結婚して10年です。子供は2人います。
絵に描いたように幸せな家庭でした。
ところが私に好きな人ができてしまいました。
相手は年下で、独身です。
単なる恋ではなくなって、家庭にまで影響が出そうになり、
別れました。
それから狂ったようにいろんな人に会うようになり、
寂しさを紛らわせる毎日です。
まだ彼を好きだという気持もあるし、家庭を壊す気はないし、
どう考えてみても私がおかしいのは百も承知です。
でもどうしてもやめられずに又違う人と体を重ねてしまいます。
専門的治療をするべきなのでしょうか?
今でも旦那さんとは非常にうまくいっています。
これっぽっちも私を疑うことなくラブラブです。
このままでは何もかも壊れそうで、怖くて仕方ありません。
助けてください。

A 回答 (17件中11~17件)

覆水、盆に返らず

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。

あなたの気持ちがとてもよく解ります、私も同じ悩みでなやんでて、彼に別れ話がいいだせなくて、たとえ別れても今のあなたと同じように寂しさから、過ちを繰り返しそうで先に進めずにいるのです。

でも、あなたもこのままでは良くないと思っているはずですよね私が悩み続けてるように...出会った人が違ってしまったんですよね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
そう別れる事しか選べなかったんです。
年下の彼だって、私が開放してあげない限り、
本当の意味での幸せにはなれないって思ったし、
彼の将来のためにも、私の家族のためにも
離れる事しか選ぶ事はできませんでした。

彼は子供たちのパパになりたいって言ってくれました。
それができないなら一緒に死んでほしいといわれました。

どう考えても人の道には外れてるし、
人を裏切り続ける事だったし、決して自慢できる事ではない関係。
でも彼に出会えてよかったって思っています。
でも会いたくなかったとも思っているし。

私のいけないことは他の人とも体を重ねてしまう事。
わかっているのに・・・

もう3ヶ月もこんなことしてます。

高速道路で飲酒運転したトラックに追突かなんかされ、逃げられなかった幼い姉妹が焼死しました。

うちにも8歳と4歳の女児がいます。
人ごとではありません。

自殺の疑いもありますが、ジョギング中に男性がガソリンで焼かれました。
ちょうどその夜、夫のケータイが留守番サービスばかりで連絡とれず、心配しました。
人ごとではありません。

もし、子供さんに、旦那さんに、何かあったら後悔しませんか。
夫と結婚する、と決めたとき、この人のためなら死ねる、と思いました。
子供達をそれぞれ出産したとき、もちろんなんのためらいもなくこの子達のために命も捨てられる、と思いました。
聖子ちゃんのCMじゃないけど、家族がいるから私はがんばれる、仕事もプライベートも。
子供も夫も一度になくしたら、私はどうしたらいいのでしょうか。
rierieさんは、どう思いますか。
それでも彼に未練がありますか。
複数の人と関係を持っていては、将来お子さんや旦那さんにエイズ等をうつしてしまうかも。
彼への気持ちがまだ消えてないから、他の人で代わりをしてるんではないでしょうか。
恋をするな、とは言いません、すてきなことです。
一線を越えてしまっては、かけがえのない家族を失います。
失ってからでは、遅いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失ってからでは遅い。
その通りにちがいないとおもいます。

恋を始めたばかりの頃のあのなんともいえないときめき。
それを失ってしまった事の焦燥感。
それがどうしても耐えられないのかなぁ・・・

自分の事がわからないのって、この年(34歳)になって初めてです。

彼の気持も冷めてしまって、
もう私は家庭を大切にするべきだって頭では理解できてるのに。
やっぱり狂ってるっていうのでしょうね。

うーん、どうしたものでしょ?

結局は年下の彼に恋をして、家庭に影響が出そうになって別れた・・にもかかわらず寂しさを紛らわす為に家庭を壊す恐れのあることはしている・・・という感じですかね。

私的にはこれではもっと悪い方向だと思います。家庭に影響が出そうだからと大好きな彼と別れる事ができる程家庭が大事であれば、今の行動は慎むべきだと思います。
それに同じ家庭に影響を与えるとしたら大好きな彼にのめり込んで影響が出る方がまだ健全(?)なような気がしますけどね。

