プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月30日に子供が生まれました。百日も終えやっと一息つきました。
さて私は次の子を持ちたいという思いがあるのですがひとつ希望があるのです
それは受験時期が重ならない事です。私が受験が大変な思いをしましたし、その時期の親の苦労を見ていますから
これはある程度親の都合で融通が利くものなので家族計画のひとつに考えようと思いましたが
なんだか条件が多く考えていましたら4歳離せばいいかと投げ出しぎみに考えてしまいます
年齢が年齢ですので4歳はきついですし、、、
私の数学的な脳みそが足らない事もあり出来ましたら教えていただけたらと思っております

*長女は2006年3月30日産まれです
*中学三年生と高校三年生というように受験時期が重ならない時期に産みたいです
*生理周期が24日だったため娘の出産予定日は一週間ずれました
*早く欲しいのですが2007年1~6月までは渡航が続くため妊娠初期、臨月を避けたいです
*完母のため妊娠時期三ヶ月ほど前は断乳が必要に思いますので離乳食が落ち着くころが目安でしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

2009年4月2日~2010年4月1日生まれまでを避けたいってことですよね(この時期に生まれると3才離れでちょうど受験が一緒です)



それ以前にってことですが2009年3月中までに生むためには2008年7月頃には妊娠してないといけません(多少のずれはありますが)

2007年の渡航時期に初期と臨月を避ける、つまり安定期ならOKですか?
であれば2006年10月頃までに妊娠できると1月でだいたい妊娠5ヶ月になります。
なのでそれまでに頑張られるか、渡航から帰宅後1年ほど時間はありますのでその間に頑張られてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!