも出来て、結構やりがいがありますし、不思議と心が満たされるかと思いますよ。

下にURLを貼っておきますので、ちょっと覗いては見ませんか。

それと、何をやってもだめだなんてそんな言葉は絶対口にしてはだめですよ!
そんなマイナス的な考え方ばかりしてると、老け込むのが早いし(笑)なんといっても、そろそろ行ってやろうかな?なんて考えている幸せが逃げていきますよ。
そんなつまらない言葉は絶対にだめだよ!!

最近は頑張れって言う言葉は。相手に負担をかけるから言わない方がいいなんていう風潮もありますが、私はそうは思いません。
「頑張れ」。
いい言葉だと思います。人間は頑張るからいろんな苦しみや悲しみを乗り越えられると思います。

だから、頑張れ!(*^_^*)

参考URL:http://www.plan-japan.org/home/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の生活をしたいと思うのがそんなに贅沢なことでしょうか?
別に、生きてる意味がないので老けようが関係ありません。
長生きしたいとは思わないし。

寄付は何度かしています。足長支援というやつにも登録してます。
けど、それは単にお金の支援だけで直接の援助はないです。
私がしたいのは、子供の成長がみたいのではありません。
支援がしたいのではなく、子供と共に生きたいのです。
子供と触れあい、教え合うことをしたいのです。

この苦しみは、あなたには分からないでしょうね。

お礼日時:2006/07/20 12:01

お気持ちよくわかりますよ。


僕は、そんなに収入は多いほうではなかったですが、無趣味で家と会社の往復を10年以上続けた結果、同期よりもたくさんの貯金が出来ました。
しかし、お金を使う場が無く、結局むなしさだけが残りましたね。
で、当時は、将来の子供のためとか思ってがんばっていたんですが、今は自分のためにがんばっています。

やっぱり、趣味を見つけるのが一番良いと思いますが、
習い事やサークルは、何がどう駄目だったのでしょうか?
その習い事やサークルが合わなくても、他にあるかも知れません。

仕事ばかりで大変なら、時間の短い仕事に変える手もありますよ。
幸い、お金は貯まってるんじゃないですか?
まだ、独身なら生活するには困らないでしょう。

とにかく、自分のやりたいことを見つけることから始めてみてください。
それは、仕事でも良いし、趣味でも良いと思います。

この回答への補足

もういいです。
自分には生きる資格がないです。
ありがとうございました。

補足日時:2006/07/20 15:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のやりたいことが見つからないから困ってるんです。
趣味を見つけようといろいろチャレンジしてますが、どれも夢中になれることがなかったです。
時間の短い仕事に変えたとして、何か変わるのでしょうか?
暇な時間をもてあまし、よけい空しくなるだけのような気がします。
今は、忙しいから余計なことを考えないですむようにしてます。

お礼日時:2006/07/20 12:09

養子をもらうことを検討してみると。


地域のボランティアに参加してみるとか。
思い切って転職を考えるとか。
とりあえず、なんか資格の勉強をしてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
養子は考えたことありませんでした。検討してみます。

地域のボランティアには既に参加しています。
転職も何度もして、その結果今の状態です。
資格の勉強もしています。多くの資格を取得しましたが、何も変わりません。
難関と言われる資格も取得しました。
勉強をして集中してるときにはいいかもしれませんが、取得した後にはむなしさしか残りません。
資格の勉強をすることに意味があるのですか?

お礼日時:2006/07/20 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!