結婚して10年です。子供は2人います。
絵に描いたように幸せな家庭でした。
ところが私に好きな人ができてしまいました。
相手は年下で、独身です。
単なる恋ではなくなって、家庭にまで影響が出そうになり、
別れました。
それから狂ったようにいろんな人に会うようになり、
寂しさを紛らわせる毎日です。
まだ彼を好きだという気持もあるし、家庭を壊す気はないし、
どう考えてみても私がおかしいのは百も承知です。
でもどうしてもやめられずに又違う人と体を重ねてしまいます。
専門的治療をするべきなのでしょうか?
今でも旦那さんとは非常にうまくいっています。
これっぽっちも私を疑うことなくラブラブです。
このままでは何もかも壊れそうで、怖くて仕方ありません。
助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

覆水、盆に返らず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。

お礼日時:2000/12/29 07:04

あなたの気持ちがとてもよく解ります、私も同じ悩みでなやんでて、彼に別れ話がいいだせなくて、たとえ別れても今のあなたと同じように寂しさから、過ちを繰り返しそうで先に進めずにいるのです。

でも、あなたもこのままでは良くないと思っているはずですよね私が悩み続けてるように...出会った人が違ってしまったんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
そう別れる事しか選べなかったんです。
年下の彼だって、私が開放してあげない限り、
本当の意味での幸せにはなれないって思ったし、
彼の将来のためにも、私の家族のためにも
離れる事しか選ぶ事はできませんでした。

彼は子供たちのパパになりたいって言ってくれました。
それができないなら一緒に死んでほしいといわれました。

どう考えても人の道には外れてるし、
人を裏切り続ける事だったし、決して自慢できる事ではない関係。
でも彼に出会えてよかったって思っています。
でも会いたくなかったとも思っているし。

私のいけないことは他の人とも体を重ねてしまう事。
わかっているのに・・・

もう3ヶ月もこんなことしてます。

お礼日時:2000/12/29 07:03

高速道路で飲酒運転したトラックに追突かなんかされ、逃げられなかった幼い姉妹が焼死しました。


うちにも8歳と4歳の女児がいます。
人ごとではありません。

自殺の疑いもありますが、ジョギング中に男性がガソリンで焼かれました。
ちょうどその夜、夫のケータイが留守番サービスばかりで連絡とれず、心配しました。
人ごとではありません。

もし、子供さんに、旦那さんに、何かあったら後悔しませんか。
夫と結婚する、と決めたとき、この人のためなら死ねる、と思いました。
子供達をそれぞれ出産したとき、もちろんなんのためらいもなくこの子達のために命も捨てられる、と思いました。
聖子ちゃんのCMじゃないけど、家族がいるから私はがんばれる、仕事もプライベートも。
子供も夫も一度になくしたら、私はどうしたらいいのでしょうか。
rierieさんは、どう思いますか。
それでも彼に未練がありますか。
複数の人と関係を持っていては、将来お子さんや旦那さんにエイズ等をうつしてしまうかも。
彼への気持ちがまだ消えてないから、他の人で代わりをしてるんではないでしょうか。
恋をするな、とは言いません、すてきなことです。
一線を越えてしまっては、かけがえのない家族を失います。
失ってからでは、遅いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失ってからでは遅い。
その通りにちがいないとおもいます。

恋を始めたばかりの頃のあのなんともいえないときめき。
それを失ってしまった事の焦燥感。
それがどうしても耐えられないのかなぁ・・・

自分の事がわからないのって、この年(34歳)になって初めてです。

彼の気持も冷めてしまって、
もう私は家庭を大切にするべきだって頭では理解できてるのに。
やっぱり狂ってるっていうのでしょうね。

お礼日時:2000/12/29 06:55

うーん、どうしたものでしょ?


