結婚して10年です。子供は2人います。
絵に描いたように幸せな家庭でした。
ところが私に好きな人ができてしまいました。
相手は年下で、独身です。
単なる恋ではなくなって、家庭にまで影響が出そうになり、
別れました。
それから狂ったようにいろんな人に会うようになり、
寂しさを紛らわせる毎日です。
まだ彼を好きだという気持もあるし、家庭を壊す気はないし、
どう考えてみても私がおかしいのは百も承知です。
でもどうしてもやめられずに又違う人と体を重ねてしまいます。
専門的治療をするべきなのでしょうか?
今でも旦那さんとは非常にうまくいっています。
これっぽっちも私を疑うことなくラブラブです。
このままでは何もかも壊れそうで、怖くて仕方ありません。
助けてください。

A 回答 (17件中1~10件)

質問後、かなり経ちますがいかがですか?



今、わたくしも同じ悩みを抱えています。
その後、どのようなお考えを出されたのか教えていただければ幸いです。
    • good
    • 0

3ヶ月もこの状態でいろいろな人と体を重ねていくのは、はやり寂しいからかもしれませんね。

お相手の方々は、Rierieさんの話をよく聞いてくれるんじゃないでしょうか?あなたの話を聞いてくれるからって、ついていくようなことがあるとしたら、Rierieさんはカウンセリングを受けてもいいと思います。自分に気づかないうちに精神的な病気になっていることだってありますから。
心療内科に行ってカウンセリングを受けみてはどうですか?いいアドバイスをいただけるかもしれませんしね。。。でも、それだけ自分のしていることに意識があるなら今の状態から抜け出せると思います。
    • good
    • 0

インターネットの本を買ってきて、HサイトのURLを調べて、


その中からスワッピングのサイトを調べます。
で、旦那ごとそういう世界にはまるっていうのはどうですか。
(ここでリンクはると削除されちゃうのでご勘弁)
旦那がパソコン苦手なら、その手の月刊誌もあります。
そういうのを買ってきて見せたらいいと思います。
私の知人にはそーゆー夫婦が何組かいます。
これって私の周りだけ? もっと変な夫婦もいるけど(笑)。
    • good
    • 0

 やはり時間が解決するのかなぁ。

ただ、あなたのしている事は、子供を含めて御主人を深く傷付けているのは確かですよね。そしてフェアでないのではないでしょうか。私の考えが古くて若しくは時代にそぐわないのかも知れないですが、私は普段何かする時子供に恥ずかしくないかを考えてしまいます。それは、したい事を我慢するとか心を偽るというのとはちょっと違う感じです。
 あなたの御主人が信じられないほど心が広ければ別ですが、そんな人はあんまりいないと思うのです。あなた自身もおっしゃるように専門的なケアを受けられる方が良いのかもしれません。日本ではあまり馴染みがありませんが、心をケアする専門家にかかる事はおかしい事では全くないですよ。
 もし、私があなたの御主人の立場で、事を知ってしまったら、あなたもですがその相手もただでは済まさなくなってしまうと思います。全てを手に入れる事は出来ません。あなたにとって何が一番大切なのかを、毎日の生活の中で少しづつ考えて確認していく作業が必要な時ではないでしょうか。
 
    • good
    • 0

そうですね。


時間てね、毎日、時計の針が『チクタク、チクタク・・・』
時を刻んでますね。
『魔法の薬』のようだ!と私は思っているんですよ。

緩やかに流れていく時間の中で、いつしか・・・
『あぁぁ~・・・あんなこともあったなぁ~』なんて
おもえるときがきますよ。

いま、どちらに進めばいいのかわからなくなっている時期にいろんな人のいろんな言葉
ありがたいような~ちょっと重くなるような~
よけいにおろおろしてしまいますね。
そんなに慌てて歩き出さなくても、
『ゆっくり』でいいんですよ。