どちらにせよ今の行動が止められない理由は何でしょう?、単に寂しさを紛らわすため?、旦那さんとラブラブと言ってますが、絶対に旦那さんの愛情の上にあぐらをかくような事はしないでくださいね。
家庭が大事で彼と別れるだけの決断のできるrierieさんですから、何が大事なのかは良くわかってるのだと思います。そしてそれを止めるキッカケがないままズルズルと来てるのだとしたら、この質問をキッカケにすっぱりと止めて、旦那さんやお子さんの愛情をもう一度噛みしめてみて下さい。

あなたがそういう行動に走ったきっかけは年下の彼にあったのかもしれませんが、もともと旦那さんや家庭の中でのストレスや小さな不満などがあったのではないですか?気になるようであれば他の方が書いているようにカウンセリングに行くことも一つの手ですし、良いキッカケにもなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼とはインターネットのHPをきっかけに知り合いました。
彼が私を待ち伏せするという形で、会ってしまったのがきっかけです。

ストレスあるとおもいます。
仮面妻です。私は・・・

すっぱり止められるように心は決めてるんですけど・・・
意志薄弱です・・・

何が大事なのか。
よくわかってるのに。
本当に自分で自分が大嫌いです。

メンタルクリニックに足をはこばれてみてはどうですか?

日本人の習慣のなかにまだ、『カウンセリング』を
受けるということが日常化していないので『えっ!』と
おもわれるかもしれませんが・・・・
みんなけっこう大なり小なりいろんな悩みを
一人で抱えてもがいてますね。

誰かに話すことで、もどかしさから開放されることあるのに
世間体や体裁にとらわれて、『いい人』でいなくっちゃと
がんばりますね。
そうすることが、余計に自分で自分をがんじがらめに
もっているのに・・・

あなたの言葉の中に、『専門家に相談するべきなのでしょうか?』とありましたね。
その気があるうちに一度足を運んでみて下さい。
いまなら、まだ治療にそんなに時間を要しなくてすみそうです。

異性と肉体関係・・・云々の話は、いろんな病気が
蔓延してるこの世の中、自分だけですむことなら
自分で納得もつくでしょうが、ご主人やおこさんにまで
感染するということを忘れないで下さいね。
婦人科検診もしといたほうがよいですよ。

いろいろお悩みでしょうが、まずはカウンセリングしに
訪れてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
婦人科の受信のほうは大丈夫です。
9月に子宮の手術をして検診へは定期的に通っています。
そんな体を押してまでそんなことするか?
ってすごく落ち込んでます。

カウンセリング・・・
考えてみます。

私は「やめるべき派」です。

私の知っている女性でそういう方がいました。
いつも不安で何かを求めていました。
それがなんなのかは分かりません。
体が満たされても心が満たされていないような感じでした。
体が満たされたその日だけは安心してるかのようで、見ている私達は心配でした。
中毒のような感じだったからです。
わたしはあなたに我慢をすすめます。
それは、私ひとりのわがままな意見かもしれません。
しかし、このままではあなたも、その家族も壊れてしますでしょう。
あなたが家庭より好きな人を取る分にはいいですが、どちらも放りだし、自分を慰めている姿は私には、見ていてつらく思えることです。
それは私の知り合いの女性と重なるからです。
これではあなたはひとりぼっちです。
我慢してください。
私が言えるのはそれだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに中毒的なんでしょうね・・・

我慢。
がんばってみます。

心配することは何もありません。

旦那さんやお子さんとうまくいっているのであれば、安心して、外でもセックスしましょう。
セックスは悪いことではありません。あなたの悩みの根源は罪悪感です。それは間違っています。
リラクゼーションの一つとして、セックスを楽しんでいるのだと言うことを、冷静に理解してください。
そうすれば、家に帰ってからも、旦那さんやお子さんに今以上に優しく接することが出来るはずです。
どうしても、セックスを続けることが不安であると言うのであれば、いったんお休みして、なにか社会活動であなたに出来そうなものがないか、探してみましょう。人によってはあり余る愛情を持て余すことがあるようです。あなたは、たくさんの人に愛を与えることができるようです。せっかくですので、世のため人のためになにかをする方法を考えるのも良いかと思います。
繰り返しになりますが、セックスは悪いことではありません。そう言うことをあなたに教えた人がいるとすれば、その人こそ猥雑な心の持ち主です。
どうぞ、心を落ち着けて、セックスを楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すごい回答ありがとうございます。
う~ん・・・
世の中にはいろんな考えがあるもんだとおもいました。