結局は年下の彼に恋をして、家庭に影響が出そうになって別れた・・にもかかわらず寂しさを紛らわす為に家庭を壊す恐れのあることはしている・・・という感じですかね。

私的にはこれではもっと悪い方向だと思います。家庭に影響が出そうだからと大好きな彼と別れる事ができる程家庭が大事であれば、今の行動は慎むべきだと思います。
それに同じ家庭に影響を与えるとしたら大好きな彼にのめり込んで影響が出る方がまだ健全(?)なような気がしますけどね。

どちらにせよ今の行動が止められない理由は何でしょう?、単に寂しさを紛らわすため?、旦那さんとラブラブと言ってますが、絶対に旦那さんの愛情の上にあぐらをかくような事はしないでくださいね。
家庭が大事で彼と別れるだけの決断のできるrierieさんですから、何が大事なのかは良くわかってるのだと思います。そしてそれを止めるキッカケがないままズルズルと来てるのだとしたら、この質問をキッカケにすっぱりと止めて、旦那さんやお子さんの愛情をもう一度噛みしめてみて下さい。

あなたがそういう行動に走ったきっかけは年下の彼にあったのかもしれませんが、もともと旦那さんや家庭の中でのストレスや小さな不満などがあったのではないですか?気になるようであれば他の方が書いているようにカウンセリングに行くことも一つの手ですし、良いキッカケにもなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼とはインターネットのHPをきっかけに知り合いました。
彼が私を待ち伏せするという形で、会ってしまったのがきっかけです。

ストレスあるとおもいます。
仮面妻です。私は・・・

すっぱり止められるように心は決めてるんですけど・・・
意志薄弱です・・・

何が大事なのか。
よくわかってるのに。
本当に自分で自分が大嫌いです。

お礼日時:2000/12/28 18:46

メンタルクリニックに足をはこばれてみてはどうですか?


日本人の習慣のなかにまだ、『カウンセリング』を
受けるということが日常化していないので『えっ!』と
おもわれるかもしれませんが・・・・
みんなけっこう大なり小なりいろんな悩みを
一人で抱えてもがいてますね。

誰かに話すことで、もどかしさから開放されることあるのに
世間体や体裁にとらわれて、『いい人』でいなくっちゃと
がんばりますね。
そうすることが、余計に自分で自分をがんじがらめに
もっているのに・・・

あなたの言葉の中に、『専門家に相談するべきなのでしょうか?』とありましたね。
その気があるうちに一度足を運んでみて下さい。
いまなら、まだ治療にそんなに時間を要しなくてすみそうです。

異性と肉体関係・・・云々の話は、いろんな病気が
蔓延してるこの世の中、自分だけですむことなら
自分で納得もつくでしょうが、ご主人やおこさんにまで
感染するということを忘れないで下さいね。
婦人科検診もしといたほうがよいですよ。

いろいろお悩みでしょうが、まずはカウンセリングしに
訪れてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
婦人科の受信のほうは大丈夫です。
9月に子宮の手術をして検診へは定期的に通っています。
そんな体を押してまでそんなことするか?
ってすごく落ち込んでます。

カウンセリング・・・
考えてみます。

お礼日時:2000/12/28 18:42

私は「やめるべき派」です。


私の知っている女性でそういう方がいました。
いつも不安で何かを求めていました。
それがなんなのかは分かりません。
体が満たされても心が満たされていないような感じでした。
体が満たされたその日だけは安心してるかのようで、見ている私達は心配でした。
中毒のような感じだったからです。
わたしはあなたに我慢をすすめます。
それは、私ひとりのわがままな意見かもしれません。
しかし、このままではあなたも、その家族も壊れてしますでしょう。
あなたが家庭より好きな人を取る分にはいいですが、どちらも放りだし、自分を慰めている姿は私には、見ていてつらく思えることです。
それは私の知り合いの女性と重なるからです。
これではあなたはひとりぼっちです。
我慢してください。
私が言えるのはそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに中毒的なんでしょうね・・・

我慢。
がんばってみます。

お礼日時:2000/12/28 18:38

心配することは何もありません。


旦那さんやお子さんとうまくいっているのであれば、安心して、外でもセックスしましょう。
セックスは悪いことではありません。あなたの悩みの根源は罪悪感です。それは間違っています。
リラクゼーションの一つとして、セックスを楽しんでいるのだと言うことを、冷静に理解してください。
そうすれば、家に帰ってからも、旦那さんやお子さんに今以上に優しく接することが出来るはずです。
どうしても、セックスを続けることが不安であると言うのであれば、いったんお休みして、なにか社会活動であなたに出来そうなものがないか、探してみましょう。人によってはあり余る愛情を持て余すことがあるようです。あなたは、たくさんの人に愛を与えることができるようです。せっかくですので、世のため人のためになにかをする方法を考えるのも良いかと思います。
繰り返しになりますが、セックスは悪いことではありません。そう言うことをあなたに教えた人がいるとすれば、その人こそ猥雑な心の持ち主です。
どうぞ、心を落ち着けて、セックスを楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい回答ありがとうございます。
う~ん・・・
世の中にはいろんな考えがあるもんだとおもいました。