突然の夕立、激しいぐらいの雨・・・
傘も差さずにかけだしますか?
それとも、雨がやむまでしばし軒下で『雨宿り』

駆け出して、吹きすさぶ雨の中走って帰れば
早く家路に着きます。しかし、雨にぬれたせいで
風邪ひいて熱が出ちゃうこともあります。

足を止めて、『雨宿り』
雨宿りしてたぶん、家路につくの遅くなります。
雨のやむのを軒下で降る雨をながめしばし物思いにふける
ひごろあわただしさで『ポケェ~』とした感じ忘れてたの思いだす。
いつの間にか気がつけば、雨があがった。

かけだしたほうがよいのか?
雨宿りして足を止めたほうがよいのか?
人の生き方って、いき急ぐときがあったり、雨宿りして
足を止めるときがあったりどちらかだけに偏っちゃうと
上手くない。

いまのあなたにいえること、、、、
『雨宿り』して、雨があがるまで降りおちてくる
雨のしずくながめて『ポッケ~』としてしてみるほうが
いいような気がする。

あぁぁ???アドバイスになってなかったね―☆ごめん!
    • good
    • 0

rierieさん、どうぞご自分のこと責めないでください。


自分の事嫌いになっちゃったら、何もできなくなっちゃいます。

きっと、自分にずーっと…嘘ついていたんでしょうね。
こうありたい、と思って無理な自分を演じる。
嘘ついて嘘ついていたら、心にぽっかり穴が空いてしまった。
空しさ、不安、焦り。rierieさんの心の奥には常にそんな感情があったのではないですか?
そこにその彼がパコっと入ったのではないでしょうか?

自分に嘘をついていると、どんどん辛くなっていきます。
偽りの自分しか見せられなくなると、だれだっていつか壊れます。

今のご家庭で、rierieさんが本当の自分でいられるということがとっても大事だと思います。
だってそこが自分のホームグラウンドじゃないですか。

どうして嘘つかなくてはいけないんだろう?
きっとどこかに、原因があったはずです。
それをひとつずつ、見つける。ゆっくり考える。

自分の人生とか、生きてきた道とか、そんな方まで行くかもしれません。
私にとっての幸せは、一体なんだろう…とか。
結構つらい作業ですが、時間をかければきっとできると思います。

状況は違いますが、私も似た様な心の状態でした。
(少し前に質問しています。)

でもここのサイトで皆さんとお話してくうちに、少しずつ、何かが分かった気がします。
「自分」が見えてきた、とでも言えばいいでしょうか。

とりあえず、コーヒーでも飲んで落ち着きましょう。(^^)
そしてまた自分を見失いそうになったら、こちらでどんどんお話してください。

急ぐ事はないと思います。確かな物をつかんでください。
    • good
    • 0

時が解決する場合もあるよ。あとは運。状況を作ったのは自分だから、自分の意志を信じて、あとは成り行きに任せてみたら?悪くはならないよ

!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。
がんばります!

お礼日時:2000/12/29 07:15

旦那さんとはうまく行っているそうですが、


旦那さんの事は好きじゃないんですか?
年下の彼が好きでセックスしていたと言うのなら、
まだ理解できますが、その彼と別れた後、
他の人ともバンバン寝ている訳でしょう?
それだったら、旦那さんとするって言うのは?

もし、どうしても他の男が良いのであれば、
今度は俺を誘って下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは・・・

お礼日時:2000/12/29 07:15

それって本当にrieriesんだけの問題でしょうか。


何か満たされないものがあるからこそ繰り返してしまうのでしょう。
ご主人に何の責任もないのでしょうか。

色々な方と会って、なおかつ満たされないのだから繰り返さずにはおれないのでしょう。
満足ゆくことはないでしょうが、もっと違った方向で考えた方がいいと思います。

自分を追い詰めていると(下心がわかっていても)一時の優しさに安らぎを求めてしまいがちです。
精神のバランスが狂っているときに思いつめるのは良いことではありません。
すぐにバランスは取り戻せます。

少し時間を置いて、落ち着きが戻ってから間が他方が良いでしょう。
それまでは、自分を追い詰めない程度に割り切って「一時の安らぎ」を求めても良いのでは?