お礼日時:2000/12/28 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那がきらい。

旦那がきらいで、いらいらいしてしょうがないです。
どうしたらいいでしょうか。
なにをされても前みたいに喜べない。
もう、絶望的ですよね、これは。。。

Aベストアンサー

それは、絶望的ですねっ!(笑)

書き綴られた情報からは、貴方の年齢、子持ち有無が
分かりませんので・・・ 普通、子供さんがおられる状況下では
その辺とも天秤ばかりに掛けて悩まれるのですが・・・。

居ないと想定しましょう。 乗り換え(離婚>再婚)を考えた場合。
今、天秤ばかりに掛ける対象材料は、
旦那さんが世の中の同世代で比べた場合、どの辺のポジション
なのですかね?
この際、容姿に関係無く、価値で見た場合
高学歴、高収入、定年まで安定、タバコ無、飲酒無、ギャンブル無、
借金癖無、女癖無、DV無、モラハラ無、、、いくつ指がおれました?
生活基盤の基本的ポイント。
昨今、「有り」に出くわす確率が多いですよ。

メンタル面では、貴方と気が合う、趣味が合う、男性として頼りがい
がある、器が大きい、友達が多い(リーダー的存在)、、、

上記をパーフェクトに近付ける時は、相手(未婚男性)の目利きの
レベルも高いと思いますので、色仕掛けでは見透かされてしまい
ますし、貴方の女性レベルも上げなければなりません。
その際は、自然体でレベル維持又は向上が絶対条件です。
(何故って、それだけの男性であればいつ他の女性に行っても
おかしくないでしょ。 貴方に了解取る必要もないから・・・。)

もう一度。 貴方と旦那さんのレベルを比較してみてください。
プラス要素が無くても、マイナス要素有りの方が、マジで喜べ
ないですからねぇ。

こう考えてみてください。
一度、手にした携帯電話。 最初は新鮮味があって所持している
ことに優越を感じていたが、どうも使い辛いところが出て来た。
TV、雑誌ではどんどん新しい機種が出てきている。
飽きて来ているのは自分でも分かっていた。 乗り換えは、
アドレスを換えなきゃいけない面倒があるし、月々の支払いが
高くなりそう・・・・ 「もう一度、リセットして説明書を読むところから
始めませんか? 貴方が知らなかった機能が便利に感じられ、
まだこれでいいか!」と思うようになるかもよ。

「旦那は妻が育てるもの!」って昔からよく言うじゃない。

それは、絶望的ですねっ!(笑)

書き綴られた情報からは、貴方の年齢、子持ち有無が
分かりませんので・・・ 普通、子供さんがおられる状況下では
その辺とも天秤ばかりに掛けて悩まれるのですが・・・。

居ないと想定しましょう。 乗り換え(離婚>再婚)を考えた場合。
今、天秤ばかりに掛ける対象材料は、
旦那さんが世の中の同世代で比べた場合、どの辺のポジション
なのですかね?
この際、容姿に関係無く、価値で見た場合
高学歴、高収入、定年まで安定、タバコ無、飲酒無、ギャンブル無、
借金癖無、...続きを読む

Qいつまで経ってもラブラブですか?

1年以上恋人とお付き合いしている方に質問です。

わたしは彼と付き合ってもう少しで5年になります。
中距離(とはいえ電車で片道1時間かからない)恋愛をして
1年半になります。
5年も付き合っているのに、毎日彼のことを考えてしまいます。
そして、月一回くらいで会うのですが、二人きりでいると、
寄り添ったり、キスをねだったり、見つめたり
いわゆる「いちゃいちゃ」をしてしまいます(恥)

もう5年も付き合えば愛より情とも言われると思うのですが、
他の長く付き合っている方でそういうカップルがいらっしゃるでしょうか?
また、今後もこんな風にラブラブしてても長続きするんでしょうか?

Aベストアンサー

付き合って6年目になる彼氏がいます。
はじめのうちは遠距離(新幹線使ってました)だったのですが、今は中距離(電車で2時間です)で1週間に1度は会いに来ていて、半同棲状態です。

>5年も付き合っているのに、毎日彼のことを考えてしまいます。
私もそうです、好きすぎて泣いてしまうこともあります。毎日毎時間彼のことばかり考えてしまっています。

>二人きりでいると、寄り添ったり、キスをねだったり、見つめたりいわゆる「いちゃいちゃ」をしてしまいます(恥)
そうしたくなる気持ちとてもわかります。
ただ、私の場合は最近特に彼の仕事が忙しい(帰宅は深夜3時過ぎることもあります)せいもあってか、私ばかりがねだってしまいます。ただ、彼も疲れていると思うので、彼のことを考えて我慢したりもしています。No,2のmjrcauahさんもお書きになっていますが、お互い相手を思いやる気持ちが一番大切だと思っています。お互いを思いやる気持ちさえ持ち続けていればいつまでもラブラブでいられるのだと思っています。

それから、私はひとつ気をつけていることがあります。それは、「ありがとう」という言葉を必ずいう事です。長く付き合っていると、ついお互いの存在が当たり前すぎて、言いそびれてしまいがちだと思いますが、相手が何かしてくれたら必ずありがとうの言葉を言うようにするとお互いが良い気持ちになると思います。

付き合って6年目になる彼氏がいます。
はじめのうちは遠距離(新幹線使ってました)だったのですが、今は中距離(電車で2時間です)で1週間に1度は会いに来ていて、半同棲状態です。

>5年も付き合っているのに、毎日彼のことを考えてしまいます。
私もそうです、好きすぎて泣いてしまうこともあります。毎日毎時間彼のことばかり考えてしまっています。

>二人きりでいると、寄り添ったり、キスをねだったり、見つめたりいわゆる「いちゃいちゃ」をしてしまいます(恥)
そうしたくなる気持ちとてもわか...続きを読む

Q旦那が嘘つき

旦那が よく嘘をつきます
結婚前からなんですが
怪しいと思う時はイライラして 旦那の携帯をみて やっぱり 嘘ついた…

って 更にイライラ…

私自身が嘘がダイっきらいだから自分自身はつかないので

旦那の事がよく理解できません

最近の嘘は女絡みとかではなく

仕事は休みなのに 仕事のふりをして出かけていき
義理姉の夫婦の家に行き 暇つぶし…

会社に泊まりこみになるといいつつ 義理姉 もしくは 義理妹の家に泊まりに言っていたり…

私は文句いったことはないのに つまらない嘘をつく意味がわからず

嘘をつかれる事にイライラしていつか ギャフンと言わせたいのですが

何かいい方法はありませんでしょうか?

これが原因で旦那に一人でいらついたり 触られたくもないって思ったり
子供さえいなければ私の性格上確実に 離婚してます

Aベストアンサー

嘘をつく奴は性格破綻者。
対処方法は無いがウソツキを困らせる方法はある。
彼の嘘に徹底的に付き合うことです。
たっぷりと傾聴して、こと細かく質問して、しきりに感心する、そして同調する。

Q私のせいで人様の家庭が壊れそうです(長文です)

 私は現在某大学の3年のものです。
現在住んでいる自宅が住宅ローンの債務者である父が失踪したために競売にかけられているところです。
 父が失踪してからは連帯責任者の叔父夫婦が「お前の親父が返せるようになるまでは肩代わりしてやる」と父の名義でローンを肩代わりしていただいてたのですが。叔父の仕事の収入減と一向に父が行方を知れないため。叔父夫婦の家庭は、ほぼ崩壊状態にあります。
 叔父は「私の父の血筋の人間は顔も見たくない」と叔母や子供に虐待を与えている状態であり。そのことで叔母から「兄貴(私の父)のせいで私たち親子は保険金をかけて殺されるんだからね!どうしてくれるんだ。」と私に泣きながら電話をかけてくるしだいであります。
私は法律上は返済義務はないし、学生であり返済能力もありません(負債額約1000万円)
しかし、もし叔母の親子が私の親父のせいで叔父によって殺害にでもなれば、私はどう責任を取っていけばいいのかまったくわかりません。

1私は父が見つかるまでこの叔父夫婦の家庭が壊れえていくのを指をくわえて見るしかないのでしょうか?

2この様な状況になったのはやはり私のせいなのでしょうか?

アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 私は現在某大学の3年のものです。
現在住んでいる自宅が住宅ローンの債務者である父が失踪したために競売にかけられているところです。
 父が失踪してからは連帯責任者の叔父夫婦が「お前の親父が返せるようになるまでは肩代わりしてやる」と父の名義でローンを肩代わりしていただいてたのですが。叔父の仕事の収入減と一向に父が行方を知れないため。叔父夫婦の家庭は、ほぼ崩壊状態にあります。
 叔父は「私の父の血筋の人間は顔も見たくない」と叔母や子供に虐待を与えている状態であり。そのことで叔...続きを読む

Aベストアンサー

30歳の♂です。
厳しいようですが、あなたにも責任の一端はありますね。もちろん一番悪いのはお父さんでしょうがあなたももう大学生なので返済能力はないとは言えないでしょう。大学辞めて働いて返せばいいだけなのですから。
 あなたが今住んでいる家にどうしても住み続けたいのならそうするべきです。法律的には返済義務はあなたではなく叔父さんにあるのですが、道徳的にはそうとは言えないでしょう。
 借金1000万くらいなら家を売れば返せるのでは?もちろんローンの残金にもよりますがそれで全額もしくは一部でも返せるなら家を売って叔父さんの負担をなくすべきでしょう。
>1私は父が見つかるまでこの叔父夫婦の家庭が壊れえていくのを指をくわえて見るしかないのでしょうか?

などとは言わずにすぐに行動すべきですね。

>2この様な状況になったのはやはり私のせいなのでしょうか?

あなたがその家に住んでるのならあなたにも責任はあります。

では厳しい事言いましたががんばってください。世の中もっとつらい思いしてる人は山のようにいます。もう大学生なので大人としての自覚が必要ですよ。

30歳の♂です。
厳しいようですが、あなたにも責任の一端はありますね。もちろん一番悪いのはお父さんでしょうがあなたももう大学生なので返済能力はないとは言えないでしょう。大学辞めて働いて返せばいいだけなのですから。
 あなたが今住んでいる家にどうしても住み続けたいのならそうするべきです。法律的には返済義務はあなたではなく叔父さんにあるのですが、道徳的にはそうとは言えないでしょう。
 借金1000万くらいなら家を売れば返せるのでは?もちろんローンの残金にもよりますがそれで全額もしくは...続きを読む

Q「生きらいでか」とはどういう意味ですか?

私が小学生の頃(十年前くらい)に読んだ漫画やワンピースの十二巻に「生きらいでか」という台詞が出てきます。
他にも時々見かけたような覚えがあります。
使い方としては「生きている(いた)んですか!」に対して「生きらいでか」と答えているような感じです。

意味としては「生きてるわ!」とか「勝手に殺すな!」に近いニュアンスだと思うのですが、この「生きらいでか」がどういう日本語なのか分かりません。
ネットで検索をかけても「嫌い」という文章に引っかかってしまい「生きらいでか」については分かりませんでした。

何かどこかの方言なのか、誰かが使った造語なのかもしれませんが「生きらいでか」の語源と意味を知っている方がいたら教えてください。
気になって夜も眠れません。

Aベストアンサー

江戸なんかで使われていた言葉だったかと。

「やらいでか」
←やらないでいられるか、やらないでいれるか

と同様に、

「生きらいでか」
←生きないでいられるか
 当然、生きないでいれるか

で、そんな感じのニュアンスで良いと思います。

Q「身も心もとろけるような、このまま永遠に時を止めてしまいたい」

と感じた恋人と結婚された方、いらしゃいますか?
その後、時を経て現在の心境は変わりましたか?

Aベストアンサー

特に遠距離恋愛中は会う度に思っていました。
このまま時が止まらないかと毎回思っていましたよ。

「早くずっと一緒にいられるようになるといいな。でもそうなったら、こんな気持ちも薄れていくのかなぁ?」と思ったこともあります。

そして結婚して4年・・。
その気持ちは全く薄れることなく、現在に至ります。
旦那が亡くなってしまうという事を想像しただけで泣けますから。
結婚しても恋愛してます。

結婚前と違うのは、もちろん今を止めてもいいと思いますが、2人のこれからも楽しみなので止めずに一緒に歩いて行きたいと思える事です。
恋愛時代より結婚後の方が前向きで、幸せな未来予想図を素直に描けるのは確かです。
でも共に歳を取りお別れの時期が近づいてきたら、また時を止めてしまいたくなるかもしれません。