正しい道ではありませんが逃げ道も必要だと思います。
全ての人が“真正面”から人生と向き合って生きて行けるわけではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
よく考えてみます。

結局は私のわがまま。

何をするべきなのか、時間をかけてゆっくりと考えてみます。

お礼日時:2000/12/29 07:13

再度レスいれます。


rierieさんに批判する意見を載せるのは容易なこと。
しかし、いまの彼女に相手を思いやってと『あなたのこと心配だから・・・』といわんばかりに彼女のしてしまった
行為をせめたてるのはいかがなものでしょうか~?

彼女が求めているものは、そういったものじゃないんじゃないんでしょうか~
彼女がそういう行動に走ってしまうこころのうち
単に別れた彼が原因だとは、わたしにはおもえません。
別れた彼とのことは、単なる『きっかけ』に
すぎなかったのでは・・・・?

彼女の文面にあるように
ご家族とは、『絵に描いたような幸せな家庭』
ここになにか『?』ひっかかってしまいますね。

いままでいい家庭をつくろうと(理想の家庭)
無理をされてきたのではないのかと・・・・
人も羨むような家庭にこだわりすぎて
家庭とは、夫婦とは、親子とは、母とは、妻とは・・・etc
『こうあるべき!』と考えてやってこられたのかなぁ~
意識的ではなくとも、無意識のうちにそうしてこられたのかもしれませんよ。

結婚して10年ということですし、お子さんにも
少し手がかからなくなりかけたのかなぁ~?
忙しさにおわれ(子育て)追われているときは夢中
余計なことを考える間もない。
ここにきて『ふ―っ』と、自分を置いてきぼりにしてきた
ことに気づいたんじゃないのかなぁ~
仲がよいということは、ある見方をすれば
家族に依存して自分をあとまわしにしていることもある。
そのことが、ここに来て『私ってなんだろう~?』って
ことになっていくこと、おおいみたいですね。
家族も大事、自分もちゃんと家族同様かまってあげなくちゃ-
いま、時間に余裕ができたことでそんな感情が
『あせり』にも似た思いが、あなたをそういう行動に
はしらせているのかもしれませんよ。

男性に身をゆだねることに情熱をそそぐこと
あえていま咎めようとはもいません。
ただ、行為を終えた後に残る空しさは
同じことを繰り返しても癒されませんよ。
あなたも感じているはずです。

自分の好きなことを見つけてください。
結婚前にしていた好きだったことをはじめませんか?
自分に自信をもてるなにかをしばらくは
探すことやってほしいなぁ~

とにかく、がんばりすぎないこと!
『まぁ~いいかぁ―☆』ぐらいにものごと
かんがえるようにしてみては、どうかしら~

きっとあなたは、潔癖なひとなんだとおもいますね。
そして、本来とても真面目な性格なんでしょうね。

『四角い部屋をまるく掃く』このぐらいに・・・
『まぁ~いいかぁ―☆』と気持ちもって日々すごしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
迷う事がつらくて、朝がくるのが怖かった。
だんなさんは会社へいってしまうし、
子供たちは学校へいってしまうし。

今は冬休みで子供たちはそばにいてくれて、
何とか気持も穏やかになりつつあります。

がんばって続けてきた私の生活。
根本的に何か違っていたのかもしれませんね。
仕事もとても責任あることを任されて、
そのストレスもすごくあったんだと思うし。

時間を戻す事はどうやってもできないのはわかってる。
だからどれだけ自分のためによい時間をこれから過ごすことができるのか、
まぁ~いいかぁーの気持も持って臨んでいってみようと思います。

解決してくれるのは、時間ですよね。きっと・・・

お礼日時:2000/12/29 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