その時を迎えても後悔のないよう、これからも精一杯旦那を愛していきたいと思います。

Q言葉の意味を教えて下さい「きらい」

日本語あまり得意ではありません。

先生によく
「あなたは~するきらいがある」
と言われますが、
「きらい」=「帰来」だと思っていました。
ですが、辞書で調べたところ、戻ってくるのような意味だったのですが、この場合どうなりますか?
音楽の演奏でレッスンしていただくときに
「あなたはここの部分で速くなりすぎるきらいがある」と言われます。

Aベストアンサー

「きらいがある」=「嫌いがある」です。
(よくない)傾向がある、という意味です。

Q「数ヶ月でも安定できた付き合い」「何年経ってもラブラブ」

私は付き合って4ヶ月の彼がいます。彼は28歳で私は22歳です。
両親や親戚にも会い、互いに結婚は将来的にも考えていないものの来年頃から同棲も考えていて、4ヶ月にしては安定した関係を築いています。

何故か私達は、どのくらい付き合っているのか聞かれた時に4ヶ月と答えると皆揃って「数年付き合ってると思った」と言います。
彼には3年前に辛い別れをした結婚も考えた程の4年続いた彼の元カノがいるのですが、元カノとは4年目でさえ誰からも付き合い始めなの?と言われていたそうです。
私は4年続いた元カノよりも安定した関係を築けているんだと思い嬉しかったのですが、その訳を彼に聞いて切なくなってしまいました。

というのも、元カノの場合は4年経っても付き合いたてのように何処でも手を繋ぎ、キスをし、友達の前でもギューとしたりラブラブだったそうです。
彼は私が恋愛表現をする人が好きなのを知っているのにも関わらず、私には恋愛に対してクールです。

彼が大人になったのかもしれませんが、何故こんなにも違いが出るのでしょうか?

そして、正直な所、「数ヶ月でも安定できた付き合い」「何年経ってもラブラブ」どちらいいのでしょうか?

私は付き合って4ヶ月の彼がいます。彼は28歳で私は22歳です。
両親や親戚にも会い、互いに結婚は将来的にも考えていないものの来年頃から同棲も考えていて、4ヶ月にしては安定した関係を築いています。

何故か私達は、どのくらい付き合っているのか聞かれた時に4ヶ月と答えると皆揃って「数年付き合ってると思った」と言います。
彼には3年前に辛い別れをした結婚も考えた程の4年続いた彼の元カノがいるのですが、元カノとは4年目でさえ誰からも付き合い始めなの?と言われていたそうです。
私は4年...続きを読む

Aベストアンサー

安定した関係の定義がよくわからないのですが、何年たってもラブラブだと思います。
ただ、私もラブラブ=どこでもかしこでもイチャイチャではないと思うんです。

彼は物事の分別がつくようになったんだと思いますよ。

ただ、元カノの話をする彼はちょっとデリカシーないなぁ。。

Qきらいなヤツ、ウザいヤツと関わりをもたないようにするには

私にはきらいなヤツ、ウザいヤツがいます。正直あまり関わらないようにしているのですがどうしても「よう」などと言って向こうから声をかけてくるときがあります
私はなんとなくその場しのぎで返事していますが、これでよいのでしょうか?
きらいなヤツやウザいヤツとあまり関わりをもたないようにするのにもっと効果的な方法はありますか?

Aベストアンサー

現在、私の働いている会社では、ウザい上司と大嫌いなお局社員がいます。
しかし、絶対に関わらなかったら仕事が進みませんし、出来ません。
学生時代もそんな人達は、必ず出現しました。

>はなんとなくその場しのぎで返事していますが、これでよいのでしょうか?

素晴らしいです。 あなたが「良回答」です。

きらいなヤツやウザいヤツとあまり関わりをもたないようにするのにもっと効果的な方法はありますか?

無人島で暮らすしかありません。

QW不倫でした。悪いことである事、十分承知していますが、とても苦しいので

W不倫でした。悪いことである事、十分承知していますが、とても苦しいのでこちらに問い合わせをさせて頂きました。ご理解のあるかた、お返事をいただけたら幸いです・・・。

不倫相手(外国人)とは7年前に仕事で知り合いました。その時からお互いが惹かれあっていました。(その時、彼は独身、現在はその当時付き合っていた女性と結婚しています。私は結婚3年目でした。現在もお互いに子供はいません)
その後、たまにメールのやり取りをしていましたが、昨年春、携帯を海外対応にしてから、毎日SMSのやり取りとなりました。今までは何となく「好き」というような事は伝え合っていましたが、SMSになってからは強烈なラブメールに変わりました(携帯だと私だけが見ると確信したからだそうです)。でもお互いに結婚しているので、家庭は壊さないとしたうえで、つきあおうとなったのです。

もうお互いに止まらなくなり、主人にはプチ留学と言って、昨年9月と今年2月の2回2週間ずつ、彼に会いに行ってしまいました。

先月会いに行った際、まだ3日間、私の滞在期間が残っていたのに、急に「あなたの帰国日を考えるとつらい。もう嫌だ。僕達の関係はどんどん複雑になっていく。離れるのがどんどんつらくなってきて、もう耐えられない。もうお互いの家庭に戻ろう」と、急に言われたのです。あまりにも急で私は動揺し、泣いて、すがりました。しかし、私が大泣きしてすがったのが、彼には重荷になったのか、私の話は聞いてくれず、とにかく友達になろうと・・・。

帰国して3週間が過ぎましたが、毎日がつらいです。先週、「あなたは私の体だけが目当てだったんでしょ」と思ってもいなかった事をメールしてしまったのです・・・。とても後悔しましたが、彼からは当然のように、「あなたはスマートな人だと思っていた。ずいぶんとcheapな考えだ。もう永遠にさようなら」って返事がきました。もう二度とメールも電話も出来なくなり、頭ではこれで良かったんだと思う反面、心はとても苦しいです。

とても長くなりましたが、こういった状態で別れても、例えば半年後に私から連絡を取ったとしたら、復縁の可能性はあるのでしょうか?

こんな事を聞いて、腹の立つ方も多いかもしれませんが、どうかご理解のある方のアドバイスをお待ちしております。

W不倫でした。悪いことである事、十分承知していますが、とても苦しいのでこちらに問い合わせをさせて頂きました。ご理解のあるかた、お返事をいただけたら幸いです・・・。

不倫相手(外国人)とは7年前に仕事で知り合いました。その時からお互いが惹かれあっていました。(その時、彼は独身、現在はその当時付き合っていた女性と結婚しています。私は結婚3年目でした。現在もお互いに子供はいません)
その後、たまにメールのやり取りをしていましたが、昨年春、携帯を海外対応にしてから、毎日SMSのやり...続きを読む

Aベストアンサー

こういうところに投稿するのだから批判があるのが前提のものだとお考えください。
誰もがあなたの気持ちを理解できるわけじゃありません。
ちょっと考えが甘いと思います。

>「あなたの帰国日を考えるとつらい。もう嫌だ。僕達の関係はどんどん複雑になっていく。離れるのがどんどんつらくなってきて、もう耐えられない。もうお互いの家庭に戻ろう」

このときの彼は揺らいでいたと思います。
揺らいでいた、というよりも酔いしれていた?
ドラマの世界にいるようなものですもの。
相手の言葉次第では延長してもいいと思っていたかもしれません。
こう言いながらも踏ん切りはついていなかったのではないでしょうか。

>「あなたはスマートな人だと思っていた。ずいぶんとcheapな考えだ。もう永遠にさようなら」

彼は大人の関係を求めていたのです。
それをあなたは完全に壊したのです。
体目当てなんて大人の関係で遊ぶ人の言う言葉じゃないです。
すんなり身を引けば向こうが気になって復縁メッセージを送ってきたかもしれないのに。
彼の中ではすでに終わったことです。
復縁はないと思います。
あなたは現実を見て、あなたの家庭を大事にすべきです。
完全に割り切れなかったあなたの負けです。

こういうところに投稿するのだから批判があるのが前提のものだとお考えください。
誰もがあなたの気持ちを理解できるわけじゃありません。
ちょっと考えが甘いと思います。

>「あなたの帰国日を考えるとつらい。もう嫌だ。僕達の関係はどんどん複雑になっていく。離れるのがどんどんつらくなってきて、もう耐えられない。もうお互いの家庭に戻ろう」

このときの彼は揺らいでいたと思います。
揺らいでいた、というよりも酔いしれていた?
ドラマの世界にいるようなものですもの。
相手の言葉次第では...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報